スポンサーサイト


抱卵ラッシュでちょっと期待します。。。でも悲しい事も・・・

ど~も

特に変わった事もなく毎日を過ごしています。

変わった事はレッドシャドー水槽にカイミジンコが増えてきたと思っている矢先

茶ゴケが大量発生してきました。

昨日の水換えして掃除もせずに放置して今日になって後悔してる親父です。


ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク・コメント募集しておりますので、宜しくお願いします。



昨年11月末か12月初旬に某有名血統の黒ビー30匹を投入した水槽が良い感じになって来ました。

♂♀は半々位と思いますが、入れたとたんに抱卵したママさんも無事に孵化させて稚エビも順調そうです。

順調なんであまり気にしてなかったんですが、その水槽が今抱卵ママが6、7匹いるようです。

20121213_01.jpg

購入時の画像です。


20121215_2.jpg


産まれた子達は、悲しい事にレッドも半分位います(>_<)

一気にテンションが・・・まぁ、安ものなんで仕方ないんですが・・・


種親候補で今後、楽しみの一つでしたので少し落ち込んでいます。

実験用水槽に移動して貰おうかとも考えていますが、今はそのままで頑張ってもらう予定です。



一応、選別落ち水槽が爆殖している黒ビーからもシャドーが出たり、シャドーHVビーのような黒ビーも第2世代で出てきました。。。

それを見つけた途端に一時期は隔離してましたが、謎が多いので元に戻しました。。。

この子達はオークションで有名ブリーダーから購入した個体なんで、正直騙された気分です(>_<)

経過みながらまた、詳しく記事にしたいと思います。。。



レッドシャドーとブラックシャドーと一緒にしてた時に抱卵していたターコイズです
20130108_1.jpg

抱卵を確認したのは、昨年の12/11で昨日に卵は無いのは確認できたのですが。。。

稚エビが見当りません(>_<)

次に期待したいと思います。。。



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

おぉ??黒から赤、、、
たまに出ますよ^^
そもそも、黒を強くするために、赤の強い個体と掛け合わせをしているので
まれに生まれてくる事もあるそうですよ~^^

あまり気にしないで、黒×黒で赤の発生率を下げていきましょ^^
(あ、、、ちなみに我が家の水槽でも100分の1位は出てきちゃいます^^;)

抱卵、次に期待しましょ^^


ポチ~~~^^

No title

おはようございます

半分位赤ビーだなんて
赤×黒のF1を販売してたの?

そのへんのショップでしっぽの付け根が
赤くなってても黒ビーですって売ってるのは分かるけど

そういう個体を売るのってどうなんだろう

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

黒ビーから、赤ビーですか…
我が家でも、1/3位は赤ビーが産まれてきますよ^ ^
でも、気にしてません。
黒ビーから産まれた赤ビーでも、綺麗だったら、アウトラインブリード用に選別して、赤ビーとして固定しようと考えています( ^ω^ )

もちろん黒ビーも選別固定して行きますがね^_−☆

ターコイズの稚エビも、きっと何処かに隠れてるだけですよ!
希望を持って、お互い頑張りましょうψ(`∇´)ψ

こんにちは、
お世話になります。

色んなエビさんがいますね!

ターコさん残念でした。
でも、きっと何処かに隠れていますよ。
サテライト試してみてはいかがでしょうか⁈

家はサテライトにしてから良くなりましたよ。
ポチッと!

No title

初めまして、こんばんは
エビ飼育初心者の流浪ゑびと申します
突然のコメント失礼します

綺麗なエビ達ですね~~
黒固定率あげていきましょう!
次に期待ですね!
ポチッ!

Re: SON さん

こんばんわ。

もう少し赤が少ないと思ってました。
赤でも有名な方なんで、ダメージは少ないです。

でも一番ショックは超有名ブリーダーさんでオークションで買った黒ビー
シャドーのような個体やHVビーのような子が出た事が2世代目辺りから出た事が・・・

Re: 揖斐えび さん

こんばんわ。

〇〇黒ビーって感じでした。。。
店側も知らなかったのかも知れませんけど、半分位でたのはイメージが変わりました。。。


でもオークションで買った黒ビーが一番ダメージが大きいです。
どんなものが交ざってるかも判らないので、有名ブリーダーのものを買ったんですが・・・
説明にも記載が無かったのが残念です。。。

実際に今年のコンテストでも黒ビーからシャドーの稚えびが出てましたけどね。。。

もう少し様子をみてからですが、HVを復活すると思います。

Re: CLOUD さん

こんばんわ。

赤と黒は今後分けていく予定です。
有名血統なんで、半分は出すぎかなと。。。

頑張っていきます(^O^)/

Re: 奥武蔵 さん

こんばんわ。
お世話になります。

いつも有難うございますm(__)m

ターコイズは次に頑張って貰います。

サテライトは試してみたいと思ってましたけど、中々行動に移せてません。。。
一度チャレンジしたいと思います。

Re: 流浪ゑび さん

こんばんわ。

安いえびちゃんなんで、仕方ないんですけどね。。。
もう少し大きくなったら、分けていきますので、多少はマシになるかと。。。

頑張ります(^O^)/

No title

う~ん、黒の為に赤を混ぜる、赤の為に黒を混ぜる。
まぜると言っても、隠し味程度が良いと、私は思っています。

ただ、そう思っているだけで、根拠はありません。

そして、最初にまぜる個体も重要で、更に混ぜた後始末も重要になってくると
私は思う様になってきました。

いやぁ~、これだけ異種交配が盛んに行われてますので、やっぱり
出回っているのですね!ただし、有名ブリーダーさんって言うのが
納得行きませんね~

No title

どもですぅ♪
最初から聞いてて赤とかが出てくるんだったら納得なんですけどね。
ほんとちょっと怖いですよね。特にオクとかだと^_^;

しかし半分くらいが赤とは。。。多いですね^_^;


あっ!来月行くのは大阪に確定しましたんで、時間が合えば絡んでください~^^

Re: glossy_shrimp さん

こんばんわ。

しっかりした種親クラスを買えない自分にも責任があり仕方ないです。

一腹から半分が赤なんでちょっとショックなだけです。。。
この血統で後、1匹抱卵していて近々孵化すると思われるので、それで今後は考えて行こうと思ってます。

この血統がダメならグロッシーさんに「あぜ道ブラック」をお願いしにTELしますので、着信拒否しないで下さいね。。。

Re: かっと さん

こんばんわ。

購入するのも、ちょっと考えさせられますね。。。
有名な方の名前がついて売ってるんですから、勝手に安心してましたけど・・・(>_<)


大阪遠征は私でよければお供させて頂きますので(^O^)/
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
