スポンサーサイト


2013年 新しい年のスタート!! 宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
遅い新年のご挨拶ですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ど~も

実は1/3からPC前にすわり、新年のご挨拶の更新をしておりました(^O^)/

また事件が・・・



相互リンク・コメント募集中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。



新年のご挨拶兼ねて、正月の報告&えび記事を更新し、記事を保存ボタンをポチっと押したら。。。

  え ぇ

また消えました。。。

気を取りなおし、今度は少し短めに書いてポチ。。。

はい!消えました!!
この時点でかなりやる気はゼロ。。。

年の初めのご挨拶だけはと思い、萎える気持ちを押さえて再々チャレンジしました



予想通り


全滅です・・・

この時にPCシャットダウンで終了しました。。。



全ての原因は判っています。

操作ミスでもなく、ただブラウザの問題です。

PCも古くて10年以上使ってるブラウザで、数年前から友人からもブラウザの変更を薦められてきました。

使い慣れたブラウザなんで、一切変更する気もなく断固拒否し続けている親父です。



使っているブラウザも数年前から開発が止まっています。

ブログに投稿する時にscriptエラーが発生してフリーズするのが原因です。

PCがフリーズした瞬間に親父も固まりますけど・・・(>_<)



DIVAさん作の全国えびMAP
発送できたからの嬉しい到着のコメント有難う御座います。

DIVAさんの企画、苦労され作られたMAP

何とか形に出来た事は、これも皆様のご協力が実現できた事と感謝しております。

本当に有難うございました。m(__)m

12/30 14:00 以降に入金確認できた方は こちら から

今年の第1便の発送は1/7(月)から発送しますので、今暫らくお時間頂戴します。

発送出来ましたら、また確認ページでお知らせさせて頂きますので、お待ち頂ければ幸いです。





2013年度の親父の目標
・PCを買い変えるか上手く付き合う事
・ブログを真面目に更新する事
・爆殖水槽の選別を覚える事
・水槽の長期維持
・全水槽の爆殖

上4つは簡単な目標ですが、最後の目標が問題です。

何とか今年1年頑張りたいと思います。



えびネタを少しだけ

活性の上がらなかった水槽から大移動したレッドビー達は1月1日から抱卵個体が確認できました。

他の水槽でも少しづつですが、抱卵個体や稚えびが見かけるようになりました。

新しい水槽で何処まで残ってくれるかは、これからの問題です。

少し落ち着けば昨年末に立ち上げ、リセットできなかったもの立ち上げしたいと思います。

ソイルはローキーズのガラガラポイントでもらった、ソイルを一部の水槽に使う予定です。


今年も良い年になります様にお祈り申し上げます。

こんな親父ですが宜しくお願い致します。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<m(__)m>
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

記事が飛んじゃうのですか^^;
せっかく書いても、それじゃやる気も・・・汗

僕はエクスプローラーが相性が悪くて、今はGoogle Chromeを
使っています! こちらはなかなか調子もいいですよ♪

ちょっとブラウザも浮気してみてはいかがですか?笑

No title

こんばんは^^

あけましておめでとうございます^^
(あれ???二度目?(笑))

先ほどは、コメ&ご訪問ありがとうございます^^

マップは、みんな大変!気に入っていましたよ^^
ありがとうございました^^

リンクの件は、こちらもリンクさせて頂きますね^^

これからも宜しくお願い致します^^

No title

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末の発送ありがとうございました
こんなに早く届くとは思ってもいませんでした

そして、おまけ、お年玉の追加ポスターもありがとうございました


道具は大切です
使い慣れてても古くなったものは仕方ない、新しくすべきです
精神衛生上もよろしくありません

ソイルにリセット時期があるように
PC&頭もリセットしましょうw

No title

こんばんは~!!
 せっかくの内容が消えてしまうとやる気ナッシングですよね(泣)

エビMAP男気に感謝感激です♪ ありがとうございました(^^♪
 目標は高くが達成した時の喜びも大きいですよね!

No title

はじめまして^^

古いPCの不調はたまりませんね(笑)
うちのPCはXPですが
やっぱり最近はブログの閲覧やコメント投稿に時間が掛かったり
フリーズしたりと・・・・
この前PCを叩いてから少し言う事をきくようになった気がします(笑)
叩いたときは画面が真っ黒になって冷や汗が出ましたが^^;

エビマップ、年末早々に到着しています。
ご発送等、お手間取らせましたが
ありがとうございました^^

昨年は出会えた事に感謝です
親父さん、今年も一年、よろしくお願いしますね


年末に仰ってたえびちゃんはどうなりました?
買えそうですか?



パソコン、もってないので分からないですが、そろそろヤバいのですかねぇ

消えるのは、、、困るっすね


僕も爆爆爆水槽作るのが目標です

Re: DIVAさん

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ブラウザは付加機能が多く追加できるので、特にマウスジェスチャーなど他に盛りだくさんのアイテムが、色々とプラグインできて、殆どマウスを動かす事なく「戻る」「進む」「開く」「閉じる」などできるので便利なんです。。。
以前、お話したロボフォームにも対応していたりで、超便利なんです(*^^)v

PCが古いので、色んなものを入れると重くなったりするので・・・

買い換えるまで何とか踏ん張ります。



Re: SONさん

こちらこそ、宜しくお願い致します。

SONさんところのMAPのご注文枚数が多くて、実は宅配でお送りする予定が・・・
年末発送だったので、ヤマトに低調にお断わりされました。
仕方がなく郵便に切り替えましたけど、2個口でしたので少し不安もありましたけど無事に着いてよかったです。

Re: 揖斐えび さん

今年も宜しくお願い致します。

MAPは意外と早く皆さんの手元に届いていたようで、少し安心しました。

新しくしたら?と頭では良く判っているのですが、今の古いPCでは全く気になれない・・・
かなりPCも安くなってるんで、買い替えが早いんですけどね。

今年中には買い変えます(爆)

Re: 華獅羽えび さん

こんにちは。

PCが古いそれだけなんです。。。

MAPはDIVAさんと相談した結果、少しだけですが・・・
喜んでいただけて嬉しいです。

今までダラダラと過ごしていたので、今年は一応目標でも作ってみました。

Re: Ryu-zu(アクア竜頭) さん

コメ有難うございます。

うちもXPですよ~
購入当時は最速マシンでしたが、PCは劇的に進化しているので数年でゴミですもんね。。。
仕方ない事なんですけど、買い替え時期を見失っているの正直なところでしょうか?

MAPは確認作業が少し手間取りましたが、発送については問題ないですよ。
無事に到着して良かったです。

Re: かじぱんまん さん

こちらこそ宜しくお願いします。

年末?ピントですか。。。
財務大臣の許可は下りておりませんよ
作戦考えて、数匹でもGETできればと企んでおりますけどね。

進展があればお知らせします。

PCは数年前から化石です。

全水槽の爆殖を夢みています。。。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
