

予告の白濁り水槽の巻

ど~も

結局、今日もどうなることやら・・・

昨日辺りからFC2のサーバーがおかしいですね。

画像やアルバムなどの表示がおかしかったり、カウンター表示がおかしかったり

少しイライラしてる感じの親父です。


相互リンク・コメント募集中です。

ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつも有難うございます。



例のオークション記事から、ランキングがトントンと上がり、嬉しい次第です。

全てご訪問頂いて、ポチッとして頂いた皆様のお陰です。

有難うございます。m(__)m


オークションの関連記事については、少しづつでも書いていけたらと思っています。

ただ今現在でも疑わしい方は数人いらっしゃいます。

疑わしい人の出品物には見向きもしないようにしてます。。。

毎日チェックしてる訳ではないので、今回はお知らせする事もしませんので、ご理解お願いします。

某掲示板でも一時期、色々と書き込みを拝見しましたし、興味のある方は自力でさがしてみてください。



とりあえず出れない間に白濁り水槽の記事でも書いておこうと思いながら、PCを立ち上げて

結局暴走しかけて自分を見失いかけたました。。。



では早速本題へまいります。


白濁り水槽の件です。

以前の画像は  こちら

20121213_03.jpg


最近は、かなり濁りはマシになったような気がします。
シャキっとはしてないですが・・・

画像は  こちら

20121217_007.jpg

判り辛いですね・・・


マツモを入れて水替えせずに様子を見ていました。

変化もないので、最近は少しづつ水替えをしています。



白濁りの記事を見て頂いた方、ショップの方と色々お話させて頂いた結果


自分で勝手に判断して結論付けました。。。

1年以上前に開封した古いソイルは使うな!!


恐らく乾燥しきってしまって粉塵が水槽内を漂っていて光に反射して濁ってるように見えると決めました。

勿体無いので使った結果がこれです(>_<)


水替えの繰り返しで少しはマシになってきてるし、エビを投入した水槽もエビも落ちる事もなく問題ないと思います。

ただマツモの画像をみて少し気付かれた方は、観察力抜群です。

それは

  



  



  これです。

20121217_008.jpg

水流が強くてマツモが水槽内でクルクル回ってソイルを少しづつ移動させています。

大きな穴とお山ができて、日に日に大きく変化してます。。。

この画像は2日前に撮影したものです。

かなり大きい穴ですよ~(T_T)/~~~



最後にお帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

底面とスポンジで、そんなに強い水流になるんですか
マツモが犯人だったとは灯台下暗しですね

マツモは伸びすぎるので全部捨てちゃいました^^;

Re: 揖斐えび さん

こんばんわ。

水槽稼動してるのが21本です。
ブロワー40Lを右と左の水槽台から2台稼動して最終的に連結して使用してる状態です。
今で分岐が39本でブロワー1台では、少しパワーが足りないので2台動かしてます。
生体の入っていないところ、汲み置き水槽のエアレーションはフルオープンです。

かなり水流は強いです。
残りを立ち上げて使えば丁度良い感じになると思っています。

確かにマツモはすぐ伸びるので面倒なんですけど、放置してる方が稚えびが残る気がするんです。。。




プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
