

リセット立ち上げその後。。。うちの稚えびの餌はこれ!!

ど~も


最近は、少し前向きになってか更新頻度も上がってきたような。。。


いつもの事ですが、いつまで続くか・・・・



お喋り大好き無限の親父です!!!
いつも長電話して申し訳ないです。



毎回電話してると思う事。。。

めっちゃ、楽しいです!!


本題へ入る前にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチポチしてくれた方、有難うございます。


早速、本題へ

リセットその後の様子です。
IMG_0210.jpg


翌日に全換水後に試してみたい事をやってみました(^^;

立ち上がってみないと判らないですが、今の感じではやってもやらなくても同じような結果と思います。

濁りはほんの少しだけ解消されました。
IMG_0212.jpg


もう1度だけ全換水してヤマト君投入して放置する予定が。。。

今日から真冬に逆戻りし、水も冷たいのでヤマト君も可愛そうなので断念しました。

今日見た感じでは、パイロットでも入れれそうな感じですが機会をみてヤマト君に頑張ってもらいます。



興味が無いかも知れませんが、うちの稚えびの餌と言うとこんな感じです。
IMG_0225.jpg

ある方から少し分けて頂いたのが切っ掛けで使うようになりました。

この餌を上げだしてから半年ですが、結構好きで与えています。


娘のところは、ほぼ毎日この餌とタブレット型を併用しております。

統計を取っていませんけど、体感的に稚えびの生存率が上がったような、上がってないような。。。


娘の所の消費が半端なく、ストックが無くなってきたので無理を言って分けてもらいました。

そのお方は10年近く与えているようで、毎年1年分をメーカーに作って貰ってるようです。

そのストック分を分けて貰えたので今年はそれで乗り切ろうと思っています。



IMG_0224.jpg

高タンパクで、その他色々と配合されていて抗生物質が入っているとかいないとか・・・

かなり細かくて、沈みにくい餌です。

スポンジなどのエアーの揺れで沈みだすと水草や側面に居たえびが一斉にソイルへ降りてきて高速ツマツマ開始です。

暫くしてから見ていつも言う一言は

「おい!お前、どこまで掘ってるん?埋まるつもり?」

マジで体半分近く掘りまくる状態です。

そのお蔭で下のノーマルソイルが出まくりですけどね(^^;

親父はこんな餌を与えております。


興味のある方はポチと押して~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



リクエストもありましたので、うちの秘蔵っ子水槽から少しだけ

コケ掃除してからの撮影ですね~

画像はスマホですので期待しないでね~


写メ撮るために網れてみたけど、全然ビビッて出てこず。。。

奥に居るところをこっそりと。。。
IMG_0215.jpg

まだコケが・・・
IMG_0218.jpg

♀は殆ど抱卵中
IMG_0217.jpg

結構好きな子です!!
IMG_0221.jpg

この辺りで3cm超えてます。
IMG_0223.jpg

この子はおばぁちゃん?4cm近くあると思います
IMG_0214.jpg


最後に名城血統選別落ち水槽
IMG_0219.jpg
稚えびが出てきたので、悩みなすね~

この水槽へ入れると色が戻る。。。

名城血統もそろそろ逆選別でもしよ~っと!!!

長々とお付き合い有難うございました。


お帰りの際はポチっとおしてお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




バイバイキーーーーン



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも大変お世話になっております。

そのエビを使えば、娘さんの所にも負けないエビが作れますので

とにかく増やして下さい!

NEWベトは、もう少ししたら送ります。

No title

お疲れさまです。
苔掃除乙でした。 wwww
小窓から見えるbeeは・・・・
厚さ伝わりますよぉ~   ^-^
そのソイルに横たわってる・・・・
クリプトは・・・・・
 wwwwwww  非常食ではないですよね  ^-^;
これからガンガン増やしてください。  汗
お忙しいのに・・・
リクエストに対応して頂きまして
誠に・・・
誠に・・・・・・
感謝致します。
 これからもドシドシUPしてください。 ^-^

Re: glossy_shrimp さま

お疲れ様です。
いつもお世話になってるのはこっちの方です(^^;

海外の方に夢中にならず、良いものを扱ってるんですから日本国内にももっと宣伝して早くセールとかやってくださいね~

あっ、それともお願いしてた草も何とか交渉お願いします。

Re: 涼風2 さま

お疲れ様です。

いつも長電話で申し訳ないです_(..)_
楽しすぎて、ついつい喋っちゃいます!

忙しくはないですよ
汚い水槽は横着以外の何者でもないです。
面倒臭がりの私の責任ですからね(>_<)

うちの秘蔵っ子達は、皆さんの所との極上より劣りますが、こんな子達でもうちのトップ水槽です(/o\)

上手く撮れたらUPしてみます
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
