

今日も相変わらずの爆濁り。。。

ど~も


多くの方々のご訪問有難うございます。

訪問はちょこちょことはさせてもらっております。



コメントも残さずに申し訳ありません。

ご訪問頂いている方々には感謝しております。



ポチっと押して応援して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


珍しく連続更新の無限の親父です!!


タイトル通り経過状況を書き残すための更新。

画像的には、ほぼ同じためありませんが、昨日同様底面仕様だけが。。。爆濁り


ご指導では、換水の指示がありましたが・・・

今日は我慢で明後日にでも換水予定です!!

今週末の3/21(土)~22日(日)までは新潟へ訪問するので、換水作業が出来なくなります。

そんな勝手な理由で、明後日に換水し新潟訪問から帰省後、結果次第で換水予定


数日前から暖房はOFF

水温は18℃~23℃辺りでしょうか。。。

当然。水道水は10℃前後

水温も少し低いので、立ち上がるには少し時間が掛かりそうですが入れるえびもなく・・・

焦らずボチボチ行く予定ですね~


2/23に立ち上げた30cubeに試薬検査もなしにえび投入しました。

若干動きが・・・少し心配ではありますが、このまま様子みるしかありません。


うちでは絶滅危惧種に指定され一時期避難水槽へ移動して貰ってた血統

何とか頑張って貰うしかありません。


こんな感じの更新です。


画像が無いのは寂しいので・・・


娘のところに管理して貰ってるえび~

見る人が見れば判る血統ですね(^^♪


"あぜ道ブラック"
IMG_0269.jpg

良い感じに育ってると思います。
IMG_0275.jpg


今の水槽が立ち上がれば。。。。

想像するだけで楽しみです!!



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン



コメントの投稿

非公開コメント

No title

連投乙です。
肩は大丈夫でしょうか ^-^; www
最近、親父さんの ポテンシャルの高さに・・・・
やはり・・・・
只者ではないと思っております。 ^-^;
ウジャウジャはおりません・・・
これはマジです www
若干良いのが・・・ チラチラです。
後は・・・ふつうです www
先程、1件 SOLDになってましたので・・・
業務連絡しましたが・・・ 生気が高ぶってましたので wwwww
遅くてもUPするんじゃないかと思われます wwww
ワタシはそろそろ就寝しますが・・・ www
親父殿も出来るだけ体休めて週末に備えてくださいね。
 その血統に・・・あの血統掛けたら・・・  おもろそうです。 ^-^

No title

おはようございます

まさかの連投
季節外れの雪を降らせるつもり?

ふむふむ、ブルーライン三条さんへ
涼風先輩が保護者役で
∞父さんが監査役で参戦?

立上げ方は分かったけど
綺麗なエビを作るマニュアルが欲しい~

Re: 涼風2 さま

お疲れ様です。

お~ぉ、連投のコメント有難うございます。
私なんて。。。何の取り柄もない普通の親父です。

仕事で明日も何も問題なければ、そちらへお邪魔できるはずです。
週末は時間の許す限りお付合いお願いしますね~

まず、あの血統を娘とどう分けてうちへ連れて帰って来るか?
その辺りから模索しないと・・・

Re: 揖斐えび さま

こんばんは。

意外と最近はマメな更新頻度ですね~
ただ週末の予定が立ってからは、特にえび熱が急上昇中です。

雪でも降らせてみましょうか(^^;

涼風さんは監査役で、私は質問者の一般の客で参加ですよ。

綺麗なえびを作るマニュアルは、グロッシー先生の講義が必要です。
勿論私や娘、娘の彼氏も何度も先生の講義は聞いております。

地道な選別で涼風血統も出来上がってきてるので、とりあえず地道な選別で今は回避して乗り切って下さい。
近いうちに岐阜界隈で講義を開催してもらいますので、暫くお待ちください。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
