

iPhoneアプリで更新失敗

ど~も


最近の絶好調の事

PC前に座るタイミングがなくて、iPhoneから更新

めっちゃ長い文章作成

一生懸命に画像も貼り付けて、やっと完成間近に何処かのボタンに触れて消えてしました(-_-)

何処かで更新すると思います


ポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


更新の励みになりますのでよろしくお願いします

今日もダラダラとメンテ。。。。。あぁ~、助けたけど手遅れでした。。。

ど~も


あっ、お先にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


朝からダラダラとゲームばかりで・・・

モンスターストライクとツムツム。。。



えびを入れると濁りが激しくなって、スポンジがすぐに詰まるので追加

数年前にローキーズで貰ってきたやつ
IMG_0512.jpg

何処に保管してるかも記憶なし。。。

確か8個か9個はあったはずですが、全く覚えておりません。

アクア用品を山住の所を探し回って何とか発見!

これなら当分、スポンジのモミモミは必要ないかと・・・

横着さを発揮しております。



合間でゲームやりながら、昼ご飯食べてから一気に片付ける予定でした。。。

阪神戦が始まり、まったりTV観戦

途中に知らぬ間に寝落ちしてたようで。。。

逆転サヨナラ勝ちの歓声で目が覚めました。


よ~し、やろうと思って活動しだしたのが18時前でした((+_+))


電気を点けて、1つの水槽が騒がしいので少し観察中に


あっ!!脱いだ!!!
IMG_0516.jpg

誰と掛かるか見届けてやろうと思い見てましたが、上手く逃げ回ってるではないですか(^^;


ボチボチ確認しながら、横の水槽のメンテして目を離してる隙に・・・


おい!マジか(+_+)
IMG_0515.jpg
慌てて救出しました。

♀はヨロヨロで殆ど動けない。

何とか生き延びろと応援してましたが、気付くのが遅くて救出も遅れたのが原因とは思います。

完全に食されるております。


ツマツマ葬の最中です!!
IMG_0520.jpg
チンーーーーン


この血統は、新潟へ訪問して分けてもらった血統

当初はまだまだ小さくて、8mm~1cm程度の子達も今は殆ど若個体?

もう、そろそろ抱卵しても良い個体サイズまで成長しておりましたので期待はしておりました。

初の抱卵も失敗で終わりました((+_+))

残り10匹で頑張って貰おうと思います。


テンションも下がり気味で作業も適当


結局、全水槽の換水で終わりました。
IMG_0519.jpg
ガラスもコケコケのままです。

そのうち頑張ると思います。


まだ換水もしてない水槽も8本ほどありますけど、明日でも元気があればやりたいと思います。


流石にガラスが綺麗なとこは、見てても気分が良いですね~
IMG_0521.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




バイバイキーーーーン




GWも終わりですね(^^; 合間でメンテしました。

ど~も


世間ではGWですが・・・

先月末から少しバタバタしてました。。。

気付けばGWも終わりです(+_+)



お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!!!!!

強く押して~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本当は5月の頭は休めるはずが、安全対策の為にフォークリフト免許取得の為の学科と講習

大昔に取っておけば良かったと

記憶違いかもしませんが、大昔は2~3時間で終了証がもらえたはず。。。

10年ほど前までは、1日講習で良かったはずです。


数年前に取得しようと調べてみたら、学科7時間と実技講習が24時間って・・・


さっさと諦めて、今になって後悔してる無限の親父です!!


でも安全対策で煩くなる前に取得しようと決断。

突然にリフト免許所持者以外とか言い兼ねない会社なんで・・・

この講習で実に丸々4日間が消えてしまいます。

一人で4日間も暇なんで、嫁さんも巻き込み2人で取得しようと説得

土日土日の4日間ですね~

取りあえず5月2日の学科7時間、3日の実技8時間と終りました。

肝心なお休みすのはずの5月4日は祝日の当番で出勤でした。

1日空いたのは、今日だけですね ^^) _旦~~

明日6日は、娘の彼氏が当番です!!

忙しければ、応援要請が入るはずですので、午前中は身動きが取れません。

5月7日から通常の仕事です。

5月9日と10日の土日で8時間x2日です。

最終日は夕方18時から試験で、合格すれば当日交付で終了ですね~


で、

今日は一応、ゴロゴロとしながら・・・

ほんの少しだけメンテしました。


あのソイル"失敗しないソイル"の実験も終盤に差し掛かってるので、そろそろ紹介したいと思います。

もしかして、立ち上がっていないと思われた状況の水槽も換水2日後に試薬で
IMG_0486.jpg
IMG_0487.jpg

無事に立ち上がってる状態となりました。

後は実験に専念するだけです。


4本中1本は生体が50匹ほど投入済です。

いきなり入れた時の画像がこれ!!
IMG_0493.jpg

娘のとこへ預けていた血統ですね。

夜遅くに引き取りに行ってから、朝出勤前に袋破って帰宅後すぐに撮影しました。

気になったので、すぐに換水してスッキリとしました。
IMG_0497.jpg

ボチボチと動き出した感じですね(^^;

その後も順次紹介したいと思います。


苔だらけで放置していた水槽も前面だけ綺麗にして、色々マクロ使いながら撮影してみました。

全貌はこちら
IMG_0501.jpg
綺麗になったと思います。

ボウボウの水草も少しトリミングして・・・

えびはこんな感じです。
IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg


だいたいこんな感じで、8本ほど弄ってみました。

明日、時間があれば残りの水槽やれるだけやると思います。




励みになりますので、ポチっと押してお帰り頂けば幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








お忘れの方はこちらへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




それでは、バイバイキーーーーン(@^^)/~~~
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
