

メンテその後。。。

ど~も


最近、色々な方と電話掛かってきたり、電話したり。。。

楽しい日々を過ごせていると思っているきょうこの頃(^^♪


電話を貰う度にマルチ中・・・

マルチ?

モンストの通信の共同プレイ

iPhoneはよく切れるので、折り返す事を言ってからゲームの戻ってます。


電話をくれる方、いつも勝手ばかりで申し訳ないです。


ちょっと反省してる無限の親父です!!


でもマジでモンストは面白いです!!

やり始めてもうすぐ300日になります。

付き添いなどでも参戦してます。
IMG_0259.png
数日前に7体目の運極完成!!


はい、また脱線。。。


本題へ行く前にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回のメンテの続きからスタートです!!

前回のヤマト君水槽は
IMG_0248.jpg


翌日にはこんな感じ
IMG_0257.jpg

もうスッキリしてるので、いつでも投入できるんですが。。。

暫く放置か?ちょっと思案中


次は泥水水槽です。
IMG_0253.jpg
これは足しソイルすぐですね。


数日後には
IMG_0256.jpg
少しは濁りが取れたかなぁ~って感じですね。。。

あっ、掬い忘れが1匹そのままですが気にしないで下さい。

まだ稚えびも残ってますので(^^♪


この水槽が足しソイルする前に少し荒治療も兼ねて底床を弄りました。


その後に足しソイル。。。

翌日にはこんな感じでミジンコ?

上の画像で気付かれた方もいると思いますが・・・・


相当な数が。。。気持ち悪い
IMG_0255.jpg

う~ん、キモ
IMG_0254.jpg

ちょっと触ったところだけに集中
IMG_0264.jpg

ビックリ!!!!
IMG_0260.jpg

正体はこいつ!
IMG_0261.jpg

これってミジンコで合ってます?

ピョコピョコと動き回ってます。

判る方教えてください。


水がクリアになれば、えびは戻しますけどね。。。


勿体ないのでこの水槽は使いますよ~


いよいよ、本気でやらないと浦島太郎になりそうなんで・・・

4年越しのリセット祭りになるような。。。

今週の土日辺りは真面目にリセットしないといけないような予感MAX

さてどうなるか。。。


リセットして、爆殖案内人の講義を受けて。。。

さてどうなる事か・・・


頑張ろうと思っている自分との戦いが始まりそうです!!

何か進展があれば更新すると思います。



それでは、上でポチされてない方はここでポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます


うはぁ>< きもぃぃぃぃぃ~
カイミジンコ?
それにしても大きすぎる==3

反面それだけソイルが栄養豊富なんでしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=cjIuB61jpSA


揖斐えびも今週 ”爆殖請負人glossy” さんの
指南を受けてリセット予定^^
作業は大変だけど楽しみスグル~♪

あー凄い事になってますねー
かいみじんこでしょうかね?
うちも最近爆殖してますw
掬ってメダカにあげてます
良くメダカはカイミジンコ食わないって書いてるの見ますが
うちは食べられてます

枯れてる様なのは
荒野の万年草ですか?

こんにちはー

カイミジンコっぽいですね。

蜜柑海老もそれちょっと前に大発生しました((((;゚Д゚)))))))

大発生あたりから、
調子を崩しだしてきました。

無限の親父様

電話の折り返しの意味がようやく分かりました。。。

ニモの卵か?タイ米か??カイミジンコなのでしょうか???

いずれにしても、多すぎます。。。

チューブで吸い出して、食すもヨシ!捨てるもよし!

頑張ります。。

Re: 揖斐えび さま

こんにちは。

カイミジンコで合ってますよね。
本当に気持ち悪いです。

動画みました。
同じもので間違いないですね(^^;

このままえびを戻しますよ~

揖斐えびさんもいよいよ、禁断の"失敗しないソイル"に手を出しまいましたか(^^♪
週末のリセット頑張って下さいね~
自分も揖斐えびさんに負けないように頑張らないと・・・

この時期ですと春には間に合いそうですね~

なんか自分までワクワクしてきました(^^)/

Re: 萌えび さま

気持ち悪いくらい爆殖してます。
これがえびだったら嬉しいですけどね。

このまま放置で頑張ります。

草はそうですよ!!
万年草です。
一年近く電気も点けなければ、こんな感じになりました。
最近は電気も点けるようになれば新芽も出だしてるので、休眠状態だったのでしょうか?謎です。

Re: 蜜柑海老 さま

こんにちは。

取りあえず爆殖し過ぎで焦っただけですけど
昔は吸着系が多かった時にはダメな目安でしたけど、栄養系オンリーで行くと特に問題は無いように勝手に思っていますが実際は不明です。

リセット時の一時凌ぎの避難水槽として使う予定ですけどね(^^;

Re: glossy_shrimp さま

こんにちは。

いつも勝手ですいません。
暇つぶしのゲームですが。。。
いつも通信中の時に何故か、電話が良く鳴る現象です。

これからも勝手言うかも知れませんが、ご理解宜しくお願いします。

水槽はカイミジンコの様ですね。
荒治療した為に一部、底床のバランスが崩れ湧いてきたものだと思っています。
当分このまま放置かなぁ~
このままで使いたいのが本音なんですが・・・

ド素人でも"失敗しないソイル"を手にしたらリセットも考えてみようかなぁ~。
う~ん、自分にも使いこなせるか謎

No title

毎度ですぅ~^^
まだまだ会社から息抜きタイムです wwww
いやぁ~ 大事な勝負事の最中にすんません~ wwww
竹を割った性格の親父さんなんで・・・・
さっぱり話せて聞かせていただき感謝します ^-^
それにしても・・・・・
あれが話していた・・・
あれですかぁ・・・・
凄いですね~
ちょっとと思ってましたが www
あかんでしょ~ www
放置は・・・  消えますかね? ww  自然と ww
それの観察もええかもですが・・・  ナカナカ見るにはキツイですよぉ www

Re: 涼風2 さま

こんばんわ~
お疲れ様です(^^)/

自分はただオブラートに包んでお話中するのが、単細胞過ぎて苦手なだけですよ(^^;
人と人のお付き合いって難しいですね~
えびと同じで日々勉強になります。

ミジンコは少しづつですが、減っておりますので少し放置で様子を見て見ます。

念願のソイル今日、到着しましたので早速リセしようかなぁって思っています。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
