スポンサーサイト


GWは激熱エリア新潟へ行ってきました。。。。新潟~富山で楽しい旅でした。

ど~も


GWは素晴らしい方々のと出合い、新潟方面のSHOPへの訪問で大変いい旅となりました。


楽しいのはいいけど、帰宅して丸三日間死んでました。。。

年齢には勝てないと痛感いたしました。


今日からは元気100倍の無限の親父です!!



リンク・コメントお気軽に。。。

無謀にもランキングに参加しております。
お先にポチっと押して頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



長くなりそうなんで、一気にご紹介していきます。


5月2日の夜、日付が3日に変わると同時に娘たちがお迎えに来てくれました。
遠足気分でテンションMAX

道中は渋滞も無くスムーズに新潟入りできました。

新潟手前で板金工房 KURO さん と合流。。。

パーキングで2時間ほど仮眠してから新潟案内をお願いしていた方のお宅へ


新潟と言えば・・・・


そうです!!


世界を股に嵌める男 飛び回る男!!

Glossy_shrimpさんです。

挨拶もするかしないか程度で、時間も少しあると言う事でブリードルームを拝見
20140504_114801.jpg

もの凄く綺麗に管理されてました。
20140504_114754.jpg
この左側にも水槽がずらりと並んでいて、どの水槽も本気のえびばかりでした。


そしていよいよショップめぐりへ


私も娘の彼氏も一度は行って見たかったところは。。。

ADA本社です。

ADAで綾乃えびファミリーと合流しました。
1399461010923.jpg

建物の中は撮影禁止で残念でしたが。。。
1399461005872.jpg
どれも絵心のない親父には無縁ですが、圧巻のレイアウト水槽ばかりでした。


次にお邪魔したのは、ミネラルソイルでお世話になっている。

水草工房メイキングさんへ

テンション上がって、お喋りしまくりで画像の取り忘れ。。。

メイキングさんは想像していた以上にえびが充実していて、素晴らしいショップさんです。

今度新潟へ行くときは、ゆっくりとえびを眺めてみたいものです。


メイキングを出発して軽く昼食を済ませて1週間前にオープンしたところ


ローキーズ新潟へ


なぜか新潟案内のグロッシー先生が、同じ道を行ったり来たり、行って戻って。。。


ウロウロしながら、到着です。


ローキーズ 新潟 諏佐養鯉場
20140503_150136.jpg
巨大な鯉の看板にびっくり
20140503_150150.jpg
店内に入ると直ぐにパワフルなお母さんがお出迎えしてくれました。

コーヒーにジュース、アイスクリームまでご馳走していただきました。

えびも驚くほどいいのがずらりと並び、お値段も安くてビックリしました。

お店の規模も半端なく、鯉やめだか

熱帯魚も充実していて、お店の中も仕切られてるので見やすいレイアウト

流石、鯉や熱帯魚では老舗の貫禄。。。

感心するばかりでした。

諏佐のお母さんなら大阪でも十分やっていけそうなパワーです。

あっ、店長さんも話しやすい方で、もっとゆっくりとしていたいお店ですね。


ここで綾乃えびさんのファミリーとは別れて次なる場所は。。。

ココ
20140503_172803.jpg

ROSSO 新潟
20140503_172744.jpg

店内はこんな感じ
20140503_171135.jpg

こちらは想像してたより、えびが少なくて残念・・・

新潟は海水がメインのお店ように思えるくらいでした。。。


時間も押しているという事で滞在時間は10分程度でROSSOを出た感じです。


楽しいことは時間が経つのが早くて。。。


夜のお食事タイムへ

画像は無いですが、雰囲気の良い居酒屋さん?

美味しく頂きました。

ここではKUROさんファミリーとグロッシー先生、私と娘・娘の彼氏

そして「ビギナーアクアリウムに挑戦中」のブログ主の涼風 次郎 さん

少し遅れて、ゴルフで呑み会のあと合流して下さいました「エビ スクイット」さんこと荒 波男 さん

私たちにお時間を作って下さった皆様、本当に感謝します。

えび話かエロ話。。。楽しいことばかりでした。


盛り上がってる最中ですが、娘たちは山梨へ向けて出発していきました。


元々、娘たちは5/4・5で山梨県へ旅行を計画しておりまして・・・・


親父の悪魔の囁きで新潟経由を決定しました。


本当は山梨から再度、新潟へ戻って来て欲しいと訴えたのですが2500kmを超える道のりは辛いと低調にお断りされました。

居酒屋では、もう帰れ!と言われんばかりに長居しまして、お店を退出。

KUROさんファミリーの宿へナビゲーション


私はグロッシー先生の講義を聞きにそのまま自宅へ

講義が遅くなったので、そのまま泊めてもらうことに・・・


グロッシーさんの奥様も急に私の寝床を準備して下さいました。


この場を借りてお礼申し上げます。

新潟の皆さん本当に有難う御座いました。

新潟話はまだ色々とありますが長くなるので新潟 前編としておきます。



長々と最後まで読んで頂きまして有難う御座います。

お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




次回は短めに割愛しながらの更新です。

新潟 後編~富山編へご期待下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~もです!

新潟 富山遠征お疲れ様でした。

かなりのハードスケジュールだったのでは?

今回少しの時間しかお会い出来ませんでしたけど

次回お会いする機会が有りましたら宜しくです。

ところで、親父さん本当は飲めるんですよね?

リンク貼らせてもらいますね~

No title

どうもですぅ~
流れる様な展開ですね~ wwwww
要点はサスガに書いてありますので、走馬灯の様に思い出されます www
あんなに2日目もイキイキされてたのに・・・・
相当お疲れだったんですね ^-^;
でも・・・ワタシがあの中で一番お年寄りだとは・・・・・・
  年長者に関わらず・・・・ すんませんでした・・・ 色々と
  ^-^;
Kuroさんが持っていかれたbeeはガックリされてなかったでしょうか・・・・・
  若干きにしております wwwwwww
2日目は、あの秘儀! 横になりながら掬うのご紹介でしょうか?
  詳細楽しみにしております。 wwww

No title

いや~大変お疲れさまでした。

私も同じスケジュールで動いたとしたら、倒れます。

現在、親エビがほとんどいませんので、迫力が無かったかと思いますが

どんな仕様でも、ちゃんとエビが飼える事を見て頂いたと思います。

次は、迫力の個体を見て頂ける様に、売らないで取っておきます。

Re: 荒 波男 さま

お疲れの所、わざわざお時間取って頂いて申し訳ないです。
少ない時間でしたけど、楽しくて楽しくて今でも余韻に浸っております。

あっ、私はお付き合い程度しか飲めませんよ。
あの時は、殆ど寝ずにいたので呑めば人が変わりそうで、初めの一口で止めましたけど(^^;
2泊程度で計画したいです。

リンク有難うございます。
こちらも勝手に頂きました。

これからも宜しくお願いします_(..)_

Re: 涼風 さま

お疲れさまでした。

いや~、覚えている事をダラダラと書いただけです。
本当はもっと、面白く書く予定でしたがPCがウィルスに感染してたので、格闘してから更新しましたので、モッサリPCで箇条書きでそのまま更新です(^^;

近畿辺りまでは元気でしたよ!
一度寝ると何故か、辛くてダラダラと過ごしてました。

年齢はKUROさん以外はほぼ同じ(^^;

気持ちと頭は常に20代\(^o^)/
こんな奴ですがこれからも宜しくお願いします。

Re: Glossy 先生

マジ楽しかったです!

少しハード過ぎたかも(^^;
次回有るなら、2泊程度で計画します。

本気のえびを見させてもらって、大満足ですよ。
自分もしっかりとしないと、何時まで経っても先生の背中が霞んで見えてしまいます。

あれ以上凄いのを見せられると、うちのえびはみれなくなりますよ。
余韻に浸りながら1からやり直そうかと考える日々が続きそうです(´д`|||)

やっぱり、えびは楽しい~\(^o^)/
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
