

素人娘の家庭菜園の巻~

ど~も


連続更新は多分、初めての無限の親父です!


我が娘(お姫1号)が素人ながら、えびの為に家庭菜園を頑張るようです。

たま~に進行具合など更新しますね。


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


素人でも家庭菜園が出来るのかを見守りたいです。


娘がなぜ思い付いたか?は謎です(^^)v



まぁ、娘が思いつきでやるのは誰に似たのか?

全く想像が付きませんが(^^)/








種を蒔いて翌日に野良猫に荒らされたりしていましたが。。。



種を蒔いて3日程で発芽?

これは確か....ビタミン菜?

えびにビタミンをあげるらしい!


お姫2号が畑のオバンさんに変身して作業しました。

同日に種を蒔いた、ほうれん草は変化なし


今日で種蒔きから、10日ほど経過


ビタミン菜は密集し過ぎで、1週間ほどして少し間引いたらしい。。。


先日のコケリウムの霧吹きと菜園の水やりが忙しいらしい。


今日のLINEで送られて来た画像はこちら


左側間引いて勿体無いと言う事で追加

間引いてもまだまだ有りそう。


右側は娘イチオシの大葉(シソ)

えびに与えるらしい....

全員反対したが、何故か?娘はいけるって!って感じでして(´д`|||)

本当にえびにいけるのか?

ご存じの方教えてください。


続いて左側がほうれん草

野良猫に掘り返された所は映えてこず!


右側がビタミン菜



家庭菜園の全体はこんな感じ?



クルクル回る、風車で猫避けらしいです。

これを付けてからは、荒らされてない感じ


6月に入れば、ケールとプチベールを植える予定

また報告します。


本当にド素人が家庭菜園気分で作れるのか?

見守ってやって下さいね(^^;



お帰り際はポチっと押してお帰り下さい_(..)_
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪♪

思いつきで行動!
いいですね〜♪♪
僕もそういう感じの人なので(笑)

順調に育ってますね!
大葉はどうなんでしょうかね〜⁉︎笑
かつてあげた人がいるんでしょうか?笑
新餌開拓しちゃってください〜^ ^

No title

どうもですぅ~
ワタシは会社のPCで・・・・
同じようになり・・・やっとこデーター移動しました ^-^;
なかなか手強いですよぉ www
データー移動は ・・・  ガンバです。
しかし・・・師匠のbeeは厚いですね~
城さんの個体もええ感じだし・・・・
自宅も・・・  期待の予感がします ^^
おぉ~  家庭菜園^^
ワタシも前にホウレン草試しましたが・・・・・
田舎だけに・・・・  夏前にお薬撒くのを忘れてて・・・・・・
育つ前に・・・諦めました wwww

No title

本当かどうか知りませんが、新潟の某ショップのおっさんが
エビには、たんぽぽが一番栄養があると言っていました。

私は???やはり、茹でない水槽内の水草が、栄養たっぷりの気が
しますが・・・・・・。

しかし、エビの集まり方を考えると、、、、、やはり茹で野菜ですかね??

う~ん!!!わかりません。。。

Re: 大師えび さま

こんにちは。
思い付きで行動(^^;
でもすぐに飽きる....

はい流石親子です(^^)v
軽く茹でてから、パイロットやヤマト吸いそうで実験台になってもらいます。

また報告しますねo(^o^)o

Re: 涼風 さま

こんにちは。

パソコンヤバイです(>_<)
買い換えるのは、決定してますが良いのを買うか?安物で済ませるか?悩んでます(^^;
早くデーター移動やセッティング(´д`|||)
なんとか頑張ります。

うちには今、城さん血統だけですね。
後は無選別のえびしか居ないので全くですよ~
師匠(先生)のえびは娘の所です。

Re: Glossy_shrimp さま

先生、お疲れ様です!

やはり親子ですねo(^o^)o
多分、飽きて止めるか?失敗して止めるか?と思っています。
万が一、成功したら誉めてあげて下さいね(^^;

色々と成功すれば、実験兼ねてタメシテみたいだ葉っぱが一杯有りますので、またお知らせしますねo(^o^)o
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
