

土曜日は水槽メンテ。。。日曜日はアグラの為にLEDでDIY?

ど~も

最近、寒くなってきておりますね。

そろそろ、水槽部屋に暖房入れようかなぁ~とか思ったり。



土曜日に意気込んで、リセットする予定が。。。



結局、メンテで終わった無限の親父です!!



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



別にサボった訳ではないですよ!!

しっかりとメンテしました。

前回のメンテで、少し嫌気さして最後の方は結構適当だったんで今回は本気

真面目にしっかりとメンテしました。


前面のガラスもピカピカです!!


うちでは非常に珍しいです。

しっかりとエビが見える(*^^)v


今年にはリセットします。
たぶん。。。



今日は朝から、荷物が着弾するのでソワソワしてました。


発泡2段重ね
IMG_1223.jpg
ガムテープで2個グルグル巻き


1段目の中身はこちら
IMG_1224.jpg


下段の中身
IMG_1227.jpg
全部アグラオネマです。



立てて撮影
IMG_1226.jpg

こちらも・・・
IMG_1228.jpg


12/17(木)22:00から Heat waveさんとAZ便のAZULさんでの販売がありました。

数十分前に2軒分を先に会員登録を済ませてヨーイ、ドン!!でGETしたんです。

Heat wave さんでは、タッチの差で購入できず。。。

古賀さんまた次回買います。


今回はAZULさんだけで5株GETできました。



買ったのは良いが。。。

問題は土地問題ですね((+_+))

30cube Highタイプで9株

ギュウギュウ詰めで誤魔化しておりました。


娘の所の為に買っておいたもう1本で行くか・・・


悩んだ挙句、隠し持っていたガラスケージですね(^。^)y-.。o○

IMG_1235.jpg

ついに出してしまいました。。。。


最終最後まで温存予定でしたけど


早速入れ替え中に事件です!!
IMG_1236.jpg
はい、鉢倒しましたよ(+_+)

アグラ始めて2回目です

また、ケージから全て出して用土捨てて掃除して・・・

あぁ~


時間かかるわ~


最悪やん!!




黙々と作業して終了ですね!(^^)!
IMG_1237.jpg
やっと完成!!!



と思いましたけど、なんか暗いやん



大昔のライトを探し出してきて、見つけてきたのがコレ!!
IMG_1238.jpg

かなり汚いやん!!

何でも電気ついたらいいねん!!
IMG_1239.jpg


はい設置して点灯!!
IMG_1245.jpg

おっ!いいやん


蛍光灯やからちょっと黄色い感じ


あっ!新潟へ行ってたLEDの直管あるやん!


CRIMSON周年祭の時に涼風シュリンプさんにとあるところから引き取って来てもらって

名古屋まで持ってきてもらったやつを探して、そこから蛍光灯からLED仕様へ改造

取りあえず、全部バラバラにしてっと

中身を確認して、改造に夢中で途中の画像は一切有りません。


LEDへ交換して
IMG_1242.jpg

まぁまぁ、雰囲気出てますやん(^^♪
IMG_1241.jpg

もしかして爆発するかもって思いまながら試験点灯しました。


はいこちら
IMG_1243.jpg
改造成功です!!

1本9Wですので、2本点けても蛍光灯の1本分でおつり

少し白く明るくなったような気がします。
IMG_1247.jpg

実際、1本でも明るすぎるんですどね


良くやったと思う人はお恵みのポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


LED直管に興味のある方は、いつでもお問い合わせくださいね。

自分が知ってる事は教えますよ!!

改造などは自己責任でお願いしますね~



バイバイキーーーーーーン


自作餌(葉もの)家庭菜園失敗の巻 & 新たな挑戦!! と収穫

ど~も

こんにちは。
少しPCに慣れてきたので、更新頻度を増やしていきたいと思う今日この頃。。。


さぁ、どうなるかご期待下さい。

その前にポチっ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


PCも慣れた!慣れた!と言いながら、3か月も経たないうちに。。。。

再インストールを2回ほどやっております無限の親父です!!

もう完璧だと思われますので、このままカスタマイズに以降しようと計画中


早速本題の家庭菜園ですが・・・

娘も勢いよく頑張っていました、ほうれん草、ビタミン菜、シソ
fc2_2014-06-01_17-52-13-407.jpg
これはほうれん草

これが1か月経たないうちにドえらい事に・・・



はい!!!これ!!!!!

20140607_145350.jpg
丸ハゲ状態です。


ビタミン菜もこの通り!!

20140607_145356.jpg

全滅しました。。。。。


全部食い荒らした犯人はコイツ!!

20140607_153235.jpg

食い荒らされる前は、朝から蝶々が飛び回り「どうぶつの森」状態だったらしくて、かなりの数を産み付けた感じです。

あっ、因みにシソだけは今でも元気に育っています。


これで諦めずに次にチャレンジしたのはケールとプチベール

初期段階の画像は撮ってないのでありません。

数か月経過したのは。。。。




はい!!こちらです!!!!!!!



これはケールです
1407207908777.jpg



こっちの小さい方はプチベール
1407207938668.jpg


無事に少し収穫!!


1407207946079.jpg
左:プチベール
中:シソ
右:ケール

とりあえず茹でて、保存できるように!!
1407207980278.jpg

少しづつ収穫しながら、頑張っていくようです!!

本当はケールも苗間が60~70cmは必要らしいですが、かなりの密度で植えておりますので見守ります。

娘よ頑張っておくれ!!
by:親父

次の企みも来年に持ち越すか、この夏にチャレンジするかは未定!!

現状で何か変わりがあれば、家庭菜園ネタは更新します!!




お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



有難うございました!!

娘のあれがボウボウです!(/o\)

ど~も


何とか、PC部屋の模様替えも一段落(^^)v


少しだけ、ほっとしている無限の親父です!


まだ、細かい事は沢山有りますが。。。

ボチボチこなす予定です。

えびの方は、リセットせずに片付けまで手が出ず(>_<)



お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンク、コメントお気軽にお願いします。


ポチ、いつもありがとうございます_(..)_


さ~て、タイトル見てドキドキした方は申し訳無いです。

娘のえびの餌、自作計画の途中経過のご報告です。


前回の画像はこちら


今回、間引く前?

間引いてからかも(^^;

かなり大きくなってるようです!

ビタミン菜


大葉(シソ)もこんな感じ


前回更新時のほうれん草


今回はこれ!


やっぱり、野良猫にかき回された所は禿げたまま

ほうれん草


ビタミン菜



ボウボウです!


娘一押し、大葉は灰汁など有りそうな雰囲気で不安(>_<)


少し湯がいて、パイロット格納水槽へ投下


何事も無くて、ツマツマしてました!

ビタミン菜も実験で投入

これも若葉なんで一斉に取り合い

そろそろ、ケールとプチベールを植える準備もしないと(^^;

お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


素人娘の家庭菜園の巻~

ど~も


連続更新は多分、初めての無限の親父です!


我が娘(お姫1号)が素人ながら、えびの為に家庭菜園を頑張るようです。

たま~に進行具合など更新しますね。


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


素人でも家庭菜園が出来るのかを見守りたいです。


娘がなぜ思い付いたか?は謎です(^^)v



まぁ、娘が思いつきでやるのは誰に似たのか?

全く想像が付きませんが(^^)/








種を蒔いて翌日に野良猫に荒らされたりしていましたが。。。



種を蒔いて3日程で発芽?

これは確か....ビタミン菜?

えびにビタミンをあげるらしい!


お姫2号が畑のオバンさんに変身して作業しました。

同日に種を蒔いた、ほうれん草は変化なし


今日で種蒔きから、10日ほど経過


ビタミン菜は密集し過ぎで、1週間ほどして少し間引いたらしい。。。


先日のコケリウムの霧吹きと菜園の水やりが忙しいらしい。


今日のLINEで送られて来た画像はこちら


左側間引いて勿体無いと言う事で追加

間引いてもまだまだ有りそう。


右側は娘イチオシの大葉(シソ)

えびに与えるらしい....

全員反対したが、何故か?娘はいけるって!って感じでして(´д`|||)

本当にえびにいけるのか?

ご存じの方教えてください。


続いて左側がほうれん草

野良猫に掘り返された所は映えてこず!


右側がビタミン菜



家庭菜園の全体はこんな感じ?



クルクル回る、風車で猫避けらしいです。

これを付けてからは、荒らされてない感じ


6月に入れば、ケールとプチベールを植える予定

また報告します。


本当にド素人が家庭菜園気分で作れるのか?

見守ってやって下さいね(^^;



お帰り際はポチっと押してお帰り下さい_(..)_
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。

泥んこ遊びでコケリウム完成品はこれ!

ど~も


アプリが多少使いやすくてPCも不調

昨日は、アプリからのコケリウム更新

今日も同じくアプリですが何か(^^)/


お気軽にリンク、コメントお待ちしていますo(^o^)o


先にポチっと押して貰えれば元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ボチボチとみなさんの所へお邪魔しに行きますので宜しくお願いします_(..)_



苔リウム。。。

昨日の記事で途中の画像が無くいきなり完成しました。

私の画像だけでしたが

お付き合いで参加したので、その方のレイアウトでもご紹介しようと更新です。


昨日の私の作品


このイメージ?は。。。

ご想像にお任せしますね(^^;


少し寄りで


反射が少なくまだ見れるかなo(^o^)o



こちらが今日紹介する画像


ど~ん


シンプルに


本人のイメージは森の中の大きな木の根っこ?らしいです。

イメージはまちがってるかも(^^;

少し寄りで



回り360度、どの部分から見てもいける仕様です。

全て違うイメージに仕上がってます。


ちょい面白いもの見つけたかも(´д`|||)


最後にまたえび~


はい、今日は絶好調の稚えびたちで終わります。


なぜか、この角には多目に集まりますね。





お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アクアテイラーズでコケリウム参加してきました!

ど~も


皆さんの記事は読み逃げばかりで申し訳ないです。

またボチボチと回らせて戴きますねo(^o^)o



はい!タイトルのコケリウムですが

レイアウトに全くの縁がないのに....

お付き合いでコケリウムに参加してきました。

予想以上に楽しめた、無限の親父です!


先にポチっと押して貰えれば元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


手ぶらで参加出来るコケリウム

バイキング方式?

色々と流木や、苔に観葉植物などがずらりと並ぶ中から選びたい放題


初めは全くイメージやレイアウトも思い浮かばず(´д`|||)

絵心が無くて。。。(^^;

容器も決めるのに時間もかかり決定したのこれ!


材料も使い放題、選び放題なんで少し欲張り大きめの器


ソイル入れて、造形土?を敷いてレイアウト開始


全く判りません(>_<)

色々お店の人にアドバイス貰いながら泥遊び



流木を埋めたりしながら。。。



更に泥遊びしながら




流木や石も泥の中.....

出したり、埋めたりしながら(^^;


ある程度土台は完成して次は苔やなど配置


あとは夢中になりすぎて画像なし(´д`|||)





ここでいきなり完成です。







完成品はこちら




正面から(反射で見辛いです。)




ちょい上から?




上から




少し角度を変えて




予想以上に泥んこ遊びは楽しかったです!


また有れば参加しようかな(^^;



おっと。。。エビブログなんで...

エビの画像でもいきますか ε=ε=┏(・_・)┛



娘のお家の初代からの血統





お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




有難うございました_(..)_


安室奈美恵のコスプレしてみた件。。。EXILE ATSUSHI かも。。。

ど~も


ご無沙汰しておりますm(__)m



プログラムと戯れる事、約1ヶ月半。。。。

まもなくご紹介できるかと思います(*^^)v


まもなく、まもなくと言いながら2ヶ月間音信不通の親父です!!


もう少しのご不便ご了承下さい。


ただの広告回避だけでは、失礼と思いちょっと古いネタですが。。。。

全くエビとは関係有りません。

ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
別窓で開きます。



タイトルの安室奈美恵のコスプレしてみた件ですが。。。

8月20日 神戸で安室ちゃんのLIVEがあり、うちのお姫様1号・2号揃ってコスプレしてLIVEへお出かけしました。

以前から試行錯誤しながら何度もPVも見直し、必死でない知恵を搾りだして作製しました。



本物の安室奈美恵のPVのスクリーンショット
001.jpg
可愛いですね(^^♪

002.jpeg



うちのお姫様1号・2号
003.jpg
ブスを世間に公表できないので顔だけボカシ入れてます~~;


実際、ワンピースは日本では手に入らないので、海外から取り寄せて着用

ワンピースの中に広がるように工夫して生地を追加

一番苦労したのは、全てオリジナルでベルトを作った事が大変でしたけど。。。


親父はベルトが想像以上の出来で大満足でした!!


何人かの安室ちゃんのファンからも写真など一緒に撮って!が多くてかなりお疲れモードで帰ってきました。

唯一お姫が喜んでいた事は、LIVE関係者から写真を撮らせて欲しいと声が掛かった事が一番嬉しかったようです。




最後にEXILE ATSUSHI かもの件。。。

これは先日、長居であったエーベックスのLIVEの帰りに遭遇して1枚撮ってもらった1枚です。

004.jpg

お姫2号からLINEで画像が送られてきた時は、焦りましたけど拡大したらなるほど。。。


このLIVEも楽しめたようです!!



最後までお付き合い頂きまして有難うございます。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
