

色々と真面目にメンテ&移動をやってみた!!

ど~も


昨日は朝から、メンテと移動など色々やってました。


あっ!!お先にポチっと押して下さい~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お気軽にコメント・相互リンクお願いしますね~(^^)/



やる事が多すぎて。。。
時間だけが過ぎて・・・・・・・・・・・はい!!無限の親父です!
結果はご想像にお任せします(^^;



朝から移動などの段取りを考えて、よし!やろうと思った時間はお昼前・・・

作業開始直後、バイト先の息子から電話。。。

モンストの誘い。

誘惑に負けて参戦!!!


今一番嵌ってるゲーム。

モンスターストライク!!

めっちゃ!面白いです!!

iPhoneへ変えてからは、バグが多かったポコパンも辞めて

ツムツムとモンスト一筋です!!


いつものことながら、脱線しまくりですいません。


作業開始しだして、遊んでばっかりで段取り忘れ。。。

その間水替えなどを行い。

散らかしたまま、時間が立ちすぎて。。。

嫁さん、ババ怒り!!!

嫁さんに掬う作業を手伝って貰ってる間にリセット準備を進め


先月立ち上げた30キューブにヤマト君投入!!
20150305JPG.jpg
先日の画像です!!



あの名城血統の漏れ水槽は、隣の60規格へ移動してもらう事に
IMG_0251.jpg

60規格:少し濁っているのは、粉物大量投入直後なんで
IMG_0250.jpg

引っ越ししてもらう子はこんな子達ですけど
IMG_0249.jpg


何匹いるかは判らないね~

嫁さんに聞いても「知らんわ~」

まぁ、こんな感じでスタートです!!


漏れが入っていた水槽へ今度ご入居頂いたのは、泥水水槽にいた名城血統本隊です!!
IMG_0232.jpg
右側が泥水水槽

この子達を移動です!!
IMG_0246.jpg


移動したのこちらです!!
IMG_0252.jpg
元は漏れ水槽ですけどね(^^;


えびを入れる直前にアマパウを大量に投入

数日で濁りは消えると思います。
多分・・・



で、


汚い泥水水槽はリセットも考えましたが、勿体ないので少しだけ荒治療兼ねて色々弄って。。。

濁りの原因は一番上にひいてたソイルが原因の一つなんで、そこへアマパウを大量に投入!!

これも一時凌ぎ程度で再利用する計画です!!



ヤマト君飼育水槽にも荒治療行った後にアマパウ大量投入!!!
IMG_0248.jpg
この水槽も数日後には活躍してくれる事と思います。


今はこの同じ仕様の子達は、我慢してもらって
IMG_0247.jpg
数日には移動を考えております。


リセット予定の水槽から掬いましたけど、産まれたての稚えびが多すぎて断念したのは内緒((+_+))


もう少し考えて、育ててから移動かなぁ~


この抱卵ママさんももう少しだと思います。
IMG_0245.jpg

この水槽では初抱卵です。
IMG_0243.jpg
稚えびが残るか心配ですが・・・



こんな感じで少しだけですが、真面目に取り組んでおります。


お帰りの際は、ご褒美のポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



では


バイバイキーーーーン





コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度ですぅ~ ^^
これを見たら・・・彼の地で腰振りマシーンになってる師匠も
喜ぶと思いますぅ wwww   移動メンテ乙です。
最後の写真はぁ・・・・・
シャチホコ血統ですかね~ www
スマホの画像からでも・・・・
ヒシヒシと訴えてるええ感じが伝わります ^-^
名城もアダルトワンサカですね~
ええですね~
名城は大きくなりますからね~
ええですね~
ウチも・・・これから迎える夏に向けて・・・・
どう整理していくか・・・
考えないとです ww  ^-^;

No title

あ・・忘れてた ww
マダマダ未定の予定なのでしょうが・・・・
もし田舎へレッツラゴーになりましたら wwww
荒波邸・・・・  安瀬邸・・・  シメは名城の
パンチバンバンコースですかね ^-^;
あ・・・安瀬邸は大量出荷後だけに・・・
多少はパンチに欠けるかもですが wwwww

Re: 涼風2 さま

お疲れ様です。

これ以上放置では、えび飼いの仲間外れになりそうで、そろそろ真面目にしないと心を入れかえました。
このままでは浦島太郎にもなりうる危険性も出てきたのでちょっとだけ、いつまで続くか謎~

出来るだけ頑張ります。


講習会の参加は、まだ未定なんですけど一応席は一つ確保しといて貰えれば嬉しいですけど、まだちょっとどうなるかも未定です。
また連絡入れると思います。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
