スポンサーサイト


今日は消えないで・・・まずは近況報告から。。。

ど~も


ブラウザも変更し快適だったはず・・・

何故か連続で消えてしまい意気消沈



とりあえず更新しようと思って頑張っている親父です!






ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




早速、本題へ


近況報告と言えば・・・

リクエストも多かった、娘の家の環境からご紹介します。

6月末から設置、立ち上げと進めて来ました。

確か最終で完成したのが7/10頃。。。


立ち上がるまでじっと、我慢させました。


CRIMUSON投入は6月中旬かな・・・いや、末頃?

だいたい適当ですいません。


CRIMSON血統は、準備期間に立ち上げていたブリーダーズソイル水槽へ

今はチラホラ稚えびの姿も(^^♪


殆ど栄養系がメインで立ち上げたものばかり。。。
20130710_04.jpg

完成して1ヶ月が経過で試薬検査をせずに娘がうちの家から、黒ビーを150匹ほど強奪(ToT)/~~~


一応、入れる前に一応検査したら(@_@。

まだアンモニアMAX


全然やんと諦めて、全水槽チェック。。。


諦め掛けて、うちに戻そうかと思った矢先に

何故か1本だけがアンモニアも消えて立ち上がってるではないですか(^O^)/

当初予定してた場所とは違うけど、投入し様子を見る事に


元々活性の良い血統なんで、全体的に少し数は減ったように思いますが死骸がないまま

20130911_05.jpg
6、70匹程度でしょうか。。。


発投入から1ヶ月で数は落ち着きだしたので、さらに残りの150匹程度
20130911_04.jpg


今回は稚えびが多め
20130911_03.jpg

ど~んと投入!!してやりました


全くアンモニアMAXでダメだった水槽群
20130710_03.jpg


立ち上げから2ヶ月目で綺麗にアンモニア、亜硝酸も規定値まで落ち着きました。


RTで購入した個体たち。。。
20130911_02.jpg

20130911_01.jpg

中々良い感じです。

RTで一緒に買ったシャドーだけは、何故かうちが引き取る事に。。。
20130907_01.jpg
水合わせせず、そのままドボンしちゃいました。


お姫様から予算オーバーと言われれば、仕方ないですね(>_<)


娘の家へ徐々にうちのえびさん達に移動してもらって、うちはリセット大会へ投入しそうな予感。。。


リセットついでに水槽を増やすかこのまま我慢か悩みますね。。。


初代に作った水槽台も余ってるし(^^♪

ゆっくり考えます~



実はこの2ヶ月遊んでた訳ではないですよ。


JAVA scriptやプログラムで戯れておりました。。。

またこれは、もう少しでお見せ出来ると思います。多分・・・



7月、8月は意外とウロウロしておりました。

呑むお約束があるのに、無理やりsaisaiさん所へお邪魔したり・・・
夜遅くにすいませんでしたm(__)m

アクアテイラーズやローキーズにも刺激を頂きにウロウロしてたり(^^♪

えび友と「もしもし」してたり、LINEでこちょこちょしてたり。。。


あと少し踏ん張ります。


秋までには間に合わず、出遅れた感じですが、春までは十分に時間もあるのでボチボチ頑張ります。




長くなったので・・・

最後までお付き合い有難うございました。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


押してくれました?





ではまた・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~

栄養系で底面だと時間かかるんですね
私なんか砂で1週間www

ただ砂だから爆殖は難しぃ
いや?私が下手なだけかも^^;;;

CGI作れるんですね!!
無限オークション始める???

No title

おかえりなさいっ!

凄いですね~ 軽く150匹連れてっちゃうとかw

羨ましいですっ!義父さんと呼ばせてくださいっ!

No title

こんばんは~^^

やっと更新!(笑)

なかなか順調ですね^^

それにしても・・・かっこいい!!

自作が出来るなんて凄すぎです!^^

Re: 揖斐えび さん

こんにちは。

お世話になります。

栄養系メインで立ち上げるのは、初めてでして全く判りませんでした。
慌てて入れると失敗が多い気がするので、娘のところはゆくっりと熟成させただけです。

吸着系だと良い時と悪い時がどうしてもあり、私には管理の限界と思い栄養系へ移行しました。

CGIとかプログラムですか(@_@。
ほんのちょっと、齧ってる程度です。
いつも師匠に最後は確認して修正などして貰ってますよ。

良くプログラムの師匠には、こうやった方が管理も楽やし綺麗やろ!って怒られてます(T_T)/~~~
こんな感じで遊んでるくらいです。

Re: まるちん さん

こんにちは。

お世話になります。
いつもコメ有難うございます。

いや~、選別せずに放置してた水槽からなんで量産型へ格下げした個体たちなんで・・・
お店などにも持って行かず、あげれる様なグレードでも無くなった子達ですので適当です。

良い子は中々残ってくれないのが残念ですけどね^^;

また落ち着きましたら、コメまわり再開しますので、それまでご勘弁下さいね

Re: SON Shrimp さん

こんにちは。

お世話になります。

何とか更新できました^^;

娘の所は、しっかりと計算して作りました^^
置く場所が限られてるので、上にいくしかないんです。。。
簡単にバラせるように木材でいきたんですが、スペースの問題で鉄仕様です!
寸法測ってお願いするだけ、何でも人任せですよ!!

SONみたいに動ける人なら、もっと段取り良く出来てると思います^^;
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
