

今日も呼び出しで選別と種まき

ど~も

お先にポチっと押してください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


また、娘にお迎えに来られて行ってしまいました。

便利屋で使われている無限の親父です!

こんばんは。

今日は、昨日のリセットで裏に捨ててやったソイルの処理で、葉ものを育てる事になったらしい.....(´д`|||)

出来るか不安(^^;

ホームセンターなどへ買い出ししてとりあえず、セッティングは終了。

はい、画像がありません。

それから、えびの選別を少し・・・・

一瞬で飽きて娘にバトンタッチ


レベルのお互いの妥協範囲の相違で言い争いに(^^;


個人個人で見方や考え方が違う。

う~ん、仲良く頑張って!と影ながら応援します。

あっ、えびの画像がない(>_<)

娘の家にはこんな子がまぁまぁいてます。


4月にグロッシー先生が大阪へ来られた時にお土産で頂きました。

あぜ道ブラック


稚えび爆発してきました!


見えますか?


順調に育ってくれたら、返して貰えるかもと期待しています\(^o^)/



次回は真面目に新潟の旅 後編~富山まで書きたいと思います。


お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




有難うございました_(..)_

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、ほとんどの誰もが綺麗だと思える個体は存在すると思いますが

好みの違いも当然ありますので、1水槽一人での選別が良いと思われます。

最後の写真の右手前の茶ビーは、魚が食えるうちに魚水槽にぶち込んで

下さい!そうしないと、修正の難しい「あぜ道ブラウン」に占領されてしまいます。

No title

お疲れ様です♪

連続更新でいよいよ重い腰をあげられましたかっ!とおもいきや

出てきた水槽が見たことある綺麗な水槽でした><

そろそろ娘さん水槽が爆植モードに入り親父さんも感化されてきますかっ!

お手伝いならいつでもいきますよ~♪

Re: glossy 先生

こんにちは。

いや~娘は、まだ♂♀も判らんらしいですわ(>_<)
グレードは、ある程度教えましたが....

まぁ、本気の選別すれば水槽に居なくなるので慌てずにさせます(^^;

スマホなんで画像が少しおかしいですが、薄めの子は弾く様に指示しておきます_(..)_

Re: まるちん さん

こんにちは。

感化されてませんよ(^^;
私は至って普通にマイペースです。
ダラダラと過ごしてるだけ(´д`|||)

苦肉の策で足しソイルで、一時凌ぎしてます。
新潟富山へお邪魔してから、真面目にしようと反省はするんですが、うちは超~適当~

娘達がしっかりと続けてくれれば嬉しいですo(^o^)o

No title

こんばんは〜
ゴッツイ子いますね〜!!
しかもママさんじゃないですか〜!!
孵化超楽しみですね♪♪
ポチ

No title

毎度ですぅ~ ^^
師匠から連絡があり・・・・
ほんとに何もしてませんのに・・・・・
申し訳ありませんです。 お気をつかわせて・・・・・
ありがとうございます。
また日を改めまして・・・・
 こちらのお土産&あぜ道共々・・・ 爆  師匠からクレームかな? wwwww
 送らせて頂きます。
 ありがとうございました。
 二人で楽しめる趣味があるってええ事です。^^
 何時の間にか・・・・
 ええ個体ばっかりなってきたなぁ~になるかもですね ^^

Re: え美武蔵 さま

こんにちは。

娘の所には、まぁまぁな個体が結構居てますね(^^;
うちは、落ちばかりです(。>д<)

孵化もたのしみです。

Re: 涼風 さま

お疲れ様です(^^;

何を仰るウサギさん!
忙しい中、2日もお付き合い戴きまして有難うございます。

まだまだお礼は足らないと思っています。
ほんと楽しかったです(^^;

娘の所は良い個体が多いので、後は如何に稚えびを残す課題が難しい感じがします。
親子で頑張りますo(^o^)o
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
