

あぁ、マジ疲れますね~ ┐('~`;)┌

ど~も


今週は、バタバタしてる無限の親父です!


えび話は無いですよ~(>_<)


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンク、コメントお気軽にお願いします。



まだ片付けしながら、PCの設定などこなしてる毎日が続いています。

今日で何とか、出来つつありますが細かいチェックはしてないのでどうなるか(^^;

部屋は大掛かりな模様替えも兼ねてますので結構、大変です(>_<)

荷物を片付けて、移動して配置、片付けて配置(/o\)

模様替えはいつ終わるのか?

考えるだけでゾッとしてしまいます(^^;

先日買ったPCは、基本設定は殆ど完了(^^)v


ただ、今まで使っていたソフトWindows8.1に対応していないのが多くて...

意外と使い勝手は、悪くなるなるような予感がします。

まぁ、基本となるブラウザやメーラーはセット完了してるので少し安心


購入したPCの中身はこんな感じです。


みる人が見れば判ると思います。


PCは思ってる以上にかなり進化しますね(^^;

自分でも驚いています!!(゜ロ゜ノ)ノ


こちらがSSD起動はビビる程早いです!


起動や終了も30秒もかからない。

遅く感じていたサイトもサクサク(^^)v


全て順調に終わり落ち着けば、えびに集中できる?




かも。。。。知れませんけど(>_<)




あまり肩に力も入れずに頑張りますね~

えび画像は有りませんが、お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





押してくださいね~


やっと届いた!

ど~も

お疲れ様です_(..)_


PC入れ替えの為、部屋の片付けをさせられてる無限の親父です!


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンク、コメントお気軽にお願いします。


あっ、読み逃げ、ポチ逃げばかりで申し訳無いですね~

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて貰いますね(≧∇≦)

お邪魔した時は、相手してやってください。



さてタイトルの内容は


金曜日に日本橋(大阪)へ新しいPCを購入しに行ってました。


何処のお店も標準のセットのままで、在庫が有ればっそのままお持ち帰り可能。

カスタマイズすれば、納期は2週間(>_<)

数軒回って価格調査と相談。。。


最終的にマウスコンピューターに決定!!


mouse computerだけ、パーツが有れば当日持ち帰り可能だったので今回はマウスコンピューター製に決定しました(^^)v

機種は悩みに悩み抜いて、娘にも相談しながら決定

でも欲しいパーツが一部在庫がない!

それと初め相談したときは、Windows7も在庫が有り、他店物色中に売れて無くなってたようです┐('~`;)┌

Windows8.1という事で更に悩みましたが、仕方なく決定!


お支払も済ませ、準備を待っていると....

「もうこの時間なんで、今日の引渡しは無理です!明日取りに来られますか?」

はぁ?

金払う前に言えよ~(>_<)

高速代使って、駐車場代色々考えると1日遅れるけど配達を選択


やっと本日到着しました。


昨日から片付けばかりで、まだセッティングは出来ませんが、ボチボチやっていきますね。

これからの快適PCライフを遅れると嬉しい反面、片付けや設定やカスタマイズが....

何とか頑張る所存でございます。



モニターも全て新品にしたので、とりあえず金欠病となりました。

要らない血統を処分して、お小遣いでも作ります!

アクアテイラーズに持っていこうか?

ローキーズへ持っていこうか?

ちょっと悩んでから、持って行こうと思っております(^^;





最近、マイブームの水草

海外で人気が有るとか無いとか(^^)/


高野の万年草に集まるえび達


可愛いです!


まだもう少し残ってる。

近々有る方へも爆弾投下します!


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

有難うございましたo(^o^)o



パソコン買いに行ってきます(^^)/

ど~も

とりあえず、昨日も楽に復活させる方法が無いかとDELLへ電話。

電話を掛けたら片言の日本語(/o\)

全く話が伝わらない。

噛み合わない┐('~`;)┌


イラっとして、とりあえずサポートの番号を聞く事に成功!


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



サポートセンターの担当者

法人契約のお客様は全て日本人らしい(^^;

よかった!


事情を説明して、やれ!と言われること、全てやりましたがメーカーがお手上げ┐('~`;)┌

買い換える決心を決めて、そのままDELLで相談

結局、納期に2週間~3週間必要との事


注文はやめて、とりあえず先日価格調査も済ませてる日本橋へ在庫の確認へ行ってきます(^^)/


快適PCになるまで、アプリでの更新頑張ります(^^)v



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございましたo(^o^)o

素人娘の家庭菜園の巻~

ど~も


連続更新は多分、初めての無限の親父です!


我が娘(お姫1号)が素人ながら、えびの為に家庭菜園を頑張るようです。

たま~に進行具合など更新しますね。


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


素人でも家庭菜園が出来るのかを見守りたいです。


娘がなぜ思い付いたか?は謎です(^^)v



まぁ、娘が思いつきでやるのは誰に似たのか?

全く想像が付きませんが(^^)/








種を蒔いて翌日に野良猫に荒らされたりしていましたが。。。



種を蒔いて3日程で発芽?

これは確か....ビタミン菜?

えびにビタミンをあげるらしい!


お姫2号が畑のオバンさんに変身して作業しました。

同日に種を蒔いた、ほうれん草は変化なし


今日で種蒔きから、10日ほど経過


ビタミン菜は密集し過ぎで、1週間ほどして少し間引いたらしい。。。


先日のコケリウムの霧吹きと菜園の水やりが忙しいらしい。


今日のLINEで送られて来た画像はこちら


左側間引いて勿体無いと言う事で追加

間引いてもまだまだ有りそう。


右側は娘イチオシの大葉(シソ)

えびに与えるらしい....

全員反対したが、何故か?娘はいけるって!って感じでして(´д`|||)

本当にえびにいけるのか?

ご存じの方教えてください。


続いて左側がほうれん草

野良猫に掘り返された所は映えてこず!


右側がビタミン菜



家庭菜園の全体はこんな感じ?



クルクル回る、風車で猫避けらしいです。

これを付けてからは、荒らされてない感じ


6月に入れば、ケールとプチベールを植える予定

また報告します。


本当にド素人が家庭菜園気分で作れるのか?

見守ってやって下さいね(^^;



お帰り際はポチっと押してお帰り下さい_(..)_
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。

もう勘弁して下さい!

ど~も


今回はえびネタでは有りません。

興味の無い方は、ポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

読み逃げポチ回りしか出来てませんが、また改めてコメ回りしますので_(..)_

リンク、コメントお気軽に....

お待ちしております。



まだまだ、使おうと思っていたPC(Windows xp)

いよいよ、完全にデーターにアクセス不能

完全に死んでしまいました!

Windowsは立ち上がるんですが、全てのデーターファイルへアクセス出来ず(>_<)


FC2アプリで更新中の無限の親父です!


大切な、大切な十数年使ってきたPCですが、数年前から色々と前兆は色々有りました。

誤魔化し、誤魔化しで何とか出来ると思っていたので、まだまだ使う気満々でした。

来年辺りでも買えれば良いかなぁって、購入を検討しておりましたが。。。

何故?今まで購入しなかったのか(´д`|||)

金がない!

購入資金は勿論ですが(^^;

それ以外に色々と便利な機能満載のカスタマイズしたPCでしたので、買うのに躊躇してました。

色々と自分勝手に扱いやすくなっております。

娘や息子もうちのPCが当たり前の様に操作出来ます。

ただ学校の授業で、普通のWindowsが難しいらしいです。

私には理解出来ませんが、娘や息子に言わせれば動作も多く、マウスを色々動かすのが違うらしい

新しく買い換えると、新たにカスタマイズしないといけないので頑張れる気がしません。

一番の問題は、色々なサイトやネット銀行

ログインIDやパスワード。。。

うちは全てワンクリックでログインしてしまいます。

その為にIDやPASSは、覚えていないと言う事実(´д`|||)

メールもワンクリックで8個程のアドレスも自動受信

さぁ、どうやって全てのデーターを抜き出そうか思案中です。

早めに購入しないと、請求書なども出来ないので何とか急いで探します。




しょうもない更新ですいません。




最後にお決まりのえびちゃん画像

これはえびの城さん血統♀

そろそろ孵化してくれるはず。

こちらは♂


スマホ画像ですので、実物はもう少し綺麗です!


あぜ道ブラック!




お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。

泥んこ遊びでコケリウム完成品はこれ!

ど~も


アプリが多少使いやすくてPCも不調

昨日は、アプリからのコケリウム更新

今日も同じくアプリですが何か(^^)/


お気軽にリンク、コメントお待ちしていますo(^o^)o


先にポチっと押して貰えれば元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ボチボチとみなさんの所へお邪魔しに行きますので宜しくお願いします_(..)_



苔リウム。。。

昨日の記事で途中の画像が無くいきなり完成しました。

私の画像だけでしたが

お付き合いで参加したので、その方のレイアウトでもご紹介しようと更新です。


昨日の私の作品


このイメージ?は。。。

ご想像にお任せしますね(^^;


少し寄りで


反射が少なくまだ見れるかなo(^o^)o



こちらが今日紹介する画像


ど~ん


シンプルに


本人のイメージは森の中の大きな木の根っこ?らしいです。

イメージはまちがってるかも(^^;

少し寄りで



回り360度、どの部分から見てもいける仕様です。

全て違うイメージに仕上がってます。


ちょい面白いもの見つけたかも(´д`|||)


最後にまたえび~


はい、今日は絶好調の稚えびたちで終わります。


なぜか、この角には多目に集まりますね。





お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アクアテイラーズでコケリウム参加してきました!

ど~も


皆さんの記事は読み逃げばかりで申し訳ないです。

またボチボチと回らせて戴きますねo(^o^)o



はい!タイトルのコケリウムですが

レイアウトに全くの縁がないのに....

お付き合いでコケリウムに参加してきました。

予想以上に楽しめた、無限の親父です!


先にポチっと押して貰えれば元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


手ぶらで参加出来るコケリウム

バイキング方式?

色々と流木や、苔に観葉植物などがずらりと並ぶ中から選びたい放題


初めは全くイメージやレイアウトも思い浮かばず(´д`|||)

絵心が無くて。。。(^^;

容器も決めるのに時間もかかり決定したのこれ!


材料も使い放題、選び放題なんで少し欲張り大きめの器


ソイル入れて、造形土?を敷いてレイアウト開始


全く判りません(>_<)

色々お店の人にアドバイス貰いながら泥遊び



流木を埋めたりしながら。。。



更に泥遊びしながら




流木や石も泥の中.....

出したり、埋めたりしながら(^^;


ある程度土台は完成して次は苔やなど配置


あとは夢中になりすぎて画像なし(´д`|||)





ここでいきなり完成です。







完成品はこちら




正面から(反射で見辛いです。)




ちょい上から?




上から




少し角度を変えて




予想以上に泥んこ遊びは楽しかったです!


また有れば参加しようかな(^^;



おっと。。。エビブログなんで...

エビの画像でもいきますか ε=ε=┏(・_・)┛



娘のお家の初代からの血統





お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




有難うございました_(..)_


プレ企画の記事が反映されてない?

アプリからの更新で反映されず。

プレ企画は下の記事で書いてます。


Androidからの投稿テストでした。

締め切りは21時までらしいですよ~

おはようございます。

ポチっと押して貰えれば元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

タイトルの締め切りですが(^^;

板金工房KURO さんがプレ企画発動中ですo(^o^)o

板金工房KUROさんと言えば板金。。。

ステンレスネームプレートやホルダーなどなど、オリジナル商品も色々やってる方ですね。

新しい商品を開発して、試作品や過去のサンプルなどプレ企画で放出するらしいです。

詳しい内容は Bee-96 ブログへ急げ~ ε=ε=┏(・_・)┛

本日5/17(土)21:00〆切らしいです。
時間過ぎての応募は無効らしいです。

私も少しだけ、水草を協賛してます。

水草の応募もしてね(^^;


最後にえびでもどうぞ!




お帰りの際はポチっと押してから、KUROさんブログへどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


GW新潟の旅 後編~富山 完結です。。。

ど~も


アプリも少し使いやすくなって、携帯からちょこっと更新してました・・・

PCに座るチャンスも逃しまくってしまい新潟 後編が更新できず。。。



今日でGWの新潟、富山遠征を完結させたいと思ってる無限の親父です。



はじめにポチっと押して頂ければ、更に元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


新潟遠征前編を見てない方は こちら からどうぞ!



また長くなると辛いので一気に行きます。


急遽、glossy_shrimp さんの奥様が用意してくれたお部屋で爆睡させてもらいました。

朝8時頃にスッキリと目覚めて、グロッシー邸1階へ降りて一先ずタバコタイム

まだ皆さんが寝てると思いましたが・・・

流石に先生は、椅子に座りPCでブログなどチェックされてました。
20140504_114754.jpg

朝一番にお水が出てきたり、朝食までご馳走になりました。

ほんと何から何まで、お世話になりっ放しで申し訳ありませんでした。

本当は黙って良いえびを盗んでやろうとしていた計画も次回に持ち越しする事に。。。(汗)


朝から涼風 さんもKUROさんの手土産など追加してくれたようで、グロッシー邸へ合流してくれました。


朝からグロッシー先生の講義は、軽やかで軽快な口調。

常にアクセル全快で絶好調!!


いつも為になる熱いお話を聞けて飽きなくて楽しいです。



2日目は。。。

気になるお店へ連れて行って頂くことに・・・


移動中、店に着く寸前でお昼ご飯にしようとラーメン屋さんへ

人生初のつけ麺を注文

美味しかったですが、麺をスープにつけるのが面倒臭かったです。


そして食後に覗いて見たかったお店はAPバーンです。

画像はなしですが、KUROさんが水草と流木など購入

もう1軒行く予定が、時間もあっと言う間に過ぎ。。。

一度荷物を取りにグロッシー邸へ戻り。

KUROさんがオークションで購入された個体や水草の梱包してもらい。。。

更に有難い講義も予定より2時間程度長く聞くことが出来ました。

予定では15時には、新潟を出て17時過ぎには富山入り


のはずが。。。。


出発したのが17時・・・


いや~ほんと面白おかしく、楽しませて頂きました新潟の旅。

次回があるなら2泊くらいでお邪魔したいものです。

新潟でお逢いできた方々に感謝しかありません。



17時から来ると思って、食事の準備をして待って下さっていた方
富山の☆ えびの城 ☆ さん

お待たせして申し訳ありません。


早速、お邪魔させてもらい目に飛び込んできたものは1800の水槽でした。

ピンボケですが・・・
20140504_231125.jpg
アロワナとエイ

ブリードルームには1200や900が沢山あり圧倒されました!

もの凄いものを見せて頂きました。


これがTOP水槽(1200)
20140504_231309.jpg
マジ?って驚きと感動

もの凄いグレードと数に圧倒されました。

この右側にも900があり、ミドルクラスが居てました。
画像はありません

テンションMAXな私でした


部屋の奥側から
20140504_231342.jpg


600Wには素晴らしい黒ビーたちが。。。
20140504_231155.jpg

少し近くでこんな感じ
20140504_205848.jpg

どの水槽も完璧にメンテが行き届いて、素晴らしかったです。

見習おうと決意した瞬間でもありました(笑)


そしてなんと

お食事まで用意して下さっておりました。



高級なお寿司。。。
20140504_195337.jpg
なんせ、めちゃ旨かったです。

えびの城さんご馳走様でした。


色々と貴重なお話も聞きゆっくりとしていると。。。

KUROさんの子供さんが、えびの城さんへ一言

「おっちゃん、パズルしよう」


城さんがお子さんと遊んでいるとこんな光景が目に入り
20140504_222403.jpg
KUROさんご夫婦で強奪作戦決行中!!!


選別落ち水槽でもかなり綺麗な個体がおりまして、掬わせてもらえることに。。。


そこで城さんの優しさ炸裂です。


「それ落ちなんで持って帰るなら、ココから掬えばどうですか?」

「じゃぁ。ここから売って下さい!」

「そんなん、お金ならいいですよ!!」

「もらうのは駄目です!!!!!」

「良いから、欲しいの掬って下さい」

「お金払うんで、売って下さい」

「来てもらってるので良いですよ」


など、こんな感じで永遠に続きましたが、最終的はお言葉に甘えてしまいました(汗)


「じゃぁ、城さん救って下さい」
結局、持って帰るんかい。。。

KUROさんと2人分、じっくりと選んでもらいました。

お食事もご馳走になりえびまでド厚かましくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m



城さんの撮影用水槽にもこんな子達が居てました。
20140504_231442.jpg

オークションに出す準備をされているようでした。
20140504_231511.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば25時頃でして・・・

大阪へえびの城 邸を後にしました。

テンション上がりっぱなしで会話してたのですが。。。

帰り道30分くらい?小1時間?少し記憶を無くしおりました。


KUROさん2日間フルの運転でお疲れ様でした。

次回、あるなら運転交代できる様に頑張ります。



今回の旅でお世話になった方々

Glossy_shrimp さん

涼風 次郎 さん

荒 波男 さん

綾乃えび さん

えびの城 さん


水草工房メイキング 内藤社長様

ローキーズ新潟 の皆様

KUROさんファミリー

本当にいい旅となり感謝しております。

皆様がもし、大阪へ来られるときはご連絡下さいね。

大した事は出来ませんが出来る限り頑張らせて頂きます。

これからも親父共々ファミリーを宜しくお願いします。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


有難う御座いました。


お土産に頂いて帰った子達でも次回紹介できるように頑張ります。

PC絶不調

ど~も

後半戦を書きかけてPC重たいのは我慢!

完成間近でフリーズ(>_<)

少し時間をおきながらの更新。


疲れてフリーズした無限の親父です。


結局、今まで格闘しましたが、断念しました。

また明日チャレンジします。


Androidからの更新でした

今日も呼び出しで選別と種まき

ど~も

お先にポチっと押してください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


また、娘にお迎えに来られて行ってしまいました。

便利屋で使われている無限の親父です!

こんばんは。

今日は、昨日のリセットで裏に捨ててやったソイルの処理で、葉ものを育てる事になったらしい.....(´д`|||)

出来るか不安(^^;

ホームセンターなどへ買い出ししてとりあえず、セッティングは終了。

はい、画像がありません。

それから、えびの選別を少し・・・・

一瞬で飽きて娘にバトンタッチ


レベルのお互いの妥協範囲の相違で言い争いに(^^;


個人個人で見方や考え方が違う。

う~ん、仲良く頑張って!と影ながら応援します。

あっ、えびの画像がない(>_<)

娘の家にはこんな子がまぁまぁいてます。


4月にグロッシー先生が大阪へ来られた時にお土産で頂きました。

あぜ道ブラック


稚えび爆発してきました!


見えますか?


順調に育ってくれたら、返して貰えるかもと期待しています\(^o^)/



次回は真面目に新潟の旅 後編~富山まで書きたいと思います。


お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




有難うございました_(..)_

呼び出されてリセットしてきました。

ど~も

GWの旅の後半を更新しようと居ていたら、
娘から電話....

「リセットするから来て~」

「迎えに来てくれたら手伝うわ(^^;」

こんなやり取りで、迎えに来たので行ってきました!


この水槽ともう1本

はい適当にホースでソイルごと、裏に捨ててやりました(^^)v

ちゃちゃと、やってo(^o^)o


それから、洗うのは娘の彼氏に任せて

ソイル入れて

シャワーで、じゃぁ~っと水入れて


出来ました!

因みに計量カップは、もって帰らないといけなくなった子達です(>_<)

さらにもう1本


気付けば、はい!25時っ!

何時になったら、自分のところリセットするかなぁ(´д`|||)

GWは激熱エリア新潟へ行ってきました。。。。新潟~富山で楽しい旅でした。

ど~も


GWは素晴らしい方々のと出合い、新潟方面のSHOPへの訪問で大変いい旅となりました。


楽しいのはいいけど、帰宅して丸三日間死んでました。。。

年齢には勝てないと痛感いたしました。


今日からは元気100倍の無限の親父です!!



リンク・コメントお気軽に。。。

無謀にもランキングに参加しております。
お先にポチっと押して頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



長くなりそうなんで、一気にご紹介していきます。


5月2日の夜、日付が3日に変わると同時に娘たちがお迎えに来てくれました。
遠足気分でテンションMAX

道中は渋滞も無くスムーズに新潟入りできました。

新潟手前で板金工房 KURO さん と合流。。。

パーキングで2時間ほど仮眠してから新潟案内をお願いしていた方のお宅へ


新潟と言えば・・・・


そうです!!


世界を股に嵌める男 飛び回る男!!

Glossy_shrimpさんです。

挨拶もするかしないか程度で、時間も少しあると言う事でブリードルームを拝見
20140504_114801.jpg

もの凄く綺麗に管理されてました。
20140504_114754.jpg
この左側にも水槽がずらりと並んでいて、どの水槽も本気のえびばかりでした。


そしていよいよショップめぐりへ


私も娘の彼氏も一度は行って見たかったところは。。。

ADA本社です。

ADAで綾乃えびファミリーと合流しました。
1399461010923.jpg

建物の中は撮影禁止で残念でしたが。。。
1399461005872.jpg
どれも絵心のない親父には無縁ですが、圧巻のレイアウト水槽ばかりでした。


次にお邪魔したのは、ミネラルソイルでお世話になっている。

水草工房メイキングさんへ

テンション上がって、お喋りしまくりで画像の取り忘れ。。。

メイキングさんは想像していた以上にえびが充実していて、素晴らしいショップさんです。

今度新潟へ行くときは、ゆっくりとえびを眺めてみたいものです。


メイキングを出発して軽く昼食を済ませて1週間前にオープンしたところ


ローキーズ新潟へ


なぜか新潟案内のグロッシー先生が、同じ道を行ったり来たり、行って戻って。。。


ウロウロしながら、到着です。


ローキーズ 新潟 諏佐養鯉場
20140503_150136.jpg
巨大な鯉の看板にびっくり
20140503_150150.jpg
店内に入ると直ぐにパワフルなお母さんがお出迎えしてくれました。

コーヒーにジュース、アイスクリームまでご馳走していただきました。

えびも驚くほどいいのがずらりと並び、お値段も安くてビックリしました。

お店の規模も半端なく、鯉やめだか

熱帯魚も充実していて、お店の中も仕切られてるので見やすいレイアウト

流石、鯉や熱帯魚では老舗の貫禄。。。

感心するばかりでした。

諏佐のお母さんなら大阪でも十分やっていけそうなパワーです。

あっ、店長さんも話しやすい方で、もっとゆっくりとしていたいお店ですね。


ここで綾乃えびさんのファミリーとは別れて次なる場所は。。。

ココ
20140503_172803.jpg

ROSSO 新潟
20140503_172744.jpg

店内はこんな感じ
20140503_171135.jpg

こちらは想像してたより、えびが少なくて残念・・・

新潟は海水がメインのお店ように思えるくらいでした。。。


時間も押しているという事で滞在時間は10分程度でROSSOを出た感じです。


楽しいことは時間が経つのが早くて。。。


夜のお食事タイムへ

画像は無いですが、雰囲気の良い居酒屋さん?

美味しく頂きました。

ここではKUROさんファミリーとグロッシー先生、私と娘・娘の彼氏

そして「ビギナーアクアリウムに挑戦中」のブログ主の涼風 次郎 さん

少し遅れて、ゴルフで呑み会のあと合流して下さいました「エビ スクイット」さんこと荒 波男 さん

私たちにお時間を作って下さった皆様、本当に感謝します。

えび話かエロ話。。。楽しいことばかりでした。


盛り上がってる最中ですが、娘たちは山梨へ向けて出発していきました。


元々、娘たちは5/4・5で山梨県へ旅行を計画しておりまして・・・・


親父の悪魔の囁きで新潟経由を決定しました。


本当は山梨から再度、新潟へ戻って来て欲しいと訴えたのですが2500kmを超える道のりは辛いと低調にお断りされました。

居酒屋では、もう帰れ!と言われんばかりに長居しまして、お店を退出。

KUROさんファミリーの宿へナビゲーション


私はグロッシー先生の講義を聞きにそのまま自宅へ

講義が遅くなったので、そのまま泊めてもらうことに・・・


グロッシーさんの奥様も急に私の寝床を準備して下さいました。


この場を借りてお礼申し上げます。

新潟の皆さん本当に有難う御座いました。

新潟話はまだ色々とありますが長くなるので新潟 前編としておきます。



長々と最後まで読んで頂きまして有難う御座います。

お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




次回は短めに割愛しながらの更新です。

新潟 後編~富山編へご期待下さい。


ご無沙汰してます(^^;  GWは取り合えずお出掛けします。

ど~も

広告も出っ放しの放置し過ぎで、早くも2ヶ月が過ぎたのでこの辺りで更新します。


増税前は半端なく忙し過ぎて。。。殆ど記憶がありません。

覚えてることは、新潟から大阪視察で来られた事

仲良くして貰ってる方の増設を手伝うフリをして邪魔しに行ったくらいしか覚えてません。


何とか水面下で活動はしておりました無限の親父です!


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


早速、本題へ


大阪は激熱な ローキーズ 本店 GWSP ULTRA SALL 開催中ですが

もっと熱いエリア新潟へ行ってきます。



新潟はえびに熱い人も多いので、刺激を頂に板金工房KUROさんと5/3~5/4に新潟、富山と回ってきます。

無事に帰ってきましたら、また更新します。


手短な更新ですが。。。

出発時間となりましたので失礼しますね。



お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
