

久しぶりの更新&近況報告

ど~も

本当にお久しぶりの更新

2か月ぶりですね。。。


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もっと真面目にえびと向き合う予定が・・・・全くの手つかずです。

言い訳をするならお盆明けに従業員の一人が脳梗塞で倒まして。。。

まぁ、その穴埋めに一人前のコースを走っております(^^♪

結局、リセットは当然ながらするする詐欺状態です。


リセットするする詐欺から2年が経過している無限の親父です!!


えびは放置が一番?ってな感じで稚えびが残らず少しづつ減らしていた水槽も少ないですが増えております。

今年の夏は、今まで以上に残ってる状況に驚いている状態です。

皆さんのように爆殖まではいきませんが、世代交代しながら確実に数は増えておりますが・・・・

選別はしてないので、当然ながら良いえびもグレードダウンです((+_+))

まぁ、リセットついでに全て処分して大事な血統だけを維持していこうと考え中です。


色々妄想はしてるのですが、2年も放置なんで気分転換も計画

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


因みに足し水とスポンジフィルターは、ちょこちょこは掃除してる程度です。

ガラスもコケコケです(*_*)

何とか頑張ってる様子ですが、少しだけ画像を。。。
image1.jpg


写真撮る前にちょっと掃除はしましたけど。。。
image3.jpg
見る方がみれば判るあの方の血統です。

はい、娘にも強奪されず何とか維持してるものです。


これくらいの子が沢山いてるので、そろそろ合間をみて選別もしないと。。。
image2.jpg
iphone6に機種編したので今まで以上に画像はいまいちです。

雰囲気だけでも判ってもらえれば嬉しいです|д゚)


娘のところは普通に絶好調も維持したままです。

今年の末辺りからは、本格的に自分たちの血統作りにチャレンジして行くことでしょう。


お帰りの際はポチと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



※最後に業務?連絡です。
LED直管 90cm(クリアカバー)も対応できるようになりました。

以前の60cmや120cmと同じ使用
シングル&ダブルから選べますので新たに90cm企画が追加と思って下さいね~

以上

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりっす~^^
復活いたしました♪
また全力で頑張っておりますwww

来年1200の台を追加で自作しようか目論見中でして、その際またご迷惑をお掛けするかもです^_^;
またよろしくです~^^

No title

あっ!!連コメ失礼しますwww
ブログ変えましたんでまたリンク貼らせてもらってもよいですか??
ってか貼りましたんで報告ですww

じわじわでも、増えていれば大成功だと
思います!
グレードに関しても、時間はかかりますが
上げて行って下さい!
別府温泉宿より。。。

No title

おはようございます

やるやる詐欺歴2年、、、
ってことは4年物のソイルですかぁ?

それでも、そんな綺麗な子が!

じわじわ殖えてイイですね
我が家なんてスーパームーンに続いて皆既月食でも
ムーンパワーの恩恵にあずかれず
徐々に減っています・・・・

でも買って増やしてますwww

No title

お疲れ様です。
 これからこれからですね~
 その個体群は・・・・・・
  北陸の名城でしょうか www  えらい個体出てきますので
  じっくり育ててください。

  でも・・・そろそろ本腰入れて・・・
  名前の通り・・・
  無限に増やしてください。 www

  会社のPCより。 爆

Re: かっと さま

かっとさん復活おめでとう(^^♪

いや~、復活は発見して直ぐにLINE入れたんですが。。。
ブロックされてる~~~|д゚)

そらそうですよね、必死で仕事してるのにゲームだの関係ないLINEが飛び交うからブロックしてしまいますね。
反省しております。

中々そちらにもコメ残せずにすいません_(._.)_
まだ1200追加ですか(^^;
羨ましいですね~

ほんと無理せずボチボチ頑張りましょう。

Re: かっと さん

連投有難うございますね~

リンクこちらも頂きました。
以前のは削除しましたけど良かったですよね!(^^)!

こちらも機会をみてお邪魔しますね(^^♪

Re: glossy_shrimp さま

お疲れ様です^^

まぁ、全滅もなく頑張ってる?方とは思います。
多分です。

来年からが勝負の年と目標に掲げて頑張る所存です。
これからもご指導お願いします。


えっ!!!それより、誰と別府温泉?
奥様と?それとも。。。。|д゚)
あまり詮索はしないでおきますね~
楽しんでくださいね。

Re: 揖斐えび さま

こんにちは。
ご無沙汰してます。

一番古いので四年物になりますね(^^;

この秘蔵っ子は、流石に四年物に入れる勇気はありません。
一応一番新しい1年ちょっと経過した水槽へ入れてあります。
初めは、残りも少なくて不安でしたが何とか最近頑張ってくれてるようで一安心です。

何故なんでしょうか。。。
放置が一番です。
減ったら買って増やす(爆)

いや~、でも辛いですね。
何とかソイルに戻せは何とかなるような、ならないような・・・
無責任な事言ってすいません。

まだまだ頑張りましょう。

社会見学兼ねて大阪でも来られてはどうですか?
11/22~23にAPSCが2年ぶりの開催で新潟の皆さん大阪へ来られるようですよ。
もしかしたら24まで??

大阪でトークショーでもしてもらいますか(^^)/

Re: 涼風2 さま

正解です。

北陸地方の名城血統です!

自分はいつでも本気ですよ!!
常に前向きな気持ちは人一倍強いと思っています。
ただ何故か、気持ちと行動が反比例してるだけで。。。。

そのうち頑張ると思いますけどね。多分です。
息子も引退宣言して、選別などは協力してくれるのでこれからですね。

涼風さんも秘蔵っ子を引っ提げて、APSCのエントリー早めにお願いしますね。
11/22・23は楽しみにしておりますので(^^)/

No title

お疲れ様です。
 師匠は既に応募済みですが。
 ワタシも先程応募メール送りました。
 秘蔵っ子は居りませんが wwwww
 ベストを尽くします wwwwwww
 無限さんのお目目に止まるように wwwwwwwwww

No title

お仕事忙しそうですね!

我が家もその血統入れてからグレード格段に
あがりました。
今後に期待ですね!

私も密かにエントリーしました!
まだ確認メールきてないけど(faxでの申し込み)
今から大阪行くの楽しみです!

Re: 涼風 さま

おぉ~流石に仕事が早いですね!(^^)!
それではAPSC2014当日は楽しみにしておきますね。
夜の宴など希望がありましたら、グロッシー先生に申告お願いしますね。
出来る限りの接待はさせて頂きますので(^^;

秘蔵っ子は噂では聞きますよ~
どんな個体がずらりと並ぶのかとワクワクしています。

自分は娘たちと早めに投票しておきますね。

Re: エビ スクイッド さま

ご無沙汰しております。

名城の血統だけは、無理言ってわけてもらったのにグレードダウンでは申し訳ないので頑張るつもりです。
10数匹から今ちょうどいい感じに増えてるので、このまま少し様子をみようか?
選別してみようかなぁ?って感じです。
でも選別すれば、また数が減るし。。。みたいな感じで自分との戦いみたいな感じで葛藤してますよ(^^;

おぉぉぉぉぉ~エントリーお連れ様です。
グロッシーさんからも良い個体を持っているって噂は聞いておりますよ~
赤はマジ優勝するかもって・・・どんな個体がってワクワクしております(^^;
やはり新潟軍団恐るべし!(^^)!

当日は希望などありましたら、グロッシー先生へ申告お願いしますね。
何とか調整してみますので(*^^)v

まだ1か月以上ありますが、楽しみにしております。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
