スポンサーサイト


近況報告・・・続編  いろいろあり過ぎて。。。

ど~も

リセットするすると言いながら、ダラダラと時間だけが過ぎていく。。。


12月までには何とかしようと思っていた事は内緒にしている無限の親父です。


気付けばもう、明日で11月が終わります(泣)

12月の繁忙期の出動までに何とかしたいと思います。


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 別窓で飛びます。


とりあえず、前回記事の続編からいきますね~

ローキーズでのお買い物やbiosでの落札。。。

今月の初めの事ですが、良いえびと出会えましたよ。


また違う血統が我が家に増えております。
131109_01.jpg
こんな子ですが。。。

実は♀3、♂1で娘の水槽へ預けておりました(^^;

立ち上げてから何も入れてない水槽でしたので、何かが悪かったのでしょうか・・・

♂♀1匹づつ☆になり、♀2匹だけになりました。

この血統を増やすことができないので、また購入を企んでおりますが。。。まだ買えておりません。


CRIMSON で購入したのは良いですが、我が家では入れる水槽がない事に買って気付きました。


CRIMSONから帰り、娘の家へ行きそのまま預かってもらうことになりました。

ただ娘の家もうちから移動させたり、新しく購入した血統などもあり水槽の空きが無い事態に。。。

で、一先ず♀だけになった新血統と買って来たCRIMSON血統と同居してもらう事にしました。
131124_03.jpg
早速、抱卵してくれました。

画像はないですが、もう1匹の♀さんも先日に抱卵してくれたようです。


このママさん達が無事に孵化してくれたら、♂を買って繁殖させたいと思っております。


肝心なCRIMSONイベントでも楽しい一時を過ごすことができました。


このイベントを参加するにあたり、なかなか予定も立たず。。。


イベント前にも新潟のglossy先生が韓国で行われたコンテストでの嬉しい報告

あの「あぜみちブラック」が見事に優勝!!
本当におめでとうございます!

CRIMSONには、富山の「えびの城」さんと来るのを聞いていたので、慌ててお祝いを用意しなければ。。。

そこでDIVAさんへTELして相談

色々相談して、デザインなどもお願いし作ってもらったのがこちら
glossy_shrimp.jpg
優勝記念の横断幕です!

なんと大きさが1500x450だったかな・・・

大変気に入ってもらったようでご自宅飾ってもらっております。

プレゼントは本命でしたが、万が一お気に召されない時の保険でチロルチョコにネタを仕込んでおきました。

チョコは娘がデザインしglossy先生を弄りまくった面白チョコへ変貌しておりますので、画像ではお見せすることができませんが。。。。



話はそれ気味で申し訳ないです。

肝心なCRIMSON 4周年イベント
131117_01.jpg
大事なご挨拶前に、ある方が行方不明に・・・

簡単な商談?で2時間ほど、イベント会場を抜けておられました。


まぁ、商談?でスッキリしたのか、足取りも軽く戻って来られたのは内緒ですが。。。


当日CRIMSONでは、朝5時頃について2番目でした。

オープンしてから人の多さで左利きの私は、掬うのが大変でglossy先生に選んで貰いました。

娘の分と自分の分、そして娘の彼氏の分までアドバイスもらいなら一人汗だくでした。

glossy_shrimpさん有難うございました。


イベントのお肉なども美味しく頂き、本当に楽しかったです。

ブログなどでもお世話になってる方とも少しだけお話できて有意義な1日となりました。

来年もお邪魔できれば嬉しいですが・・・


無農薬ほうれん草も茹でずにそのまま
131119_01.jpg
あまり人気がありません。


でも茹でてあげると大人気です。
131119_02.jpg

たぶん娘のCRIMSON血統
131124_02.jpg

娘の彼氏のえび
131124_01.jpg


6月のCRIMSONで購入の固体から出た子供(ピンボケ)
131124_04.jpg
ちょっと期待はしております。



話は多少前後しておりますが、だいたいこんな感じで11月も終わろうとしております。


長々と有難うございました。

お帰りの際はポチっと押してお帰りください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~!!!本当に物凄いプレゼントありがとうございます。

長い長いバイト生活も一段落で、本日よりエビ中心の生活に戻ります。。

12月もすこーしだけ仕事が入りそうですが、それまでの間選別とメンテで

フル稼働する予定です。う~ん、、、、社長のお言葉聞きたかったです。。

急な商談でしたので、断る事も出来たのですが、まあ仕事ですから仕方ない

ですよね??

ほうれん草は、やっぱり茹でないとダメですか??

そろそろ茹でないとしおれそうです。。

新血統も、クリムゾン血統もジャンジャン増やして下さい!!!

そして、漏れは惜しまず出荷して下さい。。

No title

初コメになります^^

先日は、お逢いできて楽しかったです。

そうそう上の方、行方不明になって異国の地へ~

1人残された私のお相手ありがとうございました。

あのチロルは、ガチで爆笑でしたね~(笑)

完成度が高いです^^

また機会が有りましたら、お逢いしましょう~

Re: glossy_shrimp さん

こんにちは。

当日は色々と有り難うございました。
時間があっという間に過ぎた1日で目茶苦茶楽しかったですよ~

また大阪へお越し下さいね。

ほうれん草は茹でた方が、食いつきも良いです。
一番餌食いも活性も良い水槽でも不人気でした。
時間は掛かるけど食べてるので、茹でたのも冷凍保存兼ねて茹でたのもすからo(^o^)o

また色々と相談にのって下さいね(^^)v

Re: 城 さん

こんにちは。
コメ有り難うございます_(..)_

当日は本当に有り難うございましたo(^o^)o
色々なお話も聞けて、勉強になりました。

城さんのブリードルーム見学ツアー計画がCRIMSONの帰り道でも出てる位に盛り上がりました。
手土産なしで申し訳無かったです_(..)_

昨晩の「祭」本気の入札予定でしたが、娘たちと食事に出掛けて入札も出来ませんでした(>_<)
帰ってきてから確認して、後悔と反省しております。
あの体高、厚みなど素晴らしい個体が・・・
落札出来た人は良い買い物が出来たでしょう(*^o^)/\(^-^*)

でもこれで自分の目標もできました。

色々と勉強させて貰います......φ(..)
これからも宜しくお願いします_(..)_
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
