

えびMAPとbios Auctionが勝手にコラボ・・・? これで完成・・・かなぁ?

ど~も


今週末からちょっと忙しくなる予定のはず。。。だった。

それまに必死で何とかえびMAPを完成させましたよ!


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



実は嫁さんとお子ちゃま達は、ザイルのLIVEで福岡に。。。

その隙を狙って勝手に9月22日(日)はCRIMSONとハイエースでも行こうと勝手に予定しておりました


が・・・・・・・・・・・


今週の火曜日に何故か突然
一緒に福岡行きメンバーに発表された親父です!!
ホテルなどのキャンセル出来ない状態での発表は辛いです。。。


この話だけで長くなりそうなんで。。。


早速本題のbios Auctionコラボ?えびMAP?の紹介を


前記事でえびMAPを軽くご紹介しておりました。

確認して頂いている方は、気付いていたと思います。


えびMAPの上にはカテゴリー別けされていて、一つの地図に全て詰め込んでしまった状態です!

えびショップMAPの製作段階でbiosショップさんの情報を活用させて貰おうと思い・・・


勝手に思い付きました。。。


さすがに勝手に作って載せては怒られると思い、ローキーズへ遊びに行った時に聞きました。

答えは「yes」
有難うございますm(__)m


こんな感じで作っちゃいました(^O^)/


勝手にえびMAPとbiosショップのコラボ。。。


全てデーター入力は終わっています。

吹き出しには、画像なども入っておりますが今はTEST画像で表示してあります。


見たい地図を<カテゴリー>チェックボックスのON OFFで表示可能です。


ご近所さん えびMAP
えびMAPへ
画像クリックで別窓で開きます。


えびショップMAP
えびショップMAPへ
画像クリックで別窓で開きます。


えびMAP 協賛ショップ様
MAP協賛ショップ
画像クリックで別窓で開きます。


biosショップ
biosショップ
画像クリックで別窓で開きます。


何か不都合など有りましたら、ご一報頂ければ修正や削除はします。

殆どのブラウザで見れると思います。

万が一見れない方がおられましたら、ブラウザの環境なども同時にお知らせ頂ければ幸いです。



まだ未発表のページ

IE8以外なら見れると思います。

IE 8では未対応?
IE8表示??
画像クリックで別窓で開きます。



今でも登録は可能と思いますので、企画されてる Diva さんへご確認下さいね^^;


MAPの修正や変更はこちらでも問題ないですので。。。




MAPの大きい画像ばかりで内容なし。。。



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





ご近所MAPとえびショップMAPが何とか完成しました!!

ど~も

ちょっと一段落してホッとしている無限の親父です!

えびMAP何とか少し形になりましたので、お知らせしますね。
やっとかい・・・と声が聞こえそう

みなさんがご存知
最近ブログ名を改名した Diva さんの企画

ご近所えびMAP


これで色々苦難を乗り越えやっとの思いで完成に近づきました。


形になった、ご褒美でポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



Google Mapを使った地図は、既にDivaさんが作られてますよね。。。

そうなんです!

これなら一緒と思われる方も・・・


これも話せば長くなりますが、簡単に説明しますね(^O^)/


実は初めの頃は、Divaさんから相談があり「こんなんしたいんです!」とあるサイトのURL

するには、Divaさんが作ってる物では出来ない事が判明。


僕にはブログラムの師匠がいてるので何とかなると勝手に思い

簡単に「出来るんちゃう?サーバーにプログラム置いたらいけると思いますよ!!」

こんなやり取りから作製開始し、色んなサイトからも情報収集しながらプログラムを作成

これが7月の初旬。。。

修正や改造を繰り返し、色々とやりつくし

その間も師匠と相談。。。

このために幾つやり直したか判らないです(>_<)


Divaさんがしたかった事はGoogle Map V3では、不具合が多いIEとの相性が悪い事が判明!


ここから何か他と違ったMAPを目指して、改造に改造を重ね。。。

師匠にも色々とプログラム修正や自分の記述ミスを直してもらったり・・・

何とか形になりかければ、バグがあったり色色な事を思いついては、修正の繰り返し

未だに多少、難アリなんですけど、この辺りで妥協


Divaさんの希望に添えず、断念したのは1ヶ月以上も経過してから・・・


この辺りで8月中旬


データーベース作製へ入る頃

ここでお盆前に本業爆発!!

10日程、手付かず。


最初の構想とは全くの別物になってしまいました。

やってる段階で、師匠と相談しながら色々とプログラム追加や改造を施し


現在に至るところです。


やっとデーターベースを作成してる時にBackupも取らずに間違ってファイルをUPしたり

自分のPCのデーターを誤って削除したり。。。

あまりにも時間が掛かりすぎて(@_@。


色々と有りDivaさんには、期待を裏切ってしまって申し訳ないです。

Divaさん本当に申し訳有りませんでしたm(__)m


「ご近所さんMAP」「えびショップ」は完成して皆様にお披露目です。

ご近所MAP
画像クリックで「えびMAP」へ別窓で開きます!!


「ご近所さんMAP」「えびショップ」のデーターベースしか入って無いのでご注意お願いします。


見れないなど、他に間違いなど発見した場合は、ご一報頂ければ幸いです。


全て完成後には、ご自分の吹き出しに表示する画像やコメントなど募集するかも。。。

間違いが減るように画像の管理がうまく頭の中が整理できればですが・・・

期待しないでお待ち下さいね^^



また皆様へお願いする事もありますが、ご協力頂ければ幸いです。

長々と有難うございました。


お帰りの際は、ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


2013年度MAP 新確認用ページ!! 最終更新1/15 13:00

ど~も

親父です。

前確認ページは更新、更新を繰り返してごちゃごちゃしてきたので、新しく作りました。


ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



1/10 14:00 までに確認できた方は発送しております。
1/7 16:00 中野郵便局から投函しております。
1/7 14:00までの9名の方です。
1/10 14:00までの方2名発送しております。

※1/7以前の番号の確認は ここから 確認お願いします。




1/7 14:00以降ご入金され、確認できた方はこちら

入金確認できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。

12/28 入金済みでした。
0080
1/8 14:30まで
0077

※1/10更新※
入金確認できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。

1/10 14:00まで
0021 0075

1/15 13:00まで
0091 0092 0104


発送まで暫らくお待ち下さいませ。

※お願い※
年末に一斉にご入金があり、何度も確認しておりますが送金された方お知らせページに記載も無く
発送のお知らせや到着が無い方はお手数ですがご一報頂ければ幸いです。


*お詫び*
私も何度も確認、チェックしておりましたがメールを頂き1件漏れが発覚しました。
ご迷惑をお掛しました事をお詫びいたします。

申し訳有りませんでした。

再三チェックはしておりますが、万が一漏れがあるようでしたらご一報宜しくお願い致します。


発送できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。
1/8 16:30 若江南郵便局から投函済みです。
0080 0077






お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

全国えびMAP 本日16時発送完了しましたのでお知らせです!!!!

ど~も

今年もあと1日となりました。

管理のため、メモ代わりに始めたブログ・・・

全く機能しておりませんが。。。。。。。。。。何か問題でも・・・

こんな親父と相手して下さり、有難うございました。

色んなエビ仲間と出逢えて、思いで深い年となりそうです。

お世話になりました。

皆様にとって良い1年であります様に・・・

来年もこんな親父をどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク・コメ募集しています。





朝から財務大臣(嫁)に激怒されて、知らぬ顔して届いたえびをせっせと開封作業

何をポチったとか、全く覚えていませんが・・・・何か?
ポチッた時はイメージできてるんですけど、すぐに忘れてしまう。。。

届いたえびを確認しながら、これはココで・・・こいつはこっちで・・・

ん?横向いてる

死んでる?

揺らしても、何も変わらず。。。

おい!

もしも~し!!

え~ぇ、死着?

マジで~(>_<)

そんな、大阪から大阪で。。。

初の死着・・・

補償ってあった?

慌ててHP確認しました。

同じ袋の他の3匹は元気やのに、と思いながら少し様子をみてるとゆっくりと脚が数本動いた気がして。。。

冬場によく聞く仮死状態???

弱ってる???
 どっち?とエビに聞きながら、連絡するのはとりあえず中断

かなり水温が低かったので、室温で30分程度放置していたら、動きは遅いけど起き上がるのを確認し

ホッと一安心(^O^)/

そんなこんなで、以前から活性の上がらない水槽が・・・

その水槽には15匹入れてるんですけど、誰も脱いだ姿を見た事がありません。

一切、脱がないし抱卵しない。。。餌食いもイマイチ。。。

全員ソイルをツマツマしてるだけ(>_<)

復活したエビも含め、入れるところが。。。

よ~し!!水槽を引越しを決断して、息子と大移動開始!!

開始してふと思った事が、あれ?1本空にするって事は、水槽が足らない・・・

ギャー

そうなれば、血統別管理してるのを一部お遊び水槽に変更(^O^)/

一部種親候補水槽3本を1本にまとめる事になりました。

じっくりと飼育していく予定でレッドビーは♀しかいてなかったし、この際黒ビーの種親候補と同居だ~

まぁ大体は判るので、残りを立ち上げてまた引越し!!

引越し~!引越し~!!さっさと引越し~!!!
数年前にこんな事件があったのを思い出しながら・・・

必殺、引越しババァ


無事に作業完了、息子に水合わせを頼み年末年始の業務内容を郵便局へ問合せ。


ここから本題です。。。 やっとかい


「今日は16時までならお受けできます。」

時間は14:45慌てて車に積み込んで本局へ・・・

えびMAPを車から降ろして局内へ

受付窓口には行列が出来ており、また受け付けてもらえない?と思いながら並んでると、ギリギリで順番が。。。

当たった担当者が真面目で、80本近い筒を1本1本丁寧に秤で量りだしたので、他の並んでる人にも迷惑が・・・

親父「まとめて無理なん?」

局員「重さバラバラですか?」

親父「そうやけど!これが軽いやつで、これが重いやつ!中間でやってくれたらいいやん」

局員「無理です。。。」 真面目か

親父「ほんなら大体で。重い、普通、軽いで別けてくれたら良いやん。」

局員「ちょっと。お待ち下さい」 早くして・・・


全部荷物を引き取られ、仕分け場で別けていました。。。

20分ほど待たされて、合計をお支払してきました。
この時点で16時過ぎ


親父「明日は普通の配達あるの?」

局員「はい、明日はやっております。」

親父「通常やったら、明日に着く所あるの?」

局員「。。。。。。」

局員「近いところなら大丈夫です。」

親父「年明けはいつから?」

局員「通常の配達は1/2からやってますが・・・・・」

親父「が・・・って何?」

局員「。。。。。。。。地域によりますので・・・」

親父「上手くいけば、明日と1/2には配達してもらえるって事?」

局員「。。。。。。。。。。」汗だく

局員「年末年始は、少しお時間頂く事もありますので、ちょっと判りかねますので。」

親父「とりあえずお願いしま~す!」

ダラダラとした会話でイライラしながら帰宅しました。


何とか無事に引き渡す事が出来ましたので、暫らくお待ち下さい。

近々到着すると思いますので宜しくお願い致します。


まだ、確認が取れていない方は、申し訳ありませんが年明けの持ち込んでの配達となります。

郵便局持込に少しお時間頂く場合もありますので、ご了承下さい。


本日発送できた方は こちらから確認できます。

万が一、送金したのに記載されていない方は、お手数ですがメールもしくはコメントでお知らせ下さい。


最後にお帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

全国えびMAPカレンダー 梱包作業が全て終了しました!!!

ど~も

親父です。。。


全国えびMAPカレンダーの梱包作業が終了!!

2012-12-29_001.jpg

本日も20時頃に本局へ持ち込んだのですが、受けてもらえず帰宅しました。

12/31(月)再度チャレンジします。

現時点で入金の確認が出来ている方は全て発送はできる状態です。

2012-12-29_002.jpg


年賀状で到着予定が解らないですが、一日でも早くお手元に届くよう願うばかりです。

入金の確認が出来ていない方の文も作業が終わっており、ラベルを貼ればいつでも発送できるところまではしております。
入金確認ページはこちら

うちのお姫様2号や財務大臣がお手伝いしてくれたので、早く終了しましたのでホッとしています。

年末年始の状態が判らないので、いつ皆様のお手元に届くか不安です。

到着までもう少しお時間頂ければ幸いです。


ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


全国えびMAPカレンダー完成です!!皆さんにお知らせです。

ど~も

年末の挨拶の訪問者にちょっと疲れ気味・・・

いよいよ、明日で今年の仕事収めとなりそうです。

これでエビの世話でも出来るかな?と思ったりしている親父です。


相互リンク・コメント宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。


嬉しいお知らせです。

全国えびMAPカレンダーが本日完成しました!

予想通りの良い仕上がりになってると思います。


発送に関して多少、雨や湿気を避けるため、ビニールのカバーに入れて発送しようと思っております。

ビニールの到着が12/29の予定となりますので、到着しましたら発送準備に取りかかります。
カバーも筒の内側か外側かを物を見て無いので何ともいえませんけど、無いよりマシかと思っております。

入金の確認が出来ている方から順次発送の準備をさせて頂きます。

入金の確認のタイミングなどで発送が前後する事もあると思いますがご了承下さい。

準備が出来るまで暫らくお待ち頂ければ幸いです。

日々更新しておりますページは こちら からご覧頂けます。

宅配を希望されてる方は、本日一部発送済みです。
ヤマト運輸も一部地域で延着が発生しており、翌日届かない地域が有るとのことですので、宜しくお願い致します。

郵便で発送の方は、また こちら のページでも何とかお知らせできればと思っております。

どのような形でお知れ出来るのかは未定です。

またお知らせさせて頂きますので今暫らくお待ち下さいますようお願い致します。



年内に100件頑張りますので、ポチっと押して頂ければ力になると思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




全国えびMAP 受付フォーム終了のお知らせ!!

ど~も

親父です。


全国えびMAPが予定枚数に到達しました!


フォームの受付は12/25 24:00で終了しました。


取り急ぎお知らせしておきます。
プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
