スポンサーサイト


我が家の大改造計画がやっと終了間近になりました!!

ど~も


次回予告してましたが、ちょっと突然思い付きで行動してしまい。
かなり後悔してます。。。

リセット2本と新規5本を立ち上げてしまいました。

予告のカルシウム摂取の写真を撮ったり、水槽の掃除&水替え作業をしている時に何故かスイッチがON

稚エビが見辛くて思いのほか時間がかかりすぎて後悔している親父です。。。


予告したのに、え~ぇ~って思う方は先にポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク・コメント募集しておりますので、宜しくお願いします。


せっかく楽しみにして頂いて方、申し訳ありませんm(__)m

次回必ず更新できると思います。。。多分。。。します


問題のリセットに時間が大幅にかかり過ぎて、結局全て片付けまで終わったのが26:30終了。。。


明日も仕事なんでお詫びの記事を更新して寝ます。


稚エビが見え辛くて、息子と嫁さんに最後はお願いして掬ってもらいました。
これが予定外でした・・・

全くの放置水槽で数は激減してるのは判っていましたけど、思っている以上に稚エビがいたので嬉しい誤算です。

この2本の水槽には、ルリーとレッドファイヤーさんがいてます。

全盛期には30キューブで600匹づつは軽くいたと思います。

友人やショップにあげたり、あげるところが無くなればオークションに出したりしたりしながら数を減らしても減らない状態、これが爆殖かと実感してた頃が懐かしいです。

問題なくこの頃はシャドーやビーも増え続けていた記憶が。。。

その頃に水槽の限界を感じ大改造計画がスタートし、計画からもうすぐ1年で完成が見えてきました。。。

計画して、水槽を注文してるうちに色々なタイミングを失い、秋には激減してしまいました(>_<)



このリセット&立ち上げも明日に一気に連続更新頑張る予定です。。。できるかな・・・

合い間で写真を撮りながら作業してましたが、撮り忘れも多いです。


最終的に嫁さんまで水槽の洗いを頼む嵌めになってしまいました。
かなり助かりましたけど(*^^)v


長くなりそうなんで、今日はこの辺で・・・


ポチッと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
明日の更新の励みになりますので。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

そんな遅くまで。。。
お疲れ様です^^;

自分も帰宅後、リセでもしようかな~^^


ポチ^^

No title

お疲れさまです!

私も、夜になるとスイッチがはいり
終りのない作業を始めてしまいます(^^)
夜型なんでしょうかね?

あまり無理をせず、頑張って下さい!

No title

こんにちは

夜は23:00までに寝ましょうw
よく奥さんが手伝ってくれますね

息子には甘いから、我が家も息子にエビ興味持たせようw
しかし、一気に7本も!?

それは流石に筋肉痛が>< 。。。2日後にw

No title

どもですっ♪
作業お疲れ様でした~^^

自分も変なタイミングでよくスイッチが。。。^_^;
30キューブで600はやばいっすね^_^;
うじゃうじゃ過ぎて選別とかきつそう~

ポチっと♪

Re: SON さん

こんばんわ。

今日は完全に死んでました。。。

ボチボチしないと体が持ちません。
いつまでも若く無いと思う今日この頃です。

体力にも限界があります。(>_<)

Re: 蘭丸 さん

こんばんわ。

いつでも出来る精神でダラダラとしてるのが遅くなる原因ですけどね。
昔は夜型かな?夜になるとワクワクして遊び回ってましたけど。。。

今は暇があれば寝てますね(>_<)

Re: 揖斐えび さん

こんばんわ。

早く寝ないと。。。
帰宅後ダラダラと過ごし寝てしまって先ほどおきました。。。

常に体がダルい。

纏めての立ち上げは、もう当分しないですよ!!

Re: かっと さん

こんばんわ。

本当に疲れました。。。

600ってもちろんビーではないですよ!!
ルリーシュリンプですよ。
その頃は何の苦労もせず、シャドーやビーも勝手に増えてました。
シャドーは60規格水槽を3つに分けて各エリアに100~200は居てたんですけど。。。
あの頃に戻れるなら、戻ってしっかりと管理したいです(>_<)

可愛そうな事をしてしまったと後悔してます。

これから良い環境作りを目指して頑張ります(^O^)/
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
