

シャドー水槽が良い感じ・・・

ど~も

バタバタしてばりで。。。



朝から時間があったので、運がついて来てるうちに年末ジャンボを買いに行こうと思い

財務大臣(嫁)に相談したら・・

嫁「うん。良いよ!!先に上の方の掃除だけちょっと手伝って!!」

親父「何?何処?どうするん?」

財務大臣は大掃除モードのスイッチが入っていたようです。

こんな感じで大掃除が始まってしまい。

頑張った結果、燃え尽きてしまって買いに行けなかった親父です。
明日は行けるかなぁ・・・


リンク・コメント募集しています。

ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。



では早速本題に・・・


我が家の大改造計画で放置し続け一気に数を減らしてしまい。

寂しくなっていたシャドー水槽ですが、稚えびを見かける様になりました。。
減ったので1本で黒・赤とも混泳してました。

数日前にも判り辛い画像で触れましたけど、良く観察してると結構な数がいてるようです。

このまま順調に育ってくれれば良いんですが、さてどうなる事やら。。。

不安と期待とでシャドー水槽に夢中です。


でもビー柄のような奴が結構いるんです???

なぜ?どうして?

減らす前はハイブリットも爆殖してましてましたが、完全に別に飼育してたので交ざる事は無いはず

今までHVから出たシャドー同士で交配してもビー柄は出た事が有りませんでした。

遺伝子の話はややこしい。優性?劣性?が関係してたはず・・・
この辺りは曖昧にしておきます。

親父には全く理解できません。

実際、産まれて1週間~10日ほどの個体なんで小さすぎて見間違いの可能性もあります。


画像はこちら

20121217_001.jpg
レッドシャドーモスラ?

20121217_002.jpg
前から・・・

20121217_003.jpg
ソイルでかくれんぼ?

20121218_006.jpg
パンダ?


誰が産んだ子かも判りません。

この画像を見て判る方教えて下さい。



次回は白濁り水槽の経過でも書きます。


お帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

DIVAさんのポスターご協力ありがとうございます
忙しい時期に入金管理大変でしょうがよろしくお願いします

えびにもいろんな種類がいて、なんて呼んだらイイのかわかりません><
購入前の累代の血統わからないし、絶対何かが混じってるんでしょうね

No title

あれ??なんかブログが、変な感じに・・・・
フォーム変更中ですか?

画像も一部見れません。
こちらのブラウザの問題でしょうか!

Re: 揖斐えび さん

こんにちは。

個人の負担額が大きいのでDivaさんも色々と考えて下さってた様です。
私にはこんな程度しか出来ませんけど、少しでもお手伝いできればと思っております。

今いてる血統は殆どシャドー純血?と言われる個体同士のF3~F4の個体ですし。。。
確かに買い足したものはどのような血統かも不明ですけどね。

どう見てもビーにしか見えません。

Re: glossy_shrimp さん

こんにちは。

私は何もしてませんよ。
FC2のサーバーの問題だと思います。

昨日の昼からFC2が少しおかしかったんです。
掃除の途中で書き掛けた記事も行方不明になったし。。。

FC2を使ってみて管理が面倒だと気付きました。
自分のサーバーにブログ用のプログラムでも入れようかと思ったりしてます。
多分、そっちの方が管理が楽なような気がしてきました。

シャドー水槽の稚えび画像をみてどうですか?
ビーですか?シャドーですか?
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
