

さて、明日の作戦はどうしようか?。。。

ど~も


昨日の餌の記事で、皆さんの反応が予想外だったので。。。

色んなものを与えてるのは、うちだけ?とちょっと反省しております(^_^;)


明日が来るのが恐い親父です


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽にコメント宜しくお願い致します。
相互リンクも募集しておりますので宜しくお願い致します。




基本うちは餌は食べるものなら全然OKで、色んなものを与えております^^
与えてたんです。。。

野菜は農薬など恐いので、あまりあげてないですが・・・

ササミやソーセージなど色々あげてました。

勝手な感覚で一番が蒲鉾でした^^

興味のある方は自己責任でどうぞ!!




早速、本題に。。。

明日が恐いのは、ご存知の方は予想が付いているはず・・・





そうなんです!!




昨晩のRTでまたポチっちゃってるので(^^ゞ

それだけならまだ何とか誤魔化せるんですが・・・

今日もえびが裏取り作業で購入したものが届き

「当分、買うな!って言うてる意味判ってるやんなぁ・・・」 て感じで、ちょっと怒られ。。。

まぁ、それ以外で実験したいものを頼んでいたのが、今日に届くと思っていたのですが・・・

届いていないので明日辺りに届きそうな雰囲気です

合計で数万円は消えていくので、う~ん(>_<)って感じで言い訳がないので焦ってます。




ローキーズのRTに嵌めれてるんとちゃうか?
と思う方は、是非ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

まぁ、全て自分の責任なんで・・・




今日の我が家の餌。。。さて何でしょう?

ど~も


いつもお世話になっております^^

今日もPC絶不調。。。

コメ返しも何度も消えて・・・挫折しかけました(>_<)




先にポチっと押して頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のRTの為、頑張ってコメ返ししました^^

前回のRTは固まってしまい、10分程出遅れました・・・


今回は早めで待機中の親父です!!


今日の餌は半年振り位にあげました^^

いつもの事ながら、めちゃ食い付きも良く水を汚さないイメージで・・・

2年程は主食のようにあげていました。。。

昨年くらいから、月1回程度は使ってたんですが、ここ最近はあげていなかったのであげてみました。


これがまた、最高に食い付きも良くて我が家のローテンション入りに返り咲きました\(^o^)/


その餌は・・・






















これです!!






20130227_1.jpg
かまぼこです^^

  

5mmくらいにカット
20130227_2.jpg



そのまま水槽へ投入
20130227_3.jpg
投入後すぐに



こちらも
20130227_4.jpg



ルリーも
20130227_7.jpg



ビーちゃんも
20130227_10.jpg

20130227_5.jpg



シャドーも
20130227_8.jpg
ガラス面は気にしないで・・・



レッドも
20130227_9.jpg



別血統 黒ビーも
20130227_6.jpg


栄養価は全く判りませんが、半端ない食い付き一度お試しあれ!!
ご心配な方はやめて下さいね^^


おっと、そろそろRTの戦闘体制の準備となります。。。


お帰りの際はポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





久しぶりに葉っぱ物あげてみました。。。

ど~も


あっ、昨晩はコメ周りできずに申し訳有りません。

皆さんのポチは携帯で覗きに行ってる時にしておりま~すよ^^



完全に爆睡モード突入の親父です。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



今日に久しぶりにある方からお電話が・・・

少しテンション上がって、ついつい長電話になってしまいました。

この件につきましては、100%裏が撮れましたので後日という事で・・・



本題に・・・


久しぶりに昨日にケールをあげました^^

数ヶ月ぶりの感じですね。

一応、茹でてあるケールなんですが、長期の冷凍保存のせいか

食いつきがイマイチでした(>_<)


その中である程度、数もそこそこの黒ビー水槽の2本だけが、食い付きは良かったです^^

20130226_1.jpg
先日稚えびがワシャワシャいた水槽です^^



こちらは別血統の未選別水槽
20130225_1.jpg
一番、爆殖?と言える水槽ですね。


岐阜のブリダーの方の血統、選別落ちから放置のまま一切選別もしておりません。

一時期、ポツポツときたので選別兼ねて移動も考えましたが、それも全くせずに放置です。


少し減ったように思いますが、60規格水槽にかなりいてると思います。

今は殆ど戦力の♀個体は居なくなりました・・・♂が数匹残ってる感じですかね。




1月中旬に立ち上げた、ミネラルソイルとブラックサンダーの水槽も問題なしに立ち上がってる事でしょう



お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







台湾のタクシー事情!!(お姫のお土産談)

ど~も


仕事から帰ってきてから、爆睡しており

娘達が台湾より無事に帰国で目が覚めました。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



予想通りにえびのお土産は無く凹んでいる親父です!!


土産話は沢山聞きました。

まぁ、えびより何もなく無事に帰ってきてくれた事が一番のお土産ですけどね。


安室奈美恵のコンサート以外はノープランで出発した娘たちは、初日で挫折したようです。


台湾滞在中の移動は殆どタクシーを利用していて

自分たちの行きたいところへは、ネットのHPなどを見せいたらしいです。。。


片言の日本語も英語も通じないらしいです。


タクシーはかなり荒い運転で危険らしいです。

2日目のホテルの帰り道にタクシーに乗っていると、後ろから衝撃と共に

ドン・ガシャ・・・

えっ、追突?された。。。

皆で辺りを見回してると、現地の運転手は


チェッ・・・ と舌打ちして、そのまま何事も無かったように発車してしまったようです。


日常茶飯事に接触事故は有るようです。。。


「日本では絶対にありえへん!!」 というお話でした・・・


えびも買えずに空の発泡と共に台湾旅行へ行った娘のお話でした(ToT)/~~~


関空からの帰りにローキーズが営業してたら買って帰ってくる気満々でHPを見たらしいです!



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

モッサモサのマツモの廃棄で水槽スッキリ!!

ど~も

最近は、息子とWii U の真・北斗無双に嵌っております。

PCの立ち上がりが時間がかかるので、ゲームで時間つぶしが多いです。


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ランキングに参加しながら、あまり気にしてなかったんですが・・・

最近、急激にランクダウン中で寂しい思いになっております。。。(>_<)



更新しないのが原因とは理解してる親父です!!



昨日、息子とTV観賞してて「満天★青空レストラン」でデコぽんが紹介されてました。

うちの息子は食欲だけは人一倍多くて、食べてみたい。と言うので早速ネットで注文しようとしました。


が・・・

完売状態で購入できず・・・


そのお陰で欲しい気持ちが押さえられなくなり、取り合えず買えるところを探せ!

色々探しましたが、殆どが完売状態でして何とか購入出来るところを見つけて購入しました。

届くのが楽しみです。


TVの影響って凄いなぁっと再認識した話でした。。。チャンチャン


かっとさんとお逢いして翌日、全水槽の見直しも兼ねて水換え作業しました^^

マツモも生え放題の水槽がいくつかあり、稚えびも居るのか居ないのかもわからない位でしたので

トリミング?撤去作業を結構しました。


撤去前はこんな感じ
20130222_1.jpg
かなり見苦しかったです。


撤去後には
20130222_2.jpg
スッキリしました!!


よ~くみると
20130222_3.jpg
稚エビがワラワラと居てるではないですか




少しアップで・・・
20130222_4.jpg
結構な数が居てるようですので、これからが勝負ですし期待してます!!

頑張れよ!


黒から赤が半分位出る血統の水槽も綺麗にしました。
20130210_8.jpg
ここには完全に稚えび水槽(保育園)に変更しました。


♀3、♂1でスタートして、♂がやる気のない♂でして・・・

♂がお亡くなりになられてから、当然抱卵もせずに♀3と稚えびだけでした。

♀ママさんは同じ血統の黒ビー30匹の繁殖水槽へ移動してもらいました。

移動後翌日には抱卵してましたので、結果よしと言う事で・・・


徐々に綺麗にしようと心に誓った親父でした。。。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

台湾旅行でエビを買えるか・・・

ど~も


かっとさんからもお土産も頂いて帰宅後すぐに息子達が完食

画像も一切有りません^^
かっとさんすいません<(_ _)>


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



お土産に貼ってくれていたシール(スッテカー)もグチャグチャでしたが何とか救出し

シールだけは、ゆっくり剥がして水槽に貼り付けた親父です!





20130222_5.jpg
お土産は美味しく頂きました!



娘2人が今日、朝早くから台湾へ2泊3日の旅行に・・・

「パパのお土産はエビにするわ」

少し楽しみにしております(^O^)/


そこで台湾事情をご存知の方、何処で買えるか教えて下さいm(__)m


先程、娘からメールが・・・

アクアリュウム街へ行って見てきたらしいんですが、ルリーシュリンプしか居て無かったようです。

旅行会社でも片言の日本語は通じると聞いて行ったようですが、殆ど日本語が通じないらしいです。

今はホテルに引き篭もり状態のようです。


娘2人は安室奈美恵のコンサートの目的で台湾です。

長女の彼氏が同伴してくれてますが・・・

コンサート会場が台北なんで、台北付近が良いようです。


私のお土産のためにお知恵、お力をお貸下さい。




最後にエビネタで終わります^^

昨日は我が家のブラックシャドー水槽でブンブン飛び回ってました。

誰が抱卵してるか確認出来ておりませんが・・・

先週抱卵した我が家のシャドーモスラ
20130215_1.jpg
この個体はオークションで♂3匹7,777円で落札したモスラ君の一人です。

♀で落札しても♂が届いたとか、10匹セットで落札しても♂が多かったりするので逆に嬉しいです。


もう1枚
20130215_2.jpg

ブラックシャドー水槽で稚エビが残るか?

経過を見守りたいと思います。



お帰りの際はポチっと押して御帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2/20(水)あの方が・・・

ど~も


昨日のネタの予定が仕事から帰ってから、朝まで爆睡しておりました。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日も貯め水水槽の水を溢れさせて、嫁さんにババ怒りされた親父です。


早速、本題に・・・

一切写真は撮っておりませんので、画像無しで行きます^^



あのお方とは・・・

既にご存知の方も多いと思います。


そうです!


エロED職人かっとさんが大阪へ殴り込みに来られました!!



大阪案内?

まぁ、案内と言うよりエビSHOP周りの運転手に使って頂ける事となりまして^^


2/20(水)朝9:30頃 新大阪到着予定

自分も余裕を持って早めに出たのですが、高速で事故渋滞に巻き込まれ10分ほど遅刻で新大阪駅到着


ローキーズ大阪本店へ直行

1時間ちょっと色々お話して、和泉海老さんのお店 ミストラル へ

mistral.jpg
画像は和泉海老さんからお借りしました。


13時頃には空けて頂けるような事がブログにありましたので、少し時間が出来そうなんで突然

RaNaBeeきりんへ電話

「お食事でもしませんか?」
きりんさんお仕事中にお電話して申し訳有りませんでした^^

「また、後から連絡します。」と言いながら、連絡してませんでした。。。本当にすいません。

12時前に和泉海老さんから、かっとさんにいつでもOKの電話が入りそのまま予定通りミストラル へ

色々、お話している時にえび影さんが合流

なんとかっとさんに逢う為に仕事を休んだらしいです。
えび影さんが休んだのは内緒でお願いします。

えび影さんが合流前に和泉海老さんの電話が・・・

saisaiさんからお電話でした。

かっとさんが大阪へ来てるとの噂で、連絡くれたみたいです^^

その後、saisaiさんのブリードルームへ行くことになり、和泉海老さんに先導してもらいながら、えび影さんと私とかっとさんでお邪魔しました。


saisaiさんは大阪で1泊の予定と思い、お食事の段取りまで・・・
今回は泊まりではないので、一緒にお食事できないのが残念でした

新幹線の時間もあり、あっという間の楽しい時間をすごさせて頂きました^^


この素晴らしい時間を与えてくれた「かっとさん」

自分にも相手してくれた「和泉海老さん」「えび影さん」「saisaiさん」

仕事中に電話してしまった「きりんさん」

本当に楽しい時間を有難うございました。



えび繋がりだけで、色んな方とお会いしてお話するのが楽しかったです。


何かの時には声掛けて下さい。
宜しくお願い致します。



お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

無事に新大阪駅へ

ど~も

親父です。


先程、予定より少し早く新大阪駅へ到着しました。


18:35 にかっとさんとお別れしました。


かっとさん、新幹線で爆睡してくださいね。

現状報告

ど~も

和泉海老さんのお店で、えび影さん参戦!

そこからsaisaiさんのブリードルームへ、移動しました^^

半端ないです。

合流成功

とりあえず、かっとさんと合流出来てローキーズ大阪へ到着!

なんか緊張して来た!!

ど~も

先週末から車の修理、車検でバタバタしすぎてまして。。。

コメ周り・返コメなど全く出来ておりませんでした。

申し訳ないですm(__)m



ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

何度かPCを立ち上げて、コメントなどしようと試みておりましたがタイミングが合わず

シャットダウンを繰り返しておりました。。。。





今日は何故か緊張気味の親父です。





明日は仕事の段取りも放置で朝から新大阪へ行きます^^

皆さんもご存知の方が北海道から、遠路はるばる大阪へ来られるようです。


こんな親父を相手して頂けるようで、なんと運転手に使って頂ける事になりまして・・・

ちょっと緊張気味です^^

えびや車の話で盛り上がれば、良いかなぁ~っと勝手に想像しております。

明日(日付が変わってるので今日)リアルタイムで更新できればしますので。。。


その前にログインのパスなど覚えなきゃ(-_-;)




皆さんお休みなさい。。。


お帰りの際はポチっと押してからお帰り下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

初めての水質検査・・・・

ど~も

無限の親父です。


ローキーズ本店 RTで購入の商品が到着!!

水合わせしながらの更新です。


大改造計画完了して、気分も環境も一から始めた状態・・・

少し期待と不安で水質検査してしまいました。。。


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつも有難うございます。

相互リンク募集中ですので、宜しくお願いします。




で・・・


検査結果は・・・




水槽全て別に慌てるほどの数値の異常もないように思います。。。多分

いくつかの水槽で「硝酸塩」が若干出てるような出てないような感じでした。

出てるかなぁって感じのところで1未満なんで問題ないと思ってますが・・・


皆様に質問ですがKHとGHって気にした方が良いのか教えて下さい。

例えば、高い方がいいとか、低い方がいいとか・・・親父の頭の中は?・?・???
なぜそうなのかも出来ればお願いします。


頭の弱い親父ににも解りやすくご意見頂きたいです。

宜しくお願い致します。m(__)m


最後に順調と思われるシャドー水槽の稚えびたち。。。
20130210_3.jpg

日の丸くん
20130210_2.jpg

もういっちょ!
20130210_1.jpg

最後に黒と赤の日の丸
20130210_5.jpg



お帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

稚エビが残り難い。。。

ど~も

老眼の予想以上の進行が発覚してから、PC前に座る時間を少なくしようと。。。

仕事のトラブルなどでバタバタしていたのもありますが、不規則な生活が続いております。


本日もローキーズRT終りの「無限の親父」です。


先にポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク募集中です!!

お気軽にコメントお願いします。


特に水槽や環境は変わった事もなく順調?です。。。

でも稚えびが残り難い水槽が徐々に明らかになってきました(>_<)

正月前後の抱卵ラッシュの水槽や1月中旬にラッシュを向かえた水槽が・・・

孵化ラッシュを迎えているはずですが、数匹確認できてるだけで残ってなさそうな感じです。


まだ抱卵中のママさんに期待です。
20130210_4.jpg

20130210_7.jpg


脱皮不全?

脱皮中に襲われて☆になったママさん
20130210_9.jpg
殻が脚に絡みついて動けない状態で。。。

助けようと何度か試みましたが、時すでに遅くて・・・

少ない♀を☆にしてしまいました。


環境や飼育水の見直しなど、少し考えさせられる日々です。


数日前にもある方とお電話でお話する事があり、その方は真剣に水について勉強している方でして

自分で納得できるまで追求する精神には感激致しました。


自分の勉強不足に痛感した時間でもありました(>_<)



ビーシュリンプを息子が始め、何も考えずに爆殖して何の苦労もなく増えていた頃。。。

今は何が違うのかも判らないです(>_<)


最近は特に真面目に考えるようになりました・・・

あまり焦らずボチボチといい方向にいけるように努力はしようと思います。





最後に前回RTで買った個体
20130210_6.jpg
このママさんはマツモが好きみたい

ず~と、奥の方のマツモでツマツマしています。

ちょっと前に出てきた時のワンショットです。




お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ローキーズ大阪とアクアミストラルへ行ってきました。。。

ど~も


ローキーズにはRTの引取りは今週行く予定でしたが、

うちのお姫1号の監視の元、ローキーズへ行ってきた親父です。


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク募集中です。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。




今日も写メも撮らずに帰ってきてますので早速本題へ

ローキーズへ向かう道中では、自分の中で色々買うものを想像しながら向かってました。。。

当然、7周年セールと言う事で、店内は人も多くて駐車場も満タンでした。

色々、聞きながら買いたい親父は、忙しい時は避けたいのでお隣の天下一品で小休憩^^


小休憩後に店内へ


ガチガチ・ガチンコの個体を先に拝見してから、セール品の物色です^^



連れて帰りたい個体は居たのですが、ガチガチの為に我慢しました。
買えたらいいなぁ・・・驚くほどの金額になるんだろうなぁ。。。



今日痛感した事は。。。。


老眼が進行しすぎ!!



アダルト、即戦力個体サイズの♂♀は、体系などで何とか判るのですが・・・

もうすぐ戦力や若個体が見分ける事が出来ない。。。

髭が全く見えない事に気付きました。。。(泣)



そう言えば昨年の免許証の更新でも、かなり間違いながらオマケして貰った感じでギリギリOKでした。


真面目に凹みました。。。


親父は全く店に任せて♀だけ掬ってもらいました。。。

店長もある程度数を掬ってくれて「全部♀やから、いい奴取って」と言われました。

せっかくなんで全部買って帰ってきました。

お安い方のシャドー水槽からも、10匹ほど掬ってもらいRTのものと購入しました。


ブレイク?と悩んでいたシャドー水槽に入れる為に購入。


底面のエアーを弱めてから黒シャドー水槽の様子もいい感じ?になってきてるように思いますので。。。

♀だけ22匹・・・ はっきり言ってアホです!!


春頃には答えが出てるかな・・・(^O^)/


ローキーズを後にしてそのまま和泉海老さんのアクア・ミストラルへ行きました^^


ブログでも有名な方のエビが入っている水槽が綺麗に並んでいました。。。

かなり売れたのでしょうね。。。

後、数匹しかいない水槽もチラホラとありました^^


お客さんも多く居られたので、ご挨拶だけして帰りました。


また来週にあのお方とお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。




長くなりそうなんで、この辺で<(_ _)>




お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ローキーズへGo!

ど~も

ローキーズへ前回のRTの引き取り兼ねて、突然行くことになりました。

お客様も満タンで隣の天一へ一時避難中の親父です!



帰りに和泉海老さんのお店に行けたらなぁ?と思っています^^

また夜にでもコメ返信します。

あのお方からのお届け物。。。

ど~も

昨日からバタバタしております。。。

全く時間が無かった訳でもなく、何故か色々としてた結果

良く考えると、変わった事もなくダラダラと過ごしておりました(>_<)




先にポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク募集中です。
お気軽にコメント宜しくお願いします。



いつものことながら、マイペースな親父です^^



早速ですが、前回のお荷物ですが・・・・



それは・・・


「エ○飼育日記ときどき○ダカ」(旧 黒影飼育日記)

DIVAさん
 からのお届け物です!!


2013-02-07_01.jpg

DIVAさんも最近更新がなくて、少し心配しておりました。

が・・・

何か他で色々と動かれてるようで、今後のご活躍には期待しております^^





中身は・・・



これでした。。。

2013-02-07_02.jpg

DIVAさんオリジナル

NEOスクレーパークリムゾンフードキャッチャーです。


DIVAさん、本当に有難うございましたm(__)m


大切に使わせて頂きますので(^^♪


2013-02-07_03.jpg


この完成度の高さには脱帽です。。。


DIVAさんのプレ企画商品を先に頂いてしまい申し訳無いです。。。


逆に気を使わせてしまいましたm(__)m




DIVAさんプレ企画を楽しみにしている方には申し訳無く思い、ブログでの紹介も少し考えましたが


早くDIVAさんのブログ更新を期待してUPして見ました。。。


先走って申し訳ないですm(__)m




こんな感じでお荷物の到着記事更新終了です^^


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


またRT後。。。。

ど~も

本日帰宅すると、ある方から荷物が届いておりました^^

次回にでもご紹介させて頂きます(*^^)v


またローキーズRT後の更新の親父です。。。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク募集中ですので宜しくお願い致します。




今回のRTは出先から携帯での購入だったので、思うように購入出来ませんでした(>_<)

今週のセールでローキーズへ行く予定だったのであまり、お金使わずに良かったかも・・・

先行販売の「秘伝の餌」70円も買えず。。。。

RT物色中に娘からTELもあり、お買い得な消耗品も買えずに終わりました(泣)


次回RT頑張るぞ~~~ぉ(^O^)/

ローキーズ社長の陰謀に嵌ってるような。。。




RT後の更新でした^^











お帰りの際はポチッと押してお帰り頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


水合わせ中の更新・・・・午後便(ROSSO血統)も来たよ!

ど~も

本日2回目です。

デジイチが欲しいけど、スマホで何処まで撮れるかチャレンジ中

スマホ用のマクロレンズの購入を何度も悩んでポチれない親父です。。。


リンク・コメント募集していますので、宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ポチっと押して頂ければ幸いです。


午前中はローキーズから。。。

午後からROSSOが到着(^^♪

午前中に怒られついでに申告


午後便が到着した頃には、お怒りも特になく

荷物を抱えてる親父をみて「アホ?ちゃう」の一言で終わりました^^


購入したのは、いつもよりほんの少しだけお高いものを買いました。
20130203_1.jpg

電気の無い水槽前で水合わせしてたので、少し色飛びかな?

もう少し色は戻ると期待しています^^


この子達は30x20x33水槽に入ってもらいました。
20130203_3.jpg
来月位には抱卵して欲しいです。



蛍光灯の光を当てたら少しは見れるかなぁ(^^♪
20130203_2.jpg

水合わせも入れるところを考えたりして、終わる少し前に午後便・・・



今は午後便の水合わせ中の更新です。


他のはグレードUP目指す、お遊び水槽に入ってもらう事に。。。


画像は有りません。

殆ど同じようなグレード?的な個体です。





この子に頑張ってもらいます。
20130203_4.jpg


お帰りの際は、頑張れよ!のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

とりあえず、怒られた。。。昼の分はどうしよう・・・

ど~も

おはようございます(^O^)/

朝早起きな親父です。。。


いつもポチ有難うございます。m(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お気軽にリンク・コメ募集中です。

お願い致します。



早起きといっても起こされたが正解です!


昨晩、大蔵省(嫁さん)には良い言い訳が見つからず

そのままにしてました。。。


今朝8時過ぎにピンポンが鳴りました。

この時点でヤマト運輸と想像がつき、布団に入りなおしました(汗)


玄関で嫁さんの笑い声が・・・

ヤマトではない???

数秒後に。。。

嫁さんの足音が聞こえてきました。



「なぁ、なぁ何で勝手に買うねん!!」



寝たフリをしていたので、すぐに正座で説明(爆)

あの・・・いや・・・買いました!すいませんでした。。。




何故か、今日は特に機嫌が悪くて散々文句を言われ続けてPC部屋へ一時避難中の更新です(笑)




水合わせ前の更新でした^^


ポチッと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



そろそろ各水槽で違いが出てきました。。。かな?

ど~も

サボってた分、真面目に取り組む気持ちですが・・・
いつまで続く事か。。。


先にポチっとお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメント宜しくお願いします。


昨晩、ローキーズのRT直後の更新でした。

更新後に時間を見ると12時過ぎ。。。

ROSSOの【週末SALE Pick Up50!!】まで手を出してしまいました(^O^)/

明日、届くのを嫁さんにまだ報告出来ていない親父です・・・
さて、なんて言い訳するか更新後に必死のパッチで考えます(>_<)


いつもは安いエビを数欲しくて買ってました。



が、



今回は普段より少しだけ、お高い物をチョイスしてポチりました。

ある程度、血統(ブリーダーさん)は統一しながらチョイスしました。


明日午前中にはローキーズから到着すると思います。

ROSSOからの荷物は早くて14~16時が最短到着予定です。

タイムラグがあるのでバタバタしなくて一安心です(^^♪

いつもの事ながら到着してから、入れる水槽を考える予定ですけど。。。何か?



暴走しすぎで長くなってしまいましたが、早速本題に・・・
今からかい・・と突っ込みはなしでお願いします。


稚えびの残る水槽と残らない水槽が徐々に出てきました。

同じ日に立ち上げたものは2~4本づつで、11月中旬から今年の1月15日まで数回に分けて約20本

エビの入っている水槽が12本

この12本で残りやすい、残り難いの明暗が。。。

底面のエアーを弱める事で良い結果に生まれ変わるかも?・・・と期待しています。

現時点の飼育環境や状態

3-1:活性がイマイチでアマゾニアを足しソイルしてレッドファイヤーさんが頑張ってます。
3-2:赤脚血統・・・・・・なんか微妙な感じ(活性が上がらず・・・)
3-3:お遊びビー・・・・・まぁまぁ、良い感じ(稚エビもそこそこ)
3-4:ブラックシャドー・・全くダメ(底面でまき返せるか?今後に期待)
2-1:黒ビー繁殖水槽・・・今、結果待ち状態(そろそろ孵化間近ママが10匹位いてます)
2-2:黒ビー種親水槽・・・数が少なく。。。(先日♂がヤマト君に突かれ☆に・・・)
2-3:
2-4:レッドシャドー・・・・・良い感じだと思います。
1-1:
1-2:
1-3:
1-4:

2-1と2-2の黒ビーは同じ血統です。。。
少し前に赤が半分位出る血統です。

2-1の水槽の様子です

20130201_4.jpg
1月初旬~中旬:抱卵ママ


20130201_3.jpg
1枚目と違う個体です。


20130201_6.jpg


20130201_5.jpg


20130122_1.jpg


20130201_2.jpg


もう卵を抱いていないママもいますので、時期的にはそろそろ孵化ラッシュです。


爆殖祈願のポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


これで落ち着いてくれれば、良いんですけど・・・

ど~も


久しぶりの更新となります。

皆さんの訪問、コメ全くしておらず申し訳ございません。



1/29~1/31まで子供達が東京旅行の3日間、パチンコ屋へ行ってしまいました。


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽にリンク・コメ宜しくお願いします。



正月のマイナスを一部返してもらいました。。。

当分は行かないつもりです(^O^)/

子供達も無事に帰ってきてくれたし、その間に小銭は稼いだし

早速、ローキーズのRTでポチッちゃいました^^;

RT後の親父です。





先日のシャドー水槽の件で火曜日はアクアテイラーズが定休日の為、簡単な水換えのみでパチへ
それがメチャメチャ調子が良かった。。。

水曜日、木曜日は真面目にテイラーズ通いで、色々と対策など相談して帰ってきました。
初めて聞く事もあり、かなり勉強になりました(^^♪

その対策の効果は判りませんが、普通にいままでの様に観察したいと思います。

今日の夕方から、念のために低床を一部掃除もしておきました。
20130201_1.jpg
プロホースでザクザクとしました。

ソイルのボコボコは気にしないで下さい!!


想像していたより、綺麗だったのでバイコムも入れて終了しました。

掃除すると一斉にツマツマしに来るので、今は殆どボコボコはなくなってきています。


底面濾過のエアレーションは、強すぎてもダメって知らなかったのは親父だけ?

確かにうちではマツモがクルクル回るくらいの水量(勢い)があり、ソイルをかなり移動させて大きなクレーターが出来るほどなんで・・・エアー(水流)を落とし対策しました。


底面では強く回すのは、あまり宜しくないと初めて聞きました。。。


ブロワーも40L2機で約20本の水槽を回してるので、確かに強いと思います。

大は小を兼ねる・・・この貧乏精神で買ったのは言うまでもありません。

ブロアーの負担を減らす為に貯め水水槽へ入れあるエアーは全開です!

蓋をしてても上から雨のように降ってきます。。。

ブロワーの容量を減らすか?水槽を増やすか?じっくり考えていきたいと思います。

ブラックシャドー水槽は、このまま様子を見ながらじっくり観察していきます。

稚エビが今日、数匹確認できました。

20130201_10.jpg
写真を撮れたのは、このターコイズだけですが数匹確認出来ました(*^^)v

頑張れシャドー達よ!!!このまま丈夫に育って下さい。


レッドシャドー水槽の稚エビは、順調のようでかなり大きくなってきました。

この水槽の調子が良さそうで、良い感じです。

昨年だったと思いますが、ビー?かシャドー?かって聞いてた子達も順調に成長してくれています。
20130201_8.jpg
この子達はシャドーでしょうか?


間違いなくシャドーから出た子なんで。。。
20130201_7.jpg
シャドーモスラ表現が10匹近く確認できますので、シャドーなら嬉しいですね(^^♪


皆さんのご意見お願いしますm(__)m

お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
