

週末の予定は新潟へ。。。リセット5日目

ど~も


もう昨日辺りから、楽しみで楽しみで。。。


子供のようにソワソワしてる無限の親父です!!


ポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今週末に仕事のトラブルがなければ、新潟へ行く予定です!!!


新潟へお邪魔したのは昨年GWに板金工房KUROさんと一緒にお邪魔した記憶が・・・

今回、お邪魔すれば2回目の訪問となります(^^;


KUROさんも体調不良などで一時期えび熱も冷めてたようですが、今は規模を縮小しながら続けると聞いて一安心です。

昨日も連絡貰いながら、少し仕事のタイミングで逢えませんでしたが・・・

KUROさん近所へ来たら、また連絡下さいね~



新潟へ何しに行くのは。。。。内緒。。。


内緒って・・・


いや~飼育相談会へ参加するためにです!!


"失敗しないソイル"を立ち上げて、失敗すれば初となる快挙は避けたいのでしっかり指導を受けに・・・



その"失敗ソイル"立ち上げから5日目です!!
IMG_0311.jpg
昨日は何もしないで放置。。。

真ん中2本の底面仕様だけ

更に爆濁りですね~

底面のエアーの量も気持ち絞ってみました。


今日も水替えをやりたくて、やりたくて。。。

でも我慢しましたけど、明日は半分でも換える予定です!!

もしかしたら、まさかの立ち上げ失敗?

様子を見るしかありません。


随時、記録を残すために更新する予定です!!


少し温かくなったせいか、他の水槽が賑やかになってきました。


コケだらけ。。。
IMG_0313.jpg


以前の爆濁り水槽から移動した名城血統
IMG_0312.jpg


長久手血統はハッチアウトしてるはずが。。。
IMG_0314.jpg



何故か稚えびが見当たらず。。。
IMG_0315.jpg

他のママさんも抱卵してるんで次に期待したいところです。


2015.02.23立ち上げた水槽ですが、こちらも試薬など計ってはいません。

餌の食いも悪く、フリーズ気味です。

試しに餌をいくつか投入しましたが・・・

結果はこれです!!
IMG_0317.jpg

無くなるまで餌抜きで
IMG_0316.jpg

今は移動することができない環境ですので・・・

このまま放置と言う事で!

一応、バクテリア?B-4は投入してみました。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!!ブログで公表したと言う事は、本当に新潟来られますね。

道雄も次郎もソワソワしております。

ゆっくり、安全運転で来て下さい!

ほんと激濁りですね。

No title

おはようございます

あすは早朝からお出かけですかぁ
一人運転は眠くなるから気を付けて!

お出かけにはハンカチ&鼻紙を忘れないようにね

こんにちは〜

立ち上げ5日そんなに爆濁するんですねー

新潟遠征気を付けて楽しんでくださーい。

No title

会社の昼休みからコンニチワ ww
おぉ~ しっかり激濁りですね・・・・・・
こちらにきてから・・・
しっかり
ジックリ
講習して戻ってくださいね wwww
安全運転で・・・・
お願いします。 www

Re: glossy_shrimp さま

こんばんは。

トラブルがないように、先に宣言しました。
ボチボチ適当に向かいます。

今日少し換えましたので後ほどUP予定
明日は宜しくお願いします。

Re: 揖斐えび さま

こんばんは。

お疲れ様です。

ボチボチとゆっくりと向かうつもりです。

ハンカチと鼻紙は用意しました。
少しのお着替えとおやつも300円分用意しました。

Re: 蜜柑海老 さま

こんばんは~

自分もこのソイルは初めなんで、少し戸惑っております。
多分、このまま放置してれば大丈夫と思われます。

ボチボチと安全運転で行ってきます。

Re: 涼風2 さま

こんばんは。

いつもお仕事中に有難うございます。

濁り倒しです。
本日換水しましたので後ほど更新します。

はい、安全運転で。。。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
