スポンサーサイト


新水槽台やっと完成!!全貌をお見せします(^^♪ LED照明も。。。

ど~も


ご無沙汰しております。



ご訪問された方、ポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お気軽にリンク・コメント宜しくお願いします~



数日前から、時間を作っては少しづつ撮り貯めた画像の編集などしてました。



当分、ネタには困らない親父です!!



先週の土曜日に一気に殆どの予定、立ち上げは終わっていましたが・・・

なかなか時間とタイミングが合わずに残り2本残して中断しておりました^^;

ようやく7/10で完成しました!!(^O^)/

立ち上げ中に画像をいくつか撮りましたので、順を追って画像で紹介します。


以前の設置完了の画像です!
20130629_02.jpg

設置前から立ち上げていた水槽は設置済み
20130706_02.jpg

一気にここから

水槽を設置します。

用品山積です
20130706_01.jpg
これを順番に設置!!

ソイルは殆ど、栄養系メインで使用するのは初めてです。。。

さぁ、どうなるか・・・

120cm水槽台の上段から
20130706_03.jpg
45x45x30cmを2本、45x30x30cmを1本です。

120cm中段は、60x45x30cmを2本です。
(こちらは水槽台設置前から立ち上げておりました。)

次に90cm水槽台の中段、上段を立ち上げて。。。

夢中になりすぎで画像を撮り忘れました(>_<)


90cmも一気に完成!!
20130707_04.jpg


照明も付けて、こんな感じに仕上がりました
20130706_06.jpg

水槽台を作り初めてからは、コストダウンする為に照明はLED蛍光灯を使っています。

120cmは規格品でかなりお安く入手できますので、3年ほど前からLED直管で済ませております^^;
安ければ2,000円以内で手に入ります。

取付けも結束バンド(ビニタイ)直付け
20130710_05.jpg
電気の傘も勿体無いので水槽台へ直付けしてます。

防水キャップを付けて配線完了!!
20130710_06.jpg

点灯時はこんな感じです。
20130710_07.jpg
水槽台には2本付けてますが、通常1本で十分明るいです。

消費電力も90cmで14W 120cmで18wだったと思います。

この日はこれで一旦終了となり120cmの下段が残っていました

今週7/10に最後の立ち上げができました(*^^)v
20130710_01.jpg

これも60x45x30 2本です!
20130710_02.jpg

水を入れて完成です!!
20130710_03.jpg

別角度から。。。
20130710_04.jpg
この水槽全ての照明もLED1本でこの明るさです^^


このスペースで何とか16本です。
45x30x30 10本
45x45x30 2本
60x45x30 4本


最後にエビちゃんです^^

今までにご紹介しなかった、秘蔵っ子のベイビーたちです。
20130708_01.jpg
1cm超えたくらいの子達です。

20130708_06.jpg
うちの中では一番色濃い血統となります(*^^)v

20130708_02.jpg
ヤマト君と比べて想像して下さいね^^

本当に最後の長久手血統!
20130708_07.jpg

画像で殆ど誤魔化しましたが、最後まで有難うございました^^;

お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

おぉ~~~!完成していたんですね!

かっこいい~~~^^

お疲れ様でした^^

No title

おはようございます。

お久しぶりです|д゚)

カッコイイ仕様になりましたね。

羨ましい~~~~。

ショップさんみたい・・・・・(・∀・)

水槽を覗くのが楽しくなりますね♪

No title

こんばんは〜
ご無沙汰しております!!
いや〜すごいの一言ですよ!!
ショップさんみたいじゃないですか〜
自分もそんな部屋目指して頑張ります!!
ポチ

No title

こんばんは~(^ω^)

立ち上げ、お疲れ様でした~^^

カッコ良いですね~
そんな光景憧れちゃいます!

これで、思う存分エビちゃんが増やせますね~
羨ましいっ!!(*゚∀゚*) ♪

No title

こんばんは~

すげー カッコいいです!!

こんな、ショップみたいな レイアウト 
憧れてしまいます。

16本 何が入るのでしょうか?

今後の 展開が楽しみです!!

ポチット!

No title

メタル什器は、そんなに素晴らしい仕様になりましたか!!

木材より開口が広く確保出来て良いですね。。

インテリア家具の様な感じで、憧れます。

爆殖させて下さい!!

No title

おはようございます

エアコン管理できれば
水槽やスポンジフィルターはそんなに高くない
ネックは照明

そうかぁ、蛍光灯管型LEDにすれば、水槽専用LEDより断然お得
考えましたねぇ~
そして照明隠し板も見栄えイイ!

ぉ!秘蔵っ子は砂飼育してたんですか?

Re: Son Shrimp さん

こんにちは。

一応完成って感じです。
秋からの仕込みって感じで考えてますけど、実際はどうなることか不安ですね。
このシステムは娘の家なんで当分は放置です。

Re: ギノコ さん

こんにちは。

ご無沙汰しております(/o\)
無理やり娘の家に設置です(^^;

自宅と同じ仕様で、水槽台の色違いだけです。
栄養系メインが初めてなんで、ボチボチとやろうと思っています。

入れるエビは居ないんですけどね゜゜(´O`)°゜

Re: え美武蔵 さん

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます(´д`|||)

お安く小さいスペースで本数稼ぐには、この方法が一番良いと思って、全て同じ仕様で作っています。

全く今は入れるエビはいませんけど、焦らずに立ち上げてから考えます。

Re: 幻影蝦 さん

こんにちは。

格好だけなんですけどね(^^;
入れるエビも居ないので、少しづつでも移動は考えてます(^^)

それまでに増やせるかな(/o\)

Re: 奥武藏 さん

こんにちは。

ご無沙汰してます(´д`|||)
誉められると照れてしまいます(^^;

入れるエビは居ませんので、これらゆっくり立ち上がるのを待ってから考えます(^^)d

さぁ~、どうなるんだろう

Re: glossy shrimp さん

こんにちは。

木材で作りたいですが、自分の設計では自信がありません。
木の厚みを考えると、やっぱり鉄になってしまいます(^^;

エビが増える前に、水槽がどんどん増える傾向を何とかしないと┐('~`;)┌
増やし方教えてください。

Re: 揖斐えび さん

こんにちは。

底面エアリフト、スポンジフィルターの激安飼育方法です。
コストは夏場のエアコンですね(^^;
新しい物に買い換えたら、かなりお安くなりました。
嫁さんも一切文句も言いませんのでひと安心(^^)

アクア用品で全て揃えれば破産しますよ。
セコセコ飼育が一番です(^^;

まぁ、肝心なエビが増えないですけどね゜゜(´O`)°゜

LEDは20cm上から照らしてるので、水面やガラス蓋に反射するので目隠しに付けています。
昔、ディスカス時代から使ってる仕様なんです。

No title

こんばんは!
蘭丸海老です。
ご無沙汰しております。

いつも拝見してたんですが
コメントを怠けておりました。

水槽台に立ち上げ、お疲れさまです(^^)
いい感じになってて羨ましいです!
この時期が一番楽しいときですね!
私も一気に立ち上げましたが
チラホラ調子を崩す水槽が出てきました。
期間で言うと二ヶ月〜三ヶ月でしょうか
対策は再度立ち上げる感覚で足しソイル
そして足したソイルをグチャグチャかき混ぜる
以外に復活しました(笑)

楽しくエビを増やして行きましょう(^^)

Re: 蘭丸 さん

こんにちは。

私もブログ怠けていて、コメントが遅れて申し訳有りませんm(__)m

一段落して油断しまくりで、完全に放置しております^^;

上手く行けば秋のシーズンまでにいい環境が出来ればと思ったりしています。
うちでは昨年11月立ち上げた水槽が、調子を崩してきているので、足しソイルなどして何とか維持してる状態です。
新しい環境は娘の家なんで、立ち上がれば少し移動させてから、リセットしようと企んでいるのでが。。。

焦らずボチボチと頑張ります^^

No title

こんにちは。
DIVAさん企画の「ご近所さん えびMAP」で
ご近所さんだと知り、ご挨拶に来させて頂きました!
実はちょくちょく読み逃げしておりました^^;
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします!
また遊びに来させて頂きます!

Re: えび将軍 さん

こんにちは。

返信遅くなって申し訳有りませんm(__)m
ご近所さんは知っておりました(^^;

少しバタバタしておりまして、ブログから離れておりましたので、また更新時にはご挨拶がてら、寄らせていただきます。

その節は宜しくお願い致します。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
