

うちでは初のNEWアイテム。。。娘の所はリセット完了!!

ど~も



次のステップへ向けて手が付かない無限の親父です!!



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



次のステップって言っても先立つものもなく。。。

妄想してるのか?瞑想してるのか?謎ですが・・・


もう少し稚えびが大きくなれば、一気に全て放出できてスッキリするんですけどね~


要らない血統の処分で、前回も前々回もローキーズへお世話になりました。

掬いながら大雑把に数は数えますが、両手両足の指の本数を超えると判らなくなります。

今まで数は全てローキーズ任せです!!

いつも適当なんで、申し訳なくて・・・・


次回の為に買ってきました!!

100均で!!

ダイソー製の数取器ですね。
IMG_0607.jpg


ポチポチするやつです。
IMG_0608.jpg

これで数はしっかり把握できるはずです。




娘の所もリセットしてると聞いて、取りあえず行ってきました。

何しに?手伝いに?

いやいや、リセットの邪魔しに行ってきました(^^♪

喋り倒して気付けば25時頃帰宅しましたけど、何か(^^;

娘の彼氏は24時頃にまだ下段の水槽洗ってましたけどね。

その結果は想像にお任せしますが。。。
IMG_0609.jpg
昨日には完成してると思います。


また見てきます。


えび画像が無いのは、寂しいので。。。

一応、少しだけ・・・


富山の名城血統ですね(^^;
IMG_0612.jpg

水も少し濁り出しておりますが、リセットか足しソイルは必須ですね(^^;


これマジで選別を真面目にしないと、怒られてしまいます。

今は何とか維持できてると思いますが、少しづつ弾く個体が増えてきてるのは事実です。

まさかの手遅れ?

いやいや、真面目に頑張りますよ~


これは期待しております血統
IMG_0611.jpg

やっと稚えびがワラワラと出てきました。

日の丸?それともモスラ?どっちに振るか?まだ少し時間が有るので悩んでみます。


これはいつもの長久手血統
IMG_0610.jpg

一応シャドーも居てますけど
IMG_0613.jpg
少し調子がイマイチな気がしますので対策を検討中


こんな感じですやっております。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




では、バイバイキーーーーーーン





今日はアクアテイラーズへ

ど~も



昨晩はローキーズへ要らないえびを大量に持込しました。

そして今話題のebi210を大量にGETしました。

餌は半端なく無くなるので助かります!



お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そして今日は空いた水槽のリセット準備の為にアクアテイラーズへお買物

勿論、娘の所の話ですけどね~

真面目に頑張ってる方だと思います^^;

うちは、親個体全て掬って空いた水槽はたったの2本

まだまだ産まれたての稚えびがワシャワシャ


汚い水槽ですがこんな感じです。



こっちは少し少ないですけど

全て1cm未満ばかりです。

次のステップアップの為の妄想しながら、テイラーズへ付き添いで行きました。


H専務から真面目なえび話で色々と考えさせられる貴重な話を聞く事が出来ました。

2Fカフェでコーヒーまでご馳走になり本当にありがとうございました。

忘れがちな初心へ戻って、再チャレンジしてみたいと思います。

大変いい刺激を頂けました!


まだまだ、ブリーダーとして言える状態では無いですが少しづつ勉強していこうと思います。
H専務これからもよろしくお願いします。


そして現在、中心としている血統がこれ!


少しづつボチボチ頑張ろうと思っています。

血統の絞込みも大事ですからね~



お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今のスキルで、未知の世界へ進んで行けるのか?

奥が見え無いトンネルが続きそうで。。。。


でもチャレンジしてみないとわからないのでチャレンジするのみですけど^^;



エビを楽しみながら、やってきたいですね。





バイバイキーン

iPhoneアプリからの投稿でした。

次の計画へ向けての事

ど~も

何かとご無沙汰しております^^;



お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




休みの合間にメンテなど少しづつやっております。

やるやる詐欺から脱却する為に次のステップへ移行計画が浮上


その為に娘のところの処分すべき血統

うちのところの処分血統

全て親個体だけですが掬ってみましたo(^▽^)o

産まれたてなどの稚えびは、大きくなるまでみま守る予定です


両方で何匹になったかは不明です。

うちから400匹前後

娘のところは更に謎ですが確認できてるのだけで500UPらしい


とりあえず、今からローキーズへ持っていきます^^;


当然ながら、処分しようと思っていた血統ばかりですので増やす気もありません。

なので抱卵個体は全て掬いました。

良い血統の無選別や有名血統の選別漏れです



また次のステップへ移行の時にはお知らせします^^;


お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お久しぶりです

ど~も

ご無沙汰しております。


なんとか、好調維持してますo(^▽^)o


お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


少し気になる水槽も出始めておりますが、色々と妄想などもあり先へ進めないです。

1本だけはリセット予定でしたが、日曜日の当番の出勤忘れてました^^;

今から出動しますので、懲りずにアプリで急遽更新しております。

一応、稚えびもそこそこ出てきました お帰りにポチっと押して頂ければ幸いです!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 ( ; _ ; )/~~~
プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
