

いよいよ明日。。。ワクワク、ソワソワ楽しみです(^^; 

こんばんは~

気付けば広告が。。。(/ω\)



嫁さんがリセットした水槽。。。

3週間でいけると踏んで、全換水後の翌日試薬でテスト

えっ、まだアンモニアがMAX近い((+_+))
流石、NEWと書かれた旧パッケージのアマゾニア・・・どっちやねん(笑)

取りあえず、エビの移動は断念です。



お先にポッチと宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





まぁ、それをいい言い訳して1週間経過です。

今はすっかり立ち上がっていると思います。


が。。。


明日から九州お出掛けの無限の親父です(^^♪


前にも書いたと思いますけど、Heat Wave さんの7周年です!!

5周年でもお邪魔しましたw

今年は特に葉っぱさんでお世話になりっぱなしです(笑)

そんな感じで行ってきます。
7th.jpg


せっかくのイベントなんで楽しんで来ようと思います。


九州、福岡の方どこかで見かけたら優しく声を掛けてやってください。




お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今年はお邪魔します。

こんばんは~

色々とブログやってると、出だしの書き方を忘れます(笑)

取りあえず、えびさんは変わりなし。。。


いい加減リセット放置し過ぎで嫁さんに怒られました。


開き直って無駄な抵抗をする無限の親父です・・・



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


流石にそろそろやらないと。。。

葉っぱに浮気ばかりではダメと思ってる今日この頃です(笑)


で、先週の土曜日にリセット準備開始。。。
20160604_001.jpg

こんな感じで取りあえず、洗ってくれました。

ん?

えっ?

嫁さんがですよ!!
20160604_002.jpg
三段目全部です(笑)

有難いですね~


こんな感じでまったりとやっております。


突然話題が飛びますけど・・・本題はこちらです。



来月ですが、葉っぱでお世話になっております。
Heat wave さんで7周年ですね。

5周年の時は、富山のえびの城さんとお邪魔しました。

あっ、もう御一人いてましたね。

グノシー?

グロシー?

グロッキー?


グロッキーで思い出しました。

グロッシーさんです(笑)今はThailandへ移住してますね。

それもいい思い出です(^^)/

えびを続けれたのも彼が居てたからかも知れないです。

そこは変わりようのない事実です。

えびのイロハを伝授頂きました。



てな訳で・・・

今年は一人です。

ほんとは、娘夫婦と三人で行く予定で5月中旬より予約してました。

が、

旦那様の実家の方で御呼ばれしてるとか、してないとか。。。

で、

私一人で福岡行きます!!


ただ電車に乗れない私が一人で行けるか不安ですがいこうと思います(笑)
7th.jpg
画像clickでブログへ飛びます。

Heat waveさんのHPはこちらから飛びます。
Heat wave さん


一緒に福岡入りしてくれる方声かけて下さい。

また忘れたころに更新します。




お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今年もCRIMSON周年祭へ行って来た!。。。日曜日編?完結編

ど~も


お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント、リンクお気軽にどうぞ!!



土曜日は間に合わずに、先に到着していた 涼風シュリンプ さん

合間でもしもししながら店内の様子を教えてもらっておりましたので、気分的には土曜日も参加した気分。

勿論 えびの城 さん とも道中は電話で要らぬものを購入したと聞き((+_+))

禁断のアレです。

しかもエビスクイットさんも同じく購入。。。。

土曜日の段階ではまず、買わないでしょう

日曜日に見て、聞いてお気に入りが有れば購入するかも(^^;って感じでした。



日曜日の朝はホテルで朝食を済ませ

チェックアウトの準備。。。

ここでも色々ありましたが、割愛します。


えびの城 さんとは、LINEや電話でCRIMSONへ向かう事を聞きこちらも出発

ナビで確認すると名古屋市内からCRIMSONまで高速を使っても45分

下道を使っても55分

10分ほどならと高速を使わず下道を選択

タイミングが悪いせいか、渋滞渋滞で予定時刻も過ぎた状態です。


やっとCRIMSONへ到着し

まだ整理券が残ってる事を確認して、店内投入・・・・

整理券って言われたけど、お土産などもありご挨拶を優先して店内をウロウロ


その後にパワーを貰えるえびを見て回って、心も癒されて前日から色々聞かされた禁断の植物の所へ


Heat wave 古賀さんの直売のところです。

説明も聞き納得しました(^^♪

娘の旦那は、お気に入りの株を見つけ購入を決意。
購入まで1時間くらいかかりました。


丁度、この悩んでる時に綾乃えびさんが、ご挨拶へ来ていただきまして申し訳なかったです。
悩みに悩みまくってた状態で愛想なしですいません。

今頃反省してる親父です。


娘夫婦も綾乃えびさんに「結婚おめでとうございます!!」って声かけて貰ったみたいで有難うございます。

結婚した事はブログに1行だけ書いたのに。。。

それを見てくれてたとはm(__)m



禁断の物は私は育てる自信がないので、あきらめておりました。

買うならこっちが、得では?って感じでしたけど(^^;

損得で買うくらい不純な考えなら止めようと思っていたのでが。。。


最後にず~っと気になってた事を質問すると、古賀さんの明確な回答!!!

本当有難うございます。


何かに導かれるように。。。

心のモヤモヤが一気に消え去りました。

そうなれば買うならコレ!!と決めていた物以外ありません。


じゃぁ、買います!!

即答です。


購入したのはこちら
IMG_1001.jpg
横から

上から
IMG_1003.jpg


こんなやつ
IMG_0985.jpg

今年のCRIMSONでは、葉っぱとえび

餌に用品少しだけ。。。


色んな方とも逢えて、楽しい一時を過ごす事が出来ました。


私の事を見て見ぬ振りしたやつも居てましたけどね。。。

ムカついたのはこいつだけですね・・・本人は分かってるはず!!

覚えとけよ!!


こんな感じで周年祭を後にして大阪へ

帰宅後すぐがこれ
IMG_0984.jpg
後ろの水槽の袋はえびです。

えびは、毎年少しですが購入しております。

金額もお高いものは一切買っておりません。

何故?

なんかモヤモヤするから。。。

買わないで帰れば後悔しそうなんで、ほんの数匹だけですけど・・・



こんな感じでCRIMSON周年祭は完結です!!


あっ、生体買ったのでこれも頂きました。
IMG_1006.jpg

これで毎朝コーヒー飲みます。
IMG_1005.jpg



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最後に昨晩に色々あって、慌てて Heat wave へ電話

古賀さん出てくれて良かった(^^♪


流石、対応が早くて・・・


ほんと何から何まで感謝です。


アクアテイラーズへ行って来て結果はコレ!!
IMG_1004.jpg

比べれば何が起こったのか判るはずです(^^)/



それではお後が宜しいようで(*^^)v


ちゃんと押して~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






今年も行ってきました!!!CRIMSON周年祭へ。。。土曜日編

ど~も


お先にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




タイトル通り今年も行ってきました。




今年もご一緒させてもらったのは。。。

富山の えびの城 さん ←クリックで飛びます。

新潟の エビスクイット さん ←諸事情によりブログ閉鎖中

新潟の 涼風シュリンプ さん ←クリックで飛びます。


いつもありがとうございます。


3年ほど、ご一緒させて貰っていたあのお方は今回不参加。。。


今年は1年ぶりに娘たちも参戦。


土曜日の昼から、名古屋へ向かい。


行く道中の高速道路では、雨風が強くて思うように走れず予定時間は大幅に遅れ

同曜日のCRIMSONは店頭まで行き、そのままホテルへチェックイン


えびの城 さん と エビスクイット さんと軽くお食事へ

涼風さんもモノレールの駅で待機して貰ってたので、そのまま拉致り4人で再開です。

やはりお喋りは、えびの話題で大盛り上がり。

まぁ、あのお方の事も出ない事はないですが。。。



楽しい一時を過ごす事が出来ました。


うちの次女のEXILEのLIVEが終った連絡があり解散となりました。

涼風さんの奥様や娘さんもLIVEへ参加

長女が名古屋ドームまで迎えに行きその後の合流


ホテルへ戻り土曜日は終了しました。



今回は土曜日編はこの辺で終了します。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


次回は日曜日編&完結





業務連絡。。。

綾乃えびさんゆっくりとお話出来なくてごめんなさい。

また何処かでお逢いできることを楽しみにしております。



ご無沙汰しております。。。何とか生きております。

ど~も

気付けば4カ月近く放置しておりました。

前回記事を見て電話やLINEなどで、生存確認して下さった皆様。

大変ご心配おかけいたしました。

電話やLINEでお返事した通り普通に生活しておりました。

お先にポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ただ4カ月近く放置したのは、色々とありまして・・・

そんなこんなで、爆殖の秋を迎えてまた再加熱中です!!!

正直言って、一時期えび熱が冷めていたのもありますが・・・(^^;

こんな私も面白おかしく、お付合いさせて頂いている友人(エビ関係)の方が数人おられます。

常にLINEや電話で刺激を受けて、えび熱も冷めることもなく維持できたのも事実です!!

思い切ってブリードルーム拡大へ向けて動いている頃に・・・

海外逃亡されてから、色々と日々の展開が早くて。。。

今は一応、吹っ切れたというか。。。気持ちを切り替えて

私事ですが、彼氏と同棲していた娘も秋にいよいよ入籍しました。

父親としてもゆっくりとしていられない現状となりました。

そんなこんなで、冷めたえび熱も取り戻そうと、思考錯誤中です。

そんな中に富山のえびの城さんより10月も10日辺りに今年はどうしますか?ってLINEを貰い。

行きます!!って感じで返事だけして・・・

じっくりと仕事の調整をして、泊りで行くか?日帰りで行くか?

いざという時の為にホテルは娘にお願いしまして。。。

何故か、この時期にEXILEのLIVEが重なるのが多い気がします。

行きますよ今年も

はいこちら


※画像はCRIMSONより拝借しました^^;
毎年行くのが楽しくて楽しくて。。。

エビのパワーを頂けるところですね。

私を見つけた方は、声かけて下さいね~

土曜日は夕方にCRIMSONへ到着予定です!!

日曜日は、名古屋市内のホテルで泊まって午前中に訪問します。

一息中にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここ数日娘の所へ入り浸りです。

その中で撮り貯めた画像を一部公開です。

もしかすれば、知る人ぞ知る血統

純潔と言えるのはこれだけかも。。。
IMG_0938.jpg

2番手水槽ですね。
IMG_0949.jpg

どっちか忘れました。
IMG_0951.jpg

多分一番水槽だったような気が
IMG_0952.jpg

赤も色々と

ちょっと綺麗め
IMG_0969.jpg

だいたいこんな感じですね
IMG_0956.jpg

こちも同じような画像ですが別水槽
IMG_0955.jpg

IMG_0950.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0947.jpg

また更新頑張ります。

お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新潟訪問で緊急サミット。。。出国禁止命令が発動!!!

ど~も


新潟遠征で無事に帰還いたしました。。。



お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


勝手に新潟へ押しかけ、色々と皆さんに気を遣わせてしまって申し訳りませんでした。

私一人の為に、家族そっちのけで時間を作って頂いてすいません。

Glossy_shrimpさん
涼風次郎さん
エビスクイットさん
ござれやシュリンプさん
初めての訪問にも関わらず、気を使ってお相手してくれたお店ブルーライン三条の店長さん

楽しい充実した遠征となりました事を感謝いたします。
本当に有難うございました。

このご恩は、また何かでお返しさせて頂きます。


遠征のお蔭で、ほんの少しだけ・・・

賢くなって帰ってきた無限の親父です!!

片道580kmの長旅となりました新潟訪問

ブルーライン三条でのイベントなども少し様子を見させていただきました。

お客さんのとの会話が聞こえてくるのは、増えてる!!調子がいい!!などの良い言葉が殆どでした。

ワンランク上を目指すための質問など。。。さらに良いグレードが欲しいと、注文してくるお客様も

えび飼育を初められて、間もない方が自信に満ち溢れてる感じで今後を想像すると

頼もしい感じでワクワクしました。。。


自分も見習わなくては・・・


初日のイベント後の宴でも盛大に盛り上がり

いつもなら、遊びの話やエ○イ話で笑いが絶えませんが、何故か今回は違いましたね~

本気で語り合うエビの話。。。

何故か、サミット状態?

常にえび話。。。

緊急会議で時間の経つのも忘れるくらい語り合い


そこで突如発表された

出国禁止令・・・
この理由は言えませんが、何かが変わる。。。はず

1日目は締めにラーメンで解散で、私はホテルへチェックインし終了


当然ながら2日目もイベントへ参加

お店でも食事しながら熱い熱い真面目な話。。。

中身の濃い過ぎる内容で・・・


少しの空き時間を利用して、新潟のえびショップへ訪問予定も

時間が無くなり断念

2日間のイベントも終了

最終日も夜の食事後もお店が閉店時間まで話が途切れる事はなく

もう少し時間があればと思うくらい楽しい2日間でした。


2日間でエビスクイットさんや涼風次郎さんのブリードルームも拝見で来ましたので色々勉強になりました。
有難うございます



最後は涼風さんにインターの近くのGSまで案内してもらって、別れたのが23:20頃でしょうか

そこから580kmの道のりを大阪へ

道中は途中で1時間程仮眠したり、暴風雨や霰にも見舞われ自宅へ着いたのは、朝6:15頃

帰宅後すぐに爆睡しました。

嫁さんの気遣いで少し遅めの出勤が許され

出勤したのは10:30頃でした。

13:00に仕事も無事終わり、夕方まで娘の彼氏と今後の対策など話し合いました。

少し寝るつもりが時間が遅くなり17:00知らぬ間に寝落ち・・・

それが意外と寝すぎて本日は立ち上げ中の水替えは断念

他の水槽のメンテを少しだけやってブログ更新です。


予想より遥かに濁りは撮れていたので、少しだけ安心しております。

立ち上げ中今日の画像
IMG_0345.jpg

明日、仕事が終わってからでも換水してみます。


新潟で購入したのは、ブルーライン三条でメンテ用品と小さい流木数点

そしてえびを少々・・・

購入したエビは売り物では無かったようですが、無理を言って購入させて頂きました。
IMG_0347.jpg

まだまだ小さい若個体です。
IMG_0346.jpg

8mm~10mmですがこの色のノリ
IMG_0348.jpg

この子達の親もハッキリと判っております。
IMG_0349.jpg


娘のところで管理させるつもりが・・・

この血統とこの子達をみて、丁重にお断りされました。


その為うちでリセット用に開けていた水槽へご入居してもらいます。


更新しながらの今も水合わせ中です。
IMG_0350.jpg

慎重に時間をかけて水合わせ中
IMG_0351.jpg

また機会があればご紹介したいと思います。
IMG_0354.jpg




最後に新潟の多くの方にお付合い頂きました事を感謝しております。

またお邪魔させてもらうと思いますが宜しくお願いします。



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




爆濁りからの換水作業。。。新潟へ向けての準備

ど~も


新潟遠征へ向けて、準備中です。

一人であれもこれも、と妄想しながらテンションMAX

結局、段取りの悪さで昼寝タイムはお預け。。。。


まぁ適当に考えて、出発します。


ソワソワが止まらない無限の親父です!!


運転は嫌いじゃないので、恐らく大丈夫でしょう(^^;


安全祈願でポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



肝心な爆濁り水槽のその後ですが。。。

換水しました。
IMG_0319.jpg


一応、少しはスッキリしました。


前回の画像と見比べてみると
IMG_0311.jpg

換水後すぐですね。
IMG_0320.jpg

換水終わってから1時間ほど経過
IMG_0321.jpg


う~ん怪しいです!!


3/22帰宅後は。。。。


換水また頑張ります。


今から寝るか?

息子とモンストするか?

う~悩む~


あっ、風呂忘れてた・・・


今から取りあえず、入浴タイムにします。

では、合間で更新できればしますね~


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
