

いよいよ来たか・・・どうしよう。。。

ど~も

明日から子供たちだけで、2泊3日の東京旅行らしいです。。。


ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメント宜しくお願い致します。



目的はお姫2号が青木隆司のコンサートへ行く付き添いで1号が参戦

それを聞いていた弟(無限)がディズニーランド行ける?

こんな話から結局、1日目は東京観光とコンサート

2日目、3日目はTDLだそうです。。。

3日間、嫁さんと2人っきりの空間(>_<)


正月のパチンコのようにならないか心配な親父です





えびの方は特にする事もなく、ボチボチしております。

ただ、

以前からブラックシャドーで見ていると少しづつ減ってるような気がしておりました。。。
見間違い、奥に隠れてるだけと言い聞かせてました(^^♪

特に死骸もなく形跡が見当りませんでしたので、都合の良いよう考えてましたが


真っ赤になって食べつくされた残骸を本日発見してしまいました。。。(>_<)


何となく少しづつ減ってるように思えたのは、気のせいでも有りませんでした。。。

孵化してるはずの稚エビも見当らず、親まで減ってきてると言う事はポツポツがきたのか・・・

この水槽はブリダーズソイル(黒)N・Pで昨年11月初旬に立ち上げたものです。

プチブレイクと言われるものかは判りません。

今まではプラチナソイルで3ヶ月前後で必ずポツポツが始まっていました。

今回は一部水槽に実験兼ねて使ってる程度です。

確かに湧いていたミジンコも数は減ってますけど。。。


低床でも掃除をして荒治療してみたいと思います。

この荒治療は、ピタッと嵌れば驚くほどの爆殖水槽へ変身します。



嵌らない時は、ポツポツが酷くなり大量に☆をだしてしまいリセットに追い込まれますので躊躇してます。。。


それもプラチナソイルでの話ですので、今回のソイルでいけるのか?

ブレイクではなくて、他に原因があるのかも判りません。。。



崩壊はもう嫌なんで何とか打開策を見つけたいと思います。






お帰りの際はポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



久々に・・・

ど~も

最近、色々と瞑想しながらえびと真剣に向きあってる気がします。



色んな方の水換えサイクルや方法なども聞いて勉強中で、再度考えさせられる日々が多いです。



ご意見有難うございます。m(__)m




リンク・コメント募集中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ポチッと押して頂ければ幸いです。



やはり、地域の水道水も違えば管理方法も様々で正解が復数あるえび飼育。。。


やっぱり楽しいですね。。。

えびを始める前はメダカも少しやりましたけど、簡単に増えてしまうのですぐに飽きた親父です。。。




昨日、久々に家族揃ったので映画を観に行ってきました。。。


その映画は


poster.jpg
公式HPから引用


映画が始まっての予告やその他の映画CMなど、めちゃくちゃ長かったです。

おやつに買ったポテトフライを本編が始まるまでに完食しました。。。


本当にめちゃめちゃ長かった・・・


いつ始まるのって感じでしたよ!


WS000028.jpg
公式HPから引用


親父的には他のCMで本編が物足りなかった感想でした。


えびネタではなくて申し訳有りません。



お帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





特にする事もなく順調??

ど~も

毎回ですけど、昼間は更新のネタを思いつき。。。

夜になると全く思い出せない日々


う~


ん?


ん~


・・・・・・



思い出せません。


ポチッと押して頂ければ思い出せるかも・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

リンク・コメント宜しくお願いします。




毎日、暇があれば水槽を覗き独り言が増えてきた親父です。



♀4匹、♂1匹の水槽で♂が☆になっているのを発見しました。。。(>_<)

この水槽に変更後、ビーでは☆がでるのは初めてです。

しかもうちで一番♂で良かった子ですので、残った♀をど~しようかと1日悩んでました。。。

スケベな♂では無かったので、変えようか追加しようかとも思ってましたので何か答えを見つけ出さないと


不思議とうちの♂はやる気の無い子が多い気がします。

数も少ないので活性もイマイチなんでしょうか?

少し増やさないと。。。


改造前に戻れたら、こんなに色々と悩む事も無かったと反省しております。

これも自分のダラダラとして放置してた責任で壊滅状態。。。


この今の現状で少ない数から、抱卵~孵化まで約1ヶ月

孵化してから、数ヶ月しないと戦力外。。。

春頃までは我慢の時と思っていますが、不思議と何かをしたくなってしまいますね。



水換えの頻度ってどんな感じでやってますか?


うちは1週間から10日で水換えはしてますが、その量が3分の1から半分は換えてますけど換え過ぎでしょうか?

何か嫌な気がすれば、殆どの水を換えたりしておりますが実際はどうなんでしょうか?

皆さんはどの程度のペースで交換しているのかな・・・


昨年までは今頃でも水換えは浄水器の水をそのまま水槽へ直接ゆっくりと投入してましてました。

水温は水槽の大きさや入れる量でも変わってましたが、確実に3~5℃は下がっておりました。

えびやバクテリアにも多少のダメージがあるような気がしておりましたが真相は知りません。

今年からは貯め水水槽の水を使ってるので、水温は変わらないので安心してますけど。。。


試薬を使って管理した方が楽なんでしょうか。。。


最近特に考える事が多くなった気がします(>_<)


最後に壊滅状態になる前に居てた子はこんな感じです。

2011-12-18_1.jpg
〇万円で購入した子で、ここから息子と始めたビーちゃんです。


♂が手に入れれなくて繁殖できなかったチョコレートシュリンプ
2011-12-07_1.jpg


お帰りの際はポチっと押して下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

抱卵ラッシュでちょっと期待します。。。でも悲しい事も・・・

ど~も

特に変わった事もなく毎日を過ごしています。

変わった事はレッドシャドー水槽にカイミジンコが増えてきたと思っている矢先

茶ゴケが大量発生してきました。

昨日の水換えして掃除もせずに放置して今日になって後悔してる親父です。


ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク・コメント募集しておりますので、宜しくお願いします。



昨年11月末か12月初旬に某有名血統の黒ビー30匹を投入した水槽が良い感じになって来ました。

♂♀は半々位と思いますが、入れたとたんに抱卵したママさんも無事に孵化させて稚エビも順調そうです。

順調なんであまり気にしてなかったんですが、その水槽が今抱卵ママが6、7匹いるようです。

20121213_01.jpg

購入時の画像です。


20121215_2.jpg


産まれた子達は、悲しい事にレッドも半分位います(>_<)

一気にテンションが・・・まぁ、安ものなんで仕方ないんですが・・・


種親候補で今後、楽しみの一つでしたので少し落ち込んでいます。

実験用水槽に移動して貰おうかとも考えていますが、今はそのままで頑張ってもらう予定です。



一応、選別落ち水槽が爆殖している黒ビーからもシャドーが出たり、シャドーHVビーのような黒ビーも第2世代で出てきました。。。

それを見つけた途端に一時期は隔離してましたが、謎が多いので元に戻しました。。。

この子達はオークションで有名ブリーダーから購入した個体なんで、正直騙された気分です(>_<)

経過みながらまた、詳しく記事にしたいと思います。。。



レッドシャドーとブラックシャドーと一緒にしてた時に抱卵していたターコイズです
20130108_1.jpg

抱卵を確認したのは、昨年の12/11で昨日に卵は無いのは確認できたのですが。。。

稚エビが見当りません(>_<)

次に期待したいと思います。。。



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






立ち上げ水槽の水換え・・・・

ど~も

更新ネタは、色々ありすぎて思い浮かんでメモらないので思い出せない今日この頃。

エビのことを考えてると、色々思いついたりしてるのですが・・・

いざ水槽の前やPCの前に座ると全く思い出せない親父です。



リンク・コメント募集中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと押して頂ければ幸いです。



前回の記事の謎のエビちゃん
20130116_2.jpg

20130116_1.jpg

今はレッドファイヤーと同居して貰ってます。

常にヤマト君と餌の取り合いして、今の所独り占めする確立が一番高く強い感じです。



シャドーかターコイズとやらせようかと考え中です。。。

縦ラインのピントのようにならないかなぁと勝手に妄想してます(^^♪

何か動きがあれば、ご報告でもしますので。。。



良くみるこれ

20130112_001.jpg

何をしてるんでしょうか?

腹の周りをツマツマしてるようにも見えますが・・・


かっぱえびせんそのままって感じで、結構好きです!!


やっと立ち上げた水槽の水換えました(>_<)
やっとかい!!って感じです。

今までなら吸着系オンリーな私は、翌日~翌々日には全換え、もしくはエビちゃん投入するのですが。。。

今回は栄養系を半分~3割程度使ってるので、遅めのゆっくりスタート
実はここだけの話、やる気がしなかっただけですけど・・・何か?


水換えのついでに調子の良い水槽の水を抜いた分殆ど入れました。

スポンジフィルターを付け忘れていたのも内緒です(>_<)


これでエビが増えるのを待つだけですね・・・

栄養系の立ち上げ方ってこんな感じで大丈夫でしょうか?


今の所シャドー稚えびが30匹くらいは居てると思われます。

ビーは部止まり悪そうな感じですが・・・

有名血統3系統の水槽合わせて3、40って所でしょうか(>_<)

♂1人で頑張らせてるところは、これがまたあまり抱卵させてくれません。。。
ママさんは良く脱いでいるんですけどね・・・

やっぱり、エビも飼い主に似るんでしょうか^^


とりあえずビー達には増えて貰ってから、色々しようと思っているので今は我慢の時と言い聞かせております。


最後にフラッシュ撮影で撮ってみました。
20130112_1.jpg



お帰りの際はポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




120cmの水槽台の全貌・・・一応完成 残り90cmだ~!!

ど~も

調子に乗って頑張りすぎてから、体調がイマイチです。

何故か、あれから何もしておりません。

普段なら、立ち上げ翌日~翌々日には全換えしてバイコムを投入して放置すんですが・・・

スポンジフィルターも付けず、そのまま放置しています。


やっと1年近くかけて完成し、安心しきっている親父です。




先にポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽にリンク・コメント宜しくお願い致します。




我が家の大改造計画の半分がやっと完成!
120cm水槽台だけ、何とか完成です!!

真面目に昨年計画と同時、春に完成しておけば大量のエビが☆にならずに・・・

かなり反省しております。。。



立ち上げ&120cm水槽台の全貌をご紹介します。

まず最後の場所は下段4本と中段1本
20130115_06.jpg
中段に新しい水槽のあったところにリセット前の30キューブ水槽がありました。。。

とりあえず、立ち上げから2年近く放置しておりましたので、移動ついでにリセットしました。


20130115_08.jpg

この下段には、リセット前の30キューブと60企画水槽を置く場所が無いので、ず~と置いていました(汗)

この2本も撤去し30キューブだけリセットしました。。。


この水槽台の新しい水槽は全て同じもの450x300x300です!!
この企画水槽が安いので・・・・

立ち上げは簡単に画像で一気に紹介します^^
梱包をとり良く洗った後からの画像です。

洗った水槽にコレ!!
20130115_10.jpg

バイコムのバフィーボードです。
20130115_09.jpg
真冬以外ならバフィーボードにバイコムを垂らしておきますが、今回は何もしませんでした。

そして底面を組立て設置
20130115_11.jpg

水槽に入れる前のソイルは必ず簡単に水洗いします。
粉塵を洗い流す程度です。。。
20130115_13.jpg
今回のソイルは下にノーマル上にパウダー(全てブリダーズソイル黒)

20130115_14.jpg
最後にアルティメットバクターを振りかけて終りです。

水を入れて終了です!!
20130115_15.jpg
※この水槽は下に黒ブリノーマル、上にはメイキングミネラルソイルです。

始めはゆっくりと入れてたので濁らずにいたんですけど、我慢できずに勢い良く入れて濁ってしまいました。。。

翌日には綺麗になっていました。


浄水器の通した水をそのまま注入すると、5分もしないうちに結露が発生します。

普段水替えは、最上段に汲み置き水槽を設置してるので、そこから注入しております。


20130115_12.jpg
この時の水は冷たすぎるので、バイコムも投入しませんでした。

普段なら始めに水を入れてから24時間~48時間で全換えして、さらにバイコム投入して終りです。


この作業を5本繰り返し完成したのがこちらです
20130116_18.jpg
中段の1本(黒ブリN・P)
下段の両端(黒ブリN・メイキングN)
下段の中2本(黒ブリN・ブラックサンダーP)

LED直管を使ってます。
20130116_17.jpg
1灯でも結構、明るいと思います。


エビちゃん水槽の全貌はこんな感じです。
20130116_20.jpg

正面から溜め水水槽まで入れて撮って見ました。
20130116_21.jpg
4段使用です。


溜め水の水槽には微細バブル発生器とエアレーションをしております。

微細バブルを使うと活性も上がり、良い環境になるのは実験で判っています。

量産するなら全ての水槽に設置した方が良いと思います。

微細バブルの環境で産まれ育ったエビ達は微細バブル発生器のない環境に移動すると、うちでは動きが悪くなるんです。。。
微細バブル発生器を否定してるのでは有りませんので。。。

最終的に良いものは使いたいので、溜め水専用水槽に微細バブルを設置してその水を使って水替えしています。


我が家の1200水槽台の全貌でした!!


最後にこの個体は誰か判る人教えて下さい。
20130116_1.jpg
タイガー系のエビは以前、「ブルースポット・・何とか」と言うものを買った記憶がありますが・・・

全滅してると思っていたら、この1匹が残っていました。。。
20130116_2.jpg
何とかければ面白いと思いますか?


お帰りの際にはポチっと押して下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カルシウムを摂取させるには・・・・

ど~も

昨晩無理をして完全に燃え尽きてしまっていました。。。
嫁さんとではないですよ

いやらしい事をイメージした人は・・・



先にポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメ募集中です。



帰宅後、仮眠して夕方にPC前に座るもメールのチェックをしてシャットダウン

晩飯食べて寝てしまい、先ほど起きました。。。

今日は死んでいた親父です。



今から真面目に突っ走ります。。。



早速本題へ

カルシウム摂取させるには

どこかで見たような、聞いたような事を以前から考えておりました。。。

先週の木曜日に夕食のお買い物を付き添いしていて、ふと思い出し行動に・・・


カルシウムが多い食品、しかもエビに安全なもの?


その食品は

20130112_3.jpg


20130115_001.jpg


にぼしでした。。。


少し不安もありましたが、まず実験にシャドー水槽に投入しました。
20130112_4.jpg
投入後すぐです。


暫らくすると。。。
20130112_10.jpg
一気に大人気に


これを見て安心して各水槽へ投入しました。
20130115_01.jpg

20130112_9.jpg


20130112_8.jpg


20130112_6.jpg


20130112_5.jpg


3日くらい放置すると、出汁も出尽くしたのか判りませんが、あまり人気が無くっています。

残ってるにぼしは小さくなってましたので、このまま放置します。

全くエビが興味が無くなってる水槽のにぼしは取り出しました。。。


このまま放置でも大丈夫なんでしょうか?


水槽には良い出汁が出てると思います。


かなり画像で誤魔化して申し訳有りません。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家の大改造計画がやっと終了間近になりました!!

ど~も


次回予告してましたが、ちょっと突然思い付きで行動してしまい。
かなり後悔してます。。。

リセット2本と新規5本を立ち上げてしまいました。

予告のカルシウム摂取の写真を撮ったり、水槽の掃除&水替え作業をしている時に何故かスイッチがON

稚エビが見辛くて思いのほか時間がかかりすぎて後悔している親父です。。。


予告したのに、え~ぇ~って思う方は先にポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク・コメント募集しておりますので、宜しくお願いします。


せっかく楽しみにして頂いて方、申し訳ありませんm(__)m

次回必ず更新できると思います。。。多分。。。します


問題のリセットに時間が大幅にかかり過ぎて、結局全て片付けまで終わったのが26:30終了。。。


明日も仕事なんでお詫びの記事を更新して寝ます。


稚エビが見え辛くて、息子と嫁さんに最後はお願いして掬ってもらいました。
これが予定外でした・・・

全くの放置水槽で数は激減してるのは判っていましたけど、思っている以上に稚エビがいたので嬉しい誤算です。

この2本の水槽には、ルリーとレッドファイヤーさんがいてます。

全盛期には30キューブで600匹づつは軽くいたと思います。

友人やショップにあげたり、あげるところが無くなればオークションに出したりしたりしながら数を減らしても減らない状態、これが爆殖かと実感してた頃が懐かしいです。

問題なくこの頃はシャドーやビーも増え続けていた記憶が。。。

その頃に水槽の限界を感じ大改造計画がスタートし、計画からもうすぐ1年で完成が見えてきました。。。

計画して、水槽を注文してるうちに色々なタイミングを失い、秋には激減してしまいました(>_<)



このリセット&立ち上げも明日に一気に連続更新頑張る予定です。。。できるかな・・・

合い間で写真を撮りながら作業してましたが、撮り忘れも多いです。


最終的に嫁さんまで水槽の洗いを頼む嵌めになってしまいました。
かなり助かりましたけど(*^^)v


長くなりそうなんで、今日はこの辺で・・・


ポチッと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
明日の更新の励みになりますので。。。


超~バタバタしてた週末。。。

ど~も

何故か先週の金曜日からPCに座れなかった。

意味も無くバタバタとしており、全く座る気になれ無かったです。

なんでやろ~



ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽に相互リンク・コメントお待ちしております。



よ~く考えると特に何もなく、余計に訳が判らない親父です。。。



皆さんにコメ頂きながら放置して、普段ポチだけして読み逃げも多いですが全く出来ておりませんでした。


お越しいただいておりました皆様、大変申し訳有りませんでした。


何をしてたかを思い出すと本当に日常(普段)と変わらないです。

1/11(金)
この日は、夜から村の祭関係の方と新年会で帰宅が朝帰り
今は祭は参加しておりませんが・・・

1/12(土)
昼まで寝てたはず・・・全く何をしてか思い出せず(>_<)

1/13(日)
お姫様2号の成人式の準備で雑用で殆ど外出!

1/14(月)
お姫2号が成人式へ。。。
帰宅後にテンションが上がり、記念撮影できるスタジオ探しで飛び周りました。

前撮りと違う髪形でどうしても残したかったみたいです。

帰宅したお姫様2号の頭に驚きました!!

その時の画像はこちら
20130114_1.jpg
頭より生花の方が大っきかったので驚きました。


これでもいくつか取れたらしくて、数は減っている様です。
20130114_2.jpg

2年前にお姫様1号の時も生花で華やかだった記憶があるのですが、ここまで盛ってはいませんでした。。。

最近は目立ってナンボの様ですね。。。

時代の流れなんでしょうか?




少し話題は戻ります。


ここから一気に溜まっているネタは更新する予定です。

更新予告 予告でメモ代わりに・・・すぐに忘れるので

カルシウムを摂取させるには(仮)


お楽しみに・・・・・・・


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
宜しくお願いします。

アマフロの根っこがボーボーになってきた・・・

ど~も

あまりする事もなく、パチンコ三昧です。

リベンジのつもりが、返り討ちに遭い続けている親父です。


リンク・コメント募集中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。



今年の目標まで立て、頑張るつもりが・・・

自分には、今は辛抱(我慢)の時期でする事がない。と言い聞かせております。

昨年から後回しにしている、リセットや新規立ち上げ(>_<)


そこで今日は真面目にエビ的内容にしようと。。。
画像で誤魔化しますけど・・・何か?

年末・年明けから抱卵個体も増えてきてるので、水替え程度しかしてません。

タイトルの根っこがボーボーの話題へ

まずは画像から    こちら
20130109_1.jpg
判りますか?
見え辛いですよね。。。


ではアップで   どうぞ
20130109_2.jpg
これなら判りますか?
とりあえず、根っこの産毛がめっちゃ濃くて長いんです。


ちょっと引きで
20130110_3.jpg

こやつが気になってるくらいです。


これって良い環境なんでしょうか?
優しい方教えて下さい。

1本の水槽だけ濃いボーボーの根っこでグングン成長してます。

あっ、はじめに言っておきます。

数値は一切測っておりませんので、ご了承下さい。


環境
ソイル:ブリダーズソイルN・P アマゾニアを少々


添加剤:アルバク・BEE-MAX・ミネリッチ
粉系は1週間に1、2回適当に添加してます。



最後に少し大きくなってきた、レッドシャドー(黒シミ)
20130110_1.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013年度MAP 新確認用ページ!! 最終更新1/15 13:00

ど~も

親父です。

前確認ページは更新、更新を繰り返してごちゃごちゃしてきたので、新しく作りました。


ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



1/10 14:00 までに確認できた方は発送しております。
1/7 16:00 中野郵便局から投函しております。
1/7 14:00までの9名の方です。
1/10 14:00までの方2名発送しております。

※1/7以前の番号の確認は ここから 確認お願いします。




1/7 14:00以降ご入金され、確認できた方はこちら

入金確認できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。

12/28 入金済みでした。
0080
1/8 14:30まで
0077

※1/10更新※
入金確認できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。

1/10 14:00まで
0021 0075

1/15 13:00まで
0091 0092 0104


発送まで暫らくお待ち下さいませ。

※お願い※
年末に一斉にご入金があり、何度も確認しておりますが送金された方お知らせページに記載も無く
発送のお知らせや到着が無い方はお手数ですがご一報頂ければ幸いです。


*お詫び*
私も何度も確認、チェックしておりましたがメールを頂き1件漏れが発覚しました。
ご迷惑をお掛しました事をお詫びいたします。

申し訳有りませんでした。

再三チェックはしておりますが、万が一漏れがあるようでしたらご一報宜しくお願い致します。


発送できた方  注文フォームの受付番号(下4桁)です。
1/8 16:30 若江南郵便局から投函済みです。
0080 0077






お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またYahoo! Auctionで悪い奴が湧いてきた。。。

ど~も

リベンジ失敗続きの親父です。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメント募集しています。
宜しくお願い致します。



では、本題に・・・

以前Auctionの吊り上げ行為を記事しました。

そいつがID停止されていたのに昨年末から、新規IDで湧いてきてるではありませんか。。。

ID停止前は10匹で出品してましたが、新IDでは5匹出品です!!

因みに画像と屋号も新しくしています。

前回の様に入札者を削除したりはしてません。

吊り上げIDで自爆した場合は、何度かに一度は評価は入れて取引したようにしています。

別に全商品をチェックしてる訳でもなくても発見できる、相変わらず露骨に判る吊り上げです。

出品物は主にシャドー5匹、ターコイズ5匹、たまにレッドビーです1日4品~5品程度出してます。


前回の記事をご存知の方は、オークションを見れば判ると思います。

落札する方は十分にご注意下さい。

恐らく、親父の記事をみて気付いた方がYAHOOへ通報し、即停止されたと思います。
親父は何もしてませんよ。ざまぁ見ろ!!って思ってましたけど・・・


オークションで落札する方は、出品者を良く見極める事も大事だと思います。


自分がこんな記事を書いているせいで、知り合いの方のエビをオークションで入札し辛い状態です。


見つけたらまた書きます。



全国えびMAPが本日(1/7)にも9名分を発送しております。

受付番号などは こちら から確認できます。

20130107_2.jpg

20130107_3.jpg

中野郵便局から発送しましたので、到着までお待ち下さい。



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

某芸能事務所マネージャー 香織さんからメールが来ました!!!

ど~も

うちの子供たちは仕事とクラブで出掛けており、自宅で嫁と2人っきりになって会話も無くテレビ観賞

この間をどうして良いか判らず思わずパチンコへ出掛けました。



結果は惨敗。。。(>_<)



初打ちで負けはゲンクソ悪いので、何とか少しでもマイナスを減らす為に意地になりドツボ・・・

帰り道に反省し、負けたお金でピントが買える金額だったとさらに凹む親父です。


リンク・コメント募集中です。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。


早速、本題に

パチンコしてるとメールが・・・その内容は


某芸能事務所 マネージャーの香織さんでした(爆)


あのニュースなども取り上げられてる噂の迷惑メールです

こんな内容で誰が返信するん?って感じの内容です。


興味のある方は見て下さい。

---------ここからコピペ-----------
突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。

あなたがよくご存じの、ある方のご紹介で、ご連絡させて頂いております。

その方にご迷惑がかかるため、今はまだ名前をお伝え出来ないことをお許しください。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。

ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。

当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。

私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?

kaori.0918.f@ezweb.ne.jp

ご連絡、お待ち申し上げております。

香織
--------------ここまで----------------

自分でどうにかしろ!!レベルです。

こんな内容でも返信する人が居てるので、送るんでしょうね。


色んな手口で迷惑メールが横行しているようですので、ご注意下さい。

過去にも「600万円の送金の用意が出来ましたので、URLから手続きして下さい。」とか

別に何も応募もしてないし、知らない人から恵んで貰う覚えもないしって感じでスルーです。


勇気のある方、返信してみて下さい。

結果知らせ下さい。


エビの話ではなく申し訳有りませんでしたm(__)m

お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年 新しい年のスタート!! 宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
遅い新年のご挨拶ですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ど~も

実は1/3からPC前にすわり、新年のご挨拶の更新をしておりました(^O^)/

また事件が・・・



相互リンク・コメント募集中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。



新年のご挨拶兼ねて、正月の報告&えび記事を更新し、記事を保存ボタンをポチっと押したら。。。

  え ぇ

また消えました。。。

気を取りなおし、今度は少し短めに書いてポチ。。。

はい!消えました!!
この時点でかなりやる気はゼロ。。。

年の初めのご挨拶だけはと思い、萎える気持ちを押さえて再々チャレンジしました



予想通り


全滅です・・・

この時にPCシャットダウンで終了しました。。。



全ての原因は判っています。

操作ミスでもなく、ただブラウザの問題です。

PCも古くて10年以上使ってるブラウザで、数年前から友人からもブラウザの変更を薦められてきました。

使い慣れたブラウザなんで、一切変更する気もなく断固拒否し続けている親父です。



使っているブラウザも数年前から開発が止まっています。

ブログに投稿する時にscriptエラーが発生してフリーズするのが原因です。

PCがフリーズした瞬間に親父も固まりますけど・・・(>_<)



DIVAさん作の全国えびMAP
発送できたからの嬉しい到着のコメント有難う御座います。

DIVAさんの企画、苦労され作られたMAP

何とか形に出来た事は、これも皆様のご協力が実現できた事と感謝しております。

本当に有難うございました。m(__)m

12/30 14:00 以降に入金確認できた方は こちら から

今年の第1便の発送は1/7(月)から発送しますので、今暫らくお時間頂戴します。

発送出来ましたら、また確認ページでお知らせさせて頂きますので、お待ち頂ければ幸いです。





2013年度の親父の目標
・PCを買い変えるか上手く付き合う事
・ブログを真面目に更新する事
・爆殖水槽の選別を覚える事
・水槽の長期維持
・全水槽の爆殖

上4つは簡単な目標ですが、最後の目標が問題です。

何とか今年1年頑張りたいと思います。



えびネタを少しだけ

活性の上がらなかった水槽から大移動したレッドビー達は1月1日から抱卵個体が確認できました。

他の水槽でも少しづつですが、抱卵個体や稚えびが見かけるようになりました。

新しい水槽で何処まで残ってくれるかは、これからの問題です。

少し落ち着けば昨年末に立ち上げ、リセットできなかったもの立ち上げしたいと思います。

ソイルはローキーズのガラガラポイントでもらった、ソイルを一部の水槽に使う予定です。


今年も良い年になります様にお祈り申し上げます。

こんな親父ですが宜しくお願い致します。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
