

新水槽台やっと完成!!全貌をお見せします(^^♪ LED照明も。。。

ど~も


ご無沙汰しております。



ご訪問された方、ポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お気軽にリンク・コメント宜しくお願いします~



数日前から、時間を作っては少しづつ撮り貯めた画像の編集などしてました。



当分、ネタには困らない親父です!!



先週の土曜日に一気に殆どの予定、立ち上げは終わっていましたが・・・

なかなか時間とタイミングが合わずに残り2本残して中断しておりました^^;

ようやく7/10で完成しました!!(^O^)/

立ち上げ中に画像をいくつか撮りましたので、順を追って画像で紹介します。


以前の設置完了の画像です!
20130629_02.jpg

設置前から立ち上げていた水槽は設置済み
20130706_02.jpg

一気にここから

水槽を設置します。

用品山積です
20130706_01.jpg
これを順番に設置!!

ソイルは殆ど、栄養系メインで使用するのは初めてです。。。

さぁ、どうなるか・・・

120cm水槽台の上段から
20130706_03.jpg
45x45x30cmを2本、45x30x30cmを1本です。

120cm中段は、60x45x30cmを2本です。
(こちらは水槽台設置前から立ち上げておりました。)

次に90cm水槽台の中段、上段を立ち上げて。。。

夢中になりすぎで画像を撮り忘れました(>_<)


90cmも一気に完成!!
20130707_04.jpg


照明も付けて、こんな感じに仕上がりました
20130706_06.jpg

水槽台を作り初めてからは、コストダウンする為に照明はLED蛍光灯を使っています。

120cmは規格品でかなりお安く入手できますので、3年ほど前からLED直管で済ませております^^;
安ければ2,000円以内で手に入ります。

取付けも結束バンド(ビニタイ)直付け
20130710_05.jpg
電気の傘も勿体無いので水槽台へ直付けしてます。

防水キャップを付けて配線完了!!
20130710_06.jpg

点灯時はこんな感じです。
20130710_07.jpg
水槽台には2本付けてますが、通常1本で十分明るいです。

消費電力も90cmで14W 120cmで18wだったと思います。

この日はこれで一旦終了となり120cmの下段が残っていました

今週7/10に最後の立ち上げができました(*^^)v
20130710_01.jpg

これも60x45x30 2本です!
20130710_02.jpg

水を入れて完成です!!
20130710_03.jpg

別角度から。。。
20130710_04.jpg
この水槽全ての照明もLED1本でこの明るさです^^


このスペースで何とか16本です。
45x30x30 10本
45x45x30 2本
60x45x30 4本


最後にエビちゃんです^^

今までにご紹介しなかった、秘蔵っ子のベイビーたちです。
20130708_01.jpg
1cm超えたくらいの子達です。

20130708_06.jpg
うちの中では一番色濃い血統となります(*^^)v

20130708_02.jpg
ヤマト君と比べて想像して下さいね^^

本当に最後の長久手血統!
20130708_07.jpg

画像で殆ど誤魔化しましたが、最後まで有難うございました^^;

お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございましたm(__)m

やはりクレームの電話が・・・

ど~も


最近はポチポチ貧乏です!

ご訪問頂いた方、有難うございますm(__)m

心優しい方のお恵みのポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク募集しております。

お気軽にコメントお願いしますね~



最近、やる気はあるけど。。。

増えたり減ったりで大丈夫?

一気に立ち上げしましたけど不安になっている親父です!!


前回の記事が注目記事1位

ここから飛べます!
画像クリックでその記事へ飛べます^^


正直驚いております^^;

何かと思って見に来られた方が殆どだと思いますが、本当に有難うございます。


問題の商品はこれです。
20130707_02.jpg

20130707_01.jpg


この商品は一方的に勝手に送りつけましたが、Glossy Shrimp さんからクレームが入りました。

クレームの内容は、 「同い年?少しでも若く見せようとして歳を誤魔化してるでしょ!」

「おっさんになれば、1歳違いは同い年です!」と言って誤魔化しときました^^;

私は本当に同じ年と思い込んでおりました。

実は、Glossy Shrimp さんが1つ下だったみたいです。(汗



初めにポチしていない方押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




これをkuroさんの家まで取りに行きました。

その際にサザエの手土産までkuroさんに頂きました。

娘たちとサザエのつぼ焼きにして美味しく頂きました!!
画像は有りません。。。

本当にKUROさんご馳走様でしたm(__)m


Glossy Shrimp さん一応、年齢は訂正しておきましたよ!!


いつもエビブログで画像がない。。。



肝心なエビは毎回言ってる通り、増えては減ってを繰り返しております^^;

世代は交代していってる感じですね。

次は増えたら、移動を繰り返してみる予定です^^



お帰りの際は、ポチッと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本気で明日には、先週末に9本立ち上げて残り2本だけとなった、新水槽台の全貌を更新したいと思います^^


勝手に作ってゴメンなさい!クレームや返品は一切受け付けません!!!

ど~も


今週もバタバタと更新できず。。。

忙しいかと自分に問いただしても、特に忙しい事はありませんでした(>_<)


なぜ?ゆっくりとする暇がない?真剣に悩んでる親父です!



あっ、ご訪問された方へ。。。

先にポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

リンク・コメント募集しております^^


早速本題へ。。。


いや~^^

タイトルの勝手に作ったものですが、クレーム?になるかも。。。

でも一切、受け付けませんのであしからず・・・


私もブログをはじめて、昨年秋頃でしょうか?

初めてブリーダーという方とお会いして、色々お話させて頂きました^^

その方とは、未だに電話したり、電話したり、たまにメールしたり、電話したりで仲良くさせて頂いております。
私が勝手に思っているだけかも・・・^^;

気を使わずに気さくにお話できる。良きえび友です。

私と歳も同じで、いつも色々と飼育方法など教えてくれる方でして・・・

いつも電話ばかりで申し訳無く思っており、何かお礼をと思い

思いついたのは、エ○飼育日記ときどき○ダカ DIVAさんの力を借りて作ってしまいました^^

巷で流行っている板金工房 Kuroさんが手がけたものです!!

作品はこれです!
20130707_02.jpg

DIVAさんがあまりにも良いデザインを作ってくれたので・・・

なんと2種類も作って頂く事にしました^^;
20130707_01.jpg

自分が色々、勝手に妄想しながらDIVAさんにはデザインで手間かけてしまいました。


DIVAさん本当に申し訳有りませんでした。

お洒落なキーホルダーになりました(^O^)/


大きさはこんな感じです!!
20130707_03.jpg

見ての通り、良い大きさで完成度の高さに驚くばかり(@_@。

kuroさん色々無理言って申し訳有りませんでした^^


そして・・・


Glossy Shimp さん


勝手に作ってしまいました!!




Glossy さんの専売特許


〇〇道の 道 をパクリました!!


一切、クレームは受け付けませんのでご了承下さい。


この現物は、本日Glossy宅へ勝手に送りつけましたので。。。

受取拒否などしないで下さいね^^

返品も一切受け付けませんのであしからず。。。




オリジナル商品で気になる事がありましたら、一度 エ○飼育日記ときどき○ダカ DIVAさんへ相談してはいかがでしょうか?

kuroさん
kuro.png
DIVAさんブログから飛べます!!



長くなりすぎましたので、明日にでも殆ど立ち上げた水槽をご紹介できればと思ってます。


お帰りの最はポチっと忘れずにお帰り下さい^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


有難うございましたm(__)m

新水槽台と増設計画第二弾? ほぼ完成?

ど~も


ご無沙汰しておりますm(__)m

真面目に更新と言いながら・・・バタバタしていた理由

実は増設計画、第二弾でした^^


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



一段落してホッとしている親父です!!

リンク・コメントお気軽に・・・・お願いします^^;


今まで更新をサボっていた画像があり過ぎで、収集がつきません(>_<)
取りあえず最近の画像から、ここから一気に増設計画の全貌を・・・



この計画は我が娘の同棲生活からはじまり。。。

精神的なダメージから立ち直り計画は一気にスタートしました。


娘の彼氏もエビをしており、同棲生活の新居に水槽増設の話が持ち上がりました。

水槽台の発注や水槽の手配、その他もろもろ。。。


水槽台をいつも頼んでいた友人の会社が倒産!!(@_@。

色々と計画実行中にトラブルもあり、当初の計画から時間はかかりましたけど、何とか完成の予感(^O^)/



6/15 先月の名古屋遠征で買ったエビちゃんです!!
20130624_01.jpg
一番お安い水槽からです。。。

Divaさんにもお時間作ってもらって、お逢いしました^^

喋り倒して、エビを殆ど見てませんでした(>_<)

今度は早い時間から行きたいですね。

Divaさんお忙しい中、時間を割いて下さり有難うございました^^

本当に楽しい一時でした(*^^)v



名古屋遠征の楽しい内容はまたどこかでご紹介しますね。




本題に戻ります。



水槽台は結局、近所の業者さんに頼む事に・・・

完成した画像はこちら
20130622_03.jpg
塗装前です。


仮置きしてた我が家の要らなくなった水槽台


完成後すぐに、エビちゃんが引越し出来る様に立ち上げていた水槽など
20130622_01.jpg
上段で電気のついているところは、熱帯魚とエビ水槽


左下の水槽は、新水槽台に置く予定の600x450x300水槽
20130622_02.jpg
新しい水槽台は、この部分に設置します。


梅雨の時期の晴れ間を探して、磨きと塗装を開始!!


こちらは900の3段仕様
20130622_04.jpg

こちらは1200の3段仕様
20130622_05.jpg
一番下(底部分)にだけ、錆止め塗装をしました。


棚部分や柱は、磨いて艶を出してそのままクリア塗装で完成です!


塗装後、一晩乾燥させて出来上がり


1200水槽台
20130623_01.jpg
写り込みは気にしないでね・・・


900水槽台
20130623_02.jpg



これをいよいよ設置します^^



この場所に・・・
20130622_01.jpg

20130622_02.jpg









いきますよ~











ジャ・ジャーン~ン








はい! ピッタリ!!収まりました。
20130629_02.jpg
実は入れるまで、内心ドキドキしてた事は内緒です!


上手く入ったと思われる方はポチっと押して頂けば幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑ ↑ ↑押して下さいね~



ここに設置して、ブロワーの配管や電気の配線などをしてから水槽の設置です。


だいたい立ち上げていた水槽などは、水槽台へ移動済みです。


全部、ご紹介しようとしてましたが、長くなりそうなのでこの辺で。。。。


残りを立ち上げていく予定です。


全て完成しましたら、ご紹介でもします。


長々と最後までご覧頂き有難うございましたm(__)m


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



有難うございました。
プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
