スポンサーサイト


カルシウムを摂取させるには・・・・

ど~も

昨晩無理をして完全に燃え尽きてしまっていました。。。
嫁さんとではないですよ

いやらしい事をイメージした人は・・・



先にポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメ募集中です。



帰宅後、仮眠して夕方にPC前に座るもメールのチェックをしてシャットダウン

晩飯食べて寝てしまい、先ほど起きました。。。

今日は死んでいた親父です。



今から真面目に突っ走ります。。。



早速本題へ

カルシウム摂取させるには

どこかで見たような、聞いたような事を以前から考えておりました。。。

先週の木曜日に夕食のお買い物を付き添いしていて、ふと思い出し行動に・・・


カルシウムが多い食品、しかもエビに安全なもの?


その食品は

20130112_3.jpg


20130115_001.jpg


にぼしでした。。。


少し不安もありましたが、まず実験にシャドー水槽に投入しました。
20130112_4.jpg
投入後すぐです。


暫らくすると。。。
20130112_10.jpg
一気に大人気に


これを見て安心して各水槽へ投入しました。
20130115_01.jpg

20130112_9.jpg


20130112_8.jpg


20130112_6.jpg


20130112_5.jpg


3日くらい放置すると、出汁も出尽くしたのか判りませんが、あまり人気が無くっています。

残ってるにぼしは小さくなってましたので、このまま放置します。

全くエビが興味が無くなってる水槽のにぼしは取り出しました。。。


このまま放置でも大丈夫なんでしょうか?


水槽には良い出汁が出てると思います。


かなり画像で誤魔化して申し訳有りません。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

煮干ですね^^
以前に、「元隊長」さんも与えていてレポしていましたよ^^

自分は、犬用のカルシウム強化チーズを与えた事が~(爆)

経過を期待していますね~


ポチ~^^

No title

おはようございます

カルシウムといえば牛乳、牛乳といえばヨーグルト!
でヨーグルトあげたことがあります^^;;;

今は入酸カルシウムとかいう顆粒状の物を
換水するときに溶かして入れてます

No title

こんばんは~!!
 何とも煮干しを投入とはビックリ(/_;)
これぞカルシウムって感じですね♪

No title

はじめまして、こんばんは
エビ飼育初心者の流浪ゑびと申します
突然コメント失礼します

煮干し与えたのですか!
確かにカルシウム凄いですよね
私も与えてみようかな^m^
またお邪魔させて戴きます
宜しくお願いします

Re: SON さん

こんばんわ。

いつも返信遅くてすいません。
活性の良い水槽では1日持ちませんでした。
餌食いの悪い水槽でも4日程残ってましたが、みんな大丈夫そうです。

チーズですか?
今度入れて見ます。

Re: 揖斐えび さん

こんばんわ。

いつも遅くてすいません。。。

ヨーグルトですか?
自分にはちょっと入れる勇気が有りません。

乳酸カルシウム調べてみます。

溶かして入れるとか、自分にできるかな・・・
そのまま入れてしまいそうです。。。

Re: 華獅羽えび さん

こんばんわ。

結構、大人気でしたよ。

月1、2回程度あげてみようと思っています。

Re: 流浪ゑび さん

初コメ有難うございます。

私も初心者です。。。
日々勉強中です。

皆さんに良い刺激を頂きながら、頑張っておりますのでお暇時はお立ち寄り下さい。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
