スポンサーサイト


新潟訪問で緊急サミット。。。出国禁止命令が発動!!!

ど~も


新潟遠征で無事に帰還いたしました。。。



お先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


勝手に新潟へ押しかけ、色々と皆さんに気を遣わせてしまって申し訳りませんでした。

私一人の為に、家族そっちのけで時間を作って頂いてすいません。

Glossy_shrimpさん
涼風次郎さん
エビスクイットさん
ござれやシュリンプさん
初めての訪問にも関わらず、気を使ってお相手してくれたお店ブルーライン三条の店長さん

楽しい充実した遠征となりました事を感謝いたします。
本当に有難うございました。

このご恩は、また何かでお返しさせて頂きます。


遠征のお蔭で、ほんの少しだけ・・・

賢くなって帰ってきた無限の親父です!!

片道580kmの長旅となりました新潟訪問

ブルーライン三条でのイベントなども少し様子を見させていただきました。

お客さんのとの会話が聞こえてくるのは、増えてる!!調子がいい!!などの良い言葉が殆どでした。

ワンランク上を目指すための質問など。。。さらに良いグレードが欲しいと、注文してくるお客様も

えび飼育を初められて、間もない方が自信に満ち溢れてる感じで今後を想像すると

頼もしい感じでワクワクしました。。。


自分も見習わなくては・・・


初日のイベント後の宴でも盛大に盛り上がり

いつもなら、遊びの話やエ○イ話で笑いが絶えませんが、何故か今回は違いましたね~

本気で語り合うエビの話。。。

何故か、サミット状態?

常にえび話。。。

緊急会議で時間の経つのも忘れるくらい語り合い


そこで突如発表された

出国禁止令・・・
この理由は言えませんが、何かが変わる。。。はず

1日目は締めにラーメンで解散で、私はホテルへチェックインし終了


当然ながら2日目もイベントへ参加

お店でも食事しながら熱い熱い真面目な話。。。

中身の濃い過ぎる内容で・・・


少しの空き時間を利用して、新潟のえびショップへ訪問予定も

時間が無くなり断念

2日間のイベントも終了

最終日も夜の食事後もお店が閉店時間まで話が途切れる事はなく

もう少し時間があればと思うくらい楽しい2日間でした。


2日間でエビスクイットさんや涼風次郎さんのブリードルームも拝見で来ましたので色々勉強になりました。
有難うございます



最後は涼風さんにインターの近くのGSまで案内してもらって、別れたのが23:20頃でしょうか

そこから580kmの道のりを大阪へ

道中は途中で1時間程仮眠したり、暴風雨や霰にも見舞われ自宅へ着いたのは、朝6:15頃

帰宅後すぐに爆睡しました。

嫁さんの気遣いで少し遅めの出勤が許され

出勤したのは10:30頃でした。

13:00に仕事も無事終わり、夕方まで娘の彼氏と今後の対策など話し合いました。

少し寝るつもりが時間が遅くなり17:00知らぬ間に寝落ち・・・

それが意外と寝すぎて本日は立ち上げ中の水替えは断念

他の水槽のメンテを少しだけやってブログ更新です。


予想より遥かに濁りは撮れていたので、少しだけ安心しております。

立ち上げ中今日の画像
IMG_0345.jpg

明日、仕事が終わってからでも換水してみます。


新潟で購入したのは、ブルーライン三条でメンテ用品と小さい流木数点

そしてえびを少々・・・

購入したエビは売り物では無かったようですが、無理を言って購入させて頂きました。
IMG_0347.jpg

まだまだ小さい若個体です。
IMG_0346.jpg

8mm~10mmですがこの色のノリ
IMG_0348.jpg

この子達の親もハッキリと判っております。
IMG_0349.jpg


娘のところで管理させるつもりが・・・

この血統とこの子達をみて、丁重にお断りされました。


その為うちでリセット用に開けていた水槽へご入居してもらいます。


更新しながらの今も水合わせ中です。
IMG_0350.jpg

慎重に時間をかけて水合わせ中
IMG_0351.jpg

また機会があればご紹介したいと思います。
IMG_0354.jpg




最後に新潟の多くの方にお付合い頂きました事を感謝しております。

またお邪魔させてもらうと思いますが宜しくお願いします。



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

遠征お疲れ様です。

片道580km!

蜜柑海老には((((;゚Д゚)))))))です。

熱い海老談義が、
大変気になります。

かなりのレベルアップ皆様されてそうですね。

No title

おはようございます

そ、そんなはずは、、、
涼風先輩とglossyさんとで飲んで
真面目にエビ談義?
ありえんんんんn~


長距離運転ほんとうにお疲れ様でした
はしゃぎ過ぎて帰りはドット疲れませんでしたか

でも大切なエビをgetしたから
急いで帰らないとですね

って、また買ったの!?
しかも高っかそうな個体、どんだけ散財してんの!
殖えたら送ってね (コソッ


我が家の水槽は日曜日に定期換水終了
水カビも消滅しつつあり、水もかなり透明度を増してきたよ

03/28に涼風先輩のエビが届くから
木・金あたりで全換水して
カモォ~ン涼風先輩~♪

No title

本当に遠くから、わざわざ来て頂く事もないイベントにご参加頂き

ありがとうございました。

資金不足に付き、ショボイ接待で申しわけ御座いません。

活力やご指導は頂きましたので、業界への還元が出来るようになった

時には、極上接待を考えますので、宜しくお願い致します。

揖斐えび様!

次郎えびさんが、涼風シュリンプはそう簡単に死ぬような弱いエビは

いないとおっしゃっていますので、大丈夫だと思います。

No title

マダマダ 今日は・・・何時まで仕事かな ><
の一息タイムです。 www
ほんとぉ・・・
楽しい2日間でした ^-^
色々出発前から・・・おもてなしして頂き
ありがとうございます。
親父殿の多角的な発想には・・・・・
勉強になりました ^-^
また今度ご教授ヨロシクお願いいたします www
若干優しめで wwwwwwwwwwwwwwwwwww
大阪にこの様な友人ができた事・・・・・・
師匠に感謝しますし・・・・
嬉しく思います。 ^-^  マジで ほんまっす。 wwwww
まだ是非ともお会いする日楽しみにしております。 ^-^
 って・・・ この場をちょっとお借りしまして・・・・
   揖斐エビ様・・・ 先輩やめましょ~よぉ~ wwwww
     親父殿みたいに・・・・
     持ち上げすぎです・・・・・
     そのまま天までいきそうですので wwwwww

  では 仕事に戻ります ^-^;

新潟入りお疲れ様でした!!!
お陰様で二日間とても楽しく過ごす事が出来ましたし、勉強になりました!!!
本当に色々とありがとうございましたf(^_^)
また機会がありましたら御一緒させてください!!!

Re: 蜜柑海老 さま

こんばんは~

いつも有難うございます。
運転は嫌いじゃないので、大丈夫でしたよ

えびの熱い話は、不思議な事に真面目でしたね~
レベルアップは自分的にはマダマダですから、少しづつ前進あるのみです(^^;

Re: 揖斐えび さま

こんばんは~

宴の話は不思議と真面目な話で盛り上がりました~
これマジです!!
切っ掛けは相変わらずのGlossy先生のタイの話から、GTOの反省会へ話が変わっていきまして・・・
傾向と対策などなど、ちょっと本気で語り合いましたよ~

帰りは少し仮眠しながらの帰宅となりました。

ブルーラインでは、長々とお邪魔してたので少しでも売上貢献できればと・・・
娘の所の良いえびが欲しかったんです。
イベントでのえびはお二方に買わせてもらえないので、お店の非売品のえびを少々です。
このえびは、凄いえびの直の子ですから・・・
じっくりと焦らずに大きくしてからですね。
増えたら送りますよ~
水槽も増やして下さいね~

今日か明日あたりで先生から連絡が入ると思います。
立ち上がり具合もう少しキープもありとは思いますので、慌てず行きましょう。

あっ、自分より先に失敗して貰っても良いですけどね(^^;

Re: glossy_shrimp さま

お疲れさまです。

こちらこそ突然の訪問でバタバタさせて申し訳ありませんでしたm(__)m
色々と要らぬ金を使わせてしまって申し訳ないです。

このえび業界では貢献はしてる方だと思います。
早く極上の接待してもらいですね~
その為には暫くは日本国内で活躍して下さい。

Re: 涼風2 さま

こんばんは~
いつも遅くまでお疲れ様です。

今頃は仕事も終わってまったりタイムでしょうか?
自分も本気で最高に楽しかったですよ~

ちょっとglossy先生には、刺激が強すぎたかなぁ~と少し反省
一番増やせてない奴が生意気な事ばかりで・・・
でもタイミング的には良かったかなぁ~って思ってます。

これからも宜しくお願いします。
あっ、あのお方の舵取りもお願いしますね。

Re: ござれや さま

こんばんは~

いや~、駆けつけて下さってありがとうございます。
新潟の皆さんのえび熱には、驚くばかりです。

自分も取りあえず頑張らばらないとと反省しております。

こちらこそ、また宜しくお願いします。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
