

マジか・・・これってヤバくない?

ど~も


数日前に少しメンテと選別をして、その時に1本だけ大量の水替えを行った水槽

昨日辺りから酷い濁りに襲われておりました((+_+))

あまり気にせず、夕方から嫁さんとお出掛けしてました。


早朝より尿意を催し、トイレへ行く前に水槽を覗くと爆濁りです!!!

昨日は餌抜きの日も重なっているですが、泥水の中って感じです!




あっ!お先にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチくれた方、有難うございます。


早朝より真面目に色々とメンテした無限の親父です!!


今後のリセット対象水槽のえび移動などの段取りだけは、色々と考えております。
妄想だらけです。

近いうちに4本はリセットできる目処が付きまして。。。

魔法のソイルなどの手配もしないと進まないって感じです。


昨晩のAQUA GLOSSで行われたGTも好調で1時間半ほどで閉店ガラガラ・・・・

海外へ仕入行く前のアイドリング。。。

まぁ、何を買い付けるか謎ですけどね(^^♪

真面目に頑張って来て下さいね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


おぉ~っと!!脱線しまくりで本題へ戻します。


いきなりですが、爆濁り水槽はこちら
IMG_0229.jpg
奥にもスポンジフィルターがありますが、全く見えない状態です。


視界は10cm~15cmってところでしょうか。。。
IMG_0230.jpg


とりあえず餌を投入
IMG_0232.jpg


横と比較してみますと
IMG_0228.jpg
左は奥まで見ております。


右はガラス面に居た小さなミジンコや微生物は姿を消しております。


それと少し稚えびが少ないような・・・産まれたての稚えびの姿なし・・・


数日前の全換水がダメだったのか。。。


仕方ないので3分の1程度換水しましたが、様子も変わらずです。


同じ仕様の水槽も酷く濁り出してるので少し心配です。
IMG_0233.jpg




そこで2013.11.23にリセット後ヤマト君だけ入れていた60規格水槽もメンテしました。
半分以上水が減っていた事は内緒です


一先ず緊急避難対策で、全換水して色々とパーツも交換


スポンジフィルターも取れたまま放置し吸盤の機能も無くなっていたので慌ててアクアテイラーズへ

餌とかあれこれ購入して、直ぐ帰宅してメンテ続行
テイラーズの駐車場でグロッシー先生と長電話してましたけど。。。何か?


完成したけど、水も冷たいので数日回してから、移動を検討してます。

完成の様子はこれ
IMG_0235.jpg
右は先日リセットした水槽でかなりクリアになりました。

左がヤマト水槽となっていたやつです。

意外とすっきりクリアでそのままいけそうな予感MAX



勢いに任せて上段の小型水槽なども水替えとメンテをしました。
IMG_0236.jpg


様子見てから移動する予定です!!!


移動頑張れのポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




最後にえび
IMG_0234.jpg



バイバイキーーーーン





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

そんなに濁ったことないんで、
わからないですが、
バランス崩れてしまったんですよね?

稚エビも見えないのは心配ですね。

蜜柑海老は、稚エビ見えないのは、いつものことですが(; ̄ェ ̄)

No title

素晴らしい激濁りですね!

今まで、メンテしてこなかったツケが来たのですね。

これで、無限の親父さんも本腰入れて頑張る筈ですからヨシです。

総メンテして下さい!!

No title

お疲れ様です。
まだまだ会社のワタシです wwww
いやぁ~ 気合をいれたら・・・
濁りましたね ^-^;
更なる・・・
頑張りを期待するばかりの濁りですね ^-^;
でも・・・
とってもええ個体が見えますが・・・
大丈夫でしょうか・・・・
気になりますが ^-^;
緊急避難要請が発令されそうな気もしますが www
ガンバです。
これにて仕事に戻ります。 ww

Re: 蜜柑海老 さま

こんばんわ~

うちも初めての激濁りで少し驚いております。
まぁ、親は普通にしてるので大丈夫とは思いますけど。。。

もう少し様子見て移動を考えます。
ご心配おかけいたしました。

Re: glossy_shrimp さま

お疲れ様です!!

メンテ不足のツケですか((+_+))
いや~あれは、あのソイルの限界を超えただけです。。。多分

マジで少し焦ったので、色々と弄り出しております。
早急に魔法のソイル送って下さいませ。
直ぐにお金を調達してきますので(^^;

Re: 涼風2 さま

お疲れ様です!!

まだお仕事ですか?ご苦労様です(^^;
真面目にメンテしだしたらこんな感じです。

だからすぐ放置してしまうんでしょうね・・・

少し稚えびが減ったような、減ってないような感じです。
もう少し様子見て移動を検討中

次のリセット時には、魔法のソイルでサクッといきたいので、先にグロッシー先生にソイル送って貰わなければなりません。
取りあえず資金調達へ行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

こんばんわ

頑張って下さいね~
色々な方からもアドバイスがあったようですので、あれこれと試しながら良いものを見つけて下さいね(^^;

何かの時には声掛けて下さいね。
影ながら応援してます。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
