スポンサーサイト


爆濁りからの換水作業。。。新潟へ向けての準備

ど~も


新潟遠征へ向けて、準備中です。

一人であれもこれも、と妄想しながらテンションMAX

結局、段取りの悪さで昼寝タイムはお預け。。。。


まぁ適当に考えて、出発します。


ソワソワが止まらない無限の親父です!!


運転は嫌いじゃないので、恐らく大丈夫でしょう(^^;


安全祈願でポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



肝心な爆濁り水槽のその後ですが。。。

換水しました。
IMG_0319.jpg


一応、少しはスッキリしました。


前回の画像と見比べてみると
IMG_0311.jpg

換水後すぐですね。
IMG_0320.jpg

換水終わってから1時間ほど経過
IMG_0321.jpg


う~ん怪しいです!!


3/22帰宅後は。。。。


換水また頑張ります。


今から寝るか?

息子とモンストするか?

う~悩む~


あっ、風呂忘れてた・・・


今から取りあえず、入浴タイムにします。

では、合間で更新できればしますね~


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


バイバイキーーーーン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

なかなか濁りが取れないですね。

爆っと期待できそうな水槽になるんじゃないですか?

また、教えて下さい。

No title

3月15日立ち上げでしたっけ???

水槽の下の方にそう書いている様な・・・

それでしたら、大丈夫!

私の場合も底面は、暫く濁っていましたので!!!

明日、お待ちしております。。。

No title

お疲れ様です。
行くギリギリまで・・・・
並々ならぬ  意気込みですね ^-^;
今日・・・お待ちしてます wwwww
お気をつけて。

こんばんは

もう、あちらに着いて
涼風先輩とglossyさんとで
酒池肉林 状態かな?w

我が家の30Cは
水は澄みはじめたけど
水カビは中々取れない

60Rは白濁&水カビ中
pHも高めの状態

水草のパールグラスを
両方に植栽したよー

Re: 蜜柑海老 さま

こんばんわ~

無事に新潟から帰還しました。
いつもコメ有難うございます。

この水槽は期待しておりますので、またレポしますね~

Re: glossy_shrimp さま

こんばんは。

帰宅の連絡が遅れご心配おかけしました。

濁りは写メ通りですので、今日は換水できませんでしたので明日頑張ります。

勝手にそちらへ押しかけて、色々とお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。

Re: 涼風2 さま

こんばんは。

帰宅の連絡が遅れご心配おかけしました。

勝手にそちらへ押しかけて、色々とお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。

また連絡させて頂きます。

Re: 揖斐えび さま

こんばんは~

お疲れさまです。
無事、新潟より帰還しました。

楽し過ぎてブログチェックも出てませんでした。

揖斐えびさんのところは、良い感じへ向かってるようですね。
うちも少しはいい感じになったような気がしますが、実際はどうなんでしょうか。。。
水温が低くて、少し時間が掛かるような気もします。

パールグラスも綺麗に生え揃ったら綺麗でしょうね~
楽しみが増えますね~
立ち上がりの状況で、もう1週間伸ばしてもいいかも知れませんよ~
焦らない方が良いかも知れません。

うちの2.23に立ち上げた30Cはフリーズ気味でしたが今日確認すると何匹かは☆になっておりましたので・・・
残りは無理やり別水槽へ移動しました。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
