スポンサーサイト


全国えびMAP 本日16時発送完了しましたのでお知らせです!!!!

ど~も

今年もあと1日となりました。

管理のため、メモ代わりに始めたブログ・・・

全く機能しておりませんが。。。。。。。。。。何か問題でも・・・

こんな親父と相手して下さり、有難うございました。

色んなエビ仲間と出逢えて、思いで深い年となりそうです。

お世話になりました。

皆様にとって良い1年であります様に・・・

来年もこんな親父をどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



ポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク・コメ募集しています。





朝から財務大臣(嫁)に激怒されて、知らぬ顔して届いたえびをせっせと開封作業

何をポチったとか、全く覚えていませんが・・・・何か?
ポチッた時はイメージできてるんですけど、すぐに忘れてしまう。。。

届いたえびを確認しながら、これはココで・・・こいつはこっちで・・・

ん?横向いてる

死んでる?

揺らしても、何も変わらず。。。

おい!

もしも~し!!

え~ぇ、死着?

マジで~(>_<)

そんな、大阪から大阪で。。。

初の死着・・・

補償ってあった?

慌ててHP確認しました。

同じ袋の他の3匹は元気やのに、と思いながら少し様子をみてるとゆっくりと脚が数本動いた気がして。。。

冬場によく聞く仮死状態???

弱ってる???
 どっち?とエビに聞きながら、連絡するのはとりあえず中断

かなり水温が低かったので、室温で30分程度放置していたら、動きは遅いけど起き上がるのを確認し

ホッと一安心(^O^)/

そんなこんなで、以前から活性の上がらない水槽が・・・

その水槽には15匹入れてるんですけど、誰も脱いだ姿を見た事がありません。

一切、脱がないし抱卵しない。。。餌食いもイマイチ。。。

全員ソイルをツマツマしてるだけ(>_<)

復活したエビも含め、入れるところが。。。

よ~し!!水槽を引越しを決断して、息子と大移動開始!!

開始してふと思った事が、あれ?1本空にするって事は、水槽が足らない・・・

ギャー

そうなれば、血統別管理してるのを一部お遊び水槽に変更(^O^)/

一部種親候補水槽3本を1本にまとめる事になりました。

じっくりと飼育していく予定でレッドビーは♀しかいてなかったし、この際黒ビーの種親候補と同居だ~

まぁ大体は判るので、残りを立ち上げてまた引越し!!

引越し~!引越し~!!さっさと引越し~!!!
数年前にこんな事件があったのを思い出しながら・・・

必殺、引越しババァ


無事に作業完了、息子に水合わせを頼み年末年始の業務内容を郵便局へ問合せ。


ここから本題です。。。 やっとかい


「今日は16時までならお受けできます。」

時間は14:45慌てて車に積み込んで本局へ・・・

えびMAPを車から降ろして局内へ

受付窓口には行列が出来ており、また受け付けてもらえない?と思いながら並んでると、ギリギリで順番が。。。

当たった担当者が真面目で、80本近い筒を1本1本丁寧に秤で量りだしたので、他の並んでる人にも迷惑が・・・

親父「まとめて無理なん?」

局員「重さバラバラですか?」

親父「そうやけど!これが軽いやつで、これが重いやつ!中間でやってくれたらいいやん」

局員「無理です。。。」 真面目か

親父「ほんなら大体で。重い、普通、軽いで別けてくれたら良いやん。」

局員「ちょっと。お待ち下さい」 早くして・・・


全部荷物を引き取られ、仕分け場で別けていました。。。

20分ほど待たされて、合計をお支払してきました。
この時点で16時過ぎ


親父「明日は普通の配達あるの?」

局員「はい、明日はやっております。」

親父「通常やったら、明日に着く所あるの?」

局員「。。。。。。」

局員「近いところなら大丈夫です。」

親父「年明けはいつから?」

局員「通常の配達は1/2からやってますが・・・・・」

親父「が・・・って何?」

局員「。。。。。。。。地域によりますので・・・」

親父「上手くいけば、明日と1/2には配達してもらえるって事?」

局員「。。。。。。。。。。」汗だく

局員「年末年始は、少しお時間頂く事もありますので、ちょっと判りかねますので。」

親父「とりあえずお願いしま~す!」

ダラダラとした会話でイライラしながら帰宅しました。


何とか無事に引き渡す事が出来ましたので、暫らくお待ち下さい。

近々到着すると思いますので宜しくお願い致します。


まだ、確認が取れていない方は、申し訳ありませんが年明けの持ち込んでの配達となります。

郵便局持込に少しお時間頂く場合もありますので、ご了承下さい。


本日発送できた方は こちらから確認できます。

万が一、送金したのに記載されていない方は、お手数ですがメールもしくはコメントでお知らせ下さい。


最後にお帰りの際はポチッと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。

こんばんは! 発送、お疲れ様でした。

いいお正月にしてくださいねぇ〜


ポチっと

No title

おはようございます

>何をポチったか覚えてない ってどんだけ大人買いしたんですか!

みなさんのために郵便局でヤキモキとの戦い
ありがとうございました

No title

年末の忙しい時にありがとうございました。

もう到着しました。

いいですねぇ。

何処にはろうか迷います。

それではよいお年を

No title

こんにちは^^

はじめまして~ゑび家と申します。
発送~お疲れ様でした!
そうなんですよね~郵便局員は固いですよね…うちのほうも同じですよ!
たとえ5個だろうと一個一個計測しますよ><
まだ発送準備&発送があると思いますが、頑張ってくださいね~\(^o^)/
ポチ^^

No title

今年は、突然お付き合いのきっかけとなる事があり、お知り合いになれた事を
大変嬉しく思っております。

いや~~~忙しい方ですね!

来年も、とてつもなく忙しく活動されると思いますが、お体に支障のない様
程ほどに、ドタバタして下さい。

また、来年も宜しくお願い致します。

初めましてアフロ海老です

全国えびMAPありがとうございます
今日の昼過ぎにさっそく届きました
素晴らしい出来ですね
さっそく壁に貼りました。

No title

こんにちは。

今日、全国海老MAP届きました。
素晴らしいです。\(^o^)/
本当にお手数な作業をして頂きまして有難うございました。
早速、海老部屋に飾らせて頂きました。

有難うございました。\(^o^)/

親父さん 明けましておめでとうございます\(^o^)/

昨年は、大変お世話になりまして、有り難うございましたm(__)m
今日!えびマップが届きました(≧∇≦)素晴らしい出来ですね♪
しかも!増量までして頂き有り難うございました(*^^*)♪
…ん⁈マップは完売のはず…まさか!親父さんの自腹増刷では?…Σ(・□・;)!!
入金確認や、発送作業だけでも大変感謝しておりますのに、自腹増刷だとしたら…(~_~;)何か申し訳無いです…
折角頂いたので私が行くショップにも貼って頂こうと思います!

この度は、本当に有り難うございましたm(__)m
飲み過ぎに注意して(笑)、楽しいお正月をお過ごしださいね^ ^

ありがとうございました!

こんばんはぁ。
年末の忙しい時に発送してくださったのですね!
お陰様で本日、届きましたぁ!!
梱包も丁寧ですし、仕上がりも凄いと思いました。
お手数をお掛けいたしました。
本当に有難うございました!!!

初めまして

新年あけましておめでとうございます。

初めまして、◆えび庵◆と申します。
この度は、年末のお忙しい中 DIVAさんの全国えびMAPの確認・発送等大変お疲れ様でございました。

本日 無事到着致しました。
失礼とは存じましたが お礼方々コメントよりご連絡をさせて頂きました。
又 お心遣い頂きまして誠に有難うございました。
有難く頂戴致します。

リンクを当ブログにさせて頂きますね。
この度は 有難うございました、ポチッ♪

えびMAP到着~!

初めまして。
TAMIYAえびと申します。
えびMAPの入金および発送、大変お疲れ様でした。
昨日、無事に届きました。
今回、年末のお忙しい中、発送の準備大変だったと思います。
ポスターの現物を見て、あらためてとても気に入りました。
Bee-Infinityさん、DIVAさんにとても感謝です。
これからも、応援させていただきます!

今年1年、良い年になるよう祈念します。

No title

明けましておめでとうございます
無事にえびマップ届いておりますm(__)m
お忙しい中有難うございましたm(__)m
今年も何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ

ありがとうございました

はじめまして。濱AB-Collectionと申します。

エビMAP今日届きましたo(^▽^)o

実物を見て更にその完成度に驚きです!

企画から発送に至るまで大変ご苦労様でしたm(_ _)m

これを機にブリーダーの繋がりが広がりますように・・・ナムナム

ありがとうございました。

初めまして。

ポスターの発送御苦労様でしたv-436
綺麗なポスター無事に届きましたv-411
ありがとうございましたv-436
簡単な到着のご報告ですが今後も宜しくお願いいたしますv-410

Re: 揖斐えび さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

バタバタしており返信が遅れ申し訳有りません。

ポチッた時は、これをこの水槽へとか、これは来てからとか。。。
色々イメージしてポチるんですけど、ローキーズ通販(RT)は早く買わないとなくなるし・・・
慌てすぎでどうやったか全く覚えてないです。

あれこれと安いと種類を買ってしまうので・・・

MAPは1日でも早く届いてくれる事を願っています。

Re: 到着のご報告有難うございます。

えび坊や さん

アフロ海老 さん

華海老 さん

CLOUD さん

ウルフガング さん

◆えび庵◆ さん

TAMIYAえび さん

BloodLin さん

濱AB-Collection さん

nobo-bee さん


明けましておめでとうございます。

年末年始でバタバタしており、返信が遅れ申し訳有りません。

到着のご報告のご連絡誠に有難うございます。
無事に皆様のお手元に届いて、1日っでも早く良かったです。

こんな親父ですが今年も宜しくお願い致します。

またお暇な時にはお立ち寄り頂ければ幸いです。

ご連絡有難うございましたm(__)m

Re: ゑび家 さん

返信遅くなり申し訳ございませんでした。

はじめて郵便局へ大量に持ち込んだし、混雑具合に余計にイライラしてました。
後少し頑張りたいと思います。

応援のコメントが力になります。

これからも宜しくお願い致します。

Re: glossy_shrimp さん

明けましておめでとうございます。

こちらこそ、色々とお友達が増えて楽しい1年となりました。
これからもご指導宜しくお願い致します。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございました。

海老MAPカレンダーの発送 その他諸々、お疲れ様でした。

2日に到着してましたが、諸事情により受け取れず
先ほど 受け取りました。
お気持ちも、ありがたく頂きます。 有難うございました。

なにとぞ お体大切にお過ごし下さい。
今年も宜しくお願いいたします。

No title

始めまして、ゑび家と申します。
明けましておめでとうございます
無事にえびマップ届きました~♪
お忙しい中有難うございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全国エビmap届きました、素晴らしい出来で感動しました!おまけもありがとうございます。リビングと寝室に張りました。(嫁の視線が痛い)
ただでさえ忙しい年末にやって頂いて感謝します!お疲れ様でした。

初コメ失礼します♪
明けましておめでとうございます♪
今年はよろしくお願いします♪\(^_^)/

かなりの数のえびマップ発送お疲れ様でした!
家にも無事届きました!!
ありがとうございました!!

これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します!!m(__)m

ありがとうございました。

こんにちは。
美・かりゆしです。連絡遅くなりました。全国えびMAP昨日届いております。ホントにすばらしい仕上がりで、購入してよかったと思ってます。入金確認、発送とご苦労様でした。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。ありがとうございました。

No title

初めまして。
北海道の屯田エビです。
今日、えびマップが届きました。
おまけまでつけていただき、感激しています!
とても大変な作業なのに皆さんのために労されて、
本当にありがとうございました。

Re: 有難うございました。

鍵コメ さん
さーさん さん
ゑび家 さん
鍵コメ さん
天むす さん
さやま蝦 さん
美・かりゆし さん
★屯田エビ★ さん

あけましておめでとうございます。

到着の嬉しいご報告誠に有難うございます。

同じ趣味の仲間が増えるって楽しくワクワクしています。

これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
