スポンサーサイト


オークションで大嫌いな行為・・・

ど~も

水槽が増えてきても入れるエビがいないと寂しいと思っている今日この頃です。

優しい方、私にお安く分けて下さい。。。



最近オークションでポチろうかと先日からチェックしている親父です。


そん中オークションで安く落せないかと色々物色していましたら、シャドー10匹を出品してる方ですけど吊り上げ行為を発見してしまいました。。。

たまたま安く買えそうな感じでしたし終了間近だったんで入札してみたら、う~んって感じの動きで一気に価格が上がりだしました。

半信半疑で吊り上げを疑いシャドーの取引の評価観れる全てのものをチェックしました(^O^)/

ハイ!!ビンゴ!!!

2週間程前から出品される度にウォッチリストにいれて動きを拝見してましたよ。

12/3終了分は3点とも自爆してました(笑)

あえてIDや屋号、出品地域も書きません。

その方の動きは出品してから数時間もしないうちにまず<評価90台>のIDを使い4,999円まで入札します。
恐らくプレミア会員でないIDと思います。毎回4,999円入札です。


※ある方のコメントやお電話でお話させて頂きました状況から判断すると初めに入札するIDは色んな方に入札してるので違う可能が出てきましたので、記事を編集させて頂きました。  12/4編集済
ご了承下さい。m(__)m


終了日当日に徐々に金額が上がってくれば<評価1>のIDを使って上げてきます。

過去の取引から予想すると15,000円を超えれば取引する感じがします。

オークション説明には誠意をもって対応しますと書かれてるのに。。。。

残念なお方です。


オークションでこんな奴がいるのは不愉快なんで、Yahooにも通報しようかと思いましたが取りあえずブログに記載しときます。

オークションには最善の注意をしながら、入札した方が良いです。

もし奴のID知りたい方が居ましたら、希望者にはお知らせしますよ!!


※コメントしていただける方にお願いです。
すぐに個人を特定できるコメントは避けて頂きたいです。

特定できるコメントなどは、削除させて頂きますのでご了承下さい。

気になる方はメールもしくは、ブログURLをお知らせ頂ければそちらへ鍵コメで連絡させて頂きますので、ご理解ご協力お願い致します。


応援のポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいません。初コメで失礼します。

先ほど、長文コメ書きましたが消えてしまいました。

私は、出品・落札共にヤフーオークションを利用していますので

その悪質な方のID教えて下さい!

本日より7日間毎日ポチを、お約束致します。

私の、ブログのコメント欄(鍵コメ)で、構いません!!

No title

1000円で落札されたら、速攻取り消しして最悪評価受けてる。
今回も12/4終了分で全く同じパターン。
もう一人複数出品で自分の希望金額までいかないと取消す奴がいる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度もすいません。
上のそのとおりさんの書き込みで、わかりました。

あれだけ出品してて、とんでもないやつですね!!

知り合いのID使用か?複数犯なのか?そして、入札端末まで変えれば
ヤフーもわからないかもですね。

やっぱり、あんな評価が入っている人との取引は、要注意だと思います。
評価が良くても、ヤフーの取り締まりに引っかかる人もいますが!

情報ありがとうございました。
お約束の件は、忠実に実行致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

glossy_shrimpさん
こんにちは。
初コメ有難うございます。

その通りですねさんのご解答通りです。
私もPC前に座ったときには、必ず覗かせて頂きます。


Re: No title

その通りさん
コメ有難うございます。

正解の書かれたコメントの方は勝手ながら削除させて頂きました。
万が一私の勘違い、間違いなどでしたら迷惑になるかも知れませんので申し訳有りません。

私は吊り上げ行為に比べれば、終了間際に取り消ししてくれた方が良いですけど・・・
ややこしい人は一時期に比べれば減ったように思いますが、露骨すぎる吊り上げは嫌ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
