スポンサーサイト


重い腰を上げて3年ものをリセットしました。

ど~も

昨日は何を思ったのか、突然リセットしようと思い立ちリセットすることに。。。。

今回のリセット立ち上げは、凶と出るか?吉と出るか?

少しづつでも経過を掛ければと思っています。


2日目にして少しだけ不安が頭を過る無限の親父です!!


本題の前にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


以前よりリセットしようとえびと水だけ抜いていた水槽2本

はい!!

とうとうリセットしちゃいました(^^♪

この水槽をセッティングした日付は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと、

んん?

2011.11.24 と 2011.12.01でした。。。

ほぼ3年前でした。

あと3年もんのが、ゴロゴロとあるので今年は頑張る予定です。


まぁ水も抜いてあるので、そのまま裏へGO!!

水槽ごとひっくり返し、古いソイルをすててそのままお風呂へ

ソイルは何が良いかを物色していると、使い古したアマパウ発見

無いと思っていた旧ミネラルソイルも出てきましたので先に使う事にしました。
image6.jpg

シャワーでじゃじゃぁ~と入れまして

image7.jpg
はい出来上がり(^^)/

一気に2本も完成しました(^^;

濁りは想定内でしたので、このまま放置と思いきや・・・・


えぇぇぇ~




翌日(10/26)には爆濁り。。。(*_*)
image8.jpg
いつもは放置するんですが、何故か気になったので朝6:30から水換えしました。

全換水して更に入れては抜く作業を繰り返して
image9.jpg

おぉ~綺麗になりました。
image10.jpg
2本共に同じ作業を繰り返して完成!!

さて明日はどうなっているのか?

初めにポチいていない方は、現状維持の応援ポチお願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

娘の所の状態も気になったので先週覗きに行ってきました。

画像だけでもどうぞ!!
image11.jpg
稚えびもそこそこ増えてる感じです。

image12.jpg
殆どの水槽10~15匹でスタートなんで良しとします。

image13.jpg
多分、初期の頃からのBee達と思われますけど・・・謎

image15.jpg
一気に夏場に調子が上がった水槽?

image16.jpg
画像の通り、中部エリア長久手血統かな?

image18.jpg
多分、長久手1番2番水槽

image19.jpg
シャドー達

image14.jpg
預けてる黒ビー

多分処分してリセットすると思います。

だいたいこんな感じでやっております。

少しは進歩したと思いますので一安心です。

長々とお付き合い有難うございました。


image20.jpg

image21.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい、
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




BYE
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3年物のイイ糠床が
出来ましたねwww

無限さんのことだから
クリムゾン血統も
高価な子逹なんでしょうね

最後の黒ビーは
グロッシーさんの血統?
綺麗ですね

No title

リセットお疲れ様です。

ミネラルの底面仕様は、濁りとの戦いになる可能性もありますが、、、

とりあえず、娘さんの所は安泰の様で安心しました。。。

大阪訪問の際は、、、またお付き合いお願いします。。

No title

毎度ですぅ~
リセット乙でした。
とうとう山が動いたって感じでしょうか wwwww
娘さんのところも調子が良さげですね~
でも・・・3年経つとどんな感じなんですかね・・・・・
意外と増えてる感じですかね? ^-^;

Re: 揖斐えび さま

こんばんは。

枯れかけたケールに撒いてやりました^^;
うちのCRIMSON血統は一番お安いものだけですよ

娘のところは少しだけお高い血統を導入してます。
勿論、一番お安い血統が多いですけどね(^^;
CRIMSONで安くて一番良いのは、glossyさんにセレクトしてもらった個体たちが一番ですね。

黒ビーさんはglossy血統です。
娘に取られたので増えるの待ちで、そのうち一番抜きしてやりますよ((+_+))
11/16はCRIMSON行きますけど、ご都合はどうですか?

Re: glossy_shrimp さま

お疲れ様です。

はい、ミネラルソイルは想定してたので大丈夫です。
古いソイルから使っていこうと思っている感じです。

やはり翌日には、濁りまくりです。
もう少し放置して、様子みます。

娘のところは、いい感じです。
ただ次の準備もせずにソイルも入れず空の水槽が放置されたままなので少し気になるところです。

11/16も中部地方で宜しくお願いしますね~
あっ、中抜き禁止ですからね

Re: 涼風2 さま

お疲れ様です。

やっとって感じです。
少しづつならできるかなぁって思い出したりしてますが・・・

娘のところは、いい感じになってきたので本腰入れて選別とグレードアップでしょうか?

3年経っても全然、ソイルも崩れてもなくてまだまだいけそうな感じですよ。
ただ何かの時は、調子が悪くなったり、良くなったりの上げ下げが激しい感じです。
これでも一応全滅はないですからね(^^;

これから皆さんの背中を追い続けます。

No title

こんばんは
滞在中は色々とありがとう御座いました!

またお会いできる日を楽しみにしております^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
