

携帯破壊。。。娘のところも順調過ぎてホッとしております。

ど~も



最近、少しなまけ癖な無限の親父です!!



お先にポチっと押して頂ければ、元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


タイトルの携帯破壊。。。
間違ってもタイの人とは違いますよ~。



うちの息子の携帯です。

iPhone6

学校で落としたらしい。


結果はコレ!!
IMG_1069.jpg

画面フィルム剥がすと、ポロポロとガラス片が・・・
IMG_1070.jpg


docomoの保険で新品へ交換


入ってて良かった!!!


電話1本で翌日、午前中到着!!!
IMG_1071.jpg

取りあえず、要らぬ出費もなく良かったです。

免責?とやらはポイントでお支払いで終了。




一応えびブログですので。。。


 で、



娘のところは定期的に観察?視察?偵察?


画像で一気に行きますよ~

まずは、黒ビーさん


あの方の純潔です。

漏れ水槽か?本命水槽か?忘れましたけど
IMG_1048.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1055.jpg
黒は大体同じような感じでボチボチと



黒と来れば、次は赤ビー


ここから画像が多いので、サラッと見て下さいね~

ほぼ漏れ個体と思います。

1番水槽は撮影禁止らしい。。。
IMG_1037.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1050.jpg
全て別血統で管理してると思います。


こんな感じで管理しております。


900の3段仕様です。

450x300x300を縦置きで9本
IMG_1056.jpg
坪単価は安いです(笑)


右側に少し写ってるのが、1200の3段仕様

こちらはまた、次回にでもご紹介します。


紅白祭も終盤ですので、少しだけ盗み撮りした個体
IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1051.jpg
まだまだですね~


頑張ります。

いつかは出したいですね(^^;


ポチポチしてね(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最後に娘の所のアグラです。

何か見えますか?

判った人は素晴らしいです!!
IMG_1062.jpg

























判った人は押してみて!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
























正解はこれです!!!










じゃーーーーーん
IMG_1061.jpg


これってこのままでも大丈夫ですか?


ご存知の方教えて下さい。





お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















バイバイキーーーーーーン





今週は色々メンテ。。。嬉しい悩みも

ど~も


今週は真面目にメンテ。。。



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



何故にメンテ?

そう思われた方もいると思いますが・・・


メンテと言う言葉が似合わない無限の親父です!!


何故メンテしたのか・・・

CRIMSONで刺激を頂いて帰って来たからです。
はい、普通の答えですいません。


まぁ、色々と前進するはずが、また後退の繰り返し。。。

それは、持続性のない自分がいるからですね(^^;


でも、前々から息子復活の兆しがありましたので、私的にも足踏み状態が続いておりました。
姉や母親には相談してたみたいです。

CRIMSON 周年祭を帰って来てから息子が宣言しました。

「もう一回やるから、水槽4本空けてくれる?」

「できれば、水槽4本だけ換えてほしい」



息子は小学生5年生から始めたレッドビー

中学生になり、クラブなどで少しづつ離れ

今は高校2年生

1年生から始めたバイトも少し慣れ、空き時間も多くできるようになったので

もう一度、レッドビーへ再チャレンジ宣言です!!!

親父は感無量で、涙がチョチョ切れそうです(*^^)v



水槽サイズの希望を聞けば、姉と同じ水槽との事。。。600x450x300

確か、娘の所を作る時に無理を言って、最後の在庫を売って貰った記憶が。。。

その店ではもう扱わないという事も聞いていたので。。。断念

安く済ませるには600x450x450

作業中に手を入れる時が高さが450では、辛いので600x450x360という方向で調整中


家では900の3段仕様の棚を撤去

1200の3段だけに縮小して、ブリードルーム的なものを考えておりました。

今の1200の棚を有効活用し、統一感を持たせるなら6本交換。。。

ブリードルーム計画の前に一仕事が出来てしました。


何とか頑張っていい報告が出来るように頑張ります。



今週のメンテは。。。



ご褒美のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



水曜日に大事な血統の全水槽の水替え、1日かかりましたけど何か?

金曜日と土曜日は、ブセのトリミング


昨日は、ホームセンターやアクアテイラーズを行ったり来たり、石や流木に巻き巻きしておりました。
IMG_1032.jpg
ガラスのコケは気にしないで下さいね~

この汚い水槽へCRIMSON血統(周年祭の購入)7匹が入っております(^^♪


金曜日ポチって届いた水草


これ!!
IMG_1028.jpg
ちっちゃ!!


クリプトspフラミンゴ
IMG_1027.jpg
安さに釣られて買ってしまいました。


リセットも近い水槽へ植えるのも大変なんで

これ
IMG_1034.jpg


全部植えちゃいました。
IMG_1033.jpg
えびはプランターの下へ避難しております。

リセットまでこのまま放置で少しでも大きく育ってくれることを願います。

水槽内は一気にアマとミネラルソイル3ℓほど足しソイル?


一時期稚えびだけ残してた水槽


ブリーダーズソイル5年物?に良い機会です!!

今朝はヤマト君やビーちゃんも一斉にツマツマしてたので一安心

IMG_1035.jpg
溶けないでね~



だいたいこんな感じでやっております。


最後にアグラに変化が・・・


画像で少しづつ振り返ります。


11/15撮影
IMG_0984.jpg
帰宅後すぐですね。

11/17撮影
IMG_1004.jpg
11/16に事件おこり、冷や汗ものでした((+_+))


11/19撮影
IMG_1016.jpg

11/21撮影
IMG_1022.jpg


順調と思います。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


祭も始まりましたね~

素晴らしい個体ばかりですね(^^;

遠目で見守るしかないですけど、見て楽しみたいと思います。


今年もCRIMSON周年祭へ行って来た!。。。日曜日編?完結編

ど~も


お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント、リンクお気軽にどうぞ!!



土曜日は間に合わずに、先に到着していた 涼風シュリンプ さん

合間でもしもししながら店内の様子を教えてもらっておりましたので、気分的には土曜日も参加した気分。

勿論 えびの城 さん とも道中は電話で要らぬものを購入したと聞き((+_+))

禁断のアレです。

しかもエビスクイットさんも同じく購入。。。。

土曜日の段階ではまず、買わないでしょう

日曜日に見て、聞いてお気に入りが有れば購入するかも(^^;って感じでした。



日曜日の朝はホテルで朝食を済ませ

チェックアウトの準備。。。

ここでも色々ありましたが、割愛します。


えびの城 さんとは、LINEや電話でCRIMSONへ向かう事を聞きこちらも出発

ナビで確認すると名古屋市内からCRIMSONまで高速を使っても45分

下道を使っても55分

10分ほどならと高速を使わず下道を選択

タイミングが悪いせいか、渋滞渋滞で予定時刻も過ぎた状態です。


やっとCRIMSONへ到着し

まだ整理券が残ってる事を確認して、店内投入・・・・

整理券って言われたけど、お土産などもありご挨拶を優先して店内をウロウロ


その後にパワーを貰えるえびを見て回って、心も癒されて前日から色々聞かされた禁断の植物の所へ


Heat wave 古賀さんの直売のところです。

説明も聞き納得しました(^^♪

娘の旦那は、お気に入りの株を見つけ購入を決意。
購入まで1時間くらいかかりました。


丁度、この悩んでる時に綾乃えびさんが、ご挨拶へ来ていただきまして申し訳なかったです。
悩みに悩みまくってた状態で愛想なしですいません。

今頃反省してる親父です。


娘夫婦も綾乃えびさんに「結婚おめでとうございます!!」って声かけて貰ったみたいで有難うございます。

結婚した事はブログに1行だけ書いたのに。。。

それを見てくれてたとはm(__)m



禁断の物は私は育てる自信がないので、あきらめておりました。

買うならこっちが、得では?って感じでしたけど(^^;

損得で買うくらい不純な考えなら止めようと思っていたのでが。。。


最後にず~っと気になってた事を質問すると、古賀さんの明確な回答!!!

本当有難うございます。


何かに導かれるように。。。

心のモヤモヤが一気に消え去りました。

そうなれば買うならコレ!!と決めていた物以外ありません。


じゃぁ、買います!!

即答です。


購入したのはこちら
IMG_1001.jpg
横から

上から
IMG_1003.jpg


こんなやつ
IMG_0985.jpg

今年のCRIMSONでは、葉っぱとえび

餌に用品少しだけ。。。


色んな方とも逢えて、楽しい一時を過ごす事が出来ました。


私の事を見て見ぬ振りしたやつも居てましたけどね。。。

ムカついたのはこいつだけですね・・・本人は分かってるはず!!

覚えとけよ!!


こんな感じで周年祭を後にして大阪へ

帰宅後すぐがこれ
IMG_0984.jpg
後ろの水槽の袋はえびです。

えびは、毎年少しですが購入しております。

金額もお高いものは一切買っておりません。

何故?

なんかモヤモヤするから。。。

買わないで帰れば後悔しそうなんで、ほんの数匹だけですけど・・・



こんな感じでCRIMSON周年祭は完結です!!


あっ、生体買ったのでこれも頂きました。
IMG_1006.jpg

これで毎朝コーヒー飲みます。
IMG_1005.jpg



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最後に昨晩に色々あって、慌てて Heat wave へ電話

古賀さん出てくれて良かった(^^♪


流石、対応が早くて・・・


ほんと何から何まで感謝です。


アクアテイラーズへ行って来て結果はコレ!!
IMG_1004.jpg

比べれば何が起こったのか判るはずです(^^)/



それではお後が宜しいようで(*^^)v


ちゃんと押して~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






今年も行ってきました!!!CRIMSON周年祭へ。。。土曜日編

ど~も


お先にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




タイトル通り今年も行ってきました。




今年もご一緒させてもらったのは。。。

富山の えびの城 さん ←クリックで飛びます。

新潟の エビスクイット さん ←諸事情によりブログ閉鎖中

新潟の 涼風シュリンプ さん ←クリックで飛びます。


いつもありがとうございます。


3年ほど、ご一緒させて貰っていたあのお方は今回不参加。。。


今年は1年ぶりに娘たちも参戦。


土曜日の昼から、名古屋へ向かい。


行く道中の高速道路では、雨風が強くて思うように走れず予定時間は大幅に遅れ

同曜日のCRIMSONは店頭まで行き、そのままホテルへチェックイン


えびの城 さん と エビスクイット さんと軽くお食事へ

涼風さんもモノレールの駅で待機して貰ってたので、そのまま拉致り4人で再開です。

やはりお喋りは、えびの話題で大盛り上がり。

まぁ、あのお方の事も出ない事はないですが。。。



楽しい一時を過ごす事が出来ました。


うちの次女のEXILEのLIVEが終った連絡があり解散となりました。

涼風さんの奥様や娘さんもLIVEへ参加

長女が名古屋ドームまで迎えに行きその後の合流


ホテルへ戻り土曜日は終了しました。



今回は土曜日編はこの辺で終了します。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


次回は日曜日編&完結





業務連絡。。。

綾乃えびさんゆっくりとお話出来なくてごめんなさい。

また何処かでお逢いできることを楽しみにしております。



そろそろ出る用意でも

何度も迷惑更新失礼します。










14:30頃には、家を出れると思いますけど^^;

まぁ、娘の旦那次第です。






では行ってきますね~


お逢いする方宜しくお願いします。

どこもdocomoグダグダやん(ーー;)

ど~も


どこのdocomoもグダグダ



お情けのポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



前回の記事の続きとなります。


この早朝より並ぶ原因は前日での問合せによるものです。


並ぶ前にも台数は判らないですが各色入ります。

台数は判らないです。

予約を受付けていないので、相当お並びになると思います。


そんな回答で並ぶ事になったんですが^^;


聞いてたよりも、並んでる人も居ない



10時オープン数分前にご用聞きに回って来て、機種を告げて、あるやんなぁ~と確認

はい、ご用意できます。


10時ジャストに1番で入店する


結果、この機種はご予約になりますので、受付させて頂きます。

はぁ?

何で?


他の系列店舗への入荷があるか無いか、確認させて全て全滅


こちらも手当たり次第docomoショップへ掛けまくり


結果、1店舗在庫あり


取置き予約は無理と返事

ショップ同士に話しさせるが、解決できず。


慌ててその店へ


20分ほどで到着


先程順番待ちの整理券を持って、順番までに考えると言っていた方が居てると


その人は姿が見えず


順番に対応して、その時点でお見えにならない場合は先に契約頂けるならって感じに


30分ほど待ってから、呼ばれて席へ着き


手続き開始


番号など決めて、登録しますね~


箱を開封すると????


えっ、色ちゃいますけど(ーー;)


店員も慌てて、在庫確認


ラベルの色確認^^;


docomoショップのチェックミスで、希望色では無かった事が判明


免許のコピーとか、俺の情報教えただけ^^;


結局、6:30~11:40までの4時間ちょいは全て無駄な時間となりました。



元々、電話でのいい加減な対応で時間の無駄

2店舗目も店側チェックミスで、買えずに終了



どうなってるんだ。

docomo


お客を何と思ってる?


だから、契約書が減るのでは?


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


docomoにダマされた^^;

ど~も
ご覧頂きありがとうございます。

今回の記事は単なる愚痴記事です。

えび情報は殆どありませんのでご了承願いします。

このままお帰りになる方はポチっと押してお帰り下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

タイトルのdocomoにダマされた^^;ですが

息子が2台目の通信機

今日発売のi pad proを欲しいらしく

前日よりあちこち電話しまくって、並んで購入する事を決意

docomoショップの予想では、土曜日の発売もあって相当並ばれると予想しているとの事

この流れで頭の回転が早い人は、判ると思います。
使う本人は、朝早くからアルバイト
家族総出でバックアップ体制
第1陣で姉〔次女〕が戦闘態勢で6:30より店頭へ並びに出動

順番待ちの椅子だけが^^;


この画像はオープン1時間前の9:00時点でもこの調子

小雨も降ったりで、娘からも寒いと連絡があったので

7:30から朝食と毛布を配達しに出動

結構、マジでダマされた状態!

この更新してる時間帯9:40の時点

まだ誰も来てません

無駄な3時間になりそうですね~

しっかり予想しろよ!
docomoさん

お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

単なる愚痴でした。

最後にえび


赤も



これっていつまで生きる?


パンダシャークローチ
もう2年以上いてます
常に並んで泳いでます。
ではバイバイ

ご無沙汰しております。。。何とか生きております。

ど~も

気付けば4カ月近く放置しておりました。

前回記事を見て電話やLINEなどで、生存確認して下さった皆様。

大変ご心配おかけいたしました。

電話やLINEでお返事した通り普通に生活しておりました。

お先にポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ただ4カ月近く放置したのは、色々とありまして・・・

そんなこんなで、爆殖の秋を迎えてまた再加熱中です!!!

正直言って、一時期えび熱が冷めていたのもありますが・・・(^^;

こんな私も面白おかしく、お付合いさせて頂いている友人(エビ関係)の方が数人おられます。

常にLINEや電話で刺激を受けて、えび熱も冷めることもなく維持できたのも事実です!!

思い切ってブリードルーム拡大へ向けて動いている頃に・・・

海外逃亡されてから、色々と日々の展開が早くて。。。

今は一応、吹っ切れたというか。。。気持ちを切り替えて

私事ですが、彼氏と同棲していた娘も秋にいよいよ入籍しました。

父親としてもゆっくりとしていられない現状となりました。

そんなこんなで、冷めたえび熱も取り戻そうと、思考錯誤中です。

そんな中に富山のえびの城さんより10月も10日辺りに今年はどうしますか?ってLINEを貰い。

行きます!!って感じで返事だけして・・・

じっくりと仕事の調整をして、泊りで行くか?日帰りで行くか?

いざという時の為にホテルは娘にお願いしまして。。。

何故か、この時期にEXILEのLIVEが重なるのが多い気がします。

行きますよ今年も

はいこちら


※画像はCRIMSONより拝借しました^^;
毎年行くのが楽しくて楽しくて。。。

エビのパワーを頂けるところですね。

私を見つけた方は、声かけて下さいね~

土曜日は夕方にCRIMSONへ到着予定です!!

日曜日は、名古屋市内のホテルで泊まって午前中に訪問します。

一息中にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここ数日娘の所へ入り浸りです。

その中で撮り貯めた画像を一部公開です。

もしかすれば、知る人ぞ知る血統

純潔と言えるのはこれだけかも。。。
IMG_0938.jpg

2番手水槽ですね。
IMG_0949.jpg

どっちか忘れました。
IMG_0951.jpg

多分一番水槽だったような気が
IMG_0952.jpg

赤も色々と

ちょっと綺麗め
IMG_0969.jpg

だいたいこんな感じですね
IMG_0956.jpg

こちも同じような画像ですが別水槽
IMG_0955.jpg

IMG_0950.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0947.jpg

また更新頑張ります。

お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
