

本日 2/28(土)20時からタイムセールを開催するらしいですよ~

ど~も

連続更新と思いきや。。。

SHOPさんのタイムセール情報です!!!



頼まれてもないのに勝手に宣伝する無限の親父です!!



今月にローキーズ9周年イベントに合わせてオープンしたお店

Glossy_shrimp さんのお店
↑↑グロッシーさんのブログへ飛びます↑↑

AQUA GLOSS さんでGTが発動するらしいです!!

※GTって何か?

グロッシータイムらしいです。

gt.jpg
↑↑お店のページへ飛びます↑↑

セール内容の告知は、Glossy_shrimp さんのブログで少し触れていますので、覗いて見て下さい。

今回は生体が中心らしいです。

Glossy_shrimpさんの血統と今ローキーズでも売り出し中の涼風次郎 さんの血統の販売の様です!


一昨年に韓国のコンテストで優勝したあぜ道ブラック血統も買えるチャンスかも(^^;

あぜ道ブラックが販売されるか、されないか。。。覗く価値はあると思いますよ。
※ 販売されない場合でも当方は一切責任を負えませんのでご了承下さい。


オープンセールの前のGTを緊急開催!!

不定期でこれが最初で最後かも知れませんので、20時にはチェックしてみて下さい。

当然ですが、私も覗いて見ますので宜しくお願いします。


アクア グロス
↑↑お店のページへ飛びます↑↑



以上、勝手に宣伝でした!!!


ご褒美のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





バイバイキーーーーン




リセット立ち上げその後。。。うちの稚えびの餌はこれ!!

ど~も


最近は、少し前向きになってか更新頻度も上がってきたような。。。


いつもの事ですが、いつまで続くか・・・・



お喋り大好き無限の親父です!!!
いつも長電話して申し訳ないです。



毎回電話してると思う事。。。

めっちゃ、楽しいです!!


本題へ入る前にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチポチしてくれた方、有難うございます。


早速、本題へ

リセットその後の様子です。
IMG_0210.jpg


翌日に全換水後に試してみたい事をやってみました(^^;

立ち上がってみないと判らないですが、今の感じではやってもやらなくても同じような結果と思います。

濁りはほんの少しだけ解消されました。
IMG_0212.jpg


もう1度だけ全換水してヤマト君投入して放置する予定が。。。

今日から真冬に逆戻りし、水も冷たいのでヤマト君も可愛そうなので断念しました。

今日見た感じでは、パイロットでも入れれそうな感じですが機会をみてヤマト君に頑張ってもらいます。



興味が無いかも知れませんが、うちの稚えびの餌と言うとこんな感じです。
IMG_0225.jpg

ある方から少し分けて頂いたのが切っ掛けで使うようになりました。

この餌を上げだしてから半年ですが、結構好きで与えています。


娘のところは、ほぼ毎日この餌とタブレット型を併用しております。

統計を取っていませんけど、体感的に稚えびの生存率が上がったような、上がってないような。。。


娘の所の消費が半端なく、ストックが無くなってきたので無理を言って分けてもらいました。

そのお方は10年近く与えているようで、毎年1年分をメーカーに作って貰ってるようです。

そのストック分を分けて貰えたので今年はそれで乗り切ろうと思っています。



IMG_0224.jpg

高タンパクで、その他色々と配合されていて抗生物質が入っているとかいないとか・・・

かなり細かくて、沈みにくい餌です。

スポンジなどのエアーの揺れで沈みだすと水草や側面に居たえびが一斉にソイルへ降りてきて高速ツマツマ開始です。

暫くしてから見ていつも言う一言は

「おい!お前、どこまで掘ってるん?埋まるつもり?」

マジで体半分近く掘りまくる状態です。

そのお蔭で下のノーマルソイルが出まくりですけどね(^^;

親父はこんな餌を与えております。


興味のある方はポチと押して~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



リクエストもありましたので、うちの秘蔵っ子水槽から少しだけ

コケ掃除してからの撮影ですね~

画像はスマホですので期待しないでね~


写メ撮るために網れてみたけど、全然ビビッて出てこず。。。

奥に居るところをこっそりと。。。
IMG_0215.jpg

まだコケが・・・
IMG_0218.jpg

♀は殆ど抱卵中
IMG_0217.jpg

結構好きな子です!!
IMG_0221.jpg

この辺りで3cm超えてます。
IMG_0223.jpg

この子はおばぁちゃん?4cm近くあると思います
IMG_0214.jpg


最後に名城血統選別落ち水槽
IMG_0219.jpg
稚えびが出てきたので、悩みなすね~

この水槽へ入れると色が戻る。。。

名城血統もそろそろ逆選別でもしよ~っと!!!

長々とお付き合い有難うございました。


お帰りの際はポチっとおしてお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




バイバイキーーーーン


2015年初リセットしてみたけど。。。。試してみたい事もあったけど。。。

ど~も


少し時間が出来たので今年初のリセットした無限の親父です!!


ご褒美のポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近、嫁さんと息子の無限がジムへ通いだしたので・・・

一人お留守番・・・((+_+))

何を思いついたか判らないけど、急にリセットしたい感じになり。。。

昨晩22:00頃からリセット開始しました。

元々この水槽も全盛期は過ぎて一時期は、絶滅水槽へ指定された水槽です。

いつものように放置で復活と甘く考え放置してましたが急に激減(^^;

エビは他の水槽へ移動して、水だけで回してました。


ジムから帰って来るまでに終わらせないと。。。


水を抜いてお風呂場へGO!!!!!!


必死のパッチでゴシゴシ洗い

酸処理もせずにリセット開始です。

以前から思っていた事も実験したくて、早速実行

時間が無いので道中の写メは有りません。


はい!完成!!!!
IMG_0209.jpg
想定内の濁りです!!


30キューブで7リッター近く使っています。


少し寄りでも同じ・・・爆濁り
IMG_0210.jpg



途中で思いつきもあり、作戦変更。。。

今回は、超厚敷き仕様です!!

使ってみたいソイルがあるのですが、ソイルのストックが沢山あるのを知られてまして売ってもらえない。。。

ストック大量消費、見た目はお金持ち仕様へ変更です。

これを続ければ、ストックは激減するはずです!!


使ってみたいソイルの理由は・・・


説明書通りに立ち上げれば、上手くいくソイルがあるとか、無いとか・・・・


魔法の様なソイルをこの横着な親父でも維持できるのか?

是非とも体験してみたいのです!(^^)!

私の手に渡れば、初めての失敗談となる可能性も見越して、売ってもらえないかも知れませんが・・・・


魔法のソイルは私も使っていないので、紹介は出来ませんけど・・・お許し下さい。
魔法のソイルを試してみたい方は、勝手リンクの何処かのお店に置いてりますので探してみて下さい。


人其々に使っているソイルや元水、飼育環境など違いもあります。


どれが正解でどれが失敗か?


自分の合ったスタイルや用品を見つけ出す事が正解だと思っております。


親父もかなり遠回りしましたが、ある方との出会いで劇的に変わったと思います。


こんな親父が放置しながら辞めずにえびを続けれる理由の一つでもあります。



最近特に良い環境作りは、自分に合ったソイルが一番重要だと思っております。



うちの環境、飼育スタイルでは、今の所2種類だけです。

ロットの違いなどでダメな場合も想定して、数種類あった方が安心できると思っています。


最後にえび~
IMG_0207.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0206.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




LOWKEYSの帰りに娘の所で近況を見てきました報告です!!

ど~も


昨日のLOWKEYSの帰りに娘のところの水槽もしっかりと覗いてきました。

まぁ、少し思っていたよりパンチにかけますが、何とか増えているようですので一安心です。


珍しく連日連投の無限の親父です!!


ご褒美のポチ宜しくお願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は画像で誤魔化す更新ですね~

娘の所の現状は・・・


赤系統
IMG_0195.jpg
全体に良い感じとは思います。

恐らく長久手血統だと思いますが自信なし
IMG_0193.jpg
違うかも。。。

これは長久手と思います。
IMG_0196.jpg

最近、こんな感じの稚えびがまぁまぁ居てました。
IMG_0197.jpg


黒はこんな感じです!!

見る人は分かる黒ビー
IMG_0198.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

自分は結構好みのタイプです!!
IMG_0199.jpg
因みにこの子は抱卵してました。


最後にシャドー系
IMG_0194.jpg
ターコイズが増えすぎです。。。


また適当更新ですいません。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



バイバイキーーーーン(@^^)/~~~

LOWKEYS 9周年へ行ってきましたの巻。。。新規でオープンしたお店の紹介。。。

ど~も

9周年イベントへ目の保養に行ってまいりました。

帰りがけにレジでの出来事で、嬉しい事がありましたので早めの更新です。


久々にテンションMAXの無限の親父です!!



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ローキーズへは確か、コンテスト終わってから年末に少し覗いたような記憶が。。。

3か月振りくらいでしょうか(^^;

ちょうど餌も無くなりかけてたので、タイミングもあっての参戦です!!

到着しても駐車場も満タン

店内はお客さんだらけ・・・

目的の物を購入したお客さんも入れ替わり立ち替わりでした。

社長も山ちゃんも休憩する事無く忙しそうに動いておられました。

色んな方のえびを拝見し、自分はまだまだと反省しながら良い刺激を頂いて帰ってきました。


LOWKEYSで購入した餌とソイルに水草をお会計


レジでの出来事は。。。。


なんと、ROSSOさんの餌も販売されており、同時に購入したのですが1,000個に1個の餌

山ちゃんとじゃんけんで勝てば、貰えるとレアな餌

やってやりましたよ!!



忙しそうにしてる山ちゃんの作業を止めて、レジ前で最初はグー


じゃんけん


ポーーーーーン



勝ちました!!

勝った自分にも驚きましたけどね。

レアな餌を見事にGET!!!


金色の餌
20150213.jpg
中身は同じらしいです。


ガラガラでも2年前には黒玉を引いたりで・・・

たまには良いこともある。


押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





前回の記事でも少し書きましたけど。。。

新潟方面に新しいNET SHOPさんがオープンしております。
201502122205568a0.jpg
↑↑↑画像クリックで飛べます!!↑↑↑


会員登録するだけでポイントが貰えるキャンペーンをやってるみたい。

当然、登録だけはさせて頂きました。

オープンセールをするとか、しないとか。。。

お買い得な立ち上げSETが気になる今日この頃です。

お時間のある時に覗いてみて下さいね~(@^^)/~~~



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン

LOWKEYS 9周年セールに合わせて、オープンするショップが有るとか無いとか・・・

ど~も

最近にしては、早い更新です。



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



少し更新も上げていこうと思う今日この頃。。。

その前に春に向けての準備をしないといけませんが、ついつい後回しになってしまいます。

そんなに忙しいわけでもなく、ただのサボリです。

そろそろ本気でお尻に火が付いてきた無限の親父です!!!

多分、近々頑張るはず。。。。


タイトルの本題へ


LOWKEYS 9周年記念に対抗?

開催初日に新規オープンするネットショップさんが・・・居るとか、居ないとか・・・

新潟でエ○を語れば、何時間でも喋り続ける事の出来る方


想像できてる方も多いと思います。




そうです!!



新潟でエ○に熱心な方と言えば・・・・
Glossy shrimpさんです。

AQUA GLOSSと言うNET SHOPをオープンするそうです。
紹介しながら、まだURLは知りません(^^;

Google先生で検索かけても今は、口紅や化粧品が出てきますけど。。。

オープンすれば、検索ロボットで上位に表示されるとは思いますけど・・・

そのうちGlossy shrimpさんのブログでも紹介されると思いますので、是非チェックしてみて下さい。

会員募集もしてるみたいですよ~

オープン時には色々と必須アイテムがセールで販売されるかも・・・|д゚)
セール特価が有るかどうかも知りませんけど覗く価値はあるかもです。


2015.02.11  19:10 追加更新です。

ついにAQUA GLOSSのURLが判明しました。

こちらからどうぞ!!
http://aquagloss.ocnk.net/

売り切れ商品も多々あります。

気になる方は、急いで会員登録して下さいね~





応援のポチ宜しくお願いしま~す
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



うちのエビちゃんと言えば、完全放置です。

スポンジフィルターも止まっている水槽が何本かありますが何か(^^;

増えるペースは少しスローですが、全く慌てず無加温飼育を目標でしたが、前回の更新時から暖房を入れてます。

何人かの方からはやってるでしょう~?みたいなことも言われてるんですけど、本気で放置ですよ~。

暖房入れてから、あちこちで抱卵ラッシュですけどね ^^) _旦~~


最近画像なし更新なんで、一応うちにもちゃんとエビは居るってところの証拠写真でもUPしておきます。



CRIMSONの周年祭で購入した子と思われます。
20150210.jpg
CRIMSON血統はすべてグロッシーセレクト

これは多分、北陸地方の名城血統だと思います。
20150210_1.jpg
城さん直々に掬ってもらいました。


何故かこの水槽の角に集まる稚えび達です。
20150210_2.jpg


画像でも見て分かる通り、きったない水槽です。

恥ずかしくて全貌は見せれませんけど、こんな感じが自分にはお似合いです。

ボチボチ頑張りま~す。



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どっちもブログ村へ飛びます。飛びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ではバイバイキーン(@^^)/~~~
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
