

携帯破壊。。。娘のところも順調過ぎてホッとしております。

ど~も



最近、少しなまけ癖な無限の親父です!!



お先にポチっと押して頂ければ、元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


タイトルの携帯破壊。。。
間違ってもタイの人とは違いますよ~。



うちの息子の携帯です。

iPhone6

学校で落としたらしい。


結果はコレ!!
IMG_1069.jpg

画面フィルム剥がすと、ポロポロとガラス片が・・・
IMG_1070.jpg


docomoの保険で新品へ交換


入ってて良かった!!!


電話1本で翌日、午前中到着!!!
IMG_1071.jpg

取りあえず、要らぬ出費もなく良かったです。

免責?とやらはポイントでお支払いで終了。




一応えびブログですので。。。


 で、



娘のところは定期的に観察?視察?偵察?


画像で一気に行きますよ~

まずは、黒ビーさん


あの方の純潔です。

漏れ水槽か?本命水槽か?忘れましたけど
IMG_1048.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1055.jpg
黒は大体同じような感じでボチボチと



黒と来れば、次は赤ビー


ここから画像が多いので、サラッと見て下さいね~

ほぼ漏れ個体と思います。

1番水槽は撮影禁止らしい。。。
IMG_1037.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1050.jpg
全て別血統で管理してると思います。


こんな感じで管理しております。


900の3段仕様です。

450x300x300を縦置きで9本
IMG_1056.jpg
坪単価は安いです(笑)


右側に少し写ってるのが、1200の3段仕様

こちらはまた、次回にでもご紹介します。


紅白祭も終盤ですので、少しだけ盗み撮りした個体
IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1051.jpg
まだまだですね~


頑張ります。

いつかは出したいですね(^^;


ポチポチしてね(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最後に娘の所のアグラです。

何か見えますか?

判った人は素晴らしいです!!
IMG_1062.jpg

























判った人は押してみて!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
























正解はこれです!!!










じゃーーーーーん
IMG_1061.jpg


これってこのままでも大丈夫ですか?


ご存知の方教えて下さい。





お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















バイバイキーーーーーーン





次の計画へ向けての事

ど~も

何かとご無沙汰しております^^;



お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




休みの合間にメンテなど少しづつやっております。

やるやる詐欺から脱却する為に次のステップへ移行計画が浮上


その為に娘のところの処分すべき血統

うちのところの処分血統

全て親個体だけですが掬ってみましたo(^▽^)o

産まれたてなどの稚えびは、大きくなるまでみま守る予定です


両方で何匹になったかは不明です。

うちから400匹前後

娘のところは更に謎ですが確認できてるのだけで500UPらしい


とりあえず、今からローキーズへ持っていきます^^;


当然ながら、処分しようと思っていた血統ばかりですので増やす気もありません。

なので抱卵個体は全て掬いました。

良い血統の無選別や有名血統の選別漏れです



また次のステップへ移行の時にはお知らせします^^;


お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

娘の所へ行って来た!!絶好調でした。。。ホッと一安心

ど~も

昨晩、ブログ更新の時に嫁さんから。。。

娘の所へ行く事を聞かされて慌てて更新しておりました(^^♪

娘のところの近況報告の更新となります。
画像で誤魔化す更新とも言います。


絶好調で安心してる無限の親父です!!


親父も頑張れよのポチっと応援して貰えれば今後の励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



一昨日はFC2のサーバーエラーで更新できないと勝手に思っておりましたが・・・

eo光のサーバーに問題があったようです。



で、娘の所の近況です!

水槽の本数は変わらず、エビの数はまぁまぁ増えてる感じです。

左側の900の3段仕様からご紹介します。


最上段は、左から順番に301号~303号
IMG_0430.jpg

301号(あぜ道ブラック)
IMG_0431.jpg

一気に増えておりました。
IMG_0435.jpg


そして302は、CRIMSON血統の選抜隊
画像は有りません。

こちらも稚えびが、少し出てきておりました。

今後に期待したいですね~


303は、私が2年ほど預けてる血統ですね~

これはCRIMSONとある方のエビが交配してしまった血統
IMG_0432.jpg
これも処分対象血統です。


次は、中断と下段ですね~
IMG_0425.jpg


この辺りも水槽で判ると思います。

CRIMSON血統がメインとなります。

201号
IMG_0426.jpg

IMG_0439.jpg


こちらは202です
IMG_0427.jpg

IMG_0438.jpg
これから、しっかりと選別が必要ですが・・・

203はシャドー達ですね
IMG_0433.jpg

良い感じの色艶
IMG_0436.jpg
画像が真ん中に居ないのは気にしないで下さい。


そして下段の101
IMG_0428.jpg

IMG_0441.jpg
この血統は娘の彼氏が一生懸命に交配や選別を繰り返して、作っているオリジナルですね。

今後が楽しみな感じでワクワクしてます。

これは多分102だと思います。
IMG_0440.jpg
こっちがオリジナルかも(^^;


最後に103です。
IMG_0434.jpg
これも安瀬道男さんセレクト長久手血統


娘の所も頑張ってるとは思います。

まぁ、実際に娘の彼氏が全て管理してるので、良くやってる方とは思います。


これから徐々に次の計画へ進んで行きたいと思っております。



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






最後に宣伝と訂正です!!!


今週、4/11(土)22時からセール?

アクアグロスで行われるGTPで、購入すると注文番号が記載されているらしい。。。

その番号で当選かハズレが決まるらしい。

プレゼント内容や景品がほぼ決定してるみたいです!!

その当選した番号の購入商品が対象でらしいです。

当選番号がもうAQUA GLOSSで発表されています。


当選番号は多いので、狙い撃ちも可能な範囲と思います。


詳しくは
201502122205568a0.jpg
店長日記にも記載されてます。





長々とお付合い有難うございました。




リセット立ち上げその後。。。うちの稚えびの餌はこれ!!

ど~も


最近は、少し前向きになってか更新頻度も上がってきたような。。。


いつもの事ですが、いつまで続くか・・・・



お喋り大好き無限の親父です!!!
いつも長電話して申し訳ないです。



毎回電話してると思う事。。。

めっちゃ、楽しいです!!


本題へ入る前にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチポチしてくれた方、有難うございます。


早速、本題へ

リセットその後の様子です。
IMG_0210.jpg


翌日に全換水後に試してみたい事をやってみました(^^;

立ち上がってみないと判らないですが、今の感じではやってもやらなくても同じような結果と思います。

濁りはほんの少しだけ解消されました。
IMG_0212.jpg


もう1度だけ全換水してヤマト君投入して放置する予定が。。。

今日から真冬に逆戻りし、水も冷たいのでヤマト君も可愛そうなので断念しました。

今日見た感じでは、パイロットでも入れれそうな感じですが機会をみてヤマト君に頑張ってもらいます。



興味が無いかも知れませんが、うちの稚えびの餌と言うとこんな感じです。
IMG_0225.jpg

ある方から少し分けて頂いたのが切っ掛けで使うようになりました。

この餌を上げだしてから半年ですが、結構好きで与えています。


娘のところは、ほぼ毎日この餌とタブレット型を併用しております。

統計を取っていませんけど、体感的に稚えびの生存率が上がったような、上がってないような。。。


娘の所の消費が半端なく、ストックが無くなってきたので無理を言って分けてもらいました。

そのお方は10年近く与えているようで、毎年1年分をメーカーに作って貰ってるようです。

そのストック分を分けて貰えたので今年はそれで乗り切ろうと思っています。



IMG_0224.jpg

高タンパクで、その他色々と配合されていて抗生物質が入っているとかいないとか・・・

かなり細かくて、沈みにくい餌です。

スポンジなどのエアーの揺れで沈みだすと水草や側面に居たえびが一斉にソイルへ降りてきて高速ツマツマ開始です。

暫くしてから見ていつも言う一言は

「おい!お前、どこまで掘ってるん?埋まるつもり?」

マジで体半分近く掘りまくる状態です。

そのお蔭で下のノーマルソイルが出まくりですけどね(^^;

親父はこんな餌を与えております。


興味のある方はポチと押して~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



リクエストもありましたので、うちの秘蔵っ子水槽から少しだけ

コケ掃除してからの撮影ですね~

画像はスマホですので期待しないでね~


写メ撮るために網れてみたけど、全然ビビッて出てこず。。。

奥に居るところをこっそりと。。。
IMG_0215.jpg

まだコケが・・・
IMG_0218.jpg

♀は殆ど抱卵中
IMG_0217.jpg

結構好きな子です!!
IMG_0221.jpg

この辺りで3cm超えてます。
IMG_0223.jpg

この子はおばぁちゃん?4cm近くあると思います
IMG_0214.jpg


最後に名城血統選別落ち水槽
IMG_0219.jpg
稚えびが出てきたので、悩みなすね~

この水槽へ入れると色が戻る。。。

名城血統もそろそろ逆選別でもしよ~っと!!!

長々とお付き合い有難うございました。


お帰りの際はポチっとおしてお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




バイバイキーーーーン


2015年初リセットしてみたけど。。。。試してみたい事もあったけど。。。

ど~も


少し時間が出来たので今年初のリセットした無限の親父です!!


ご褒美のポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近、嫁さんと息子の無限がジムへ通いだしたので・・・

一人お留守番・・・((+_+))

何を思いついたか判らないけど、急にリセットしたい感じになり。。。

昨晩22:00頃からリセット開始しました。

元々この水槽も全盛期は過ぎて一時期は、絶滅水槽へ指定された水槽です。

いつものように放置で復活と甘く考え放置してましたが急に激減(^^;

エビは他の水槽へ移動して、水だけで回してました。


ジムから帰って来るまでに終わらせないと。。。


水を抜いてお風呂場へGO!!!!!!


必死のパッチでゴシゴシ洗い

酸処理もせずにリセット開始です。

以前から思っていた事も実験したくて、早速実行

時間が無いので道中の写メは有りません。


はい!完成!!!!
IMG_0209.jpg
想定内の濁りです!!


30キューブで7リッター近く使っています。


少し寄りでも同じ・・・爆濁り
IMG_0210.jpg



途中で思いつきもあり、作戦変更。。。

今回は、超厚敷き仕様です!!

使ってみたいソイルがあるのですが、ソイルのストックが沢山あるのを知られてまして売ってもらえない。。。

ストック大量消費、見た目はお金持ち仕様へ変更です。

これを続ければ、ストックは激減するはずです!!


使ってみたいソイルの理由は・・・


説明書通りに立ち上げれば、上手くいくソイルがあるとか、無いとか・・・・


魔法の様なソイルをこの横着な親父でも維持できるのか?

是非とも体験してみたいのです!(^^)!

私の手に渡れば、初めての失敗談となる可能性も見越して、売ってもらえないかも知れませんが・・・・


魔法のソイルは私も使っていないので、紹介は出来ませんけど・・・お許し下さい。
魔法のソイルを試してみたい方は、勝手リンクの何処かのお店に置いてりますので探してみて下さい。


人其々に使っているソイルや元水、飼育環境など違いもあります。


どれが正解でどれが失敗か?


自分の合ったスタイルや用品を見つけ出す事が正解だと思っております。


親父もかなり遠回りしましたが、ある方との出会いで劇的に変わったと思います。


こんな親父が放置しながら辞めずにえびを続けれる理由の一つでもあります。



最近特に良い環境作りは、自分に合ったソイルが一番重要だと思っております。



うちの環境、飼育スタイルでは、今の所2種類だけです。

ロットの違いなどでダメな場合も想定して、数種類あった方が安心できると思っています。


最後にえび~
IMG_0207.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0206.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




LOWKEYSの帰りに娘の所で近況を見てきました報告です!!

ど~も


昨日のLOWKEYSの帰りに娘のところの水槽もしっかりと覗いてきました。

まぁ、少し思っていたよりパンチにかけますが、何とか増えているようですので一安心です。


珍しく連日連投の無限の親父です!!


ご褒美のポチ宜しくお願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は画像で誤魔化す更新ですね~

娘の所の現状は・・・


赤系統
IMG_0195.jpg
全体に良い感じとは思います。

恐らく長久手血統だと思いますが自信なし
IMG_0193.jpg
違うかも。。。

これは長久手と思います。
IMG_0196.jpg

最近、こんな感じの稚えびがまぁまぁ居てました。
IMG_0197.jpg


黒はこんな感じです!!

見る人は分かる黒ビー
IMG_0198.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

自分は結構好みのタイプです!!
IMG_0199.jpg
因みにこの子は抱卵してました。


最後にシャドー系
IMG_0194.jpg
ターコイズが増えすぎです。。。


また適当更新ですいません。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



バイバイキーーーーン(@^^)/~~~

珍しく早めの更新

ど~も。。。

珍しく早めの更新の無限の親父です!!


一先ず先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いや~短期間での更新は、1年ぶりくらい?

もっとかも知れませんが。。。


一昨年から「確認しておいて下さいね~」ってな感じで頼まれていた事

????

それは。。。。


「APSC」の事でした!!!

テイラーズで開催されてるシュリンプ コンテスト

確か昨年も夏前までは、店に顔出す度に確認しておりました。

「やるらしいよ~日程はまだ判りません。」

「わかり次第連絡しますね~」


でも蓋を開ければ、開催しない事が判明。。。。(*_*)

1年お預け状態に・・・

今年も「どうなってる?」

「今年は流石にやるでしょう?」


自分も行ったとき確認しますね(^^;

特にメンテもしてない私が、アクアショップへ用事もなくあまりお店にも顔を出してませんでした。

電話で確認しても「お盆明けから計器が順次入ってきますのでやるはずですよ」的なアバウト回答

「じゃぁ、また行くんでその時聞きますわ」

結局、仕事の事情と言いますか・・・言い訳ばっかり((+_+))

全くアクアショップへ行く事なく月日も流れて。。。


あっ、ローキーズA店長様
この前「今日でも顔出しますわ(^^♪」って嘘の電話してご免なさい!!

ほんまにまた真面目に顔出しに行きますので(汗)


不意に思い出し、思わず脱線。。。。
すいません。


戻りまして。。。。

結局、福岡で良い刺激を頂きながら、真面目にすると思っていたのに・・・・反省

えびと向き合わず、ショップへも全く行かず。。。

頼まれた方からの電話

「日程決まってエントリーも受付してますよ」

「えぇ~~!!マジっすか?」

結局、お役に立てずに歯がゆい思いです((+_+))


APSC 2014 2年ぶりの開催と言う事で更新です!!


前振りが長くて申し訳ない。


色んな方が既にエントリー済(^^)/

そんな私は、エントリーなんか出来ません。

だって出せるエビがいてません。

遠方から遥々大阪へ来られる方が沢山居てると言う事でワクワク・ドキドキしております。

やっぱり、えび飼育よりエ○の話が一番楽しいです。


押していない方
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

開催まであと1か月ちょっと

楽しみで仕方ないので、更新してみました。


画像なしではさみしいので少しだけ
image5.jpg


image4.jpg


頑張りますね~


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
