スポンサーサイト


2015年初リセットしてみたけど。。。。試してみたい事もあったけど。。。

ど~も


少し時間が出来たので今年初のリセットした無限の親父です!!


ご褒美のポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近、嫁さんと息子の無限がジムへ通いだしたので・・・

一人お留守番・・・((+_+))

何を思いついたか判らないけど、急にリセットしたい感じになり。。。

昨晩22:00頃からリセット開始しました。

元々この水槽も全盛期は過ぎて一時期は、絶滅水槽へ指定された水槽です。

いつものように放置で復活と甘く考え放置してましたが急に激減(^^;

エビは他の水槽へ移動して、水だけで回してました。


ジムから帰って来るまでに終わらせないと。。。


水を抜いてお風呂場へGO!!!!!!


必死のパッチでゴシゴシ洗い

酸処理もせずにリセット開始です。

以前から思っていた事も実験したくて、早速実行

時間が無いので道中の写メは有りません。


はい!完成!!!!
IMG_0209.jpg
想定内の濁りです!!


30キューブで7リッター近く使っています。


少し寄りでも同じ・・・爆濁り
IMG_0210.jpg



途中で思いつきもあり、作戦変更。。。

今回は、超厚敷き仕様です!!

使ってみたいソイルがあるのですが、ソイルのストックが沢山あるのを知られてまして売ってもらえない。。。

ストック大量消費、見た目はお金持ち仕様へ変更です。

これを続ければ、ストックは激減するはずです!!


使ってみたいソイルの理由は・・・


説明書通りに立ち上げれば、上手くいくソイルがあるとか、無いとか・・・・


魔法の様なソイルをこの横着な親父でも維持できるのか?

是非とも体験してみたいのです!(^^)!

私の手に渡れば、初めての失敗談となる可能性も見越して、売ってもらえないかも知れませんが・・・・


魔法のソイルは私も使っていないので、紹介は出来ませんけど・・・お許し下さい。
魔法のソイルを試してみたい方は、勝手リンクの何処かのお店に置いてりますので探してみて下さい。


人其々に使っているソイルや元水、飼育環境など違いもあります。


どれが正解でどれが失敗か?


自分の合ったスタイルや用品を見つけ出す事が正解だと思っております。


親父もかなり遠回りしましたが、ある方との出会いで劇的に変わったと思います。


こんな親父が放置しながら辞めずにえびを続けれる理由の一つでもあります。



最近特に良い環境作りは、自分に合ったソイルが一番重要だと思っております。



うちの環境、飼育スタイルでは、今の所2種類だけです。

ロットの違いなどでダメな場合も想定して、数種類あった方が安心できると思っています。


最後にえび~
IMG_0207.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0206.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

バレずに済みましたか?
お風呂がソイル臭くないですか~

エビ飼育に関しては私は
かなぁ~り遠回り中www

まともに殖やせない(飼えない)のに
エビ小屋や飼育方法を妄想中
現実はお金が~ >0<


エビ神様が降臨してくれ~www

こんにちは〜

リセットお疲れ様です。

魔法のソイル!

気になりますねー

リンクをポチポチしてみます。

Re: 揖斐えび さま

こんばんわ~

ソイルを出しっぱなしで、バレましたよ~
隅々まで掃除しましたので臭いは大丈夫ですよ~(^^)v

揖斐えびさんもソイル飼育に戻しましょう(^^;
えび小屋良いですね~
妄想ではなく、サクッといきましょう
えびなら応援しますよ~
早急に計画へたてて下さいね(^^;

Re: 密柑海老 さま

こんばんわ

コメ有難うございます(^o^)/

失敗しないソイルは、勝手リンクのショップさん2軒には置いているようです。
使ってる人の噂では、良い評判しか聞かないですので、自分も使ってみてレポしたいと思います(^^;

判らない場合はコメ下さいね。
内緒で教えますので

No title

お疲れ様です。
昨日はどうも長々失礼しました ^-^;
次回お会いした時は・・・・
ボケとツッコミ見せて下さい www
よろしくお願いいたします。
ジブンになったスタイル!
ナイスだと思います。
無限さんのスタイルもナイスだと思いますよぉ wwwwww

Re: 涼風2 さま

お疲れさまです!!
こちらこそ、長い間ベラベラと喋りまくりですいませんでした。
長話は慣れていると思いますが。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょっと格好良かったですかね(^^;
いつでもマイペースですが、宜しくお願いします。

定例会議での議題作りには、貢献できそうです。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
