スポンサーサイト


GW新潟の旅 後編~富山 完結です。。。

ど~も


アプリも少し使いやすくなって、携帯からちょこっと更新してました・・・

PCに座るチャンスも逃しまくってしまい新潟 後編が更新できず。。。



今日でGWの新潟、富山遠征を完結させたいと思ってる無限の親父です。



はじめにポチっと押して頂ければ、更に元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


新潟遠征前編を見てない方は こちら からどうぞ!



また長くなると辛いので一気に行きます。


急遽、glossy_shrimp さんの奥様が用意してくれたお部屋で爆睡させてもらいました。

朝8時頃にスッキリと目覚めて、グロッシー邸1階へ降りて一先ずタバコタイム

まだ皆さんが寝てると思いましたが・・・

流石に先生は、椅子に座りPCでブログなどチェックされてました。
20140504_114754.jpg

朝一番にお水が出てきたり、朝食までご馳走になりました。

ほんと何から何まで、お世話になりっ放しで申し訳ありませんでした。

本当は黙って良いえびを盗んでやろうとしていた計画も次回に持ち越しする事に。。。(汗)


朝から涼風 さんもKUROさんの手土産など追加してくれたようで、グロッシー邸へ合流してくれました。


朝からグロッシー先生の講義は、軽やかで軽快な口調。

常にアクセル全快で絶好調!!


いつも為になる熱いお話を聞けて飽きなくて楽しいです。



2日目は。。。

気になるお店へ連れて行って頂くことに・・・


移動中、店に着く寸前でお昼ご飯にしようとラーメン屋さんへ

人生初のつけ麺を注文

美味しかったですが、麺をスープにつけるのが面倒臭かったです。


そして食後に覗いて見たかったお店はAPバーンです。

画像はなしですが、KUROさんが水草と流木など購入

もう1軒行く予定が、時間もあっと言う間に過ぎ。。。

一度荷物を取りにグロッシー邸へ戻り。

KUROさんがオークションで購入された個体や水草の梱包してもらい。。。

更に有難い講義も予定より2時間程度長く聞くことが出来ました。

予定では15時には、新潟を出て17時過ぎには富山入り


のはずが。。。。


出発したのが17時・・・


いや~ほんと面白おかしく、楽しませて頂きました新潟の旅。

次回があるなら2泊くらいでお邪魔したいものです。

新潟でお逢いできた方々に感謝しかありません。



17時から来ると思って、食事の準備をして待って下さっていた方
富山の☆ えびの城 ☆ さん

お待たせして申し訳ありません。


早速、お邪魔させてもらい目に飛び込んできたものは1800の水槽でした。

ピンボケですが・・・
20140504_231125.jpg
アロワナとエイ

ブリードルームには1200や900が沢山あり圧倒されました!

もの凄いものを見せて頂きました。


これがTOP水槽(1200)
20140504_231309.jpg
マジ?って驚きと感動

もの凄いグレードと数に圧倒されました。

この右側にも900があり、ミドルクラスが居てました。
画像はありません

テンションMAXな私でした


部屋の奥側から
20140504_231342.jpg


600Wには素晴らしい黒ビーたちが。。。
20140504_231155.jpg

少し近くでこんな感じ
20140504_205848.jpg

どの水槽も完璧にメンテが行き届いて、素晴らしかったです。

見習おうと決意した瞬間でもありました(笑)


そしてなんと

お食事まで用意して下さっておりました。



高級なお寿司。。。
20140504_195337.jpg
なんせ、めちゃ旨かったです。

えびの城さんご馳走様でした。


色々と貴重なお話も聞きゆっくりとしていると。。。

KUROさんの子供さんが、えびの城さんへ一言

「おっちゃん、パズルしよう」


城さんがお子さんと遊んでいるとこんな光景が目に入り
20140504_222403.jpg
KUROさんご夫婦で強奪作戦決行中!!!


選別落ち水槽でもかなり綺麗な個体がおりまして、掬わせてもらえることに。。。


そこで城さんの優しさ炸裂です。


「それ落ちなんで持って帰るなら、ココから掬えばどうですか?」

「じゃぁ。ここから売って下さい!」

「そんなん、お金ならいいですよ!!」

「もらうのは駄目です!!!!!」

「良いから、欲しいの掬って下さい」

「お金払うんで、売って下さい」

「来てもらってるので良いですよ」


など、こんな感じで永遠に続きましたが、最終的はお言葉に甘えてしまいました(汗)


「じゃぁ、城さん救って下さい」
結局、持って帰るんかい。。。

KUROさんと2人分、じっくりと選んでもらいました。

お食事もご馳走になりえびまでド厚かましくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m



城さんの撮影用水槽にもこんな子達が居てました。
20140504_231442.jpg

オークションに出す準備をされているようでした。
20140504_231511.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば25時頃でして・・・

大阪へえびの城 邸を後にしました。

テンション上がりっぱなしで会話してたのですが。。。

帰り道30分くらい?小1時間?少し記憶を無くしおりました。


KUROさん2日間フルの運転でお疲れ様でした。

次回、あるなら運転交代できる様に頑張ります。



今回の旅でお世話になった方々

Glossy_shrimp さん

涼風 次郎 さん

荒 波男 さん

綾乃えび さん

えびの城 さん


水草工房メイキング 内藤社長様

ローキーズ新潟 の皆様

KUROさんファミリー

本当にいい旅となり感謝しております。

皆様がもし、大阪へ来られるときはご連絡下さいね。

大した事は出来ませんが出来る限り頑張らせて頂きます。

これからも親父共々ファミリーを宜しくお願いします。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


有難う御座いました。


お土産に頂いて帰った子達でも次回紹介できるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~こっちも暑くてバテそうです!

親エビが少なく、情けを頂いた様で・・・・。
強奪されなくて、助かりました。

まあ、その分ジョニーさんの所では、コンテストクラスの個体を仕入れて
来られた様で、良かったです!!

それと、新潟50手前の3人衆に再度お土産まで送って頂き、ありがとうございます。このご恩は、、、、

涼風 次郎氏が特に重く感じておりますので、新潟大会予選通過の極上エビ
でお返しすると思います。

No title

どうもですぅ~
 おっしゃりたくなる・・・ ウサギさんです。 wwwwww
PC不調の中、更新お疲れ様でした ^-^;
いやぁ~ 城さんとこは・・・・エライとこですね~
なるほどぉ~ そこに黒の上物が・・・・
お邪魔した時は、そこを要チェックですね wwwwww
KUROさんが掬ってるとこの・・・・鉢の草・・・  多分・・・・エライエキノさんが
ありませんでしたか? wwww  そこを掬ったら大満足だったのに wwww
↑の師匠が・・大会を言われておりますが・・・・
マダマダワタシは予選ラインギリギリ感ですので・・・・
本選出場枠のお二方で争うと思われます wwwwww
次回お見えになる時まで・・・・  ワタシも良きbeeになるように精進します
  wwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

お疲れっす~ヽ(*´∀`)ノ

いや~楽しかったですね~♫

親父さん、ええ感じに撮影されてますね^^
微妙な距離感で、コケリウムが解らない感じになってます(笑)

あれ???
KUROさんご夫婦の、そんな姿ありましたっけ?(爆)
KUROさんの娘さんとパズルしてた時でしょうか~(爆)

こうして拝見すると、また楽しかった時間が蘇りますね~(*゚▽゚*)

この度は、沢山のお土産を頂き有難う御座いました。

お逢いするのは2度目でしたが、今後とも宜しくお願い致します。

次回は今回来られなかった娘さんと彼氏さんと遊びにきてくださいね~


涼風さん^^

鉢には何も入ってません(笑)
900水槽に直植えしてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あんなのや、こんなのや~(爆)




Re: Glossy_shrimp さま

お疲れ様です。
ワガママを言って無理矢理でも貰ってしまおうかとも考えましたが、今年のAPSCで優勝を狙ってるグロッシーさんには、酷と思い断念した次第です(^^;

我慢したので、是が非でも優勝狙って下さいよ~(^^)v

私の方こそ、色々とお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
まだ、こんなお菓子程度ではお返しはできてませんので、新たな作戦でも考えます。

今年は優勝して、その子を別けて下さいね(嘘)

Re: 涼風 さま

お疲れ様です

城さんの所は半端ないですo(^o^)o
噂の水草はミドル水槽にどっしりと植わってましたよ。

黒は部屋の奥にいてます。
ただむ選別であのクオリティーは圧巻でした。
増えた頃にお邪魔しようかなぁ(^^;

涼風さんもかなり良いのをお持ちと、グロッシー先生からも聞いております。
APSCも是非参加してくださいね。
楽しみにしております。

Re: えびの城 さま

こんにちは。

いやほんとうに有難うございました_(..)_
今でも思い出すだけでワクワクしてます。

あの画像は、パズルに誘われた時の画像です!

またゆっくりと色々お話がしたいです。
こちらこそ、お世話になりっぱなしで申し訳ありません。

頂いた子達は、なんとしてでも大切に大切に育てたいと思っております。

これからも宜しくお願いします_(..)_

No title

こんばんは~

いや~すみません私までお土産送ってもらって

有難う御座います。

城さんとこはまだ行ったことないのでうらやましいです!

城さん血統いいですよ~

Re: エビスクイット さま

いや~、新潟は楽し過ぎました!

城さんの所は、本当に素晴らしかったです。
かなり衝撃を受けました(^^;
手土産で戴いた子達が、これまた良い子で人数点呼が日課になりつつありますo(^o^)o

少しエビ熱も急上昇です。
先輩達へ少しでも近づけるように頑張っていきます。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
