

アマフロの根っこがボーボーになってきた・・・

ど~も

あまりする事もなく、パチンコ三昧です。

リベンジのつもりが、返り討ちに遭い続けている親父です。


リンク・コメント募集中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと押して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。



今年の目標まで立て、頑張るつもりが・・・

自分には、今は辛抱(我慢)の時期でする事がない。と言い聞かせております。

昨年から後回しにしている、リセットや新規立ち上げ(>_<)


そこで今日は真面目にエビ的内容にしようと。。。
画像で誤魔化しますけど・・・何か?

年末・年明けから抱卵個体も増えてきてるので、水替え程度しかしてません。

タイトルの根っこがボーボーの話題へ

まずは画像から    こちら
20130109_1.jpg
判りますか?
見え辛いですよね。。。


ではアップで   どうぞ
20130109_2.jpg
これなら判りますか?
とりあえず、根っこの産毛がめっちゃ濃くて長いんです。


ちょっと引きで
20130110_3.jpg

こやつが気になってるくらいです。


これって良い環境なんでしょうか?
優しい方教えて下さい。

1本の水槽だけ濃いボーボーの根っこでグングン成長してます。

あっ、はじめに言っておきます。

数値は一切測っておりませんので、ご了承下さい。


環境
ソイル:ブリダーズソイルN・P アマゾニアを少々


添加剤:アルバク・BEE-MAX・ミネリッチ
粉系は1週間に1、2回適当に添加してます。



最後に少し大きくなってきた、レッドシャドー(黒シミ)
20130110_1.jpg


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アマフロの産毛おんなじ感じですよ

産毛にボワボワが付きだしたら
水が汚れてるって事らしいです

綺麗なら問題ないのでは
人によっては根っこを2/3程トリミングする方も居ますよ

私は面倒だから底床に届かなければ放置です

No title

こんばんわ。

私もアマフロで水槽の状態を判断する時がありますが、
増えていてボワボワが綺麗ならOKだと思います。

アマフロが増えなくてボワボワの状態も汚かったら水換えを行っています。

えびさんもアマフロ好きですよね。

No title

どもですっ♪
毛深いアマフロですね^^

これだけキレイに成長してるんであれば自分なら調子良いって判断してますよ~^^
ほとんどの水槽に入れてますが水替えのタイミング見るのに重宝してますよ♪

Re: 揖斐えび

返信遅くなり大変申し訳有りませんでした。

根が綺麗なのは安心してますが、今までボーボーになった事が無かったので気になりました。
エビに問題ないなら放置ですね。

Re: ギノコ さん

返信遅くなり申し訳有りませんでした。

一応綺麗なんで放置で行きます。

今までこんだけボーボーになった事がなかったもので・・・

葉っぱまで食い漁ってますよ。

Re: かっと さん

返信遅くなり申し訳有りません。

まだ根っこが綺麗ので大丈夫とは思ってましたが、ボーボーになったのが初めてでちょっと不安になりました。

このまま放置で様子見ます。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
