

ご無沙汰してます(^^;  GWは取り合えずお出掛けします。

ど~も

広告も出っ放しの放置し過ぎで、早くも2ヶ月が過ぎたのでこの辺りで更新します。


増税前は半端なく忙し過ぎて。。。殆ど記憶がありません。

覚えてることは、新潟から大阪視察で来られた事

仲良くして貰ってる方の増設を手伝うフリをして邪魔しに行ったくらいしか覚えてません。


何とか水面下で活動はしておりました無限の親父です!


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


早速、本題へ


大阪は激熱な ローキーズ 本店 GWSP ULTRA SALL 開催中ですが

もっと熱いエリア新潟へ行ってきます。



新潟はえびに熱い人も多いので、刺激を頂に板金工房KUROさんと5/3~5/4に新潟、富山と回ってきます。

無事に帰ってきましたら、また更新します。


手短な更新ですが。。。

出発時間となりましたので失礼しますね。



お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





近況報告・・・続編  いろいろあり過ぎて。。。

ど~も

リセットするすると言いながら、ダラダラと時間だけが過ぎていく。。。


12月までには何とかしようと思っていた事は内緒にしている無限の親父です。


気付けばもう、明日で11月が終わります(泣)

12月の繁忙期の出動までに何とかしたいと思います。


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 別窓で飛びます。


とりあえず、前回記事の続編からいきますね~

ローキーズでのお買い物やbiosでの落札。。。

今月の初めの事ですが、良いえびと出会えましたよ。


また違う血統が我が家に増えております。
131109_01.jpg
こんな子ですが。。。

実は♀3、♂1で娘の水槽へ預けておりました(^^;

立ち上げてから何も入れてない水槽でしたので、何かが悪かったのでしょうか・・・

♂♀1匹づつ☆になり、♀2匹だけになりました。

この血統を増やすことができないので、また購入を企んでおりますが。。。まだ買えておりません。


CRIMSON で購入したのは良いですが、我が家では入れる水槽がない事に買って気付きました。


CRIMSONから帰り、娘の家へ行きそのまま預かってもらうことになりました。

ただ娘の家もうちから移動させたり、新しく購入した血統などもあり水槽の空きが無い事態に。。。

で、一先ず♀だけになった新血統と買って来たCRIMSON血統と同居してもらう事にしました。
131124_03.jpg
早速、抱卵してくれました。

画像はないですが、もう1匹の♀さんも先日に抱卵してくれたようです。


このママさん達が無事に孵化してくれたら、♂を買って繁殖させたいと思っております。


肝心なCRIMSONイベントでも楽しい一時を過ごすことができました。


このイベントを参加するにあたり、なかなか予定も立たず。。。


イベント前にも新潟のglossy先生が韓国で行われたコンテストでの嬉しい報告

あの「あぜみちブラック」が見事に優勝!!
本当におめでとうございます!

CRIMSONには、富山の「えびの城」さんと来るのを聞いていたので、慌ててお祝いを用意しなければ。。。

そこでDIVAさんへTELして相談

色々相談して、デザインなどもお願いし作ってもらったのがこちら
glossy_shrimp.jpg
優勝記念の横断幕です!

なんと大きさが1500x450だったかな・・・

大変気に入ってもらったようでご自宅飾ってもらっております。

プレゼントは本命でしたが、万が一お気に召されない時の保険でチロルチョコにネタを仕込んでおきました。

チョコは娘がデザインしglossy先生を弄りまくった面白チョコへ変貌しておりますので、画像ではお見せすることができませんが。。。。



話はそれ気味で申し訳ないです。

肝心なCRIMSON 4周年イベント
131117_01.jpg
大事なご挨拶前に、ある方が行方不明に・・・

簡単な商談?で2時間ほど、イベント会場を抜けておられました。


まぁ、商談?でスッキリしたのか、足取りも軽く戻って来られたのは内緒ですが。。。


当日CRIMSONでは、朝5時頃について2番目でした。

オープンしてから人の多さで左利きの私は、掬うのが大変でglossy先生に選んで貰いました。

娘の分と自分の分、そして娘の彼氏の分までアドバイスもらいなら一人汗だくでした。

glossy_shrimpさん有難うございました。


イベントのお肉なども美味しく頂き、本当に楽しかったです。

ブログなどでもお世話になってる方とも少しだけお話できて有意義な1日となりました。

来年もお邪魔できれば嬉しいですが・・・


無農薬ほうれん草も茹でずにそのまま
131119_01.jpg
あまり人気がありません。


でも茹でてあげると大人気です。
131119_02.jpg

たぶん娘のCRIMSON血統
131124_02.jpg

娘の彼氏のえび
131124_01.jpg


6月のCRIMSONで購入の固体から出た子供(ピンボケ)
131124_04.jpg
ちょっと期待はしております。



話は多少前後しておりますが、だいたいこんな感じで11月も終わろうとしております。


長々と有難うございました。

お帰りの際はポチっと押してお帰りください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


宜しくお願いします。


やはりクレームの電話が・・・

ど~も


最近はポチポチ貧乏です!

ご訪問頂いた方、有難うございますm(__)m

心優しい方のお恵みのポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク募集しております。

お気軽にコメントお願いしますね~



最近、やる気はあるけど。。。

増えたり減ったりで大丈夫?

一気に立ち上げしましたけど不安になっている親父です!!


前回の記事が注目記事1位

ここから飛べます!
画像クリックでその記事へ飛べます^^


正直驚いております^^;

何かと思って見に来られた方が殆どだと思いますが、本当に有難うございます。


問題の商品はこれです。
20130707_02.jpg

20130707_01.jpg


この商品は一方的に勝手に送りつけましたが、Glossy Shrimp さんからクレームが入りました。

クレームの内容は、 「同い年?少しでも若く見せようとして歳を誤魔化してるでしょ!」

「おっさんになれば、1歳違いは同い年です!」と言って誤魔化しときました^^;

私は本当に同じ年と思い込んでおりました。

実は、Glossy Shrimp さんが1つ下だったみたいです。(汗



初めにポチしていない方押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




これをkuroさんの家まで取りに行きました。

その際にサザエの手土産までkuroさんに頂きました。

娘たちとサザエのつぼ焼きにして美味しく頂きました!!
画像は有りません。。。

本当にKUROさんご馳走様でしたm(__)m


Glossy Shrimp さん一応、年齢は訂正しておきましたよ!!


いつもエビブログで画像がない。。。



肝心なエビは毎回言ってる通り、増えては減ってを繰り返しております^^;

世代は交代していってる感じですね。

次は増えたら、移動を繰り返してみる予定です^^



お帰りの際は、ポチッと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本気で明日には、先週末に9本立ち上げて残り2本だけとなった、新水槽台の全貌を更新したいと思います^^


勝手に作ってゴメンなさい!クレームや返品は一切受け付けません!!!

ど~も


今週もバタバタと更新できず。。。

忙しいかと自分に問いただしても、特に忙しい事はありませんでした(>_<)


なぜ?ゆっくりとする暇がない?真剣に悩んでる親父です!



あっ、ご訪問された方へ。。。

先にポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

リンク・コメント募集しております^^


早速本題へ。。。


いや~^^

タイトルの勝手に作ったものですが、クレーム?になるかも。。。

でも一切、受け付けませんのであしからず・・・


私もブログをはじめて、昨年秋頃でしょうか?

初めてブリーダーという方とお会いして、色々お話させて頂きました^^

その方とは、未だに電話したり、電話したり、たまにメールしたり、電話したりで仲良くさせて頂いております。
私が勝手に思っているだけかも・・・^^;

気を使わずに気さくにお話できる。良きえび友です。

私と歳も同じで、いつも色々と飼育方法など教えてくれる方でして・・・

いつも電話ばかりで申し訳無く思っており、何かお礼をと思い

思いついたのは、エ○飼育日記ときどき○ダカ DIVAさんの力を借りて作ってしまいました^^

巷で流行っている板金工房 Kuroさんが手がけたものです!!

作品はこれです!
20130707_02.jpg

DIVAさんがあまりにも良いデザインを作ってくれたので・・・

なんと2種類も作って頂く事にしました^^;
20130707_01.jpg

自分が色々、勝手に妄想しながらDIVAさんにはデザインで手間かけてしまいました。


DIVAさん本当に申し訳有りませんでした。

お洒落なキーホルダーになりました(^O^)/


大きさはこんな感じです!!
20130707_03.jpg

見ての通り、良い大きさで完成度の高さに驚くばかり(@_@。

kuroさん色々無理言って申し訳有りませんでした^^


そして・・・


Glossy Shimp さん


勝手に作ってしまいました!!




Glossy さんの専売特許


〇〇道の 道 をパクリました!!


一切、クレームは受け付けませんのでご了承下さい。


この現物は、本日Glossy宅へ勝手に送りつけましたので。。。

受取拒否などしないで下さいね^^

返品も一切受け付けませんのであしからず。。。




オリジナル商品で気になる事がありましたら、一度 エ○飼育日記ときどき○ダカ DIVAさんへ相談してはいかがでしょうか?

kuroさん
kuro.png
DIVAさんブログから飛べます!!



長くなりすぎましたので、明日にでも殆ど立ち上げた水槽をご紹介できればと思ってます。


お帰りの最はポチっと忘れずにお帰り下さい^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


有難うございましたm(__)m

やっぱり時間押し捲り。。。尻カッチンでしたが楽しい1日となりました^^

ど~も


普段から横道にそれまくってるので、今日くらいは24時までに更新を完了したいと思っております^^

何故か記事が消えて、慌てて再更新しております。

同じ事は無理なんで短めの更新お許し下さいm(__)m



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リンク募集中です^^




今日は早速本題へいこうと思っている無限の親父です!

昨日の事は、だいたいご存知の方も多いと思います。

岐阜から エ〇の帝王 エ〇紳士の揖〇えびさん 匠英さんが大阪遠征です。
訳があり揖〇えびさんは、伏せさせて頂きますね^^

お誘い頂き、一緒に大阪エビ屋周りをさせて頂きました。

本当に楽しい1日を過ごす事ができました(^O^)/


色々と行かせていただきましたが、相変わらず写真を撮るのを忘れております^^;


揖〇えびさんは、エ〇帝王と勝手に想像しておりましたが。。。エ〇紳士でした^^
私の全くイメージ違いでしたm(__)m

これ以上書けば、揖〇えびさんの営業妨害になりそうなんで、これくらいにしておきます^^;

匠英さんは、想像通りのお方でしたよ^^




新大阪から、お2人と合流し匠英さんが希望していた串かつ屋さんへ直行
20130320_02.jpg

大阪で串かつと言えば、有名な「だるま」

せっかくなんで通天閣の足元のお店へいきました!


朝一から行列が・・・

通天閣には多くの串かつ屋さんがありますが、ウロウロしてる間に順番が来ると思い行列へ並びました^^

美味しく頂いてから、そのままアクアテイラーズ
この時点でエ〇紳士の予定が遅れだしました。。。

テイラーズでエビを見てから2Fで食後のコーヒータイム
この時間も余計でした^^;

そこから下道でミストラルさんへ


ミストラルへ着くとruiエビさん、 2蜂Two♥beeさんがお待ち頂いておりました^^

時間も遅れておりましたので、話もゆっくり出来ずにローキーズ大阪

ローキーズで私の目的は
20130321_1.jpg
他にも欲しいものがありましたが、販売しておらず購入出来ませんでした(>_<)

ローキーズもそこそこにsaisaiさんのブリードルーム

そこには奈良えびさんもお待ち頂いておりました^^

最後は焼き鳥屋さんで簡単な食事会で大阪ツアーは終了となりました^^

ここでは紹介できないくらいの色んなお話が聞けて最高でした^^


揖〇えび さん
匠英 さん
和泉海老 さん
ruiエビ さん
Two♥bee さん
saisai さん
奈良えび さん

また機会がありましたら、是非お誘い下さい。

本当に楽しい1日を過ごす事ができました(^O^)/

有難うございましたm(__)m


最後に揖〇えびさん、匠英さんからのお土産
20130320_01.jpg

家族で美味しく頂きました。

有難うございましたm(__)m




お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日、あの方と。。。お初です(^O^)/

ど~も


昨晩はコメ周りせずに申し訳有りませんでしたm(__)m

仕事は普段、楽をさせて貰ってる分今日は頑張りました(^^)v


昨晩のクイズ?問題の正解者は・・・・


正解発表前にポチと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

押してくれたら、元気100倍 あんパンチ!!



正解者は・・・居ませんでした^^;

残念ながら勝手に無理やり送りつける事はできなくなりました。。。


エビとは全く関係ないものを無理やり送りつけるものを考えたのに残念です。



こうなれば・・・


ない知恵を絞り、次の事を必死で考えている親父です!
無理やり企画は勝手に継続です!



では早速本題へ・・・


今日は真面目に仕事を2人分頑張って、15時頃から昼食です^^

昼食後に帰宅して、取り合えず引き取って貰えるシャビーちゃんを掬いセッティング。

少し時間もあるので、テレビ観賞してましたら、知らぬ間に15分ほど爆睡(-_-)zzz


慌ててテイラーズへ向かいました。


テイラーズで初のあの方とご対面!!


店内での立ち話も何なんで、2Fのカフェで1時間。。。

閉店後、小雨の降る中駐車場で1時間。。。


あんな事もこんな事も。。。


色々お話ができました^^




で、肝心なお方とは・・・



誰?




誰でしょう?





引っ張って焦らしても落ちはないですよ!





無理を言って引き取って貰った方は





実は RaNaBeeきりん さんでした。




きりんさん、長時間お付き合い頂き有難うございましたm(__)m

凝りずにお時間のある時は、お立ち寄り下さい^^





問題の正解者が居なかったので、次回にキャリーオーバーと言う形で何か考えますね^^


今日は画像も何もございません。


長々と落ちもないのにお付き合いいただきまして有難うございました。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2/20(水)あの方が・・・

ど~も


昨日のネタの予定が仕事から帰ってから、朝まで爆睡しておりました。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日も貯め水水槽の水を溢れさせて、嫁さんにババ怒りされた親父です。


早速、本題に・・・

一切写真は撮っておりませんので、画像無しで行きます^^



あのお方とは・・・

既にご存知の方も多いと思います。


そうです!


エロED職人かっとさんが大阪へ殴り込みに来られました!!



大阪案内?

まぁ、案内と言うよりエビSHOP周りの運転手に使って頂ける事となりまして^^


2/20(水)朝9:30頃 新大阪到着予定

自分も余裕を持って早めに出たのですが、高速で事故渋滞に巻き込まれ10分ほど遅刻で新大阪駅到着


ローキーズ大阪本店へ直行

1時間ちょっと色々お話して、和泉海老さんのお店 ミストラル へ

mistral.jpg
画像は和泉海老さんからお借りしました。


13時頃には空けて頂けるような事がブログにありましたので、少し時間が出来そうなんで突然

RaNaBeeきりんへ電話

「お食事でもしませんか?」
きりんさんお仕事中にお電話して申し訳有りませんでした^^

「また、後から連絡します。」と言いながら、連絡してませんでした。。。本当にすいません。

12時前に和泉海老さんから、かっとさんにいつでもOKの電話が入りそのまま予定通りミストラル へ

色々、お話している時にえび影さんが合流

なんとかっとさんに逢う為に仕事を休んだらしいです。
えび影さんが休んだのは内緒でお願いします。

えび影さんが合流前に和泉海老さんの電話が・・・

saisaiさんからお電話でした。

かっとさんが大阪へ来てるとの噂で、連絡くれたみたいです^^

その後、saisaiさんのブリードルームへ行くことになり、和泉海老さんに先導してもらいながら、えび影さんと私とかっとさんでお邪魔しました。


saisaiさんは大阪で1泊の予定と思い、お食事の段取りまで・・・
今回は泊まりではないので、一緒にお食事できないのが残念でした

新幹線の時間もあり、あっという間の楽しい時間をすごさせて頂きました^^


この素晴らしい時間を与えてくれた「かっとさん」

自分にも相手してくれた「和泉海老さん」「えび影さん」「saisaiさん」

仕事中に電話してしまった「きりんさん」

本当に楽しい時間を有難うございました。



えび繋がりだけで、色んな方とお会いしてお話するのが楽しかったです。


何かの時には声掛けて下さい。
宜しくお願い致します。



お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
