スポンサーサイト


今週は色々メンテ。。。嬉しい悩みも

ど~も


今週は真面目にメンテ。。。



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



何故にメンテ?

そう思われた方もいると思いますが・・・


メンテと言う言葉が似合わない無限の親父です!!


何故メンテしたのか・・・

CRIMSONで刺激を頂いて帰って来たからです。
はい、普通の答えですいません。


まぁ、色々と前進するはずが、また後退の繰り返し。。。

それは、持続性のない自分がいるからですね(^^;


でも、前々から息子復活の兆しがありましたので、私的にも足踏み状態が続いておりました。
姉や母親には相談してたみたいです。

CRIMSON 周年祭を帰って来てから息子が宣言しました。

「もう一回やるから、水槽4本空けてくれる?」

「できれば、水槽4本だけ換えてほしい」



息子は小学生5年生から始めたレッドビー

中学生になり、クラブなどで少しづつ離れ

今は高校2年生

1年生から始めたバイトも少し慣れ、空き時間も多くできるようになったので

もう一度、レッドビーへ再チャレンジ宣言です!!!

親父は感無量で、涙がチョチョ切れそうです(*^^)v



水槽サイズの希望を聞けば、姉と同じ水槽との事。。。600x450x300

確か、娘の所を作る時に無理を言って、最後の在庫を売って貰った記憶が。。。

その店ではもう扱わないという事も聞いていたので。。。断念

安く済ませるには600x450x450

作業中に手を入れる時が高さが450では、辛いので600x450x360という方向で調整中


家では900の3段仕様の棚を撤去

1200の3段だけに縮小して、ブリードルーム的なものを考えておりました。

今の1200の棚を有効活用し、統一感を持たせるなら6本交換。。。

ブリードルーム計画の前に一仕事が出来てしました。


何とか頑張っていい報告が出来るように頑張ります。



今週のメンテは。。。



ご褒美のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



水曜日に大事な血統の全水槽の水替え、1日かかりましたけど何か?

金曜日と土曜日は、ブセのトリミング


昨日は、ホームセンターやアクアテイラーズを行ったり来たり、石や流木に巻き巻きしておりました。
IMG_1032.jpg
ガラスのコケは気にしないで下さいね~

この汚い水槽へCRIMSON血統(周年祭の購入)7匹が入っております(^^♪


金曜日ポチって届いた水草


これ!!
IMG_1028.jpg
ちっちゃ!!


クリプトspフラミンゴ
IMG_1027.jpg
安さに釣られて買ってしまいました。


リセットも近い水槽へ植えるのも大変なんで

これ
IMG_1034.jpg


全部植えちゃいました。
IMG_1033.jpg
えびはプランターの下へ避難しております。

リセットまでこのまま放置で少しでも大きく育ってくれることを願います。

水槽内は一気にアマとミネラルソイル3ℓほど足しソイル?


一時期稚えびだけ残してた水槽


ブリーダーズソイル5年物?に良い機会です!!

今朝はヤマト君やビーちゃんも一斉にツマツマしてたので一安心

IMG_1035.jpg
溶けないでね~



だいたいこんな感じでやっております。


最後にアグラに変化が・・・


画像で少しづつ振り返ります。


11/15撮影
IMG_0984.jpg
帰宅後すぐですね。

11/17撮影
IMG_1004.jpg
11/16に事件おこり、冷や汗ものでした((+_+))


11/19撮影
IMG_1016.jpg

11/21撮影
IMG_1022.jpg


順調と思います。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


祭も始まりましたね~

素晴らしい個体ばかりですね(^^;

遠目で見守るしかないですけど、見て楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
クリムゾン行きたかったのですが諸事情でw

そのサイズのフラミンゴは・・・・
あまり期待しない方が(笑

うちのフラミンゴはバラバラになってしいまいました(笑

アグラは何も申しません(爆

No title

お疲れ様です。

まいどまいど ありがとうございます。 ^-^
これからは、メンテが似合う 男前になると思います
やる事増えたし wwwwwwwwwwww

そのアグラの裏にあるホウキは・・・・・
 あの時掃いたやつですか wwwww

似合う男前は、春までとりあえずよろしくです。 ww

Re:萌えび さまへ

こんばんは
ご無沙汰してますo(^▽^)o

CRIMONでは、あれ?って思っておりましたけど、またどこかでお会いするでしょ^^;

フラミンゴは、何とか育てたいですね〜
頑張ってみます。

Re:涼風2 さまへ

お疲れ様です^^;

いや〜
誰かみたいに持続出来ないので、維持できるように頑張ります。

水槽ができるまでは、息子はノータッチなんで早めに格好付けないといけませんけど^^;
頑張ってみますけど、それなりにお金が消えるので少しでも抑えようと相談中

後ろに写ってるやつですか^^;
あれは柄杓です。
上澄みを取る時に使うだけで、最近は使って無いですけど

ほうきって(ーー;)
そんなん言うたらバレますやん
内緒ですよ!

No title

お疲れさまです^^

アグラ成長してますね~^^

僕の所も角が伸びて来ましたよ(*≧∀≦*)

ヤバいハマりそうです(笑)

レプタイルケージを買おうか迷ってます(笑)

古賀さんの見てたらメチャ格好いいですもんね~

あれを買ったら1株では済まなくなりますが~(爆)



Re:ジョニー城っぷ さまへ

お疲れ様です。

いや〜、良からぬものに手を出してしまいました^^;
自分はどっぷりハマりかけております。
子株からの模様の展開、成長もみてみたい感がいっぱいでウズウズしております。

夏まで我慢して古賀さんに相談して株を増やすか?
それとも我慢できずにアクアテイラーズで相談するか^^;

ゲージですか^^;
良いですね〜
うちも欲しいですが、うちの場合は置く場所が厳しいですかね〜
ブリードルームが決行するなら、置き場所は確保出来ますけどね〜

最悪はハイタイプの水槽でも買おうかとか色々妄想中です。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
