スポンサーサイト


リセットその後。。。3日目は爆濁り。。。

ど~も


最近、何故か真面目に向き合っております。

何に?

モンスターストライクです!!!

嘘です!


PCでもなく、本気でえびの事を考える事が多くなりました。

それもあのソイルのお蔭ですね(^^;

"失敗しないソイル"

失敗すれば、私が初になると言う事です!!


初の失敗した人にはなりたくない無限の親父です!!


初めて半年ほどで爆殖して増設しないといけない方が続出してると聞いて。。。

段々と尻に火が点いた感じですね~

えび飼育を初めて6年?

ビーを初めて5年ですからね(^^;

今年で6年目投入ですね。


皆様、これからも宜しくお願いします。


息子がビーシュリンプをやりたいと言い出した時は小学校5年生

今は生意気に4月から高校2年生ですからね

5年はあっという間に過ぎました。。。。

頑張ります。


はい、またまた脱線しました~


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



早速、本題のリセットその後。。。3日目レポートです。


リセット翌日には良い感じでした。
IMG_0294.jpg


今日3日目はこんな感じです
IMG_0300.jpg

底面仕様が爆濁り・・・

これも予想はしてました。

いつもの私は放置するんですが・・・

一応確認すると換えた方が良いと言われたので全水槽換水しました。

抜けるだけ水抜いて
IMG_0303.jpg

いつものようにシャワーでじゃ~じゃぁ~っと入れて
IMG_0304.jpg
ソイルが穴あくほど入れてしまうので濁る原因ですが。。。

その辺は適当に

あれ?

スポンジフィルターが歪む位の勢いで・・・
IMG_0307.jpg

一先ずはクリアになりました。
IMG_0309.jpg

やっぱり水が冷たいので、濁ってるようには見えますが気のせいです。
IMG_0310.jpg

底面濾過の所にはスポンジフィルターを設置

少しはマシになってくれればうれしいです。


最近、ブロワ?ブロワー?が調子がイマイチの原因が判りました!!

配管が抜けいたのです。。。

2機でまわしていたのも一時停止

また1機で回してます。



こんな感じでレポ終了~


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


※3月21日~22日に約1年ぶりに新潟へお邪魔する予定です。
お暇な方、一緒に新潟へ遊びに行きませんか?
ご興味にある方、コメでも下さいね~


新潟の方々へ
騒がしい親父が行きますが宜しくお願いします。
大阪弁で喋ってるのを何処かで見かけたら声かけて下さいね~


バイバイキーーーーン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新潟行きたいですけどね〜
先立つ物がw💴
美味しい物沢山食べて来て下さいね〜(爆

こんばんは

我が家の30Cは澄んできましたよ
60Rは白濁が中々取れないですね
マニュアル通りに換水実施中

ソイル上に水カビの様な
モヤモヤも発生

今週末には亜硝酸
計ってみようかな
試薬あったかな?^^;

新潟遠征では
涼風さんにも逢うの?

Re: 萌えび さま

はい新潟で遊んで貰ってきます。

Re: 揖斐えび さま

こんばんは。

いいですね~
澄んできましたか(^^;
うちはまだモヤモヤも出てないです。
温度が少し低いからかも知れません。
まだまだですね。

60Rは大きい分、少し時間が掛かるのかなぁ~
今日も底面仕様は濁ってますが、数日放置でチョコチョコ換水しようと思っています。

新潟では、涼風次郎先輩と勿論逢いますよ~
家族の予定をキャンセルして予定を態々開けてくれてるようです。

今回の新潟遠征は、目指せ!ワンランク上の爆殖への道
グロッシー先生の講義(講習会)を聞きに行くのがメインです。

No title

毎度ですぅ~ ^^
真面目に・・・ おぉぉぉ
何かええ風が吹いております wwww
それは・・・
とっても とっても
嬉しいです ^-^ wwww
網をもってこられたとしても・・・
そっと隠すと思います www  水槽を見たら www
しかし・・・
いやぁ~
お店みたいです ww  <また言いました wwww
お気をつけてお越しください。
  揖斐えび様
   ワタシも会います www  会わずにはいられません wwww (笑)
定例本会議後・・・一緒に画面を見ながらUPしましたが・・・・
PM10:00より・・・西の方よりの電話予約が入ってましたから・・・・
その会話次第だと思います wwwww
 続きをやるか!!!  寝るか!!  www
 すんませ~ん  力不足で ww  ^-^;
 監査役員を・・・・ 親父さんと役員交代しないと・・・・ www  ^-^;
 

Re: 涼風2 さま

お疲れさまです。

いや~、ご家族にご迷惑でなければ宜しくお願いします。

あの綺麗なビーがうじゃうじゃ居ると思うと楽しみです。

今回もグロッシー先生の所も穴あく位拝見しますよ~


ほんま、宜しくお願いします。


アクアグロスは、通常営業商品がUPされていました。

すぐお腹いっぱいになる方なんで監査役は近くに居ないとダメです。
緩みかけた褌の締め直しは必要ですからね~

痛い記事の書き方ですね😅
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
