

今日は寝不足だよ~

ど~も


以外とフコイダンと言える方が多くて、驚いている親父です!

今もアプリからの投稿にチャレンジ(^3^)/


昨晩の水合わせが終わったのは4時半頃(。>д<)

片付けて布団に入ったのが5時過ぎ


昨晩から緊急の仕事が入ってたので、通常の起床

少し眠たいです!


緊急の仕事は、通常より単価も良くて嬉しいんですが

中身は行って見ないと、ハードなのか楽なのかは解りませんでした。

今日の仕事は、めっちゃ楽でお得感が満載o(^-^o)(o^-^)o


ダラダラしてたら、損な気分になるくらいの内容

1時間程で終了


ご馳走様でした!\(^o^)/



最近、少し不安な事がありまして、複雑な気持ちです。


娘の彼氏も来月から独り暮らしを始めるようで、

結婚を意識しての行動か?

エビ水槽を増やす為の行動か?

勝手に想像して、不安な日々を過ごしております゜゜(´O`)°゜


右側のランキングバナーをポチとお願いします。







ネタの賞味期限が切れる前に更新しようと。。。

ど~も



今日は月末もありで、支払などで少しバタバタしておりました。


RTで購入した商品が届いて、エビの死着確認だけして外出。。。


当然、RT購入後に代引きの有無を嫁さんに正直に伝えておりました^^




先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

相互リンク募集中です。

お気軽にコメント下さいね。




今日は結局、22時頃から水換え。。。

24時頃から第一弾の水合わせ中に更新中。



賞味期限が切れる前にネタを更新しようと必死な親父です!



一気に溜まってるものを・・・1つに凝縮して。。。



今週は色々な方とモシモシばかりでした^^



月曜日はAuctionの件で・・・
これは何かの機会に

火曜日は岐阜の紳士 揖〇えびさんからのお届け物があり、御礼のモシモシ^^
届いた時は自分も外出中でしたので、普段鳴らない嫁さんからTELが・・・

「岐阜の人から何か届いたけど、勝手に受け取ったよ。」

夕方帰宅して届いていたものは。。。

20130326_01.jpg


中身は・・・
20130326_02.jpg


お礼のお電話させて頂きました^^



揖斐えびさんお気使い有難うございましたm(__)m
家族で美味しく頂いております。^^



水曜日はエ〇MAPのDIVAさんとモシモシ
DIVAさん、いつも長電話申し訳ないです^^;

木曜日は新潟の尊敬する方からモシモシ
いつもアドバイスや色んな情報有難うございますm(__)m


今日は、本当にバタバタしており全くエビの事が出来ず。。。

今も水合わせ中。。。

あと3つ水合わせが残ってるけど・・・


到着を土曜日にしとけば良かったと少し後悔しております(>_<)


RTでもメインの目的は
20130329_03jpg.jpg
フコイダン

フコイダン

フコイダン

フコイダン

フコイダン

20130329_02.jpg
フコダイン

フコダイン

フコダイン

フコダイン?

ン・・・?






何度も確認しても良く解らない添加剤。。。
20130329_01.jpg
コフダイン

コフダイン

コフダイン

コフダイン

コフダイン


細菌性のポツポツの予防で購入しました^^


正解を上手く言えた人。。。






天才です!






お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



FC2アプリって使い辛くない?

ど~も


アプリで何処まで出来るか、色々やってます。

画像もアプリ内で編集もできるようなんで、昨晩ダウンロードしてみました(。>д<)


使い勝手が良いのか、悪いるのかが解らない親父です!


今まででも、何度かブログをスマホから通常のアクセスで更新した事はありました。

アプリでは、通常での更新などと少し勝手が違う感じで慣れれば使い易いのか?

まだ2更新なんで、微妙な感じです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ランキングバナーは貼れました。

後は画像もテストします。

まぁ、出先からの更新は楽になりそうな予感ですね。




最更新
アプリからの投稿では、ブログ村のランキングには反映されない悲しい事実



PCが重いのか?FC2が重いのか?

ど~も


RTでポチポチ購入後、FC2のログイン画面が開かず゜゜(´O`)°゜

何度かチャレンジしてもダメ

時間をおいてからアクセスしてもダメ

なんて日だ!

いったいどうなってるの?


アプリをダウンロードして初更新にチャレンジ


皆さんへのコメントは明日でも回りますので、お許し下さい。


また色々と書きたいことが、賞味期限切れになる可能性が


右側のバナーをクリックお願いします。




では、バイバイキ~ン

RT準備完了!

ど~も

重たいPCでRTに参加しようと企んでいる親父です。


昨日はある方から、お届け物が。。。

今日はある方とモシモシでした^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



RT終りにPCが動きが良ければ再度更新します^^


PC不調

ど~も


PC不調更新できず。。。

何度かチャレンジしましたが、思うように動かず(>_<)





心優しい方のポチだけお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




エビは何とか順調?



数日前にはシャドー(黒)水槽で飛び回ってました。
20130322_01.jpg
誰が抱卵したか解りませんけど・・・



逃亡前
20130323_02.jpg


画像で誤魔化す感じで終りです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


嬉しいけど。。。不安。。。頑張れよ!稚えび達よ!!

ど~も


夕方に突然、買い忘れてたものを思い出し。。。。

時間は18:30頃に突然、向かった先はローキーズです^^;

到着したのは、時間は19:20頃

はい、アホです!!



先にポチっと押して頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
押せば別窓で開きます!!


相互リンク募集中です^^

お気軽に。。。




串かつ「だるま」のシールを水槽に貼って息子に怒られました。


息子に即剥がされ、シュン太郎になった親父です!



何とか写真を1枚撮った時のものです^^
20130320_001.jpg
水槽の端に貼ったのに・・・




早速本題へ。。。


本日買い忘れてて購入したものと衝動買いした物
20130323_03.jpg



SPIRALを早速水槽へ
20130323_04.jpg
お~ぉ、中々いい感じの喰いつきです^^


シャドー水槽も写メ撮りましたが、ピンボケで諦めました。。


上の画像と別血統の黒ビー
20130323_05.jpg

稚エビがそれなりに見えるようになって来ました^^


結構な数はいてると思います。

これから成長してくれる事を願うばかりです。

20130324_02.jpg
遠くの方にみえますか?


20130324_01.jpg
SPIRALに群がる稚エビたち


20130323_06.jpg
親に負けずに一生懸命食べておりました^^


このまま順調に成長してくれれば、嬉しいんですが。。。

このうちのどの程度が大人に育ってくれるか不安で不安で仕方ないです^^;


何が一番親父が驚いているのは、順調に稚エビが見え出した頃から何故か

全く関心の無かった嫁さんまでが水槽を覗くようになりました^^

そのお陰で苔だらけの水槽やマツモ伸び放題の水槽を見て指摘されるようにも。。。


嬉しいような悲しいような・・・


この先監視され続けるのかが一番の問題かも(>_<)



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
別窓で開きます。










やっぱり時間押し捲り。。。尻カッチンでしたが楽しい1日となりました^^

ど~も


普段から横道にそれまくってるので、今日くらいは24時までに更新を完了したいと思っております^^

何故か記事が消えて、慌てて再更新しております。

同じ事は無理なんで短めの更新お許し下さいm(__)m



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リンク募集中です^^




今日は早速本題へいこうと思っている無限の親父です!

昨日の事は、だいたいご存知の方も多いと思います。

岐阜から エ〇の帝王 エ〇紳士の揖〇えびさん 匠英さんが大阪遠征です。
訳があり揖〇えびさんは、伏せさせて頂きますね^^

お誘い頂き、一緒に大阪エビ屋周りをさせて頂きました。

本当に楽しい1日を過ごす事ができました(^O^)/


色々と行かせていただきましたが、相変わらず写真を撮るのを忘れております^^;


揖〇えびさんは、エ〇帝王と勝手に想像しておりましたが。。。エ〇紳士でした^^
私の全くイメージ違いでしたm(__)m

これ以上書けば、揖〇えびさんの営業妨害になりそうなんで、これくらいにしておきます^^;

匠英さんは、想像通りのお方でしたよ^^




新大阪から、お2人と合流し匠英さんが希望していた串かつ屋さんへ直行
20130320_02.jpg

大阪で串かつと言えば、有名な「だるま」

せっかくなんで通天閣の足元のお店へいきました!


朝一から行列が・・・

通天閣には多くの串かつ屋さんがありますが、ウロウロしてる間に順番が来ると思い行列へ並びました^^

美味しく頂いてから、そのままアクアテイラーズ
この時点でエ〇紳士の予定が遅れだしました。。。

テイラーズでエビを見てから2Fで食後のコーヒータイム
この時間も余計でした^^;

そこから下道でミストラルさんへ


ミストラルへ着くとruiエビさん、 2蜂Two♥beeさんがお待ち頂いておりました^^

時間も遅れておりましたので、話もゆっくり出来ずにローキーズ大阪

ローキーズで私の目的は
20130321_1.jpg
他にも欲しいものがありましたが、販売しておらず購入出来ませんでした(>_<)

ローキーズもそこそこにsaisaiさんのブリードルーム

そこには奈良えびさんもお待ち頂いておりました^^

最後は焼き鳥屋さんで簡単な食事会で大阪ツアーは終了となりました^^

ここでは紹介できないくらいの色んなお話が聞けて最高でした^^


揖〇えび さん
匠英 さん
和泉海老 さん
ruiエビ さん
Two♥bee さん
saisai さん
奈良えび さん

また機会がありましたら、是非お誘い下さい。

本当に楽しい1日を過ごす事ができました(^O^)/

有難うございましたm(__)m


最後に揖〇えびさん、匠英さんからのお土産
20130320_01.jpg

家族で美味しく頂きました。

有難うございましたm(__)m




お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いよいよ明日はX デー。。。エビの調子も絶好調。。。

ど~も


最近、何故か順調すぎて、水換えのみ。。。

X デーに向けて、仕事の話が無いように調整しておりました^^

なんとか、丁重にお断りして回避できた親父です!!




先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
相互リンク募集中です!

お気軽にお声掛け下さい^^




最大のピンチは今朝6:30頃に電話が。。。

取引先の南大阪の支店からでした(>_<)

取引先 「いや~、堺で積んで福井で降ろせる車1台ないですか?」
明日に堺方面でウロウロするって。。。

親父 「えっ、今日着やろ!」

「探してるけど、何処もいて無くて。。。何とかなりません?」
行ってもえぇけど。。。いつに帰って来れるかなぁ?

「何があったん?またミス?誰が失敗したん?」

「発送ミスです!今は何にしてます?今日の予定は?」

「何?まさか、俺をあてにしてない?」

「もう、頼める人いて無くてお願いします。」
ちょっと待って。。。ゆっくり時間計算させて。。。

「ちょっと冷静に考えて折り返ししますわ」


こんな会話の後に電話を切って冷静にお断りする方法を考えておりました。

時間的には当然、問題なしに帰って来れるんですが、

夕方の混雑する時間帯に帰って来ないといけない嵌めになりそうで。。。

一番ダルいパターンの気がして、丁重にお断りして難を逃れました^^


明日は岐阜のエ〇帝王お二方が大阪へ


どんな状況になるのやら^^

ほんと楽しみです!


かっとさんが大阪襲撃の時も適当で動いた為に昼食する時間が取れませんでしたので。。。


今回は行きたい場所など、事前に聞いて大体は勝手にルートなど色々考えていました。

まぁ無い頭を搾り、時間は適当にルートなどはある程度決めてこれで良いのかをお伺いするために

メールを作成中にエ〇帝王からメールを受信

その内容は自分が考えていたそのままの内容でした^^;

そこには、細かく時間なども記載されていて、こんな親父でも理解しやすい内容でした(^O^)/


性格が雑いので、適当に生きてる親父にはハードルの高いところもありますが。。。

予定は未定で思い付きで動きそうな予感(*^^)v

折角なんで出来るだけご希望に添えるように頑張ろうと思っております^^


詳細は後日、ご紹介できればと思っておりますが。。。

画像を忘れず撮りたいと思っております^^;




エビ画像でどうぞ!

調子のいいシャドー水槽から
20130317_01.jpg

少しアップで
20130317_06.jpg

抱卵ママさん集合!
20130317_07.jpg
ここに4匹隠れてます。

モスラママさんドアップで
20130317_08.jpg

レッドシャドーもどうぞ!
20130317_03.jpg


次回にビー軍団でも。。。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







さぁ、どうしようかな。。。種親候補?にできるかな・・・・

ど~も


今日は、中途半端にゴロゴロしておりました^^

もう若くないのは判っております。

気持ちは若いつもり・・・



あっ、先にポチッと押して頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



精神年齢は・・・・・・・小学生レベルだと思いますけど^^;
何か。。。?



無い知恵を搾っても中身がないので何もでない親父です!



勝手に送り付けよう企画。。。

何人かの方は正解が出ると思っておりましたので、不正解のことを考えていませんでした^^


次の問題?クイズ?・・・

全く浮かびません。。。


3/20 のXデーのネタは、殆どの方が知ってるので・・・・・無理(>_<)

正解者が多ければ、送るものがないですので


何か思いついたら復活させて再開しますので、暫らくお待ち下さい。

勝手に始めて、勝手に中断で申し訳無いですm(__)m




最後に今日のえび
20130314_1.jpg


そろそろ孵化してくれそうな予感
20130314_2.jpg




お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



今日、あの方と。。。お初です(^O^)/

ど~も


昨晩はコメ周りせずに申し訳有りませんでしたm(__)m

仕事は普段、楽をさせて貰ってる分今日は頑張りました(^^)v


昨晩のクイズ?問題の正解者は・・・・


正解発表前にポチと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

押してくれたら、元気100倍 あんパンチ!!



正解者は・・・居ませんでした^^;

残念ながら勝手に無理やり送りつける事はできなくなりました。。。


エビとは全く関係ないものを無理やり送りつけるものを考えたのに残念です。



こうなれば・・・


ない知恵を絞り、次の事を必死で考えている親父です!
無理やり企画は勝手に継続です!



では早速本題へ・・・


今日は真面目に仕事を2人分頑張って、15時頃から昼食です^^

昼食後に帰宅して、取り合えず引き取って貰えるシャビーちゃんを掬いセッティング。

少し時間もあるので、テレビ観賞してましたら、知らぬ間に15分ほど爆睡(-_-)zzz


慌ててテイラーズへ向かいました。


テイラーズで初のあの方とご対面!!


店内での立ち話も何なんで、2Fのカフェで1時間。。。

閉店後、小雨の降る中駐車場で1時間。。。


あんな事もこんな事も。。。


色々お話ができました^^




で、肝心なお方とは・・・



誰?




誰でしょう?





引っ張って焦らしても落ちはないですよ!





無理を言って引き取って貰った方は





実は RaNaBeeきりん さんでした。




きりんさん、長時間お付き合い頂き有難うございましたm(__)m

凝りずにお時間のある時は、お立ち寄り下さい^^





問題の正解者が居なかったので、次回にキャリーオーバーと言う形で何か考えますね^^


今日は画像も何もございません。


長々と落ちもないのにお付き合いいただきまして有難うございました。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ちょこちょこと抱卵個体が増えてきてる。。。

ど~も


今日は、昨日と違ってま~たりとしてました^^

えびは特に変わった事もなく、のんびりと水槽を覗いてばかりでした。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク募集中です^^



明日はあのお方がテイラーズまでお見えになるらしい^^;

お初という事もあり、少し緊張している親父です!


あのお方とは・・・




明日のお楽しみ。。。





あっ、当てれる人はいてるかな??




もし当てれた方がいれば、何かプレゼントでも考えておきますね^^;
正解者がたくさんいた場合は、どうしようかな・・・





来る理由は、私が復活させようか?処分しようか?と悩んでいたエビを引き取って頂ける事に・・

シャドーxビー(うちではシャビーと呼んでいます^^)



新しく入れた血統の稚えびも少し目に付く様になったので、水槽整理も兼ねてお願いしてみました。

引き取ってくれるとの事で、感謝しております^^

仕事帰りにアクアテイラーズで待ち合わせとなりました。


私もテイラーズ訪問は、1ヶ月ぶり位でしょうか^^

昨年12月頃注文したものでお代済みのモスマットもまだ引き取ってないので、明日言われるんだろうな・・・




抱卵個体も知らぬ間に結構いてました^^

孵化してから、どれ位残るかも判りませんけど・・・つい期待してしまいます^^;

抱卵ママさんたちがカメラを構えると奥へ行き画像はありませんm(__)m



非難した黒ビー水槽で、今日初の餌を投入しました^^

めっちゃ腹減ってたんでしょうか・・・

驚きの喰いつきで半端なかったです^^;

20130312_1.jpg
20130312_2.jpg


食べたくても食べれない子もいてたので、3個投入して何とか食べれたみたいです。



明日は朝4時から現場ですので、そろそろ睡眠に入ります。

コメ周りは明日でも行きますので、宜しくお願い致します。


できればお帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

勝手にお引越し。。。白濁りその後part2。。。。

ど~も


今日は朝から、珍しくバタバタとした午前中でした^^

打ち合わせや問い合わせの電話が頻繁に鳴りまくり。


出勤してから3時間くらいで電池切れ(>_<)
機種変更してから初めてでした。。。



先にポチっと押して頂ければ幸いですm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク募集しております。

宜しくお願いします。



昼に40分ほど充電して、何とか復活!!!


久しぶりの電池切れでちょっと慌てた親父です。


昼からは通常に戻り、のんびりとしておりました^^


夕方は、あの方から電話があってビックリ!しました^^

ちょっと緊張しておりました^^;

わざわざお電話いただき有難うございましたm(__)m

3/20 宜しくお願い致します。



早速、本題に。。。

緊急避難させた黒ビーですが、自分で引越ししちゃいました^^

20130310_001.jpg
左の水槽から右の水槽へ・・・

水は結構入れてたので、エアーホースを伝って移動したと思われます。

他のえびも居ないか、水槽の周りを確認してしまいました^^

右側のアップ
20130310_002.jpg
判りますか?2匹います。


このままパイロット代わりで入れておきます。

しっかりと水ができればいいかなぁ・・・



この子達も脱走予備軍?
20130310_004.jpg
アマフロに30匹近くいます。

もしかして過密すぎるから?

まぁ、水位も下げたので脱走は無理と思います。


肝心な白濁りですが、徐々にマシにはなってきたので、土曜日に水換えしました。

結果は逆戻り・・・

白濁りが酷くなってしまいました(>_<)

水質が安定してないのでしょね。

当分、放置しようと決めました(^O^)/ 楽チンです



色んな方の血統を一緒に入れてる水槽からもしかして?と思える子が・・・

誰の子かは判りませんが、1cm前後?位ですが結構、赤脚で綺麗と思えるんですがどうですか?


20130310_003.jpg
ダメでしょうか?


このサイズでステキ?と思っているのは私だけ。。。 ( ^^) _旦~~

頭部の赤はもう少し濃くなってくれれば、最高に嬉しいんです。

大きくなっても良くなるのか?

それとも薄くなるか?

様子を見守りたいと思います^^




お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




また記事が消えた!!

ど~も


殆ど完成間近でPCフリーズ。。。。


同じ事は書けませんので、諦めました(>_<)




前回の記事は、本当はオークションで悪い奴の記事を書きたかったんですが・・・・



消えた内容の記事は、また時間のある時にチャレンジします^^

嫁さんのお買い物へ同伴する嵌めに・・・



今日のえびさんで終わります^^
20130310_105.jpg



では、又の機会に

あっ、お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ブログアクセスを稼ぐ。。。鉄板記事は・・・

ど~も


タイトルにつられて覗いた

あ ・ な ・ た


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

リンク・コメ募集しております^^

宜しくお願い致します。




今日はエビネタは特になく。。。

あえて言うなら水換え時にまた、また、また

溜め水水槽に給水中に床を水没させてしまった親父です!!
何度同じ事を繰り返すのか・・・

そのうち学習すると思います^^



早速本題に・・・


今回のタイトル

「ブログアクセスを稼ぐ。。。鉄板記事は・・・」
私の経験上での判断基準となる事をご了承下さい^^


その先を気になる方は、是非お読み下さい(^^♪


いつも適当な更新ですが、今回は真面目にいきます^^;
途中の脱線はご了承下さい。


経験した事でアクセスUP記事は

それは、オークション記事です!!

オークションでも出品したとか、そんなんではないです。

被害にあったとか、被害に会う寸前(未遂)などの記事で、驚くほどの反響があります。



今でもビーシュリンプのカテゴリーで吊り上げ行為をしてる奴は、疑わしいのも入れると

私が確認している奴で数人います。


もしオークションで落札(入札)する方は、十分にご注意下さい。

初めての方と取り引きするにあたり、評価など参考に。。。

良く見ると疑わしい人は、見てくるはずです^^



IDをYAHOOから停止されたにも関わらず、数日後には新規IDで出品してるのも発見しました!!

普通は停止されたら、ID再取得は不可能なはず。。。

何度も取り消されてる奴は、停止を食らってもいいように次の手を打っているんでしょうね。

吊り上げ行為をしなくても、良いエビを繁殖しておられる方なんで高値がつくはずなんですけどね。

非常に残念です。


以前にも吊り上げ行為について書いた事がありますが。。。

その時はアクセスは普段の10倍になった事は記憶に新しいです。


見つける自信がない人は、最大級の某掲示板などでも一部記載されている場合もありますよ。




次はプレ企画でしょうか^^

私も参加させて貰っています。

つい記事を拝見してしますね^^;

いつか私もプレ企画出来る様になれば、嬉しいんですが。。。




ちょっと長くなりそうなんで、この辺で終りにしておきます。

何かの時にでも続き?が書ければいいかな?



長々と有難うございました。

お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





今日(3/8)のお届け物。。。。

ど~も


昨日から、仕事の打ち合わせなどで、少し落ち着きのない親父です!


終わってから色々な方と電話ばかりで。。。

ついつい長電話になってしまいます^^



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しくお願いします。



同じ趣味のエビ好きの方との会話が、一番楽しい今日この頃です^^

色々と勉強させて頂きますので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m



早速本題に・・・

今日は(3/8)金曜日、ピンポンと朝から呼び鈴が。。。
日付が変わってるので。。。昨日となります。

そうですよ!!

ローキーズRTで買った餌が到着です!


届いたものがこちら
20130308_01.jpg
届いたもの全てです^^

これだけあれば、半年は餌を買わなくても良いと思います^^

この画像を撮っていると、嫁さんから冷たい視線が突き刺さってました(>_<)

でも大丈夫なんです! 絶対に必要な物なんで。。。\(^o^)/


良く考えると購入以外のものが、一種に入ってました^^

それは前回のRTで購入した、バクターボールです。


店長さん他の方物と間違ってないですか?

送り返した方が良いですか?

それともオマケ?でしょうか?


到着後にすぐ開封し、そのまま写メ撮って外出して連絡するの忘れてた。。。

明日でも電話してみます^^



先日の崩壊水槽の黒ビーではない血統の稚ビーたちが、そこそこ大きくなってきました^^

これからが楽しみです(^^)v
20130307_001.jpg
ピンボケはご勘弁を



お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ










白濁りは少しマシかな?・・・崩壊水槽のその後。。。

ど~も


何となく気持ち的に落ち着きをとりもどしつつあります。ハイ。。。

でも、どこかでソワソワしてたりで・・・




先にポチッと押して頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

リンク募集しております。




昨日は水曜日。。。

はい、そうです!!

ローキーズの凄ラリ!社長RTでした^^

昨晩は、家族でお出かけしておりまして、完全に忘れておりました^^;


当然ながら、乗り遅れた親父です!!


慌てて帰宅しましたが、PC前に座るも23:15でした(>_<)


15分遅れでは、お安いものが買えず。。。

娘の彼氏もパンダのセットが買えなかったとTELが入ったりで、狙っていた血統も買えず。。。

エビは諦めて、PCシャットダウン息子と少しゲームをして遊んでいました^^


12時を回って携帯から再度ログインして、売れ残りでもみようとしましたが全て完売でした。

餌、用品の売上は全て復興支援の義援金となる様なんで餌だけ購入しました!!

「秘伝の餌」「エビサプリ」「ウルトラサプリ」「B18 プロテイン」「GMS」全て20% OFF

送料の掛からないようにポチりましたよ^^



脱線気味ですが、本題に。。。。



緊急避難させたミネラルソイルの水槽の白濁りが、若干マシになったような気がします。

多分、マシです!!

本日の画像が
20130307_01.jpg


昨日の画像
20130306_01.jpg

比べると判りやすいかな・・・


もう1本もスッキリ!!
20130307_02.jpg
あっ、画像が歪んでるけど気にしない


昨日の画像
20130306_02.jpg



崩壊したした水槽は。。。




ソイル丸洗い
20130305_03.jpg
足しソイルした後の翌日です!


本日13時頃の画像
20130307_03.jpg
完全にクリアです!!

何かを入れてみたくなる衝動が。。。

じっと我慢して春の準備?夏対策など考えてからにします(^^♪





お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ふぅ~、何とか回避したつもりですが。。。頑張れよ!!

ど~も


昨晩は色々やっていて、夜中まで作業しておりました。

何とか掬い出したエビちゃんは、2本の水槽へご入居頂きました^^



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク募集しております^^
お気軽にコメ宜しくお願い致します。



少し水槽台の変更を考えているので、リセットしてしまえば無駄になる可能性もあり

今回はリセットを回避して、徹底的にソイルを洗い足しソイルで終わりました。
水ミミズ?が大繁殖していた事は内緒です^^;


夜中の12時過ぎにちょっとだけ、後悔した親父です!


今回のことで良い教訓になりました^^

かなりの数のえびを☆にしてしまい、可愛そうな事をしてしまったと反省しながら本日の更新です。


衝撃的な画像は避けております。
20130305_01.jpg

20130305_02.jpg


掬い出したのはこの子たちです
20130305_06.jpg
息子の選別(良い個体らしい・・・)


20130305_05.jpg
まぁまぁらしい・・・


20130305_04.jpg
選別落ち・・・



避難用水槽に選んだのは、ブリダーズソイルにミネラルソイル仕様の水槽

この水槽は1/15に立ちあげして、2,3日に後に1度だけ全換えして放置しておりました。

投入前には半分位、入れ替えてから投入しました。。。


投入して30分程度した画像
20130305_07.jpg

20130305_08.jpg

少しアップで・・・
20130305_09.jpg


投入後暫らくすると・・・一気に白濁りが激しくなりました(>_<)

投入から約1時間ほど経過しております。
20130305_10.jpg

投入から約12時間後、今日のがぞうです。
20130306_01.jpg

さらに酷くなってきました^^;


もう1本のミネラルソイルの様子
20130306_03.jpg
1本目と比べてマシですね。数が少ないからと思います。

20130306_02.jpg

20130306_05.jpg


この水槽で1匹が☆になられました。。。


画像で誤魔化す更新でした(^O^)/





お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

もう、あかん。。。いったいどうしたら?

ど~も


週末は仕事のトラブルの対応で走り回っておりました。。。

3月の連続更新がいつまで続けれるか、密かに挑戦していた矢先(>_<)


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク募集中です!!
お気軽にコメント宜しくお願い致します。


精神的に時間の余裕が取れなかった親父です。


PC前には座る気力もなく、皆さんのブログは徘徊しておりましたよ^^


ただ金曜日辺りから、無選別の黒ビー水槽に何となく異変を感じておりました。
数匹の☆個体が・・・たま~に居てた程度でして

気になり出したので土曜日の夜に水換えとバクターボールを投入しました。

この水槽は普段、あまり水替えをしないので、水換えした影響バクテリアのでバランスが崩れたかも?と思い。

バイコムの投入で一晩様子みました。。。





朝起きて確認すると一気に10数匹の死骸が・・・

何かをする時間が無くて、そのまま仕事へ。。。

帰宅すると、死骸が増えてる感じでしたので、さらに夜にバクテリア投入!


月曜日の朝もかなりの数が☆に・・・・

これは何とかしないと思いながら、そのまま仕事

昨晩10時頃に帰宅して見ると・・・


自分の目を疑うほどのお星様でした。(T_T)/~~~


もう、あかん・・・どないしたん・・・


夜から救い出す気力もなくて、今日のお昼から仕事を放置して帰宅

全員救出作戦!を決行しました。

息子は昨晩にお姫様1号の彼氏と通信対戦でゲームを遅くまでしていたので、朝起きれずにズル休みです。


今日息子が1匹1匹丁寧に選別開始!!


3時間かけて半分位救い出して現在気力が低下中・・・

予想より意外と稚えびが多くて、苦戦しているようです。。。

息子「選別は厳しくいくから、良い個体全然居てないで~」

親父「マジか?」

「こんなん、全部選別落ちでも良い位やで・・・」

「とりあえず、お前の選別基準で選別してくれ!!後から見るから・・・」

「俺が選別してる間、パパは何するん?」

「えっ!パパは日記更新しとく」

「はぁ?緊急事態やのに、なんで日記更新なん?2人で掬った方が早いし
そんなんやったら、俺もゲームしたいわ・・・」


こんな会話をしながら、更新中です。。。

多分MAX 500匹近くいてた感じですね^^

全部掬っていないので、いまで200~250匹くらい掬ったでしょうか。。。


途中で様子を見てましたが・・・半分位以上が選別落ちで弾かれてました。



掬い終わったら、リセットしようか?

荒治療で回避するか?思案中です!!


荒治療するにもバイコムの在庫が無くなり、今日はテイラーズが定休日・・・


半リセットの様な感じで終わらせるのが早い感じなんで・・・


昨年7/7に立ちあげたので、少しリセットは避けたいけど


息子が掬い終わってから考えます。。。


どうなったかは次回まで


お帰りの際はポチっとおしてお帰りいただけると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




今日は意外と少しバタバタとしてて助かったよ~(^O^)/

ど~も


RTで商品受取後に文句を言われるところが、何も言われず受け取って貰えました^^


何故?・・・


水合わせを開始しようと開封してたら、嫁さんから一言


えっ!何?ドキッ!!!

普段より真面目にドキドキして聞いていた親父です!



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽にリンク・コメントお願いします。



「あんた!車検っていつ持って行ってくれるの?」

嫁さんの車の事を先月から頼まれていたのを思い出し

「あっ、いつまでやった?すぐ聞くわ!」

「あ~し~た~ぁ~ぁ!!!!」

水合わせもせずに1日でも早くあがるところを探して、取り引きのある車屋へ電話しまくりました。

何とか今日できるところへ持ち込む段取りになり、機嫌をお伺いしてから。。。

まぁ、財務大臣は月末〆の請求書を作成してたようで、もうすぐ終わるから・・・


ほっ


水合わせする前に請求書を届け、そのまま車屋へ行って難をクリアしたと思っていた矢先。。。


帰宅後、水合わせの準備をしてる最中に佐川急便からお届け物!!




まさか・・・



まさかのまさかです!



実験で使いたかった物が到着。。。



マジで~



そこで嫁の一撃必殺!



「お前、朝から黙ってたら調子に乗りやがって・・・」



「・・・・・・・・・」



我が家の夫婦の会話は、これで終了です!! チャンチャン




佐川の荷物は紹介できればしますので。。。
20130301_001.jpg





その後、順番にRTで買ったエビの水合わせを開始し、先程終わりましたので更新です。



エビの他に買ったものは
20130301_1.jpg

初めて使うので良く判らないのですがRTついでに購入しました^^


絶好調になるかも?と説明が・・・その言葉に釣られてポチっとしました。


早速、ドボン!
20130301_3.jpg

小さな気泡がポクプクと


後はパラパラと崩れていきました
20130301_5.jpg
全ての水槽に入れました。


今後の経過を見ていきたいと思います。


水合わせ中のRTのエビ
20130301_6.jpg

20130301_7.jpg

雰囲気でポチってるので・・・




前回のRTのエビ
20130301_4.jpg

先日抱卵したので、ちょっと色飛んでるかな・・・



長々とお付き合い有難うございましたm(__)m

お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

来週もRTって・・・お願いやから、もうやめて~
プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
