スポンサーサイト


新水槽台と増設計画第二弾? ほぼ完成?

ど~も


ご無沙汰しておりますm(__)m

真面目に更新と言いながら・・・バタバタしていた理由

実は増設計画、第二弾でした^^


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



一段落してホッとしている親父です!!

リンク・コメントお気軽に・・・・お願いします^^;


今まで更新をサボっていた画像があり過ぎで、収集がつきません(>_<)
取りあえず最近の画像から、ここから一気に増設計画の全貌を・・・



この計画は我が娘の同棲生活からはじまり。。。

精神的なダメージから立ち直り計画は一気にスタートしました。


娘の彼氏もエビをしており、同棲生活の新居に水槽増設の話が持ち上がりました。

水槽台の発注や水槽の手配、その他もろもろ。。。


水槽台をいつも頼んでいた友人の会社が倒産!!(@_@。

色々と計画実行中にトラブルもあり、当初の計画から時間はかかりましたけど、何とか完成の予感(^O^)/



6/15 先月の名古屋遠征で買ったエビちゃんです!!
20130624_01.jpg
一番お安い水槽からです。。。

Divaさんにもお時間作ってもらって、お逢いしました^^

喋り倒して、エビを殆ど見てませんでした(>_<)

今度は早い時間から行きたいですね。

Divaさんお忙しい中、時間を割いて下さり有難うございました^^

本当に楽しい一時でした(*^^)v



名古屋遠征の楽しい内容はまたどこかでご紹介しますね。




本題に戻ります。



水槽台は結局、近所の業者さんに頼む事に・・・

完成した画像はこちら
20130622_03.jpg
塗装前です。


仮置きしてた我が家の要らなくなった水槽台


完成後すぐに、エビちゃんが引越し出来る様に立ち上げていた水槽など
20130622_01.jpg
上段で電気のついているところは、熱帯魚とエビ水槽


左下の水槽は、新水槽台に置く予定の600x450x300水槽
20130622_02.jpg
新しい水槽台は、この部分に設置します。


梅雨の時期の晴れ間を探して、磨きと塗装を開始!!


こちらは900の3段仕様
20130622_04.jpg

こちらは1200の3段仕様
20130622_05.jpg
一番下(底部分)にだけ、錆止め塗装をしました。


棚部分や柱は、磨いて艶を出してそのままクリア塗装で完成です!


塗装後、一晩乾燥させて出来上がり


1200水槽台
20130623_01.jpg
写り込みは気にしないでね・・・


900水槽台
20130623_02.jpg



これをいよいよ設置します^^



この場所に・・・
20130622_01.jpg

20130622_02.jpg









いきますよ~











ジャ・ジャーン~ン








はい! ピッタリ!!収まりました。
20130629_02.jpg
実は入れるまで、内心ドキドキしてた事は内緒です!


上手く入ったと思われる方はポチっと押して頂けば幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑ ↑ ↑押して下さいね~



ここに設置して、ブロワーの配管や電気の配線などをしてから水槽の設置です。


だいたい立ち上げていた水槽などは、水槽台へ移動済みです。


全部、ご紹介しようとしてましたが、長くなりそうなのでこの辺で。。。。


残りを立ち上げていく予定です。


全て完成しましたら、ご紹介でもします。


長々と最後までご覧頂き有難うございましたm(__)m


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

DIVAさんのブログで無限の親父さんの
豪快な買い方に羨ましく思っておりました

『この水槽からエエの100匹ちょうだい!』 ・ω・”
一生のうちに一度はそんなこと言ってみたいです、、、


娘さんの新生活祝いに
オヤジ力発揮ですねwww
自分の水槽以上に力が入る!? 分かりますその気持ち^^

No title

こんにちは~^^

おぉ~~~!

いろいろとおめでとうございます!!

同棲・・・あ、、、いやいや、なんでもないです^^;

作業、お疲れ様でした~~~^^

No title

お疲れ様でーす(^_^)ゞ
めちゃ良い感じの台やないですかー(゚Д゚;)

気分もかわりさらに爆っとですね(^^)/

Re: 揖斐えび さん

こんにちは。
ご無沙汰してますm(__)m

ブリーダーというより、コレクターになり水槽が足らなくなってきて仕方なくですよ。
できる事はしてあげたいですからね。
落ち着けば、自分達でエビも増やすでしょう(^^)v

Re: SON さん

こんにちは。
ご無沙汰してますp(^^)q

娘の新居に入り浸りですd=(^o^)=b

何とか形になりましたので、後はエビを増やしてくれたら嬉しいですね

Re: えび影 さん

こんにちは。
ご無沙汰してますm(__)m

肝心の本人は、ステンレスで作りたいって話でして。。。
鉄の3倍もする材料は勿体ないと説得して、いつもの鉄で作りました。

天上から余計な収納があるので、苦労しましたけどねo(^o^)o

No title

こんばんは~(^ω^)

ご心配をおかけしましてスイマセン<(_ _)> 
無事!復活しましたので、ご挨拶に参上しました(^o^)/


着々と進行中ですね~^^
しかし!900と1200水槽台ですか!!
超羨ましい~~~(≧∇≦)
沢山水槽が置けますね~~~!!

あっ!でも、床の強度は大丈夫でしょうか?
チョット心配になったもので(^^ゞ ♪

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
水槽台ピッタリ~
流石ですっm(__)m
水槽並べるのが楽しみですね~
ポチッ

No title

いや~いいですねぇ!!

無限の親父さんとこは、エビコレクターの跡継ぎが出来て!!

私は、娘の旦那にエビ飼育を勧めましたが・・・・・・

難しそうだから、やりません!!って!

ショック。。。。

こんばんわ。

ご無沙汰しております(^-^)

少し時間が出来たので、久しぶりにブログ徘徊しております(笑

親父さんもバタバタしてますね。

でも心なしか楽しそうにしている感じもしますよ(^-^)

大変でしょうが、頑張って下さい。

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

いい台が出来上がり、いい感じでございます。

水槽が並べば、絶景ですね・・・(」゚ロ゚)」オオオオ

システムが確立して、いいですね〜。

私は、まだまだ確立出来ずに、くちゃくちゃです〜。

ついでに、飼育スタイルも確立出来ていません〜・・・(ー ー;)

こんばんわ

ピカピカの水槽台ですね^^

塗装するのがもったいない位の輝き。

鉄での水槽台を頼んだことがないのですが

高価なお品ではないですか?

せっかく増設したのですから 爆殖させてくださいね^^

No title

こんばんは。

設置場所に合わせての棚作成、いいですね。
うちは市販品なので配置にも苦労します。

今更作り変えるのは大変なので
当面は今のままですね~

Re: 幻影蝦 さん

こんにちは。

復活おめでとうございます(^^)/
この時期は特に気を付けないといけませんね~
ボチボチ頑張りましょ

これで娘の家と自分家で同じセットが出来ました。
水槽の設置内容が若干違うくらいですねo(^o^)o

床補強は全く考えてませんよ!
昔からいつも適当です。
設置場所に大人が10~15人が立っても抜ける事はないって考えでやっております。
歪みは必ず出ると思ってますが・・・
ご心配お掛けしましたm(__)m

Re: BloodLine さん

こんにちは。
ご無沙汰してますp(^^)q

後はボチボチと立ち上げるだけなんで、一安心ですね(^^;
肝心なエビは居ませんが(^^;

Re: glossy shrimp さん

こんにちは。
お世話になっております(^_^)v

うちも元々、数本増やしたい程度でしたよ。
自分のコレクター水槽確保の為に、増設のバックアップしただけです。

娘の負担を減らす為には、仕方ないですけどねo(^o^)o

Re: きりん さん

こんにちは。
ご無沙汰してますm(__)m

これで自分も一安心なんで、えびに集中出来るようになりました(^^;

お暇な時はいつでも連絡下さいねo(^o^)o

Re: 中〇 さん

こんにちは。

何も確立なんかしてませんよ!
設置場所に限りが有るので、無理やり上へ上へと上げる構想だけですね。

私も飼育スタイルは確立出来てませんよ゜゜(´O`)°゜
永遠のテーマです。
増えるなら、新たに買う必要も無いんですけど(^^;
買っては血統が増えて、水槽が足らなくなる悪循環を繰り返してます。

Re: えび庵 さん

こんにちは。

いつもは黒で塗装するんですが、今回はクリア塗装だけです。
いつまで輝き続けるかの実験も兼ねております(^^;

友人に作って貰う時は、材料代とコーヒーだけですので、そんなにお高い事は無いですよ!
今回は業者さんに頼んだので、普段の倍はしました。
自力で塗装するのが条件ですが、ただ組み上げるだけなら1台で2万前後です。
木材に比べればお高いんですけどねo(^o^)o

爆殖できれば言うことなしですが・・・頑張ります

Re: B-factory さん

こんにちは。
ご無沙汰してます。

設置場所に限りが有るので、そのスペースから逆算して水槽のサイズや本数を決めて作るので楽なのは事実ですね。
水槽サイズも規格品、お安いのが条件で検討してから決めてます。
統一感も出るのでスッキリしますよ!

No title

こんばんは〜
ご無沙汰しております!!
いや〜いい感じですね!!
ここに水槽がならんだら…考えただけでワクワクします!!
更新期待して待ってます!!
ポチ

Re: え美武蔵 さん

こんにちは。

ご無沙汰しております。
全て水槽などは揃っていますが、順番に立ち上げて行く予定ですので、完成まではもう少し時間がかかると思います^^;
慌てずにゆっくり楽しみながら、頑張ります(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
