

スマホ用マクロレンズを試してみた!!

ど~も

お先にポチっと押して下さい~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あのソイル立上げから、早くも2週間が経過。。。

換水、換水の繰り返しで試薬で検査のタイミングを逃している状態です。

ソイルからも色々なものが湧いてきている状態です!!
IMG_0381.jpg


白カビや茶色いカビ?
IMG_0380.jpg


水温も低いのもありますので、適当に試薬で測ってみたいと思います。


毎回、更新しても換水の画像のみですので、今日は違うことで更新!!


意味もなく買い物し過ぎな無限の親父です!!


毎回、ブログ更新で使う画像はスマホです。

適当に満足してましたが。。。

やはり、綺麗なえびの写真を撮りたいと思い出しておりました(^^♪

ただ、えびだけの為にデジイチはと躊躇しております。

最近のスマホ用マクロは安くなってるのは知っておりましたが、購入する機会もなくて・・・


先日、息子のiPhoneの充電器のケーブルが故障し充電できなくなったので、色々お安い問屋を探しておりました。

決算セールで通常よりも安く販売されているのを発見

購入したついでに色々買ってみた。

今回の購入品は、スマホ用のマクロレンズにセルカ棒、本命の充電ケーブルなど

適当に予備を含めて購入してしまう親父の悪い癖。。。

在庫も増えて、嫁さんに怒られる始末です!!!


肝心なスマホのマクロの成果というと・・・


普通のiPhone6で1,000円札を撮ってみた。


ピントが合う限界はこんな感じです!
IMG_0401.jpg


マクロはここまで寄れました。
IMG_0402.jpg

実際にえびはどこまで綺麗に撮れるかチャレンジしてみました。


勿論iPhoneからの撮影
IMG_0389.jpg

少し離れすぎて、上手くいかず失敗
IMG_0398.jpg

手前に来た子を撮ってみました。
IMG_0396.jpg

綺麗な子でも荒が見えるほど良い感じです。


更に色々な撮り方で試してみました。
IMG_0404.jpg

ガラスの苔にピントが合いそうになりながら。。。
IMG_0405.jpg

ガラスが汚くて。。。
IMG_0406.jpg

自分的は満足いく内容でした。

当分、デジイチは考えなくて十分な気がしてきました。

だた、今まで綺麗に見えていたエビもマクロで見てみると・・・

殻厚な子に見えていても意外とまだまだです。


ある方がマクロを使いながら、鬼選別してると聞き自分も試してみたいと思う今日この頃です。

もう少し上手く使いこなせるようになれば頑張ろうかなぁ~

取りあえず、もう少しだけ遊んでみます。



頑張れよ~!って方はポチっと押して下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



これも少し離れた子ですが、スマホよりは荒が見えてるので成功かな?
IMG_0400.jpg


遠目の全体等の画像は、スマホが一番楽ですね。
IMG_0388.jpg

これで十分ですけど(^^;
IMG_0386.jpg

もう少し寄りで
IMG_0387.jpg

一番古いソイルの水槽です。
IMG_0391.jpg

一時は相当な数が居ましたが。。。

絶滅寸前残り6匹くらいまで激減した血統ですが、少しづつ増えてくれました。

これも処分対象の血統ですけど、今立ち上げてるものが上手くいけば一気に放出します。



今日は画像で誤魔化してみました。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




今日も呼び出しで選別と種まき

ど~も

お先にポチっと押してください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


また、娘にお迎えに来られて行ってしまいました。

便利屋で使われている無限の親父です!

こんばんは。

今日は、昨日のリセットで裏に捨ててやったソイルの処理で、葉ものを育てる事になったらしい.....(´д`|||)

出来るか不安(^^;

ホームセンターなどへ買い出ししてとりあえず、セッティングは終了。

はい、画像がありません。

それから、えびの選別を少し・・・・

一瞬で飽きて娘にバトンタッチ


レベルのお互いの妥協範囲の相違で言い争いに(^^;


個人個人で見方や考え方が違う。

う~ん、仲良く頑張って!と影ながら応援します。

あっ、えびの画像がない(>_<)

娘の家にはこんな子がまぁまぁいてます。


4月にグロッシー先生が大阪へ来られた時にお土産で頂きました。

あぜ道ブラック


稚えび爆発してきました!


見えますか?


順調に育ってくれたら、返して貰えるかもと期待しています\(^o^)/



次回は真面目に新潟の旅 後編~富山まで書きたいと思います。


お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




有難うございました_(..)_
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
