

2016年 初始動ですがネタは有りません。

ど~も


2016年 初ブログ。。。(笑)


皆様、今年も宜しくお願い致します。



こんな感じでまったり、スタートの無限の親父です!!



えびブログは初です。

他ブログは更新しておりました・・・(^^)/

見つけた方は、コメント宜しくお願い致します。


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


ブログを初めて4年ですか。。。反省中

えびは7年?8年ほどになりますでしょうか・・・

息子が小学生で始めたのでそんな感じでしょうか(^^;


当時から考えると、水槽本数もかなり増えております。

えびのグレードは・・・・・・・今年はきっと頑張る


毎年、毎年、目標設定してやる気はあるけど

1歩、2歩と進んだ以上に後退してるような・・・


徐々にテンション上げていきますよ~


何とか祭りへは参加してみたいって思っています。

出せるえびが居るかも謎。。。(笑)
ここ大事ね!!

ハイグレードを見ると。。。

うちのは全て漏れ個体になるからね・・・(涙)


いつかはきっと
なんか毎年言ってる気がする。


この子たちを底上げしないと。。。
IMG_1276.jpg


まだまだですね
IMG_1274.jpg



ポチっと押せば、爆殖するかも(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村




バイバイキーーーーーーン


いよいよ、年末最後の繁忙期投入!!ヤマト運輸もトラブル続出

ど~も



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



もう今年も気付けば12月、今年もあと20日を切りましたね(^^;

年々1年がとても早く感じているのは歳のせい?


今年も何も進歩なく、終わりそうな気がする無限の親父です。
要らんことは多くやってるんですけどね・・・


今日のお題は運送屋さん泣かせの繁忙期。。。

運送屋さんにとっては、年に2回ある恐ろしい程のビックイベントです。


うちも一応、運送屋さんです。

今は宅配便をやっていないので、昔と比べれば雲泥の差で楽させて頂いております。

宅配部門を全撤退して、7~8年にはなるでしょうか。。。


今は20日頃からが本当の勝負?

繁忙期投入ですね。

1週間頑張れば、何とかなるんです。

今年も大きなトラブルがなく終わってくれるのを望みます。
私が一番のトラブルメーカーですけど何か?



タイトルのヤマト運輸の件です。

まず1件目

12/2 娘が購入した本?写真集が、ヤマト運輸から届きました。

私が受け取り、その時は外装異常?角落ちはありました。


娘の名前で届いてるので、勝手に開封できないのでそのまま放置。

夕方、娘が開封し角落ちの為に写真集の角がめくれ上がっておりました。
かなり酷いです!!

購入したカスタマーセンターへ電話しましたが、時間外の為メールでの連絡

返事が来たのが2日後

初めから外装異常があれば、ヤマト運輸へ連絡入れて下さいの内容


5日の朝に配達に来たドライバーさんへ伝えて商品を渡す。

ヤマトさんも繁忙期投入で、月初は忙しいのは知っているので、特にあまり無理を言わず放置してました。

数日経ってヤマトから電話があり

商品欠品の為、再版分が入荷後発送するとの事。。。


娘、マジ切れ!!


すぐ売り切れになるから、予約してまで発売日?に届くようにしてたみたいで、未だに見れないまま1週間・・・


ヤマトも事故扱いで保険で処理すると思います。

事故や万が一の為の在庫ってないもんなんでしょうか?とつくづく思いました。



2件目

Auctionへ10点ほど出品して、10点目最後の発送での問題です。

あっ!Auctionって言ってもエビではないですよ(^^;

私はえびは基本お店へ持っていきますので、Auctionでは売らないです。


最後の最後で福岡方面へ発送しましたが。。。。

誤仕分け&誤着で大分県へ

希望日時には到底無理ですので、お詫びの連絡を入れたりして一瞬ヒヤッとしました。

生ものやえびなら焦りますがおもちゃだったので、中身は心配なかったんです。


無事に届いたと連絡があるまで、不安になりましたけど良い落札者にあたって良かったです。


長々とお付合い有難うございました。

ポチっと押してお帰り下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どこもdocomoグダグダやん(ーー;)

ど~も


どこのdocomoもグダグダ



お情けのポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



前回の記事の続きとなります。


この早朝より並ぶ原因は前日での問合せによるものです。


並ぶ前にも台数は判らないですが各色入ります。

台数は判らないです。

予約を受付けていないので、相当お並びになると思います。


そんな回答で並ぶ事になったんですが^^;


聞いてたよりも、並んでる人も居ない



10時オープン数分前にご用聞きに回って来て、機種を告げて、あるやんなぁ~と確認

はい、ご用意できます。


10時ジャストに1番で入店する


結果、この機種はご予約になりますので、受付させて頂きます。

はぁ?

何で?


他の系列店舗への入荷があるか無いか、確認させて全て全滅


こちらも手当たり次第docomoショップへ掛けまくり


結果、1店舗在庫あり


取置き予約は無理と返事

ショップ同士に話しさせるが、解決できず。


慌ててその店へ


20分ほどで到着


先程順番待ちの整理券を持って、順番までに考えると言っていた方が居てると


その人は姿が見えず


順番に対応して、その時点でお見えにならない場合は先に契約頂けるならって感じに


30分ほど待ってから、呼ばれて席へ着き


手続き開始


番号など決めて、登録しますね~


箱を開封すると????


えっ、色ちゃいますけど(ーー;)


店員も慌てて、在庫確認


ラベルの色確認^^;


docomoショップのチェックミスで、希望色では無かった事が判明


免許のコピーとか、俺の情報教えただけ^^;


結局、6:30~11:40までの4時間ちょいは全て無駄な時間となりました。



元々、電話でのいい加減な対応で時間の無駄

2店舗目も店側チェックミスで、買えずに終了



どうなってるんだ。

docomo


お客を何と思ってる?


だから、契約書が減るのでは?


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


docomoにダマされた^^;

ど~も
ご覧頂きありがとうございます。

今回の記事は単なる愚痴記事です。

えび情報は殆どありませんのでご了承願いします。

このままお帰りになる方はポチっと押してお帰り下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

タイトルのdocomoにダマされた^^;ですが

息子が2台目の通信機

今日発売のi pad proを欲しいらしく

前日よりあちこち電話しまくって、並んで購入する事を決意

docomoショップの予想では、土曜日の発売もあって相当並ばれると予想しているとの事

この流れで頭の回転が早い人は、判ると思います。
使う本人は、朝早くからアルバイト
家族総出でバックアップ体制
第1陣で姉〔次女〕が戦闘態勢で6:30より店頭へ並びに出動

順番待ちの椅子だけが^^;


この画像はオープン1時間前の9:00時点でもこの調子

小雨も降ったりで、娘からも寒いと連絡があったので

7:30から朝食と毛布を配達しに出動

結構、マジでダマされた状態!

この更新してる時間帯9:40の時点

まだ誰も来てません

無駄な3時間になりそうですね~

しっかり予想しろよ!
docomoさん

お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

単なる愚痴でした。

最後にえび


赤も



これっていつまで生きる?


パンダシャークローチ
もう2年以上いてます
常に並んで泳いでます。
ではバイバイ

広告回避の更新からの。。。カミングアウト?

ど~も


はい!

タイトル通りの広告回避の更新。。。。。

それだけでは面白くないので、何かネタを探していたんですが・・・



今月いろんなところでカミングアウトしてましたので便乗ですね~


取りあえず、皆さんへ黙っていた事があるのを思い出しました(^^)/



私のカミングアウトの前にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今年は福岡へは行きそびれました(^^♪

Heat wave の周年祭です!!

来年は行きたいですね。


次の遠征は?

噂では秋頃?九州地方かなぁ~
涼風さん合ってますよね~

ダメならCRIMSONの周年祭と予想されます(^^;





本題の私事のカミングアウトですが。。。


頬の骨が溶ける病気?が発覚

6月末に手術をして菌に侵されている部分の骨を削り落とす手術をしました。

口の上の裏側を切開して、顔の皮膚を頬まで裏返してから削り取る手術をしました((+_+))

全身麻酔でするのが楽で安全らしい

でも入院させられるのが嫌で、虚部麻酔でお願いして当日帰宅しました(^^♪


術後、医者から言われたのが、骨の再生に悪影響はタバコ

それならと言う事で、今更ながらタバコを辞めました!!!



もう1か月が経過するんでこのまま辞めると思います(^。^)y-.。o○


全然、もう気にならなくなりました(*^^)v



禁煙と言えば、昔流行ったCM

このCM画像を見て一言。。。
kore_s.jpg





















正解は・・・・













「私はこれで会社を辞めました!!」ですね




禁煙パイポでしたっけ?

こんなのは要らないで辞めれました!(^^)!

これでショップを辞めた人もいてますが・・・





広告回避のカミングアウトでした。。。



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









お久しぶりです

ど~も

ご無沙汰しております。


なんとか、好調維持してますo(^▽^)o


お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


少し気になる水槽も出始めておりますが、色々と妄想などもあり先へ進めないです。

1本だけはリセット予定でしたが、日曜日の当番の出勤忘れてました^^;

今から出動しますので、懲りずにアプリで急遽更新しております。

一応、稚えびもそこそこ出てきました お帰りにポチっと押して頂ければ幸いです!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 ( ; _ ; )/~~~

iPhoneアプリで更新失敗

ど~も


最近の絶好調の事

PC前に座るタイミングがなくて、iPhoneから更新

めっちゃ長い文章作成

一生懸命に画像も貼り付けて、やっと完成間近に何処かのボタンに触れて消えてしました(-_-)

何処かで更新すると思います


ポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


更新の励みになりますのでよろしくお願いします
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
