スポンサーサイト


今日もダラダラとメンテ。。。。。あぁ~、助けたけど手遅れでした。。。

ど~も


あっ、お先にポチっと押して下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


朝からダラダラとゲームばかりで・・・

モンスターストライクとツムツム。。。



えびを入れると濁りが激しくなって、スポンジがすぐに詰まるので追加

数年前にローキーズで貰ってきたやつ
IMG_0512.jpg

何処に保管してるかも記憶なし。。。

確か8個か9個はあったはずですが、全く覚えておりません。

アクア用品を山住の所を探し回って何とか発見!

これなら当分、スポンジのモミモミは必要ないかと・・・

横着さを発揮しております。



合間でゲームやりながら、昼ご飯食べてから一気に片付ける予定でした。。。

阪神戦が始まり、まったりTV観戦

途中に知らぬ間に寝落ちしてたようで。。。

逆転サヨナラ勝ちの歓声で目が覚めました。


よ~し、やろうと思って活動しだしたのが18時前でした((+_+))


電気を点けて、1つの水槽が騒がしいので少し観察中に


あっ!!脱いだ!!!
IMG_0516.jpg

誰と掛かるか見届けてやろうと思い見てましたが、上手く逃げ回ってるではないですか(^^;


ボチボチ確認しながら、横の水槽のメンテして目を離してる隙に・・・


おい!マジか(+_+)
IMG_0515.jpg
慌てて救出しました。

♀はヨロヨロで殆ど動けない。

何とか生き延びろと応援してましたが、気付くのが遅くて救出も遅れたのが原因とは思います。

完全に食されるております。


ツマツマ葬の最中です!!
IMG_0520.jpg
チンーーーーン


この血統は、新潟へ訪問して分けてもらった血統

当初はまだまだ小さくて、8mm~1cm程度の子達も今は殆ど若個体?

もう、そろそろ抱卵しても良い個体サイズまで成長しておりましたので期待はしておりました。

初の抱卵も失敗で終わりました((+_+))

残り10匹で頑張って貰おうと思います。


テンションも下がり気味で作業も適当


結局、全水槽の換水で終わりました。
IMG_0519.jpg
ガラスもコケコケのままです。

そのうち頑張ると思います。


まだ換水もしてない水槽も8本ほどありますけど、明日でも元気があればやりたいと思います。


流石にガラスが綺麗なとこは、見てても気分が良いですね~
IMG_0521.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




バイバイキーーーーン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

メンテお疲れ様です。

私も脱ぎ脱ぎからの、
エサ化………経験あります。

抱卵or☆

天国と地獄ですね。

残念です。

No title

おはようございます


強姦死ありますよね

こうゆうのを見るとモスとか水草とかシェルターとか
メスの避難場所の必要性を感じますけど
メンテするときには邪魔臭くなるんですよね

ガラス掃除も正面だけなので
昔捨てちゃったマグネット式のコケ取り
また買うかな? なぜエビ関係の人は使わないんだろう??
悪いことあるのかな???

No title

毎度ですう~
あの血統がそんな事になりましたかぁ~
残念です。 ^-^;
でも~
まぁ~
これからこれから次回に期待して wwwww
ガラスが綺麗だとええでしょ^^
これからこまめに綺麗にしてくださいね wwww
ボチボチと言わず wwww
写真も撮りやすいですよぉ www

Re: 蜜柑海老 さま

いつもありがとうございます。

この血統は訳ありと言うか(^^;
普段買えない血統でして、稚えびから何とか育てて増やさないと行けない血統なんです。

全滅は避けなければならないので、ちょっと焦りましたけど頑張って残り10匹で増やしていこうと思っております。

また展開があれば紹介します。

Re: 揖斐えび さま

こんばんわ~
いつもありがとうございます。

前に電話で話したと思いますけど(^^;
普段買えない血統なんで、これで増やさないと行けないので少し残念ですけど、仕方ないですね(/o\)

お若い♂だったんで、焦ってしまったのかな?
昔は♂が多くて良く強姦死を目撃しましたけど、今回は半々って感じと思うんですが、貴重な♀を失ったのが残念です。

マグネットタイプって、アクアを始めた頃に使った記憶があります。
何がいけないかは全く判りませんけど何かあるんですかね~
今はDIVAさんが作ってくれたのが有るのでそれを使っています。
KUROさんが作ってくれたステンversionがまだ1本有るんで送りましょうか?

Re: 涼風2 さま

お疲れ様です。

スクレイパーでとるだけなんで、そんなに手間は掛からないんですけど(^^;
何となく確認できれば良いって感じで放置してます。
前面にも稚えびがいっぱいいる方が楽しいですからね(*^^*)

水替えの前にしないといっぱい水槽の中で漂ってるのですぐ忘れて、水を抜いてしまいますので次回にでも忘れずやってみます。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
