スポンサーサイト


白濁り発生!!

ど~も

1日にちで3回ほど、充電しないといけない初代Galaxyと「さよなら」してきました。

Galaxy S3α 発売日に行きたかったんですが、仕事やなんやかんやで結局、土曜日に機種変更してきました。
初代に比べてもサクサク速くて良いのですけど。。。

docomoのXiプランは、通話料が他社には割高になります。
私の場合は特に仕事で使うのが多く、取引先は殆どソフトバンクやauです。
通話料が心配です。。。

機種変から数日経過してますが、未だにブックマークなど移動できずにいる親父です。
自宅では未だに初代Galaxyと併用してますけど、何か?

初代にもBackupアプリがあり、ブックマークのBackupを取りましたが、3αでは読み込みが出来ません。。。

こんな親父に移行方法教えて下さい。

宜しくお願いします。m(__)m


今日は真面目にアクア記事で頑張ります。

ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


有難うございます。


早速

前月末(11/30)に立ち上げた水槽4本です。

その内3本が白濁りが発生しました!

4本同じ状態で立ち上げました。

ソイルはブリーダーズソイル N・P アマPを使ってます。
     
Nは軽く水洗いし、Pはそのまま投入
     
水を入れて約30時間後、ほぼ全換えしました。
水は浄水器を通した水を溜め水槽で微細バブル発生器とエアレーションしてる水を使ってます。
     
バクテリア(バイコム)規定量を初めて投入
     
5日後に4分の1を換えました。
すると4本中3本が2日後から白濁りが発生しました。。。


3本それぞれ違う事でテストしようと思って実験も兼ねて、白濁りしてる水槽1本に生体を入れて見ましたけど、エビちゃんは大丈夫でしょうか?

詳しい方教えて下さい。

何かの影響でバクテリア死骸などで、白濁りを起こしてる原因と勝手に思い

1本目:水替えせずにバクテリアをさらに投入
2本目:半分水替えしてバクテリア投入ここにビーちゃん7匹います。
3本目:4分の1水替えバクテリア投入

本当は生体の居ない所は全換水した方が早そうなんですけど、テスト的にやっちゃいました。

生体に影響有るなら、本当に教えて下さい。
引越しさせますので、詳しい方お願いします。

白濁りの画像は
こんな感じです
0030.jpg
水替え後にバイコム投入しただけです。


綺麗な1本は
こんな感じです
0031.jpg
シャキっとしてるんですけどね。。。


他の水槽も日付は違いますが、ほとんど同じように立ち上げしてます。

でも今回の3本だけ白濁り。。。。

生体が心配です!!
生体投入後2日目です。

こんな子達がいてます
blackbee008.jpg
うちの種親候補生です。

過去に水替えのやり過ぎで白濁りした事はありますが、今回のように生体を入れる前に白濁りした事がなかったのでちょっと、不安になりました。。。

少し様子をみて、変わり無いようなら全換えしてみようと思っています。

どうしていいのか悩んでます。優しい方、本当に教えて下さい。
宜しくお願いします。



最後にポチッとしてお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもですっ♪

いいですね~新携帯♪
自分は先日iphone4からiphone5だったので使い方とうはほぼ同じだったので苦戦はなかったですよ~^^

白濁ありますね。
自分のところも4本同時に同じ立ち上げしたのに途中から1本だけ白濁してるのがありました^_^;
気にせず生体投入しましたが大丈夫でしたよ^^

Re:

かっとさん
おはようございます(^^)

ちょっと多いんで何がいけなかったかも、訳が解りません。
生体が大丈夫なら、少し安心しました(^-^)v

Android 2.3から4.1ですので、アプリが別物で2.3で使ってたアプリが4.1には対応してなくて、バックアップデータが読み込み出来ない。。。
docomoショップへ行けば、出来ると思うんですけどね。


No title

おはようございます

リンクさせて頂きました、よろしくお願いします。
私の場合は、無謀にも底床が”砂”w

今週立ち上げた水槽が白濁しました><
親父さんのよりもっと真っ白^^;

幸いパイロットしか入ってませんので放置です

ソイルでも、その程度の白濁なら放置でもよろしいのではないでしょうか?

Re: No title

揖斐えび さん
おはようございます。

リンク有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

気持ちは放置する気満々でしたけど、種親候補を入れてるので不安になったんです。。。

皆さんの意見を参考にさせてもらって、生体の水槽は様子をみながら放置しようと思っております。
生体のいない水槽は今朝早くから、全換えしましたけど酷くなってる気がします(>_<)
やらなきゃ、良かったと後悔・・・



プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
