

全国えびMAP 本日16時発送完了しましたのでお知らせです!!!!

ど~も

今年もあと1日となりました。

管理のため、メモ代わりに始めたブログ・・・

全く機能しておりませんが。。。。。。。。。。何か問題でも・・・

こんな親父と相手して下さり、有難うございました。

色んなエビ仲間と出逢えて、思いで深い年となりそうです。

お世話になりました。

皆様にとって良い1年であります様に・・・

来年もこんな親父をどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク・コメ募集しています。





朝から財務大臣(嫁)に激怒されて、知らぬ顔して届いたえびをせっせと開封作業

何をポチったとか、全く覚えていませんが・・・・何か?
ポチッた時はイメージできてるんですけど、すぐに忘れてしまう。。。

届いたえびを確認しながら、これはココで・・・こいつはこっちで・・・

ん?横向いてる

死んでる?

揺らしても、何も変わらず。。。

おい!

もしも~し!!

え~ぇ、死着?

マジで~(>_<)

そんな、大阪から大阪で。。。

初の死着・・・

補償ってあった?

慌ててHP確認しました。

同じ袋の他の3匹は元気やのに、と思いながら少し様子をみてるとゆっくりと脚が数本動いた気がして。。。

冬場によく聞く仮死状態???

弱ってる???
 どっち?とエビに聞きながら、連絡するのはとりあえず中断

かなり水温が低かったので、室温で30分程度放置していたら、動きは遅いけど起き上がるのを確認し

ホッと一安心(^O^)/

そんなこんなで、以前から活性の上がらない水槽が・・・

その水槽には15匹入れてるんですけど、誰も脱いだ姿を見た事がありません。

一切、脱がないし抱卵しない。。。餌食いもイマイチ。。。

全員ソイルをツマツマしてるだけ(>_<)

復活したエビも含め、入れるところが。。。

よ~し!!水槽を引越しを決断して、息子と大移動開始!!

開始してふと思った事が、あれ?1本空にするって事は、水槽が足らない・・・

ギャー

そうなれば、血統別管理してるのを一部お遊び水槽に変更(^O^)/

一部種親候補水槽3本を1本にまとめる事になりました。

じっくりと飼育していく予定でレッドビーは♀しかいてなかったし、この際黒ビーの種親候補と同居だ~

まぁ大体は判るので、残りを立ち上げてまた引越し!!

引越し~!引越し~!!さっさと引越し~!!!
数年前にこんな事件があったのを思い出しながら・・・

必殺、引越しババァ


無事に作業完了、息子に水合わせを頼み年末年始の業務内容を郵便局へ問合せ。


ここから本題です。。。 やっとかい


「今日は16時までならお受けできます。」

時間は14:45慌てて車に積み込んで本局へ・・・

えびMAPを車から降ろして局内へ

受付窓口には行列が出来ており、また受け付けてもらえない?と思いながら並んでると、ギリギリで順番が。。。

当たった担当者が真面目で、80本近い筒を1本1本丁寧に秤で量りだしたので、他の並んでる人にも迷惑が・・・

親父「まとめて無理なん?」

局員「重さバラバラですか?」

親父「そうやけど!これが軽いやつで、これが重いやつ!中間でやってくれたらいいやん」

局員「無理です。。。」 真面目か

親父「ほんなら大体で。重い、普通、軽いで別けてくれたら良いやん。」

局員「ちょっと。お待ち下さい」 早くして・・・


全部荷物を引き取られ、仕分け場で別けていました。。。

20分ほど待たされて、合計をお支払してきました。
この時点で16時過ぎ


親父「明日は普通の配達あるの?」

局員「はい、明日はやっております。」

親父「通常やったら、明日に着く所あるの?」

局員「。。。。。。」

局員「近いところなら大丈夫です。」

親父「年明けはいつから?」

局員「通常の配達は1/2からやってますが・・・・・」

親父「が・・・って何?」

局員「。。。。。。。。地域によりますので・・・」

親父「上手くいけば、明日と1/2には配達してもらえるって事?」

局員「。。。。。。。。。。」汗だく

局員「年末年始は、少しお時間頂く事もありますので、ちょっと判りかねますので。」

親父「とりあえずお願いしま~す!」

ダラダラとした会話でイライラしながら帰宅しました。


何とか無事に引き渡す事が出来ましたので、暫らくお待ち下さい。

近々到着すると思いますので宜しくお願い致します。


まだ、確認が取れていない方は、申し訳ありませんが年明けの持ち込んでの配達となります。

郵便局持込に少しお時間頂く場合もありますので、ご了承下さい。


本日発送できた方は こちらから確認できます。

万が一、送金したのに記載されていない方は、お手数ですがメールもしくはコメントでお知らせ下さい。


最後にお帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


セールと言う、言葉に弱い・・・後先考えずにポチっとしてしまう。。。

ど~も

今年の仕事も無事に終り、取引先などあいさつ回りでバタバタしておりました。

何とか一息、できる感じです。

年明けは、いつになく1/7からとなりました。。。
2人だけ1/5からの出勤です。

1週間の長期の休みは何年振りでしょうか?

子供も大きくなってからでは、休みがあってもどうする事も出来ません。。。

お姫1号は、多分彼氏とお出かけ・・・

お姫2号は、仕事半分、休み半分・・・

息子は、クラブ・・・


殆どが嫁さんと2人、どう過ごして良いのか判らない親父です!



ポチっして頂けると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


「セール」という甘い言葉に誘われる・・・

ミネリッチが無くなりかけていたので「アクアテイラーズ」行きました。

APSCの個体達の姿はなく、ピントコーナーが出来て販売されているではありませんか。。。

お得なセットで販売されており、お店の方と色々と話して帰りました。

でも、やはり気なるので昨日も「テイラーズ」へ行きましたよ。

また話だけして帰宅。。。
買いたかったけど、まず財務大臣の許可を取らないと・・・

見れば見るほど、欲しくて欲しくて低調にお伺いをたてお願いして見ましたが・・・

家族会議の答えは・・・

「NO!」

何度、何百回もお願いしても「NO」です。。

「No」か「アホちゃう」しか帰ってきません(>_<)


ピント増えてる方、お安く譲って下さい・・・m(__)m


昨晩、色々と情報収集とPCチェックをしておりましたら

「ローキーズ」で「2012FAINAL 耐久マラソン社長リタイアRT」を思い出しました。

ページを見ているとついついクリックしてしまっていました。

明日、代引きで届くけどどうしようか・・・

何も考えて無かった(>_<)

明日はピンポン鳴っても出ないようにしようと決めましたけど
受取拒否ではないですよ・・・寝たふりしとくだけです。

ヤマトが来て、嫁さんが代金払って受け取ってくれると信じてます。

どこに入れるとかも考えて無かったですけど・・・何か?

明日朝に考えます。


終り。

お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



全国えびMAPカレンダー 梱包作業が全て終了しました!!!

ど~も

親父です。。。


全国えびMAPカレンダーの梱包作業が終了!!

2012-12-29_001.jpg

本日も20時頃に本局へ持ち込んだのですが、受けてもらえず帰宅しました。

12/31(月)再度チャレンジします。

現時点で入金の確認が出来ている方は全て発送はできる状態です。

2012-12-29_002.jpg


年賀状で到着予定が解らないですが、一日でも早くお手元に届くよう願うばかりです。

入金の確認が出来ていない方の文も作業が終わっており、ラベルを貼ればいつでも発送できるところまではしております。
入金確認ページはこちら

うちのお姫様2号や財務大臣がお手伝いしてくれたので、早く終了しましたのでホッとしています。

年末年始の状態が判らないので、いつ皆様のお手元に届くか不安です。

到着までもう少しお時間頂ければ幸いです。


ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


全国えびMAPカレンダー完成です!!皆さんにお知らせです。

ど~も

年末の挨拶の訪問者にちょっと疲れ気味・・・

いよいよ、明日で今年の仕事収めとなりそうです。

これでエビの世話でも出来るかな?と思ったりしている親父です。


相互リンク・コメント宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。


嬉しいお知らせです。

全国えびMAPカレンダーが本日完成しました!

予想通りの良い仕上がりになってると思います。


発送に関して多少、雨や湿気を避けるため、ビニールのカバーに入れて発送しようと思っております。

ビニールの到着が12/29の予定となりますので、到着しましたら発送準備に取りかかります。
カバーも筒の内側か外側かを物を見て無いので何ともいえませんけど、無いよりマシかと思っております。

入金の確認が出来ている方から順次発送の準備をさせて頂きます。

入金の確認のタイミングなどで発送が前後する事もあると思いますがご了承下さい。

準備が出来るまで暫らくお待ち頂ければ幸いです。

日々更新しておりますページは こちら からご覧頂けます。

宅配を希望されてる方は、本日一部発送済みです。
ヤマト運輸も一部地域で延着が発生しており、翌日届かない地域が有るとのことですので、宜しくお願い致します。

郵便で発送の方は、また こちら のページでも何とかお知らせできればと思っております。

どのような形でお知れ出来るのかは未定です。

またお知らせさせて頂きますので今暫らくお待ち下さいますようお願い致します。



年内に100件頑張りますので、ポチっと押して頂ければ力になると思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




遅いクリスマス(消えた記事)

ど~も

全国えびMAPカレンダーも締切となり、残すは入金の確認と発送の準備となりました。

少し入金確認も終盤を向かえ、何とか通常に戻りつつあります。

仕事は年末の追い込みでバタバタはしてますが、何とか息はしている親父です。


リンク・コメント募集しております。
宜しければ、応援のポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


全国えびMAPの入金確認、発送作業をお手伝いさせて頂いております。
入金確認出来た方の番号を記載してるページは、こちらから どうぞ!



では本題へ行きます。


消えた記事の内容だけ簡単にご紹介しま~す。

12月23日にローキーズ大阪本店へ行った内容でした。

ローキーズでは「Xmas special Sale」でガラガラ抽選会が行われていました。

当然、1等を当てる為に参加しました。

うちのお姫2号が殆ど回し、良いものを当ててくれました。

合計12回のうちお姫2号が9回まわして赤玉(14等だったはず)シャドー5匹GET


それがこれ!
20121223_001.jpg

その中身これ!
20121223_002.jpg

シャドーパンダ(ブルーっぽい子)達5匹掬いました。


お姫2号の回してる途中で親父は3回まわしました。

その結果は幻の黒玉が・・・
この時は滝の様な汗が噴出!!!

のこり2回は白x2でした。。。3回まわして2点・・・

親父撃沈状態 涙・・・

ショックのあまり記念すべき唯一のハズレ黒玉画像を撮り忘れました。。。

後はピンクなど色々玉を出して合計ポイント13ポイントの景品と交換できました。

景品はえびにしようかエサにしようか悩んだ結果

ソイルをもらう事に決定しました。


ソイルはこれ!

20121223_003.jpg
Powder 8L 2本GET
興味があったのでもらっちゃいました。
(使いこなせるか不安)

次にこのソイルこれ!

20121223_004.jpg

ノーマル 8L、3L各1本づつGET


点数で頂いたソイル全部はこれ!!

20121223_005.jpg

残りの立ち上げ時に使いたいと思います。



帰宅してから家族で一足早いクリスマスを過ごしましたと言う話でした。

今年の我が家のクリスマスケーキでした。。。
20121224_003.jpg


20121224_002.jpg


こんな感じでこれよりも遥かに多くてもっともっと長~い記事、落ちまでが消えました。。。

終り


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





全国えびMAP 受付フォーム終了のお知らせ!!

ど~も

親父です。


全国えびMAPが予定枚数に到達しました!


フォームの受付は12/25 24:00で終了しました。


取り急ぎお知らせしておきます。

また記事消えた!!

ど~も

親父です。。。

実は23日もめっちゃ長い記事を書きました。

しかも写真付きで・・・

最後にプレビューして確認作業に消えました・・・

そこから一気にテンション下がり気味。。。


今日も自分の事を色々とやってたので疲れたので、明日にもまた書きます。


あ~ぁ~


ではお休みなさい。

プレ企画の当選品受け取りましたぁ!!!!!!!!!!

ど~も

全国えびMAPの確認作業に追われており、告知してから中々アップできなかった記事

そうですよ!!

早速、本題にいきま~す。

BBB-CROOZ スリービー・クルーズ 皆さんのプレ企画の商品が20日に到着し受け取っておりました。。。
何日送れ・・・・BBB-CROOZ スリービー・クルーズの皆様、報告が送れ申し訳有りませんでした。

あっ、その前にコメ・リンク募集しております。
宜しくお願いします。

ポチッと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


では本当に本題へ

抽選で当たった、宝箱「F」の中身は・・えび工場日記 +blog by shrimp factory+さんのカレンダーでした(*^^)v

20121220_001.jpg

壁掛け用カレンダー、卓上カレンダー、ハガキです。(花札バージョン)


プチプチに包まれてるものは
卓上カレンダーです。

20121220_002.jpg

撮影後にまた、包んで大切に保管中です。

実はエビ飼育を始めてからえび工場日記 +blog by shrimp factory+さんのHPには良く拝見しておりました。

昨年もカレンダーをオークションで落札しようと思ってた位なんです。。。

だから、めっちゃ嬉しかったです(^O^)/

BBB-CROOZ スリービー・クルーズの皆様

プレ企画、本当に有難うございましたm(__)m



告知です。

Divaさん製作

全国えびマップが大変な事に・・・

親父が予想していた以上のスタートダッシュです。

現時点(12/23 AM3:00)で0076番まで受付しております。

枚数は確認してませんが、もうすぐ売り切れそうな勢いです。
多分・・・その辺りはDivaさんがしてくれてると思います。。。多分です。

親父は送金して頂いた方が間違いないように真剣に答え合わせをしてます。

数字ばかりで目が(@_@。←こんな感じです。

何とか頑張ってますので、宜しくお願い致します。


入金の確認が取れた方の受付番号はこちらから確認が出来ます。

ゆうちょからのご送金の方へ
ゆうちょダイレクトに何度かログインしていて、何故かログイン出来ない状態になってしました。。。
再開の手続きをしましたが、郵送での手続きとなるようですのでリアルタイムでお知らせが出来ないです。
基本夕方に通帳記帳にいきます。記帳のタイミングでこちらの記載が遅れる可能性があります。
申し訳有りませんが、ご理解宜しくお願い致します。


お帰りの際は応援のポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

全国えびMAP 確認用(日々更新あり) ※最終更新:1/7 16:00

全国えびMAP 確認専用ページです。
入金したけど・・・大丈夫?と不安にさせるのも嫌ですので、親父が日々更新します。

こちらのページで少しでも、進行状況をお知らせできればと思っております。

多くの方から、励ましのメールや番号記載漏れの連絡などのメール有難うございます。
非常に助かっております。

ただ個々に返信など出来ない可能性もありますのでこちらをご確認いただければ幸いです。


2013年1月7日以降の確認ページは こちら に移動しました。



全国えびMAPカレンダーは予定枚数に到達しました。
12/25 24時を持ちまして、受付フォームは停止させて頂きました。

12/26 AM 発送予定の紙管(筒)本日、到着しております。
※印刷上がり待ちです。

12/28 PM カレンダーの印刷が上がり完成しました!
※ナイロン袋が明日(12/29)到着予定です。
袋が到着次第、発送準備に入りますので、今暫らくお待ちいただければ幸いです。
12/31からの発送になりそうです。

宅配でご希望の方は一部ですが、本日発送しております。
年末で一部延着しているようですが、到着まで今暫らくお待ちいただければ幸いです。

12/29 AM カレンダーの袋が到着しました!
準備が出来た方、何かの形でお知らせしますので、今暫らくお待ち下さい。

12/29 19:00 カレンダーの梱包作業を全て終了しました!!
ご入金の確認の取れた方は12/31(月)郵便局(本局)へ持ち込みます。
(下記番号の記載の有る方です。)

12/30 16:00 入金確認できた方の発送は完了しました!!
電話で問合せしたら、今日16時までなら受付可能と聞いたので本局へ持ち込んできました。
東大阪(河内局)からの発送です。
明日も普通郵便の配達はあるようです。
近い地域なら、年内に到着の可能性もございます。
一応、1/2からも通常の配達を一部しているようですので、何とか早く到着してくれく事を節に願います。

12/30 14:00以降ご入金、確認できた方は1/7(月)発送になります。
発送までお時間頂ければ幸いです。

1/7 14:00 までに確認できた方は発送しております。
1/7 16:00 中野郵便局から投函しております。
1/7 14:00までの9名の方です。

到着までお待ち下さい。


12/30(日)発送できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。
12/21 24:00まで
0001 0003 0005 0006 0007 0008 0010 0012 0016 0017
0023 0025 0028 0030 0031 0033

12/22 17:00まで
0013 0014 0022 0029 0032 0038 0041 0051 0056 0060
0061 

12/23 5:00まで
0037 0049 0070 0076

12/24 11:00まで
0048 0090 0095

12/25 24:00まで
0002 0011 0015 0018 0036 0039 0042 0043 0050 0055
0059 0062 0063 0067 0071 0073 0083 0084 0085 0086
0087 0089 0093 0094 0096 0097 0100 0101 0103 0105
0107

12/26 19:00まで
0004 0019 0027 0054 0066 0088 0099 0106

12/27 18:00まで
0020 0045 0047 0057 0058 0078 0079 0082

12/28 14:00まで
0064 0065 0069 0081

12/29 14:00まで
0009

12/30 14:00まで
0052


12/30 14:00以降ご入金され、確認できた方はこちらから

入金確認できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。

1/5 11:30まで
0035 0046 0053 0072 0074 0102

1/7 14:00まで
0034 0040 0108


ゆうちょ銀行からのお振込みの方、番号が入れれないようなのでそのままでも結構です。
メールで番号等頂けると、助かります。

※メールでの確認できましたなどの回答はできるだけしないようにしております。
こちらのページに記載しますので、ご理解いただければ幸いです。


万が一、送金したのに翌日以降にも記載されていない方がおられましたら、お手数ですがメールもしくはコメント欄よりでご連絡お願い致します。


皆様のご協力でDivaさんの全国えびMAPが形になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

本当に有難うございました。m(__)m

印刷が上がれば、即発送の準備をさせて頂く予定です。(年内ギリギリ完成予定です)
到着まで今暫らくお待ち頂ければ幸いです。


十分確認作業をしておりますが、確認のタイミングなどで記載が遅れてる場合も有ります。
ご理解ご協力宜しくお願い致します。m(__)m

その他ご意見などメールまたはコメント欄から宜しくお願いします。


2013年1月7日以降の確認ページは こちら に移動しました。




頑張れよ!!のポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


全国えびMAPカレンダー印刷希望者受付開始!!

ど~も

ちょっとバタバタしてる親父です。

先日も嬉しい報告をしました「BBB-CROOZ スリービー・クルーズ」の皆様のプレ企画で当選したものが本日、早くも届きました。

有難うございます。m(__)m

バタバタしながらテンションです。

詳細や画像は明日にでもご紹介できると思います。


本日メインの告知は黒影飼育日記のDivaさんの苦労されて作られた全国えびMAPカレンダー

印刷希望者は12/21から受付開始です。

黒影飼育日記Divaさんのブログからでも確認できますが、こちらでも詳細を記載します。

sample.png
皆さまの名前が載った「全国えびMAPカレンダー」をA2サイズ(594x420)で
まとめて印刷したいと思います。

価格は、印刷代:205円/枚、紙筒代:105円、送料:定型外郵便240円の合計550円
複数枚希望の方は、印刷代のみ枚数分増やして下さい。例)3枚注文で合計960円

印刷を希望される方は下記のアドレスより参加できます。
http://freework-jp.com/cgi-bin/shrimp/shrimp-form.html
申し込みフォームとなっております。

詳細は「黒影飼育日記」 Divaさんのブログ記事をご覧くださいm(__)m



配送の手配や入金確認は親父が非力ながらお手伝いさせて頂きます。

ご不便お掛けする事もあると思いますが、ご理解宜しくお願い致します。



簡単ではありますが、少しご説明します。
フォームはこちら
foam_sample

※お申し込みはフォームに記載漏れなど無いように記載後に送信して下さい。

1:送信後、記載したメールアドレスを受信お願いします。

2:自動返信で確認メールが届きます。

3:そのメールに振込口座番号など記載されております。

4:メールにも金額が記載されています。
  合計金額を口座に送金お願い致します。

送金時ご協力のお願いです。
作業簡素化のため、送金時にお名前の前に必ず
受付番号の下4桁を記載して送金お願い致します。


確認の自動メール以外はDivaさん、親父からは連絡はしませんのでお間違いの無いように・・・

印刷が上がり次第(年内完成予定)、入金の確認が取れた方から順次発送させて頂きます。
到着まで今暫らくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

その他ご質問などありましたら、フォームもしくはDivaさんブログまたは、こちらコメント欄よりお願いします。



お帰りの際はポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




APSC答え合わせ・・・

ど~も

思った時に書いて置かないと、どんどん溜まっていき逆にあれこれとネタに悩むので・・・

結果、今日もジャンボが買えなかった。

買いに行くタイミングに逃げられてしまってるので、一緒に運も逃げてるように思う親父です。

FC2の不具合が多くてイライラモード全快です

こんな親父に頑張れよ!のポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメント宜しくお願い致します。



有難うございました。


では早速本題に・・

APSCの投票個体が入賞してるのか?

まず答え合わせです。


画像はお姫1号が管理してるのでUP出来ません。

ここから自己申告でお許し下さい。

赤コーナー(カテゴリーA・B・C)赤ビー、黒ビーから・・・
6個体選ぶのですが、投票した個体6個体中4個体が入賞してました。

青コーナー(カテゴリーD・E・F)シャドー、タイガー系
5個体中、3個体でした。

黄色コーナー(カテゴリーG・H・I)オープン?新種?
3個体中、2個体でした。


ブリーダー名などの詳しい結果はこちらからどうぞ!!
アクアテイラーズ シュリン部ブログで速報が記載されて有ります。

良いのか悪いのか判りませんが、結果はこんな感じです。

親父的に息子には、ある程度見る目があるよ!と見せれた感じでホッとしています。



今晩も親父から電話するはずが、新潟のGlossy shrimpさんからお電話を頂き、黒ビーについてお話伺いました。

Glossy shrimpさん、先程は長電話になってしまい申し訳有りませんでした。

今まで息子に教えて貰おうと思って聞いても、息子は面倒なのかであまり詳しく教えてくれなくて。。。

親父なりに自分の解釈が多く、勝手に納得してるところも多く。

少し気になっていた事を聞く事が出来て良かったです。

お電話頂いて良かったです。m(__)m

何か引っ掛かってたものが無くなった様な気がします。

グロッシーさん、有難うござました。


最後にうちの種親候補です。
20121215_004.jpg

これからしっかりと選別していこうと思う親父でした。


お帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


予告の白濁り水槽の巻

ど~も

結局、今日もどうなることやら・・・

昨日辺りからFC2のサーバーがおかしいですね。

画像やアルバムなどの表示がおかしかったり、カウンター表示がおかしかったり

少しイライラしてる感じの親父です。


相互リンク・コメント募集中です。

ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつも有難うございます。



例のオークション記事から、ランキングがトントンと上がり、嬉しい次第です。

全てご訪問頂いて、ポチッとして頂いた皆様のお陰です。

有難うございます。m(__)m


オークションの関連記事については、少しづつでも書いていけたらと思っています。

ただ今現在でも疑わしい方は数人いらっしゃいます。

疑わしい人の出品物には見向きもしないようにしてます。。。

毎日チェックしてる訳ではないので、今回はお知らせする事もしませんので、ご理解お願いします。

某掲示板でも一時期、色々と書き込みを拝見しましたし、興味のある方は自力でさがしてみてください。



とりあえず出れない間に白濁り水槽の記事でも書いておこうと思いながら、PCを立ち上げて

結局暴走しかけて自分を見失いかけたました。。。



では早速本題へまいります。


白濁り水槽の件です。

以前の画像は  こちら

20121213_03.jpg


最近は、かなり濁りはマシになったような気がします。
シャキっとはしてないですが・・・

画像は  こちら

20121217_007.jpg

判り辛いですね・・・


マツモを入れて水替えせずに様子を見ていました。

変化もないので、最近は少しづつ水替えをしています。



白濁りの記事を見て頂いた方、ショップの方と色々お話させて頂いた結果


自分で勝手に判断して結論付けました。。。

1年以上前に開封した古いソイルは使うな!!


恐らく乾燥しきってしまって粉塵が水槽内を漂っていて光に反射して濁ってるように見えると決めました。

勿体無いので使った結果がこれです(>_<)


水替えの繰り返しで少しはマシになってきてるし、エビを投入した水槽もエビも落ちる事もなく問題ないと思います。

ただマツモの画像をみて少し気付かれた方は、観察力抜群です。

それは

  



  



  これです。

20121217_008.jpg

水流が強くてマツモが水槽内でクルクル回ってソイルを少しづつ移動させています。

大きな穴とお山ができて、日に日に大きく変化してます。。。

この画像は2日前に撮影したものです。

かなり大きい穴ですよ~(T_T)/~~~



最後にお帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


シャドー水槽が良い感じ・・・

ど~も

バタバタしてばりで。。。



朝から時間があったので、運がついて来てるうちに年末ジャンボを買いに行こうと思い

財務大臣(嫁)に相談したら・・

嫁「うん。良いよ!!先に上の方の掃除だけちょっと手伝って!!」

親父「何?何処?どうするん?」

財務大臣は大掃除モードのスイッチが入っていたようです。

こんな感じで大掃除が始まってしまい。

頑張った結果、燃え尽きてしまって買いに行けなかった親父です。
明日は行けるかなぁ・・・


リンク・コメント募集しています。

ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。



では早速本題に・・・


我が家の大改造計画で放置し続け一気に数を減らしてしまい。

寂しくなっていたシャドー水槽ですが、稚えびを見かける様になりました。。
減ったので1本で黒・赤とも混泳してました。

数日前にも判り辛い画像で触れましたけど、良く観察してると結構な数がいてるようです。

このまま順調に育ってくれれば良いんですが、さてどうなる事やら。。。

不安と期待とでシャドー水槽に夢中です。


でもビー柄のような奴が結構いるんです???

なぜ?どうして?

減らす前はハイブリットも爆殖してましてましたが、完全に別に飼育してたので交ざる事は無いはず

今までHVから出たシャドー同士で交配してもビー柄は出た事が有りませんでした。

遺伝子の話はややこしい。優性?劣性?が関係してたはず・・・
この辺りは曖昧にしておきます。

親父には全く理解できません。

実際、産まれて1週間~10日ほどの個体なんで小さすぎて見間違いの可能性もあります。


画像はこちら

20121217_001.jpg
レッドシャドーモスラ?

20121217_002.jpg
前から・・・

20121217_003.jpg
ソイルでかくれんぼ?

20121218_006.jpg
パンダ?


誰が産んだ子かも判りません。

この画像を見て判る方教えて下さい。



次回は白濁り水槽の経過でも書きます。


お帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


当たったよ(^O^)/

ど~も。

急に予定が入りバタバタとした1日となりました。

今日もGlossy shrimpさんとお会いして、夜の大暴れの話でも聞こうと思ってましたが、お会いする事が出来ませんでした。。。

Glossyさん、お電話も出来ずに申し訳有りません。

今頃の時間は、もう無事にご帰還されてる頃でしょうか?

明日にでも結果を確認してきます。

今日はついて無いと思いながら、テンションも下がり気味の親父でした。。。





帰り道にブログのチェックなどしてましたら、なんと

BBB-CROOZ スリービー・クルーズさんの†† プレ企画っ!クリスマス・お宝放出大作戦 決行!! ††

当選してるでは有りませんか (^^)v

心配なんで何度も再生しなおし確認しました。

まだ信じられないので帰宅後にも確認しました。。。

BBB-CROOZ スリービー・クルーズさん 本当に有難うございました。


ちょっと、こんな親父にも運がついてきたかも。ウンウン・・

この勢いで明日は年末ジャンボを買いに行こうと思っております。
えっ、ジャンボってまだ発売してますよね・・・

今日の嬉しい出来事でした。。。


いつも画像が無く寂しいので・・・


先日、新しく買った血統です。

20121215_001.jpg

昨年から欲しかったんですが、中々買えずに我慢してました。。。

20121215_005.jpg

もう少し上のグレードが欲しかったんですけど、予算的にも厳しいのでセール品で買いました。

20121215_003.jpg

今は一先ず、数が欲しいので仕方ないです。。。

20121215_002.jpg

赤脚に一目惚れです!!




最後まで有難うございました。


お帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


初めてお会いしました。。。

ど~も


昨晩に買った来たエビちゃんの水合わせも終り、少しだけPCでCGIやCSSのプログラムの調べたりしてたので、朝方に寝てしまい眠たいけれど、朝早くから目が覚めて少し緊張気味でソワソワしていた親父です。

ん・・・


何故?



その前にポチっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽にリンク・コメ宜しくお願いします。



ポチっと有難うございます。

では、




  

 ・

 れ

 ・

 は



新潟から大阪へ殴り込みに来ると言う噂!!



あの Glossy shrimp さんが、大阪来られるのです・・・

目的はAPSC 2012

開店時間前に到着されたようで、先にお電話頂きました。

慌てて用意して、娘の原チャリでテイラーズへ・・・


さすがにすでにお店の前は、ブリーダーさん達がたくさん居られて、素人の親父が果たして会話できるのか?

タイミングを見計らい ご挨拶(^^♪

笑顔で迎えてくださったので、まずは一安心( ^^) _旦~~

Glossy shrimp さんご一行は、早速投票へ・・・

次の予定などもあり、忙しいのにも関わらず2Fで少しエ〇話、あっという間の時間でしたが楽しかったです。

今日は、ド・ド・ド素人の親父を相手していただき有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m


ご一行はローキーズ大阪へ向かうと聞き、思わず車で追いかけようかと悩みましたが・・・

来週のセールもあるので我慢しました。
お供できず申し訳有りませんでした。



Glossy shrimpさん 今頃もしかしたら、夜の大阪で大暴れしてる頃でしょうか?

色々と大阪案内もしたかったですが、またゆっくりとお話ができる時があるだろうと信じております。

これからも宜しくお願い致します。


こんな感じの1日となりました。。。

お帰りの際はポチっとお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良い傾向に・・・

ど~も

白濁り水槽が夕方まで変わらずにいたのに、ローキーズ大阪へ行って帰宅すると良い方向へ向かってるような・・・

このまま、回復してくれれば、また水槽が増え準備はできるのにって思っている今日この頃です。



またローキーズでビーを買って帰ってしまって、財務大臣に怒られる始末です。
息子は知らん顔して自分の部屋へ。。。

一応出掛ける前に少しスポンサーしてもらい、もらった分は必ず使ってしまう。

宵越しの金は持たないは基本です。

そんな親父でも真面目にやってるんですけど・・・


買った分でも増やして、爆殖気分を味わいたい親父です。


そんな親父ですが、ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




有難うございます。




今日はローキーズへは、エビ友と息子と姫1号の4人で行ってきましたよ。

ローキーズの皆様、今日は閉店時間を過ぎてしまい申し訳有りませんでした。
あっ、スタンプカード返してもらい忘れた。。。
どうか来週のガラガラ抽選日まで、どうか保管しておいて下さい。

電話入れた方が良いのかな・・・スタンプ欲しさに毎週行ってるのに


帰り道にうどんを食べて帰ってきたので、12時頃から水合わせを開始しました。

終わるまでまだ寝れそうに有りません。。。


息子が水槽に何も入れ無い方が掬いやすいと言って入れれないんです。

以前から「やしゃぶの実」は気になってたんですけど、ローキーズ社長のブログでも出てた枝付きが欲しくて、今日ついに買っちゃいました。

テスト的に入れてすぐ、大人気!!

う~ん。入れて良かった。

枝にも当然、実にも退け退け状態で場所の取り合いです。

20121215_01.jpg

何故かレッドが多く集まっています。


昨晩、シャドー水槽に稚えびを発見しました。

見つけれますか?

20121214_01.jpg



よーーーーーーく見て下さい。

シャドー日の丸の稚えびのような。

見つけれましたか?















では正解は真ん中辺りの右下付近に居てますよ。

今日は一度も見掛けてませんけど・・・何か?


無事に育ってくれる事を願います。


親父はこんな奴が好きです。

20121213_04.jpg

真っ白な卵を抱くと綺麗ですよ!!




最後、お帰りの際はポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





全国えびマップ 完成したようです!!

ど~も
こんばんわ。


真面目に更新しないので、ネタはたっぷりあります。



白濁り水槽は一向に良い兆しが見えない状態です。

生体の入ってないところは、全換えなどしてますが換えた時はマシにみえるのですが、時間の経過と共に酷くなる

状態に嫌になってきました。。。

やはり皆さんの意見のように放置しようと決めました!!!

スッキリとした水になるまで水替えはしないです。。。多分。

今日に黒ビー選別落ち水槽から、飼育水を抜き取り白濁り水槽に投入しました。

ちょっと、嫌吉モード炸裂の親父です。



そんな親父に元気になるポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


有難うございました。

少しパワーを頂きましたので、先に進みます。


いよいよDivaさん渾身の「全国えびマップ」が完成した様です。

長期に渡りデザイン編集や調整、アンケート集計などにかなりの労力を使い完成されたもので、外野からみてるものでは想像の付かない程の苦労をされたと思います。

Divaさん 完成おめでてとうございます!!
お疲れ様でした!!!!!!

嫌な噂も耳にしますが、毒を吐きたくなる気持ちを押さえて完成されたからには、全て完了したいですね。。。

希望者さんに有償でお送りするのが大変ですけど、後少し何とか頑張って下さい。

印刷するなら発送程度のお手伝いは、させて頂きますのでご安心して下さい。(^O^)/


また詳細についてはDivaさんのところで発表をされると思います。



今日、夕方からアクアテイラーズさんへ行って来ました。

それは「Asia Pacific Shrimp contest 2012」の投票する為です。

以前からチェックはしてましたが・・・

見れば見るほど、あれ?これ?と素晴らしい個体ばかり悩んじゃいましたが、何とか投票しました(^^♪

自分の選んだ個体が入選すれば、自分の目指す個体の表現、目標が自ずと決まると思っています。

もし選ばれなかったら、自分は見る目がないと諦め一から息子に頭を下げて教えてもらおうと思います・・・

親父の威厳を保つ為にも投票した個体が、入選する事を願いたいです。

「APSC 2012」の結果は、またお知らせすると思います。


最後に無選別水槽の赤と黒の画像で終わりたいと思います。

20121213_05.jpg


20121213_01.jpg



最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


「白濁り」昨日の続き

ど~も

白濁り水槽が出てきて悩んでいる親父です。

昨日の記事ですけど。。。

放置で大丈夫とコメ下さった方の意見を参考にして、放置する事にしました(^^)/

ただ、コメ確認する前に今朝早く全換え1本してしまいました・・・



ポチっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



有難うございました。



本題に・・・


生体の入ってない水槽の1本は、ほぼ全部換えました。

交換後は、あまり変わっておらず逆に「失敗した!」と思ってましたが、交換後16時間程度経過してます。

少し改善の兆しが見えてきてるような、きて無いような。。。
自分ではマシになってると思ってますので明日、確認して見たいと思います。

種親候補生たちがいる水槽や別の1本も昨日から触っていません。

昨日までは候補生も前にきて、高速ツマツマを披露してくれていたのですが、今日はほとんど奥に隠れてツマツマしてます。

入ってる数が少ないので、活性が上がらないのは仕方がないような気がしますが、水質の影響なのか?


ブリード水槽もパイロットちゃんがいるところも、ちょっと白濁りしてきました。

数日前からミジンコが湧いてきてたので、いい感じ!!と思ってたのですが・・・

みんな元気ですし、ミジンコは増えてきているように思いますので、同じように観察を続けていきたいと思います。


良い結果になりますように・・・・



もう一つの前々から出てきている。

全国エビMAPが完成しそうな感じですね。

凄い良い感じに仕上がっているように思います。


完成すれば良いのですが・・・
他にいっぱい言いたい事はあるけれど、今日はこれ位で失礼します。




最後まで読んで頂きまして有難うございます。
お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

白濁り発生!!

ど~も

1日にちで3回ほど、充電しないといけない初代Galaxyと「さよなら」してきました。

Galaxy S3α 発売日に行きたかったんですが、仕事やなんやかんやで結局、土曜日に機種変更してきました。
初代に比べてもサクサク速くて良いのですけど。。。

docomoのXiプランは、通話料が他社には割高になります。
私の場合は特に仕事で使うのが多く、取引先は殆どソフトバンクやauです。
通話料が心配です。。。

機種変から数日経過してますが、未だにブックマークなど移動できずにいる親父です。
自宅では未だに初代Galaxyと併用してますけど、何か?

初代にもBackupアプリがあり、ブックマークのBackupを取りましたが、3αでは読み込みが出来ません。。。

こんな親父に移行方法教えて下さい。

宜しくお願いします。m(__)m


今日は真面目にアクア記事で頑張ります。

ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


有難うございます。


早速

前月末(11/30)に立ち上げた水槽4本です。

その内3本が白濁りが発生しました!

4本同じ状態で立ち上げました。

ソイルはブリーダーズソイル N・P アマPを使ってます。
     
Nは軽く水洗いし、Pはそのまま投入
     
水を入れて約30時間後、ほぼ全換えしました。
水は浄水器を通した水を溜め水槽で微細バブル発生器とエアレーションしてる水を使ってます。
     
バクテリア(バイコム)規定量を初めて投入
     
5日後に4分の1を換えました。
すると4本中3本が2日後から白濁りが発生しました。。。


3本それぞれ違う事でテストしようと思って実験も兼ねて、白濁りしてる水槽1本に生体を入れて見ましたけど、エビちゃんは大丈夫でしょうか?

詳しい方教えて下さい。

何かの影響でバクテリア死骸などで、白濁りを起こしてる原因と勝手に思い

1本目:水替えせずにバクテリアをさらに投入
2本目:半分水替えしてバクテリア投入ここにビーちゃん7匹います。
3本目:4分の1水替えバクテリア投入

本当は生体の居ない所は全換水した方が早そうなんですけど、テスト的にやっちゃいました。

生体に影響有るなら、本当に教えて下さい。
引越しさせますので、詳しい方お願いします。

白濁りの画像は
こんな感じです
0030.jpg
水替え後にバイコム投入しただけです。


綺麗な1本は
こんな感じです
0031.jpg
シャキっとしてるんですけどね。。。


他の水槽も日付は違いますが、ほとんど同じように立ち上げしてます。

でも今回の3本だけ白濁り。。。。

生体が心配です!!
生体投入後2日目です。

こんな子達がいてます
blackbee008.jpg
うちの種親候補生です。

過去に水替えのやり過ぎで白濁りした事はありますが、今回のように生体を入れる前に白濁りした事がなかったのでちょっと、不安になりました。。。

少し様子をみて、変わり無いようなら全換えしてみようと思っています。

どうしていいのか悩んでます。優しい方、本当に教えて下さい。
宜しくお願いします。



最後にポチッとしてお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



我慢できずに。。。

ど~も

昨晩は全国エビマップの途中で、友人が迎えに来たのでローキーズ本店へ出向いてた親父です。

かなりの長い時間お邪魔して、時間の割りにほんの少しだけ買って帰りました。。。

夜に続きを更新できればと思ってましたけど出来ませんでしたm(__)m

DIVAさん長い間、お電話で申し訳有りませんでした。



やっぱり空の水槽だけでは我慢できませんので、徐々にエビちゃんも購入してしまいます。

調子にのって長電話してご飯食べてから水合わせを始めたので、昨晩は水合わせも終わって片付けして寝たのは夜中の3時頃でした(>_<)
近々画像はUPすると思います。 多分・・・




昨日の続きの全国エビマップが締切&完成間近ですよ!!!

まだ、登録出来ていないエビ好きな方やブリーダーさんは是非、DIVAさんまでお願いします。


ここからカレンダー妄想話です

DIVAさんのデザインのかっちょ良さに私の妄想が勝手に暴走し始めて「綺麗なデザインだし、本当にカレンダーにできたら・・・」良いなって感じから始まった妄想。。。。

とりあえず、勝手に作っちゃおうかと無性に作りたい衝動にかられてしまい、以前に祭のカレンダーなど企画や製作をしていた時のワクワク感、印刷上がりの達成感や喜びを思い出し。

DIVAさんが企画して始められたのですが、デザインやレイアウトで有る程度上手く出来てる時に人数も増えていきながら名前など追加する事によって全体を動かしたり、一部変更を余儀なくされたりとかなりのご苦労されているのは想像がつきます。

MAPに混ぜてもらったお礼や私の以前の記事に注目のランキング上位になるほどにアクセス頂いた方などのお礼にとかプレ企画とか???妄想してたですが、でも悲しい事に1枚2枚では印刷出す事は出来ない。

10枚、20枚なら単価が高くてとか・・・

もしかして快く賛同してくれる方、自分のように貼りたいと思う方はいる筈と思い企画主のご意見も聞きたくてお電話頂いたのが始まりです。


こうしてブログに感情や思いを文字に書くのは大変難しいです。
文字で書く事によって自分の意思とは違う解釈(誤解)さてしまう可能性もあります。
自分の主観・意見だけですけど。。。良かったら続きを見て下さい。

興味がないとか、えぇ格好せんでもとか、このDIVAさんの企画やでとか思う方は無視して放置して下さい。





ここから一個人の意見ですので。

まず自分は作って部屋へ貼りたいので印刷して綺麗なものが欲しいって思ってます。
実はA1で作る気満々でした。

無料でプレゼントにすれば、殆ど登録したが欲しいと言うと思います。
「タダなら欲しい」が正直な気持ちと思います。
誰でもそうだと思います。

DIVAさんに電話で少しお話しましたが、自分の勝手な妄想が始まりですので多少の負担は良いんです。
これはマジです。別に良い格好してるわけでもないんです。
自分で数枚だけ印刷してもらえば数千円か数万円を負担しないといけないので


全員(200人以上)へ送るとなれば送料の問題が。。。そこまで男前ではないです。
送るにしても梱包資材の調達で全員分などなど。。。想像するとビビってます。
でも実際に送料などの負担をお願いするのは。。。言い出しっぺやのに辛いです。
どうしてもお金が絡むと・・・・難しいですね。
自分も出来る事なら全プレにしたかったですけどね。
全員に完全無料でプレゼントは出来る余裕も有りませんのでm(__)m


盛り上がってる企画を勝手な気持ちが先走ってしまい、DIVAさんにはアンケートも何もかも負んぶに抱っこです。

正直作って貼りたいが私の強い気持ちただそれだけです。

これを見てくれた方の賛否両論はあると思います。
DIVAさんの企画で面白そうやったから参加したのに・・とか
お金まで・・って感じで気分を害された方は本当に申し訳ありません。

私の妄想で企画主のDIVAさん、巻き込んでご迷惑をお掛けしました。
この場を借りてお詫びいたします。

本当に本当にご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。m(__)m

本当に実現できればと思っておりますので、DIVAのところでアンケートのご回答お願い致します。

何度も言いますが、私個人的意見です。
DIVAさんの気持ちや意見に反するかも知れませんがご了承下さい。


長くなりましたが何とか、自分の意見は言えた様な気がします。
妄想にお付き合い頂ける方で、こんな方法もあるよ!これなら負担が少なくて出来るんじゃない?とかご意見下さい。参考にして極力皆さんのご負担が減らせるように考えて見たいと思います。

最後までお付き合い有難うございました。



どこのショップさんへ行って親父が気に入って買って帰ったエビちゃんでも、必ずと言っていい程、息子の無限にはダメ出し食らう親父です(ToT)

そんな親父でも頑張ってるんちゃうの?って思ってくれるはポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



全国エビマップ締切間近です・・・お急ぎ下さい。

ど~も

調子に乗って更新頻度が多くなった親父です。。。

いつまで続く事やら・・・


リンク・コメント募集中です。
お気軽にコメント下さいm(__)m

ランキングにも参加しておりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ありがとうございました(^O^)/



本題にいきます。

まもなく締切&完成間近全国エビマップです。
DIVAさんが声をかけ集まってきた、ブリーダーさんやエビ好きな仲間が集まった企画です。
※私も参加してます。

まだ登録して無い方はDIVAさんのブログをご覧下さい。


今日はエビマップの紹介でした。

あっ、エビ友が訪問してきたので、今からローキーズへ突入してきます。

時間があればまた更新します。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Asia Pacific Shrimp contest 2012

ど~も

ご訪問有難うございます。

普段の20倍~30倍のアクセスでビックリしています。

お礼も兼ねて何か考えます。

今日もまた失敗しました。。。

立ち上げ中の水槽の水替えも終り汲み置きの水槽へ浄水器からの水を注入中にも関わらず

他の作業に気を取られていて注水していた事は完全に忘れていた親父です。

部屋中が浸水しました!(>_<)

ふき取り作業中、めちゃくちゃ怒られました(泣)



ランキングにも参加しますので、ポチッと押していただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

有難うございます。


また新しくリンクが増えました。
glossy_shrimpさんHPです。
glossy_shrimpさんはお話した印象からですと、悪い人ではなさそうです。
実は親父と同年代でした。。。

glossy_shrimpさん これからも宜しくお願い致します。



前置きが長くてすいません。



タイトルのAsia Pacific Shrimp contest 2012 


今回立ち上げる為に注文していたのを引取りと買い忘れをアクアテイラーズへ行ってきました。

餌なども一緒に購入して店内を回っていたらコンテスト用の水槽にエビが居てるのを発見し暫らく眺めてました。

ご存知と思いますがAsia Pacific Shrimp contest 2012です。

apsc2012.jpg

フライングで色々見させて頂きました。

かなり、えげつない個体など綺麗な個体ばかりで関心しました(^O^)

参加しているブリーダーさんの個体は、良い刺激にもなりました。
毎日通って勉強しますよ

自分がコンテストに参加出来るグレードまでになるには、途轍もなく遠い道のりの感じがしました。。。
うちの無限で出来るか不安にもなりました。。。

昨年度はコンテストにもあまり興味がなく、ただ駐車場で焼き鳥など食べて入選個体の発表を待ちながら

ゆっくりしてた記憶が・・・

今年は投票には参加しようと思います(^^)v

面白い個体もたくさん居てました。。。


お帰りの際はポチっとしてお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




右往左往してます。

ど~も

こんばんわ。

ちょっと真面目な記事もたまには必要だと思っている親父です。

多くの方のお立ち寄りいただき有難うございます。m(__)m


ランキングにも参加しおりますので、ポチッと押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


何かの機会にはまた、オークションの気になる事など記事にできれば思っています。




悲しい事がありました。。。


我が家のシャドー水槽での事です。
1200_001.jpg
立ち上げしてすぐ投入した時の画像です。


新規立ち上げてすぐに投入して直後はあまり動きも良くないので、心配しておりましたがついに。。。

ちょっと調子も良くなる感じで安心しかけた矢先に生き残ってくれた数少ない♀が1週間目に1匹
オークションの最初記事の書いた日です・・・

その2日後に1匹
昨晩です・・・

全て♀個体です。。。

画像の水槽にブラック、レッド合わせて40匹は居てるのですが後♀2匹確定と微妙な若個体数匹です(泣)

残り全部♂です

初めの♀さんは、前日に脱いだようでしたので期待したのですが・・・抱卵どころか☆に。。。。。

残りの♀を考えると隔離しようかとも思ったりしてます。

今でも立ち上げしてる最中ですが、何を入れるかとか全く決めずに成り行きで作業を進めていますので全て完成するまでどうするか少し考えます。


そんな状態で前から気になっていたもの

ローキーズ大阪本店さんのRTです。

以前から日が変わって真夜中にこっそり見ておりました。

いつも少し売れ残ってる個体もポチりそうになりながら、ず~と我慢してましたよ。
いつかは参加して購入を夢見てました。。。

でも本日(日付が変わってるので12/5)のRTに参加して購入する事が出来ました(^_^)v

ポチったのは良いが、まだうちの嫁さん財務大臣にはで報告も出来ないし。。。

荷物は来るしいつ報告しようかなと少し焦ってますけど(T_T)/~~~

うちの財務大臣には、先週末のROSSOさんのRTも参加して購入したので、報告した時点で少し怒られました。
エビちゃんを購入条件は、全て完成してからでしたのでフライングしのが問題でした。
でも正座30分程度で済みましたよ(爆)

何とか認可が出ておりますので2個口で届く事にしようか思ったりもしてます(^^ゞ

どちらも到着が楽しみです。


また報告が出来ればと思っております。


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークション記事の反響

ど~も

多くの方のご訪問有難うございます。

ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


前回のオークション記事の反響には、正直驚いています。
更新も少ないので普段は数人の方が見て頂いているだけです。

お立ち寄り頂いている方には感謝してます。m(__)m


今日だけでもかなりのアクセス、コメントの多さに右往左往してる親父です。

オークションでの吊り上げは、許せませんのでこれからも見つけたらお知らせしますね。

オークションの記事は私個人の見解です。
解っている方も知らない方も個人を特定できるコメントは避けて下さい。
万が一の事も有りますので、ご理解お願い致します。

吊り上げを確信したので記事にしただけです。


嫌な話はこれ位で、嬉しい事もありますよ!!












うちのブログにもリンクが増えました(^_^)v パチパチ
北羆海老の我が家は水族館 北熊さん
今はプレゼント企画をしておられるので、私も参加させて頂きました。

道産子シュリンプ水槽 K's Shrimp かっとさん
自作で大変綺麗なLED照明など作っておられます。


私の場合はエビもブログも初心者ですので、解らない事だらけです。。。

これからも宜しくお願い致します。





こんな感じでダラダラと更新しています。

お暇な時でもお立ち寄り下さい。

随時相互リンク、コメント募集しておりますので宜しくお願い致します。

厚かましくブログランキングにも参加しております。
お帰りの際にはポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

オークションで大嫌いな行為・・・

ど~も

水槽が増えてきても入れるエビがいないと寂しいと思っている今日この頃です。

優しい方、私にお安く分けて下さい。。。



最近オークションでポチろうかと先日からチェックしている親父です。


そん中オークションで安く落せないかと色々物色していましたら、シャドー10匹を出品してる方ですけど吊り上げ行為を発見してしまいました。。。

たまたま安く買えそうな感じでしたし終了間近だったんで入札してみたら、う~んって感じの動きで一気に価格が上がりだしました。

半信半疑で吊り上げを疑いシャドーの取引の評価観れる全てのものをチェックしました(^O^)/

ハイ!!ビンゴ!!!

2週間程前から出品される度にウォッチリストにいれて動きを拝見してましたよ。

12/3終了分は3点とも自爆してました(笑)

あえてIDや屋号、出品地域も書きません。

その方の動きは出品してから数時間もしないうちにまず<評価90台>のIDを使い4,999円まで入札します。
恐らくプレミア会員でないIDと思います。毎回4,999円入札です。


※ある方のコメントやお電話でお話させて頂きました状況から判断すると初めに入札するIDは色んな方に入札してるので違う可能が出てきましたので、記事を編集させて頂きました。  12/4編集済
ご了承下さい。m(__)m


終了日当日に徐々に金額が上がってくれば<評価1>のIDを使って上げてきます。

過去の取引から予想すると15,000円を超えれば取引する感じがします。

オークション説明には誠意をもって対応しますと書かれてるのに。。。。

残念なお方です。


オークションでこんな奴がいるのは不愉快なんで、Yahooにも通報しようかと思いましたが取りあえずブログに記載しときます。

オークションには最善の注意をしながら、入札した方が良いです。

もし奴のID知りたい方が居ましたら、希望者にはお知らせしますよ!!


※コメントしていただける方にお願いです。
すぐに個人を特定できるコメントは避けて頂きたいです。

特定できるコメントなどは、削除させて頂きますのでご了承下さい。

気になる方はメールもしくは、ブログURLをお知らせ頂ければそちらへ鍵コメで連絡させて頂きますので、ご理解ご協力お願い致します。


応援のポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





まぁ、大体こんな感じです

ど~も。
こんばんわ


我が家の大改造計画から4ヶ月以上経過しても重い腰が上がらずに完成できない親父です。

後少しだから、頑張れよ!のポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
有難うございます。
多分。頑張れるはず。です。。。


昨日も夜から、残りの水槽の立ち上げを4本だけしました。。。

これでリセット3本、新規が5本で一応全水槽の設置完成です。

最後の大仕事は900の水槽台のLEDの電気工事です。
直管型のLEDの蛍光灯ですけどね。

水槽の少ない時は、ゼンスイのLEDを使ってましたが本数が増えて行く度に増してました。

なんせアクア用品が高いので、我が家の水槽台は全て直管型のLEDの蛍光灯を使っています。

以前は蛍光灯のベースを付けてLED対応に改造し使用してました。

ベースライトの厚みが約4cm、LEDの直径が3cmでしたので、約7cm占領されて少し作業する時には狭いと思っていましたので、今回は水槽台へ直付けしました。

こんな感じです
1200_005.jpg
LED直管をタイラップで直付けしました。
一応、LEDと水槽台の間にはゴムを入れてます。

水槽台の上のスペースは20cm確保してありますので、一応以前とは違い十分にスペースは確保できました。


横からです
1200_007.jpg
解り辛いですけどLEDですよ


1本消せば解るかな?
1200_008.jpg
普段は1本でも十分に明るいです。

消費電力12Wですので60cmの蛍光灯より遥かに省電力です。

家計に優しい仕様です。

昨晩、立ち上げ水槽です
1200_009.jpg
LED手前を1本だけ点灯

LED前後の2本点灯
1200_010.jpg
違いが解りますか?

画像では解り辛いですが、実際の差は大きいです。
LED直管は価格も安いし、1本仕様だと1段3,000円ちょっとです。

うちの場合は1段で450x300x300の水槽4本を照らす照明、LED2本で6,500円程度で済みました。

1200の水槽台で電気は3段で2万円弱で済んでいますし、普段からで1本12wなんで36wで12本照らしてます。

こんな感じでやっております。

1200x4段仕様の4段目は溜め水用の水槽が並びます。

溜め水用水槽は浄水器を通した水に微細バブル発生器とエアレーション
(照明なし)

全体的なイメージ

下段がリセット前の水槽が放置されたままの未完成です(泣)

これです
1200_000.jpg
中段と上段それぞれLED2本です
(注)中段左の落書きはあまり気にしないで下さい。
水槽が増えても入れるエビが居ないので、息子(無限)に増やしてもらったエビちゃんです。

1200_003.jpg
中段と上段それぞれLED1本です

完成するまでエビは買えないので、後少しの我慢です。


全国エビマップが完成するまに何とか終わらせたいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
