

重い腰を上げて3年ものをリセットしました。

ど~も

昨日は何を思ったのか、突然リセットしようと思い立ちリセットすることに。。。。

今回のリセット立ち上げは、凶と出るか?吉と出るか?

少しづつでも経過を掛ければと思っています。


2日目にして少しだけ不安が頭を過る無限の親父です!!


本題の前にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


以前よりリセットしようとえびと水だけ抜いていた水槽2本

はい!!

とうとうリセットしちゃいました(^^♪

この水槽をセッティングした日付は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと、

んん?

2011.11.24 と 2011.12.01でした。。。

ほぼ3年前でした。

あと3年もんのが、ゴロゴロとあるので今年は頑張る予定です。


まぁ水も抜いてあるので、そのまま裏へGO!!

水槽ごとひっくり返し、古いソイルをすててそのままお風呂へ

ソイルは何が良いかを物色していると、使い古したアマパウ発見

無いと思っていた旧ミネラルソイルも出てきましたので先に使う事にしました。
image6.jpg

シャワーでじゃじゃぁ~と入れまして

image7.jpg
はい出来上がり(^^)/

一気に2本も完成しました(^^;

濁りは想定内でしたので、このまま放置と思いきや・・・・


えぇぇぇ~




翌日(10/26)には爆濁り。。。(*_*)
image8.jpg
いつもは放置するんですが、何故か気になったので朝6:30から水換えしました。

全換水して更に入れては抜く作業を繰り返して
image9.jpg

おぉ~綺麗になりました。
image10.jpg
2本共に同じ作業を繰り返して完成!!

さて明日はどうなっているのか?

初めにポチいていない方は、現状維持の応援ポチお願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

娘の所の状態も気になったので先週覗きに行ってきました。

画像だけでもどうぞ!!
image11.jpg
稚えびもそこそこ増えてる感じです。

image12.jpg
殆どの水槽10~15匹でスタートなんで良しとします。

image13.jpg
多分、初期の頃からのBee達と思われますけど・・・謎

image15.jpg
一気に夏場に調子が上がった水槽?

image16.jpg
画像の通り、中部エリア長久手血統かな?

image18.jpg
多分、長久手1番2番水槽

image19.jpg
シャドー達

image14.jpg
預けてる黒ビー

多分処分してリセットすると思います。

だいたいこんな感じでやっております。

少しは進歩したと思いますので一安心です。

長々とお付き合い有難うございました。


image20.jpg

image21.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい、
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




BYE

珍しく早めの更新

ど~も。。。

珍しく早めの更新の無限の親父です!!


一先ず先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いや~短期間での更新は、1年ぶりくらい?

もっとかも知れませんが。。。


一昨年から「確認しておいて下さいね~」ってな感じで頼まれていた事

????

それは。。。。


「APSC」の事でした!!!

テイラーズで開催されてるシュリンプ コンテスト

確か昨年も夏前までは、店に顔出す度に確認しておりました。

「やるらしいよ~日程はまだ判りません。」

「わかり次第連絡しますね~」


でも蓋を開ければ、開催しない事が判明。。。。(*_*)

1年お預け状態に・・・

今年も「どうなってる?」

「今年は流石にやるでしょう?」


自分も行ったとき確認しますね(^^;

特にメンテもしてない私が、アクアショップへ用事もなくあまりお店にも顔を出してませんでした。

電話で確認しても「お盆明けから計器が順次入ってきますのでやるはずですよ」的なアバウト回答

「じゃぁ、また行くんでその時聞きますわ」

結局、仕事の事情と言いますか・・・言い訳ばっかり((+_+))

全くアクアショップへ行く事なく月日も流れて。。。


あっ、ローキーズA店長様
この前「今日でも顔出しますわ(^^♪」って嘘の電話してご免なさい!!

ほんまにまた真面目に顔出しに行きますので(汗)


不意に思い出し、思わず脱線。。。。
すいません。


戻りまして。。。。

結局、福岡で良い刺激を頂きながら、真面目にすると思っていたのに・・・・反省

えびと向き合わず、ショップへも全く行かず。。。

頼まれた方からの電話

「日程決まってエントリーも受付してますよ」

「えぇ~~!!マジっすか?」

結局、お役に立てずに歯がゆい思いです((+_+))


APSC 2014 2年ぶりの開催と言う事で更新です!!


前振りが長くて申し訳ない。


色んな方が既にエントリー済(^^)/

そんな私は、エントリーなんか出来ません。

だって出せるエビがいてません。

遠方から遥々大阪へ来られる方が沢山居てると言う事でワクワク・ドキドキしております。

やっぱり、えび飼育よりエ○の話が一番楽しいです。


押していない方
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

開催まであと1か月ちょっと

楽しみで仕方ないので、更新してみました。


画像なしではさみしいので少しだけ
image5.jpg


image4.jpg


頑張りますね~


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久しぶりの更新&近況報告

ど~も

本当にお久しぶりの更新

2か月ぶりですね。。。


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もっと真面目にえびと向き合う予定が・・・・全くの手つかずです。

言い訳をするならお盆明けに従業員の一人が脳梗塞で倒まして。。。

まぁ、その穴埋めに一人前のコースを走っております(^^♪

結局、リセットは当然ながらするする詐欺状態です。


リセットするする詐欺から2年が経過している無限の親父です!!


えびは放置が一番?ってな感じで稚えびが残らず少しづつ減らしていた水槽も少ないですが増えております。

今年の夏は、今まで以上に残ってる状況に驚いている状態です。

皆さんのように爆殖まではいきませんが、世代交代しながら確実に数は増えておりますが・・・・

選別はしてないので、当然ながら良いえびもグレードダウンです((+_+))

まぁ、リセットついでに全て処分して大事な血統だけを維持していこうと考え中です。


色々妄想はしてるのですが、2年も放置なんで気分転換も計画

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


因みに足し水とスポンジフィルターは、ちょこちょこは掃除してる程度です。

ガラスもコケコケです(*_*)

何とか頑張ってる様子ですが、少しだけ画像を。。。
image1.jpg


写真撮る前にちょっと掃除はしましたけど。。。
image3.jpg
見る方がみれば判るあの方の血統です。

はい、娘にも強奪されず何とか維持してるものです。


これくらいの子が沢山いてるので、そろそろ合間をみて選別もしないと。。。
image2.jpg
iphone6に機種編したので今まで以上に画像はいまいちです。

雰囲気だけでも判ってもらえれば嬉しいです|д゚)


娘のところは普通に絶好調も維持したままです。

今年の末辺りからは、本格的に自分たちの血統作りにチャレンジして行くことでしょう。


お帰りの際はポチと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



※最後に業務?連絡です。
LED直管 90cm(クリアカバー)も対応できるようになりました。

以前の60cmや120cmと同じ使用
シングル&ダブルから選べますので新たに90cm企画が追加と思って下さいね~

以上
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
